topimage

2017-06

V6 LIVE TOUR 2017 当落! - 2017.06.26 Mon

チケットの申込方法が新しくなって、間違えちゃいけないとか規約が変わったとか、色々な事が頭の中を巡り巡りながらWeb申込みを完了させたのがつい先日の事だったのに、あっという間にこの日が来てしまった。

Webで申し込みが出来るようになったし、お支払は当落が確定してからで良くなったし、申込み状況がネット上で確認できるようになったり、牛歩ではあるけどあの事務所も少しづつネット社会に近づいてきた感じがして、少しだけ見直したんだけど、でもでもやっぱり「遅れてるなー」と思ったのは「クレジットカードで支払いが出来ない」って事。

もう、絶対アメリカじゃあり得ない話でクレジットカードで支払いが出来ないチケット会社で買い物なんか絶対に誰もしない訳だけど、まぁこの辺りも牛歩でも進化してくれる事を願って居ます。

さて、本題に戻って。
コンサートの当落が出ましたね。 みなさまは如何でしたか?

今回は追加公演が結構多くて、追加に回ったり意外な所が当って、行けると思った所が外れたり、やっぱり波乱万丈だったけど、大体の希望の公演が有難いことに当たりましたので、4年ぶりにV6コンサートに参上させて頂きます。

嬉しいなー。先回の20周年コンサートに行けなかったから、余計に嬉しい。
お友達と一緒にあの6人に会いに行けるのも、なによりやっぱりあの6人に会えるのも嬉しい。

気になるお席の事はあんまり考えずに、でも毎日太平洋のこっち側から西側に向かってお祈りしながら残りの日を楽しみに過ごしたいと思います!

13th Album 「The ONES」 - 2017.06.15 Thu

オリジナルアルバムは4年半ぶりですか。わ~ぉ。

前オリジナルアルバム 『Oh! My! Goodness!』 が凄く昔のアルバムに感じる。
前作がベストアルバムだったとは言え、2年毎にアルバムを出してくれているのはとても嬉しい。ちゃんと、ミュージックビデオを付けてくれるのも更に嬉しい。しかもシングル曲だけじゃなくて全収録曲14曲のMVって言うのがなにげに凄い。

発売日は8月9日ですね!
2日後には名古屋からツアーがスタートするわけですね。
名古屋コンに当選したら、覚えるのに2日しか無いのね。

ああ、またしてもV6ったらスパルタ。
20年以上続けていると、ファンも同じ様に年取ってるのよ。記憶力衰えて来てるのよ。
でも、V6ファンは頑張っちゃうのよ、そうなのよ。

私も、出来る範囲で・・・頑張ります。(^^ゞ

個人的には、井ノ原くんプロディースの「レッツゴー6匹」がめちゃめちゃ気になるな。


申し込み完了! - 2017.06.03 Sat

申し込み完了!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

朝から、アメリカの別の都市に住んでいる相方と、日本のお友達と4人で作戦会議。
LINEとGoogle Docをフル活用して「あーでもない、こーでもない。」って言いながらお互いの割り振りを決めて、途中で脱線お喋りしながら、どの公演に誰が申し込むか決めました。

あぁ、このプロセス4年ぶり。(←オリンピックか!)

Web申込みも無事に完了したので、後は「当たりますように。先回行けなかったんだから、絶対に当てろよください。」とお祈りしながら待つ日々です。当たったら当たったで日本行きの格安航空券探したり色々手配はあるけど、世界一イケてる6人に会うために頑張りますよー!

待ってろよ、V6!

平成29年も井ノ原くん! - 2017.02.16 Thu

わぁ〜お。
平成29年ですか、今年。
元号を使わない生活になってそろそろ20年近くが経ちます。平成生まれがアラサーですか。ひえー!

今上陛下生前退位(譲位になるのかな?)のご意向が発表されて、日本の年号が変わるのか?とか色々と議論の的になっていますが、実際元号使わないからと言って何も困らない、と言うのが元号使わない国に暮らして思った事。でも皇室という稀有な伝統を持つ国としては使わないにしても残して欲しい伝統文化の一つだな、とは思います。王室のある他の国でも独自の元号持っている所は殆ど無いですしね。

それはさておき、NHKから「平成29年度番組 新キャスター」の発表が出ました。

平成29年度番組 新キャスター発表!

ありがたい事に平成29年度も「あさイチ」は有働・井ノ原・柳澤トリオでのお届けですね!嬉しい。

わーい、NHKさん、ありがとう〜!
海外在住なので受信料払っていませんけれど、日本語放送のTVジャパンには毎月30ドル払ってますよー。

TVジャパンさんは「あさイチ」だけじゃなくて「ファーム」も「プロファイラー」も「手話」も「みんなのうた」も放送してください。値上げしても良いからね、ちょっとだけなら。

えーっと、えーっと。σ(^_^;) - 2017.02.02 Thu

あ、あけましておめでとうございます。
2月ですね。(笑)残り11ヶ月になってしまいましたが今年もどうぞ宜しくお願い致します。

すみません、またまたご無沙汰野郎になってしまいました。この数年、色んな事が全部iPhoneで済ませられるようになってパソコンを立ち上げて何かをするって事が少なくなりました。気付けば2017年になって一度もまだパソコン開けてません。趣味のカメラも最近は、一眼レフカメラをWi-Fiに接続すると自動的にクラウドストレージにアップロードしてくれたり、iPadで編集済んじゃったりで改めて机に座って作業する事も殆ど無くなりました。便利だけど、ちょっと寂しい...かな?

そんなこんなしているうちにドナルド・トランプが大統領になって、日本で報道されているより、日本の皆さんが思っているよりもっと酷くアメリカは分断されてしまいました。毎日生活して直面する問題、TVやネットで流れるニュース、色んな物に否が応でも右往左往させられる毎日です。まるで第二次世界大戦中みたい。何時、自分の状況が変わるか誰にも分かりません。誰もがみんな、新しいニュースが入る度に「次は自分がターゲットになる」かも知れないと心がカサカサします。

そーんな乾いた心に潤いの新譜発表ですよー!
わ〜い、V兄さんありがとう!
3月ですね。待ってる、待ってる〜💕

またしても形態多くて特典も色々で、おまけにVRとか言う新ネタぶっ込んできましたけどVRゴーグルあるよ!お家に一つ、オフィスに一つ常備してるよ!最近、仕事で使う事が多いので自分用に買ったばかりですよー。と、ウキウキしながら見たらセブン限定...なの?どうやって海外から購入出来るかな?

そんな事を考えるのも、嬉しいし楽しい。面白い物で、最近は「買えなかったらそれでも良いや。」って思える様になって来ました。有るもので満足する消化方法が少しづつ分かってきました。なんだかんだ言ってV6事考えるのが一番楽しいです、やっぱり。

何処かで聞いた名前よね。 - 2016.04.30 Sat

いやいや、ブログのアカウントをハッキングされまして。
IDとかパスワードとか変えたら、変えた奴をメモっておくのを忘れまして。
問い合わせれば一発で分かるんですけど、なんかどーしようもなくそんな簡単な事も、「面倒くさいな。」というだけの理由で放置してました。すみません。

そろそろ、新シングルの初回限定盤申し込みをしなくちゃ。と、思い立ち、ならばブログも復旧させますか、と思ってやっと重い腰を上げた次第です。こう言う事って、一度放置すると放置グセが付きますね。毎日、とか毎週とか定期的に更新しているブロガーさんを心の底から本当に尊敬します。


それにしても、新曲。何処かで聞いた名前よね。

宇多田ヒカルが、ヱヴァンゲリヲン新劇場版のテーマソングで歌ってたな、とか。
そういえば、5年位前に嵐さんのアルバムでもあったわね、とか。

そんな事言ってたら他にも沢山同じ名前の楽曲なんて沢山あるし、キリないし。

それにしても、今回で「警視庁捜査一課9係」の主題歌も11作目なんですね。
数年前まで「主題歌遍歴」とか追っかけてたけど、Sexy.Honey.Bunny!あたりから良く分からなくなってきちゃってるし、(私は)まだ楽曲聞いてないのでどんな感じに仕上がってるのか、皆目見当もつかないので、それはまた暇な時に。

