topimage

2017-06

13th Album 「The ONES」 - 2017.06.15 Thu

オリジナルアルバムは4年半ぶりですか。わ~ぉ。

前オリジナルアルバム 『Oh! My! Goodness!』 が凄く昔のアルバムに感じる。
前作がベストアルバムだったとは言え、2年毎にアルバムを出してくれているのはとても嬉しい。ちゃんと、ミュージックビデオを付けてくれるのも更に嬉しい。しかもシングル曲だけじゃなくて全収録曲14曲のMVって言うのがなにげに凄い。

発売日は8月9日ですね!
2日後には名古屋からツアーがスタートするわけですね。
名古屋コンに当選したら、覚えるのに2日しか無いのね。

ああ、またしてもV6ったらスパルタ。
20年以上続けていると、ファンも同じ様に年取ってるのよ。記憶力衰えて来てるのよ。
でも、V6ファンは頑張っちゃうのよ、そうなのよ。

私も、出来る範囲で・・・頑張ります。(^^ゞ

個人的には、井ノ原くんプロディースの「レッツゴー6匹」がめちゃめちゃ気になるな。


申し込み完了! - 2017.06.03 Sat

申し込み完了!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

朝から、アメリカの別の都市に住んでいる相方と、日本のお友達と4人で作戦会議。
LINEとGoogle Docをフル活用して「あーでもない、こーでもない。」って言いながらお互いの割り振りを決めて、途中で脱線お喋りしながら、どの公演に誰が申し込むか決めました。

あぁ、このプロセス4年ぶり。(←オリンピックか!)

Web申込みも無事に完了したので、後は「当たりますように。先回行けなかったんだから、絶対に当てろよください。」とお祈りしながら待つ日々です。当たったら当たったで日本行きの格安航空券探したり色々手配はあるけど、世界一イケてる6人に会うために頑張りますよー!

待ってろよ、V6!

6月になりました。 - 2017.06.01 Thu

比較的今年は涼しいと言われている南カリフォルニアですが、それでも段々と暑い気候の日が続くようになってきました。青い空と白い雲とヤシの木!が印象的な夏のロスアンゼルスですが、実際は渋滞とスモッグで引っ越してきた当初はかなり落ち込みました。大分慣れて来ましたけどねー。

今年のコンサートのチケット申し込みも始まりましたね。
20周年の時は、行く気満々だったのに直前で家族の不幸が続いてしまって物理的に無理だったので結局断念してしまったから、今回は行けたらイイなー。と淡い期待を抱きながら「さて、どれに申し込もうかしらね。」とまだ迷って居る所です。

なんかいい感じに、散らばってしまって海外組にはピンポイントで日本に帰りにくい日程だよー。でも、この悩んでる時が一番楽しかったりするんだ、実は。

それにしても、名古屋・大阪が暑い時期に来たか~。
会場が適度な大きさで好きなんだけど、夏の大阪暑いなー。正に、「大阪夏の陣」でござるよ。ロスの夏が暑いとか言ってる場合じゃないでござる。

色々と不具合訂正しました。 - 2017.05.22 Mon

こんにちは。

このブログ周りで色々と不具合が発生していて、頂いたコメントがきちんと反映されなかったり、メッセージやメールが未着だったりしていたのですが、やっと重い腰を上げて訂正しました。

特にコメントは再ロードして貰ったら、びっくり!
去年とか一昨年に頂いていたコメントが復活してきました。

ずっとずっと、音信不通状態になっていたという事ですよね。大変失礼致しました。ごめんなさい。

今、一つづつ承認したり削除したり(エロサイトのリンク貼られてる物とか。笑)して作業中です。今週中に全部作業を終わらせて、改めてお返事させて頂きますね。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

しぃ。

平成29年も井ノ原くん! - 2017.02.16 Thu

わぁ〜お。
平成29年ですか、今年。
元号を使わない生活になってそろそろ20年近くが経ちます。平成生まれがアラサーですか。ひえー!

今上陛下生前退位(譲位になるのかな?)のご意向が発表されて、日本の年号が変わるのか?とか色々と議論の的になっていますが、実際元号使わないからと言って何も困らない、と言うのが元号使わない国に暮らして思った事。でも皇室という稀有な伝統を持つ国としては使わないにしても残して欲しい伝統文化の一つだな、とは思います。王室のある他の国でも独自の元号持っている所は殆ど無いですしね。

それはさておき、NHKから「平成29年度番組 新キャスター」の発表が出ました。

平成29年度番組 新キャスター発表!

ありがたい事に平成29年度も「あさイチ」は有働・井ノ原・柳澤トリオでのお届けですね!嬉しい。

わーい、NHKさん、ありがとう〜!
海外在住なので受信料払っていませんけれど、日本語放送のTVジャパンには毎月30ドル払ってますよー。

TVジャパンさんは「あさイチ」だけじゃなくて「ファーム」も「プロファイラー」も「手話」も「みんなのうた」も放送してください。値上げしても良いからね、ちょっとだけなら。

えーっと、えーっと。σ(^_^;) - 2017.02.02 Thu

あ、あけましておめでとうございます。
2月ですね。(笑)残り11ヶ月になってしまいましたが今年もどうぞ宜しくお願い致します。

すみません、またまたご無沙汰野郎になってしまいました。この数年、色んな事が全部iPhoneで済ませられるようになってパソコンを立ち上げて何かをするって事が少なくなりました。気付けば2017年になって一度もまだパソコン開けてません。趣味のカメラも最近は、一眼レフカメラをWi-Fiに接続すると自動的にクラウドストレージにアップロードしてくれたり、iPadで編集済んじゃったりで改めて机に座って作業する事も殆ど無くなりました。便利だけど、ちょっと寂しい...かな?

そんなこんなしているうちにドナルド・トランプが大統領になって、日本で報道されているより、日本の皆さんが思っているよりもっと酷くアメリカは分断されてしまいました。毎日生活して直面する問題、TVやネットで流れるニュース、色んな物に否が応でも右往左往させられる毎日です。まるで第二次世界大戦中みたい。何時、自分の状況が変わるか誰にも分かりません。誰もがみんな、新しいニュースが入る度に「次は自分がターゲットになる」かも知れないと心がカサカサします。

そーんな乾いた心に潤いの新譜発表ですよー!
わ〜い、V兄さんありがとう!
3月ですね。待ってる、待ってる〜💕

またしても形態多くて特典も色々で、おまけにVRとか言う新ネタぶっ込んできましたけどVRゴーグルあるよ!お家に一つ、オフィスに一つ常備してるよ!最近、仕事で使う事が多いので自分用に買ったばかりですよー。と、ウキウキしながら見たらセブン限定...なの?どうやって海外から購入出来るかな?

そんな事を考えるのも、嬉しいし楽しい。面白い物で、最近は「買えなかったらそれでも良いや。」って思える様になって来ました。有るもので満足する消化方法が少しづつ分かってきました。なんだかんだ言ってV6事考えるのが一番楽しいです、やっぱり。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (422)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR