topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナコヤから帰ってきました。 - 2017.08.20 Sun

色々と暑かった名古屋から無事帰還致しました。

初日は、風邪の影響と移動の疲れが祟ったのか私にしては珍しくコンサート途中で「キツイ...。」と泣きが入りそうになったり、テンション上がりすぎたイノハラさんのせいで会場入り直前にバケツひっくり返した様な土砂降りの雨にがっつりと体力持って行かれたり、かなりネガティブなスタートだったんですが、3日間無事に生き残る事が出来て本当に良かった。

帰ってきた翌日から仕事復帰して、ぶり返した風邪&怒濤の週末の疲れ&時差ボケの三重苦でさらにヘロヘロですが、ぽつぽつと少しづつ名古屋コンサートの感想とか、この数週間で思った事、感じた事を書いて行こうと思います。はい、相変わらず遅筆ですけど。

スポンサーサイト

風邪をひいてしまっただよ。 - 2017.08.08 Tue

明後日の夜には日本行きの飛行機に乗るというのに風邪をひいてしまっただよ。(´;ω;`)

熱は2日程で下がったのですが、喉に来てしまったので早速「大根はちみつシロップ」を作ってせっせとお湯割りを飲んだり、寝る時以外も加湿器全開にしたり、ちょっとお高いハヌカハニーののど飴を買ってみたり。

けど、やっぱり一番効果があったのが 「うがい」。

喉のイガイガがあっという間に楽になって、夜眠れる様になりました。
超セクシーなハスキーボイスにもなりかけたけど、それも何とか持ち堪えたし、改めてうがいの威力にびっくりしています。今回、日本からのお土産リストに「イソジン」追加しました。

みなさんも、ちょっと調子が悪いなと思ったらお薬も大切だけど、まずはうがいをきちんとして暖かくして寝るべし。身体の再生能力って本当に凄いな。もうちょっと、労ってあげようっと。

6月になりました。 - 2017.06.01 Thu

比較的今年は涼しいと言われている南カリフォルニアですが、それでも段々と暑い気候の日が続くようになってきました。青い空と白い雲とヤシの木!が印象的な夏のロスアンゼルスですが、実際は渋滞とスモッグで引っ越してきた当初はかなり落ち込みました。大分慣れて来ましたけどねー。

今年のコンサートのチケット申し込みも始まりましたね。
20周年の時は、行く気満々だったのに直前で家族の不幸が続いてしまって物理的に無理だったので結局断念してしまったから、今回は行けたらイイなー。と淡い期待を抱きながら「さて、どれに申し込もうかしらね。」とまだ迷って居る所です。

なんかいい感じに、散らばってしまって海外組にはピンポイントで日本に帰りにくい日程だよー。でも、この悩んでる時が一番楽しかったりするんだ、実は。

それにしても、名古屋・大阪が暑い時期に来たか~。
会場が適度な大きさで好きなんだけど、夏の大阪暑いなー。正に、「大阪夏の陣」でござるよ。ロスの夏が暑いとか言ってる場合じゃないでござる。

色々と不具合訂正しました。 - 2017.05.22 Mon

こんにちは。

このブログ周りで色々と不具合が発生していて、頂いたコメントがきちんと反映されなかったり、メッセージやメールが未着だったりしていたのですが、やっと重い腰を上げて訂正しました。

特にコメントは再ロードして貰ったら、びっくり!
去年とか一昨年に頂いていたコメントが復活してきました。

ずっとずっと、音信不通状態になっていたという事ですよね。大変失礼致しました。ごめんなさい。

今、一つづつ承認したり削除したり(エロサイトのリンク貼られてる物とか。笑)して作業中です。今週中に全部作業を終わらせて、改めてお返事させて頂きますね。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

しぃ。

お引越し。 - 2015.05.21 Thu

ひゃー。
またしても「スポンサーサイト」がトップに表示されているー。(~_~;)
2か月見事に放ったらかしでした。さすがに最高記録かもしれない。ちょっと、自分でもがっかりです。すみません。

さて!
この2か月何をしていたか?と言うと?
San FranciscoからLos Angelesにお引越ししました。アメリカ在住11年目にしてとうとう南カリフォルニア住民になりました。まさか自分がロスに住むなんて思っても居なかったのでちょっとびっくりです。

サンフランシスコとロスは、同じカリフォルニア州ですが、約382マイル(615キロ)も離れているので、東京から青森あたりに引っ越したと考えて貰えばいいかな。なんか、人も景色も生活事情も全然違うからまだ戸惑ってばかりいますが、嬉しいのは美味しいレストランが沢山ある事!レストラン巡りが趣味みたいな私なのでこれから楽しみー!それにロスと言えば、我らがよっちゃんのお姉様もお住いの街!(全然関係ないw)色々、楽しいものを探して行けたらなー!V友さん出来るといいなぁ。

幸い、お仕事は変わらず職種もポジションも同じままでロス支社に転勤という形を会社が取らせてくれたので、移行もスムーズ。ロス支社のメンバーは普段から交流も多かったので、これまたスムーズで、仕事に関しては本当に会社に感謝。真面目に働こー。

依然、お家の中に段ボールがゴロゴロしてますが、そろそろ落ち着いてきたのでまたゆっくりとこのブログを再開したいと思います。どうぞ、宜しくお願い致します。



明けましておめでとうございます。 - 2015.01.08 Thu

あれ?
年が変わってる!(笑)
いつの間に!?

って自分でも驚いた位、気が付いたら2014年が終わってました。
びっくりー。

皆様、(大変遅ればせながらですが)明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2015年ですね!
V6の20周年アニバーサリー・イヤーのスタートですね!
V6にとっても、V6ヲタにとっても、忙しい1年になるといいですけど、どんな感じになるんだろう。まずは、コンサートの日程を早く出して欲しいな~!と切に願います。じゃないと、色んな事が共倒れになりそうな気配。諸事情により、今回のアニバーサリー・イヤーはちょっと先回のコンサートの様に沢山は参加出来ないので(多分、代々木参戦が精一杯)、限られた範囲の中で、自分が出来るペースでV6ゴトを楽しんで行きたいなと思っています。

皆様の2015年が、V6と笑顔が一杯溢れる素敵な1年となりますように!

しぃ。

ただいま、ただいま。 - 2014.10.22 Wed

ただいま!日本から帰ってきましたー!

トニセン揃い踏みお笑いミュージカル(ちょっと違うから)「ON THE TOWN」を堪能して、ついでに(?)怪我した母のお見舞いして、お仕事もして、台風19号にも会って、カリフォルニアに帰ってきました!

「ON THE TOWN」(東京公演)の感想はまた後日、できれば近日中に書くように頑張るとして、ツイッターのフォロワーさんや、このブログを見てくださっているという、なんとも有難いV6担当の皆様に、思った以上に青山劇場でお会い出来たので凄く嬉しかったです。ツイッターの「今日、こんな服着てまっせー。」っていうふざけたつぶやきを頼りに、劇場内で見つけて声を掛けて下さった方や、たまたま他の人と話しているのを聞いて「もしかして?」とおトイレの列で声を掛けて下さった方や、色々。皆様本当にありがとうございました。

途中から、私の使えない iPhone 5 がスネオ君になり、Wi-Fi が繋がらない所では完全無視を決め込むという大暴挙に出た為、肝心の青山劇場付近でツイッターもフェイスブックもネットも使えないという、最低最悪の状況になってしまい、結果、連絡取れずでお会い出来なかった方も居て、本当にごめんなさい。特にヒロシくんお誕生日公演の日は、沢山お会いしたいフォロワーさんが居らっしゃったのに、連絡取れなくてホント悔しかった。翌日も同じ感じで、そうとうイライラしてお家に帰ってきてぷんすか怒ってたら、母が「Wi-Fiのルーターなら有るわよ?はい。」と、貸してくれて、一瞬彼女に後光が差して見えた。ママ、有るなら早く貸してください。(笑)

さて、私の使えない iPhone 5 くんは、その後もだんまりをきめこみ続け、現在も「電話とテキストメッセージ」がかろうじて使えるだけという、ガラケー以下のごみ携帯と化し、なんどゴミ箱に捨ててやろうか!と、激おこぷんぷん丸な自分を「iPhone 6 が、もうちょっとで届くから!」と宥めている最中。もしかしたら、直るかな?と思って立ち寄った、日本のりんごショップでも、なんだかとってもちゃらーいイケメン風(←ここ重要)なお兄ちゃんに「海外で買ったiPhoneっすよね。ちょっと、わっかんないっすねー。」と超お約束、しかしりんごショップ店員としては死んでも言っては行けない発言で対応され「あはは、そうっすよねー。(苦笑)」って言いながらも「りんご本社のカスタマーサービスにレポートしてやる。」と、名札ばっちりガン見して帰ってきたよ。

台風19号の影響で、会社には「台風で帰れなかったらごめーん。」とだけメールを打って、青山辺りを彷徨いていた私ですが、無事に帰りの飛行機も飛んで、すっかり冬仕様になったカリフォルニアへと帰国。溜まりに溜まった仕事を片付けている日々です。

そろそろ、通常業務に戻れそうだし、V6兄さんの新譜は出たし、テレビだ、ラジオだ、雑誌だ、と出演ラッシュの様なので、少しづつ片付けながらまたブログも通常業務に戻してみようと思います。いつも、遅筆で本当に申し訳ない。気長に、期待しないでお付き合い頂ければ。

11月もすぐそこ。 11月1日も、あともうちょっとです。
皆様、風邪には気をつけて下さいね!

最近、良く乗っ取り犯と戦っている件。 - 2014.09.25 Thu

最近、立て続けに友人のLINEアカウントが乗っ取られ、期待通り 「iTunes カード買ってくれませんか?」 の展開になっている。先週なんぞ2日続けて友人(それぞれ別)のアカウントからなりすましLINEメッセージが届いてしまい、なんか怒りや心配を通り越して 「犯人のみなさん、ご苦労様です。」 な気分になった。

数週間前には相方ちゃんのアカウントが乗っ取られ、朝早くに相方から 「ごめん、今ちょっといい?」 なんて神妙なメッセージが届いた日にゃ 「あれ?今、健ちゃんの舞台(丁度、炎の時期だった。)で日本行ってるんじゃなかったっけ?どうした、日本で何かあったか?」と心配してしまうじゃないか。時差のせいで、気づいたのが最初のメッセージから2時間程経って居たので 「うぉーー、ごめんーー!」 と思いながら、「ごめん、今気づいた。どした?」 と聞いた私に間髪入れず速攻でお返事が届く。

「近くのコンビニで iTunes カード買ってくれない?」


ぉい。(怒)

買わねーよ。
相方ちゃんのお願いだったら iTunes カードの10枚や20枚買ってあげるが、おめーには買わねぇ。と、思いながら 「どこのコンビニがイイ?」 とか 「近くのコンビニまで5時間位掛かるけどイイ?」 とか、ちょっと良い人を装いながら乗っ取り犯のお兄さん(もしくはお姉さん)と束の間の会話を30分程楽しみ、最後に 「で、私には手数料幾ら払ってくれるの?」 と聞いたら 「もういい!」 とキレられて終わってしまった。

一昨日の乗っ取り犯は 「近くのコンビニまでチャリでも10時間位掛るんだよね。」 って行ったら 「そんなお手数掛けられないからいいです。」 って諦めてくれるいい人だった。

昨日の乗っ取り犯はちょっと短気で 「分かった!買ってくるからまってて!3枚と言わず10枚買ってくるね!」 と言ってから6時間位放置して、その後ポストイットに 「あいちゅーんずかーど じゅうまんえん!」 って書いたやつを写メって送ったら 「カードの番号を写真に撮って送って!」 とリクエストを頂いたので 「かーどのばんごう」 って書いて写メって送ってあげたら 「ばか!」 って捨て台詞と共に消えていった。

みんな、短気過ぎ。
残暑も残る、夏なんだ。もうちょっと、楽しもうよ。

がびーん。(死語) - 2014.09.21 Sun

ぎゃー!
自分のブログのトップに「スポンサーサイト」が表示されてしまうという大失態。
(一ヶ月以上更新されてないと「スポンサーサイト」が表示されるんです。)

すみませんー。
ちゃんとやります、とか公言しておきながらこの放置プレイ。まるでどこかの国の政治家の様ですが、私は皆さんの期待を裏切ったりはしません!(←超うそくさい政治家風。笑) ホント、ごめんなさい。

元気です。生きてます!
風邪ひいては治って、またひいての繰り返しではありますが、ちゃんと動けてますし、寝込んでも居ないです。ちょっと公私共々ちょっとした変化がありまして、その処理に明け暮れる日々でついご無沙汰してしまいました。そんなこんなで、V6ごとも全然追いついてない!追いついてないどころかだいぶ遅れを取っている次第で、健ちゃんの昼ドラの主題歌もV6兄さんがやるらしいよとか、主題歌のタイトル発表になったらしいよとか、何処ぞのラジオで流れたらしいよとか、今知りました。 ええ、アメリカ時間の9月21日です。ひゃー、すみませんすみません!

ダメだよね、こんなんじゃ。猛省します。

という訳で。
反省かねて、10月半ばに青山劇場界隈に出没します。
はい、博くんのお誕生日あたりからその翌週半ばまで、ほぼ毎日の様に青山劇場をうろつく予定なので、どうぞ宜しくお願いします!

という、近況報告でした!
ご心配なく!ちゃんと、生きてます!(笑)

ただいまです。 - 2014.07.06 Sun

ただいまです。

アメリカに帰ってきました。
と言っても、実は帰ってきたのは一週間ほど前だったのですが、お休みを頂いていた仕事のツケがどど~ん!と回ってきて、おじいさんとおばあさんと孫と犬と猫とネズミの手を借りたい「大きなかぶ」状態で(よく分からん)、やっと少し落ち着きました。

そして、週末は「アメリカ独立記念日」(July 4th)のお休みだったので、久しぶりに友人たちとバーベキューしたり、花火を見に行ったりお休みを堪能しました。残念なのは明日からまたお仕事が始まる事です。とほほ。お仕事したくないよ~!っていうか、この世の中から月曜日がなくなれば良いのにー!なんて不毛なことを考えながらそろそろ寝ます。

暫く開店休業状態でしたが、また明日からぼちぼちブログも復活させる予定です。予定は未定じゃん。とか言われないように気をつけます。頑張ります。どうぞ、よろしく。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。