有難いなー。
ずーっと主題歌を担当させていただいているのもそうだし、長寿番組に我らがよっちゃんが出演させて頂いているのも、なにもかも。11年って長いよね。来年で干支全制覇だもんね。
浅輪くん、頑張れ。

坂本昌行 初ソロミュージカルコンサート2016「ONE MAN STANDING」 - 2015.11.17 Tue

このままFOしてブログとかツイッターとか閉めてもイイかな?なんて自分で思っちゃった位お久し振りです。いや、でもねツイッターやブログやその他諸々のSNSに現れないで居たら最初の数日はちょっと寂しかったけど、後は慣れちゃって楽チンでした。逆に、情報量少ないと身軽でイイね!なんて思っちゃったりね。少し、落ち着いて来たのでふらっと戻って参りました。

20周年はやっぱり流石だったと言いますか、もともと何か有るたびに情報量の多さに飲み込まれてしまうオカダ担当ですが、今年はそれが6人分でもう最初から諦めちゃった。(笑) ある程度、情報淘汰されている私でも悲鳴上げてた訳だから、日本の皆さんはもう大変なのがツイッター等の一字一句に現れていて、「これは、迷惑掛けないように大人しくしているのが一番だな。」と、なりを潜めていたらこんなになっちゃった。

無事にコンサートも終わって、6人共お疲れ様ー!なんて一息つく暇も無い程間髪入れずにリーダー、ソロコンのお知らせ到着。V6の曲は一切披露せず、ミュージカルナンバー構成でのコンサートとか想像しただけでもうっとりする程素敵。クラシックの殿堂、オーチャードホールというのもプレミア感満載。

しかし、日程少ないー!
3日間、4公演とか「坂本くんファンのみ1人1回ずつ」とかやっても絶対に無理だよね。オーチャードホールの席数が2150席。4公演だから全部で8600席か...。かなり、厳しいな。坂本くん大好きなみんなが最低でも1回づつ見れたら良いのに。

取り敢えず、私はアメリカで大人しく息を潜めて(なんで?) 坂本くんソロコンの無事と成功を祈るから!私の分の座席は、そこ!そう、そこの貴方にお譲りしますからー!

まずはリーダー。
ソロコンおめでとう。準備大変だけど、頑張って。ステージの成功を心より祈って居ます。

淡い期待、やぶれたり - 2015.07.16 Thu

SUPER Very Best 初回生産限定盤A盤とB盤の特典映像詳細が発表されました。

詳細はこちらにて。

「A盤もB盤も同じ内容な訳ないよねー」って分かっていたけどやっぱり違う内容だった。
淡い期待、やぶれたり。

特典のクリアファイルの絵柄も発表になりましたし、7/29の発売前までに情報公開して「Best アルバム、どうしようっかねー。」ってまだまだ迷っているV6ヲタの背中を後押しする avex セールス部隊。やるよねー。流石だよねー。

でも、私まだ迷ってます。(笑)
どうしようっかねー。

スゴシックスをやってみた。 - 2015.07.14 Tue

avexのV6オフィシャルサイトのトップに最近表示されている「V6 20周年すごろく特設サイト」が別に気にはなっていなかったけれども(おい。)折角特設サイトが出来ているのにやらずにスルーするのも失礼なのでやってみた。

冒頭で 「このコンテンツでは音声が流れます。音声を再生しますか?」 と聞いてくれる辺りが、流石はOLから主婦世代多めっていうV6ヲタの年齢層を熟知したスタッフならではの配慮。そうだよねー。会社のトイレとか通勤途中の電車とか、いきなり大音量で "MUSIC FOR THE PEOPLE" 掛かっても困るし。しかも音声も画像も懐かしのファミコン風8ビットゲーム調な感じで、これまた普段から「俺達、昭和の香りをね。」とか言っているトニセン V6の20周年に相応しい。

次にメンバーカラーの風船を選ぶわけだけど、出来ればこれは順番通りに並べて欲しかったなー。なに?このランダム感。まぁ、いっか。取り敢えず一応オカダ担当なので最初は「黄色」から行きましょう。お!8ビット調キャラのオカダさんがあらわれましたよ。と思ったら、ここもまた流石よね。忙しい合間をぬってプレイする年齢層高めのV6ヲタの皆さんの日々の多忙な日程を邪魔することのない、20週年に因んで(多分)20マス プラス ゴールっていう適度な短さ。

と、思ったら意外な所に落とし穴。止まったマス目毎、其の年に発売されたシングルの動画を選んで再生出来るので、あれれ?時間掛るじゃん。オフィスのトイレの個室内でこれ見てたら 「あれ?しぃさん、出てくるの遅くね?」ってあらぬ誤解を招いちゃうじゃないダメじゃない。そんな時は再生しないで速攻クローズすれば忙しい貴方でも無問題。

晴れてゴールにたどり着くといつもの "MUSIC FOR THE PEOPLE" が流れてきて "BUY NOW" と "PLAY AGAIN" が選べるあたり avex のセールス・スタッフも抜かり無いよね!潔いね!でも、ちょっと待って。ここで焦っちゃダメです。ゆっくり深呼吸。なんだったらお茶飲んじゃおうかな?位な気持ちで居るとふいに現れるポップアップ。そして ”V6 SUPER Very Best" の予告動画。この動画何種類か有るみたいなので何回かオカダさんで遊んだところ私は3種類。皆さんはどうだったかな?

ちょっとしたスタッフの遊び心が素敵よね。
ラブセンで鍛えられたV6ヲタのゲーマー心をくすぐるよね!(棒読み)

それにしても、ここでPV動画見せちゃったら、またしてもみんな「ANNIVERSARY SHOP盤、要らないわ。」ってなっちゃうじゃない? あ、もうANNIVERSARY SHOP盤の受注終わってるから大丈夫なのか。やっぱり、最後の最後まで流石よねー。(再度棒読み)

STAFF MEMO 更新!(@6/22) - 2015.06.21 Sun

STAFF MEMOが更新されて、V6 20th ANNIVERSARY SHOP盤の締め切りが近いよー!というリマインダーが山ちゃんから発信されました。余談ですけど、私の小学校の時のアダ名が「山ちゃん」だったんで人事とは思えないというか、いや別に関係ないっていうか。(笑)

宣伝担当スタッフとしては当たり前だけど、相変わらずお金が絡むことになるとさくさくとSTAFF MEMO更新するよね、山ちゃん。なんて穿った見方をしてしまいますけど、皆さんはANNIVERSARY SHOP盤、注文されるのかな?Twitterを拝見していると、悩んでいる方多数。「PV集は欲しいけどBlu-Rayで出して欲しかったよね。」って意見が大多数で、そこは何度も首を縦に振って同意。

2011年に KinKi Kidsがアルバム「K album」を発売した時に、初回版にKinKi Kids全31曲(発売当時)のPVが全収録されているDVDをくっつけて4900円だったんですよね。今回のV6のANNIVERSARY SHOP盤は53曲収録で税込み17999円。

むぅ~。

別に「豪華特殊仕様」じゃなくても良いし「ジャケット・スリーブ」に私の名前印字してもらわなくても良いから、せめてそこは10000円位なんじゃないかな~?なんて、心の底で思ってます。まぁ、20周年記念便乗カツアゲだからね!

ま、クエスチョンマーク満載のANNIVERSARY SHOP盤はさておき、他の初回生産限定盤の特典映像が発表されて、それはとっても面白そうだし、全く関係ない素人さんを出演させておもいっきりVヲタを失望させた何時ぞやのDVDとは違う感じなので、そこはとっても楽しみ!初回生産限定盤Aに収録されている新曲は何と「作詞:V6」で「作曲:井ノ原快彦」で、これはとっても嬉しいプレゼント。取り敢えず私の中では「初回生産限定盤A」は決まりで、後はもうちょっと考えてみよー。(しかし、時間はそんなに無い。笑) って感じです。

皆さんは如何ですか?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (423)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR