topimage

2017-03

「オカダのジショ」 第二回 - anan No.1939 - 2015.02.23 Mon

先号が「あいうえお」だったので、今回は「かきくけこ」なのかな?と思ってたら、今回も「あいうえお」だ!そりゃそうよね。もし、毎号「あいうえお」→「かきくけこ」と進んでいったら10回(5ヶ月)で終わってしまう。半年も持たない連載なんてやるわけ無いよね。この「言葉」はどなたが選んでいるんだろう。准くんかな?anan編集部さんかな?面白い言葉のピックアップなので、「普段、こんな事考えないよー!」って事が多くて逆に面白かった。准くんの脳内知るのと同時に、自分の脳内も知る感じ。

連載も2回目で、ちょっと慣れてきた。
突っ込みどころが先回より多い感じがするのも、それが理由かな?

Read More »

「オカダのジショ」 第一回 - anan No.1937 - 2015.01.26 Mon

「官兵衛ルポ。」が終わる事すら気づいて無くて、当然「その後の連載がどうなるのか?」って事も考えてなかったけど、anan編集部はちゃんと准くんの新連載を準備していてくれた。ありがたい。

去年の「官兵衛ルポ。」も結局ちゃんと感想書けなかったよぅ。「忙しい」を理由にするのは大嫌いだけど、仕事とかプライベートがくそ忙しかった上に、色んな事を考えすぎて書けなくなってしまった。「まだ本誌を読んで無い方も居るだろうから一ヶ月は寝かしておくか。」とか「ネタバレしないようにした方がいいのかな?」とか、まさに余計なことを考えすぎた結果、全てが尻切れトンボになってしまい宿題出来てないのび太くんな気分。

今年の新連載は「隔週掲載」との事なので、すこし余裕を持って出来るかな?お友達に助けてもらいながら、ポチポチと書いて行ってみようと思います。それと、anan編集部様にもお礼を。

新連載 「オカダのジショ」 は准くんの脳内ワードをお届け!って事なので、どうやって感想書こうか悩んだ挙句、准くんの脳内にツッコミ入れながら、同じ単語で 「しいたんのジショ」 も書いてみることにした。それでも、「別にお前の脳内は知りたくねーよ!」って方も居るだろうから、やっぱり下に畳もうと思う。ほら、一応小心者だから。(笑)

Read More »

「軍師官兵衛ルポ。」Vol.14 - anan No.1900 - 2014.08.05 Tue

今回からレイアウトがちょっとシンプルになりました。
シンプルっていうか、ちょっと無機質になった感じが私はして前の方が好きなんだけど、これも慣れの問題かな?多分、今までのレイアウトは准くんの前の連載 "EXPOSURE" と同じだったから馴染みがあったんだな。

殿が 「愛を感じる家臣団のはなし。」 との事だけど、またきっと濱田さんに技掛けてるとかそんな話でしょ?もう、ドSなんだから。かなり痛そうだけど、そんな愛情表現受けてみたいよぉ。

Read More »

「軍師官兵衛ルポ。」Vol.13 - anan No.1899 - 2014.07.28 Mon

「軍師官兵衛」の現場の皆さんは、共演者様やスタッフ様を始め、皆様大変大人でいらっしゃる。殿が如何にして気持ち良く、気分良く、調子良く、お仕事する為にどうしたら良いかを心得ていらっしゃると思われる。殿、イイお仲間に恵まれましたね。

かつての名番組「Mission V6」やシングル特典の映像など、ありとあらゆる所で「お絵かきの迷・実力」を披露してきた我らがオカダさんが、V6以外の場所で、ましてや国営放送様でその「迷・実力」を披露しているとか、V6ヲタとしては色んな不安しか無いんですけど、こ、好評って事は... 周りの皆様が大人なのに違いない。

ダメ出しとかしちゃって、光(てる)様ったら。
殿の扱い方、オフでも心得ていらっしゃいますな。

Read More »

「軍師官兵衛ルポ。」Vol.12 - anan No.1898 - 2014.07.23 Wed

こんばんは。

「宿題ためるのもええかげんにせえよ!」と准くんに後頭部一発回し蹴りして欲しい夜です。仕事が忙しいだのプライベートがどうなのって言い訳する前に、この「オカダさん事が疎かになっている日々」を終わらせたいのですが、どうも後回しになってしまってよろしくない。こんな生活は嫌なので、せめて大河ドラマは撮り貯めイッキ見するとして(おい。)雑誌類とラジオはちゃんとする事にしました。予告通り、かなりの期限切れメニューなので素通りして下さって本当に構わないです、はい。あぁ!ほら!立ち止まらんでよろし!


つい先日から「HERO」始まったじゃないですか。
昨日、仕事しながらネットで見てたんですが、濱田岳さん演じる宇野検事が物凄いイラッとするキャラで「この人、クラスに居たら絶対(嫌いじゃなく、雑に可愛がるって意味で)いじめるな、私。」と思いました。殿もどうやら同じな様です。しかも、マネージャーさんにまでご迷惑おかけしちゃってるらしいです。すみません、ウチの末っ子「変態」なうえに「超ドS」なもんで。

Read More »

「軍師官兵衛ルポ。」Vol.11 - anan No.1897 - 2014.05.05 Mon

先週に引き続き、松寿丸役の耀人くんとの親子対談。

お写真が、先週は二人共カメラ目線の一枚だったのが、今週は二人で見つめ合ってる♡一枚。いいねぇ、親子仲良さそうで。

それにしても耀人くん、我らが准くんをパパと呼び、中谷さんのことをママと呼んでるとは、なんという確信犯。しかも、それを准くんに突っ込まれて余裕の笑顔で返すとは、やはり大物の予感。下衆の勘ぐりだけど!でも、意外に合ってるんじゃない?って気がするんだけど、この位の年代の子役さんってお母さんがキーパーソンだったりするんですよ。お母さん、准くんファンちゃうか?え?考えすぎ?いやいや、なんのアドバイスもなしにこんな感じなんだとしたら、耀人くん末恐ろしい。将来、三宅健みたいになれますよ。ええ、天下一品の「人たらし」に。(笑)

そんな耀人くん。
岡田さんに対して、さらっと問題発言してます。
もしかしてもう「変態」なのもバレてるんじゃないだろうか、耀人くんには。

Read More »

「軍師官兵衛ルポ。」Vol.10 - anan No.1896 - 2014.04.30 Wed

とうとう来ましたぞ、親子対談。

「第一回放送で黒田官兵衛の幼少期・万吉役を好演し、第10回からは官兵衛の息子・松寿丸を演じる若山耀人くん(10歳)。」

ananにて絶賛連載中の「軍師官兵衛ルポ。」も今回で10回目を迎え、大河の放送でも10回目から松寿丸が登場し、その子役さんが10歳と、狙ったんだか偶然の賜物なのか「10繋がり」な親子対談。

「松寿丸との親子対談 その1」って事は続くって事ですね。

耀人くん、最初に言っておきますが殿はボウリング下手くそです。
商品に「日曜大工用のアンティーク木材」とか欲しがっちゃって、結局怒られておしまいだったりする残念なお方です。不戦勝、勝ち取れますよ?

Read More »

「軍師官兵衛ルポ。」Vol.9 - anan No.1895 - 2014.04.29 Tue

どうして「竹中半兵衛」で大河やらないんだろう。
先に「黒田官兵衛」が来たのにはなにか理由があるんだろうか。

私の思うに、世間一般的なイメージとして知名度が高いのは「竹中半兵衛」の方が遥かに上だけど、史実的に明確じゃない点も多いので逸話は多くても史実考証しにくいのが原因なのだろうか。数年前の大河ドラマ「功名が辻」でも、当然の事ながらその前の大河ドラマ「秀吉」でも竹中半兵衛の出番はあったけど、この人主役で大河組むのは難しんでしょうか。その時は、そのまま谷原章介さん主演でやってほしいな、というのが小さな願い。(因みに私、谷原章介さん主演で「平賀源内」を大河にして欲しいのですが。)登場人物の一人、という扱いをするには勿体無い御仁でござるよ。

准くんから見た「谷原半兵衛」はどんな相手なんだろう。
長身で涼しげな美しさを持つ「谷原半兵衛」と、ち...ち...チビ...ゲホゲホ...小さくて顔の濃い「岡田官兵衛」の共演、これ如何に。

Read More »

「軍師官兵衛ルポ。」Vol.8 - anan No.1894 - 2014.04.10 Thu

ああ、とうとう心配していた事が!

ケツを触るのはヒロシのだけにしておきなさいと、何度あれほど!
だ、大丈夫か...。今度は、イノッチにするみたいにコ◯ンを触ったりしないだろうな。お触り容認してくれるのはV6メンバーとVヲタだけだということを殿には忘れないで頂きたい。若手男性共演者を軒並み「カワ(・∀・)イイ!!♡」呼ばわりし、挙句の果てに男性スタッフのケツを触りまくっているとは、これ如何に。官兵衛殿、けしからんぞもっとやれ。←

「殿の真面目なはなし」とか言ってますが、やってることは真面目じゃありません。

「女性スタッフのお尻を触ったら大問題だろうけど(だろうけど?)男性なら大丈夫でしょ!」と仰ってますが、どっちも問題です。サンフランシスコに遊びにいらした時には、特に!絶対に、絶対にやらないでください。ゲイ大国サンフランシスコ万歳!な結果になりかねんからね♡

Read More »

「軍師官兵衛ルポ。」Vol.7 - anan No.1893 - 2014.04.09 Wed

こんばんは。
何年か前の話ですが、ふと「金目鯛の煮付けが食べたいな。」と思い、ちょっと遠くまで車を走らせお魚屋さんで金目鯛を買ってきてお家で作ったら「これ、好きじゃないんだよね。」とかつての男に言われた事があるしぃ。です。(笑)そうか、准くんはお魚の煮付け食べてくれるんですね。じゃぁ、作ります。餃子も作りますよ。クリームコロッケも作ります。お料理には自信がありますんで、良かったら嫁にしてください。

おっと、話が横道にそれてしまった。
私の嫁入り話をしている場合じゃないです、奥さん。(誰?)

殿は姫路でもきっと「お口いっぱいに頬張ってモグモグ」を披露していたのでしょう。地元のおじさま達をもメロメロにしていたのでしょう。くぅ、柱の影からで良いから美味しそうにご飯食べてる殿が見たかったよ!のれんの向こう側からチラ見でも良いよ!だって、サシでそんなの見ちゃったら目を開けたまま失神モノだもん!

そんな「姫路のおもてなしナイト」
お礼を言うのは良いけど、姫路のおじさま達は"anan"読まないと思うなぁ。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR