topimage

2017-02

NEWS "NEWS" CD - 2013.08.21 Wed

新生 "NEWS" のファーストアルバム "NEWS"

アルバムの発売前に、メンバー其々のラジオ番組でメンバーが何度と無く「新しくなったNEWSのファーストアルバム」と紹介していたのが印象的だった。色んな物を削ぎ落として、もう一度4人で作り上げたグループが、2012年7月18日にリリースした「新生NEWS第一弾シングル:チャンカパーナ」。その一年後の2013年8月17日に届けられた1枚のアルバム "NEWS"。

メンバーだけじゃなく、NEWSファンの想いも一杯詰まった1枚。
日本のNEWS担の皆さんが『今回はパッケージもフォトブックレットも最高なので全形態買いするべき!』と大絶賛でしたが、悩みに悩んだ結果「初回限定盤A」を購入。

V6じゃないグループのアルバム感想をキチンと書くのは、このブログではもしかして初めて...かな?

結構長いです。ホント、すみません。

Read More »

「渚のお姉サマー」初OA! @KちゃんNEWS - 2013.06.18 Tue

7/17にリリースされるNEWSの新アルバム「NEWS」に収録される新曲「渚のお姉サマー」(ワコールCM曲)が、とうとうKちゃんNEWSにてOA!

早速友人が送ってきてくれた音源を聴く!
仕事中だけど、そんなの関係ない!(いや、仕事しなさいよ。笑)

夏っぽい!
夏がいっぱい!
夏が溢れてるよ~!

って感じの一曲。
NEWSの夏曲の代表と言えば、何と言っても"Summer Time"だけど、もっとシンプルになって夏の眩しい太陽と、綺麗なお姉さまと始まっちゃう恋!みたいなのが溢れてて「これは夏のCMソングにピッタリだよね」って納得。

PV作って欲しいな!
青い空と白い砂と、お姉さんの出演は要らないから(笑)とにかくNEWSの4人で弾けまくってるPVをお願いします!


それにしても、NEWSさん。
ワコール「さら肌ブラ」のCM来てから、ラジオで「ブラジャー」を連呼する回数多し。

今日の慶ちゃんなんか「いやぁ...ブラジャーって最高だよね♡」って脳内だだ漏れ。
ある意味、ハードル下がった感じ?完全、男子校の会話でしたもん、ラジオが。(笑)

NEWS 新アルバム「NEWS」発売決定! - 2013.06.10 Mon

初めてグループ名をアルバムのタイトルにした、NEWSの5枚目のアルバム「NEWS」発売が決定。

アルバムは5枚目だけど、新生NEWSとしてはファーストアルバム。
思えば9人から8人、8人から6人、6人から4人。

「残った4人」とは言わないけど「残るべくして残った4人」が決意を新たにその歩みを進め、新生NEWSとして初のシングル「チャンカパーナ」が発売されたのが去年の7月18日。

あの日から一年後の7月17日に新アルバム「NEWS」が発売されるのは偶然なのか分からないけど、偶然じゃないと思いたい。NEWSを想う人達の沢山の願いが詰まったアルバム発売だと思うんだ。

ツアーも7/26からスタート!
みんなはアルバム発売から10日間で曲を覚えて、毎日カウントダウンしてコンサートに臨むんだろう。夏のツアーだから浴衣女子も沢山居そうだし、秩父宮は屋外だから、どか~ん!と花火も上がって欲しい。

NEWSを大好きな皆が心待ちにしていた「アルバム」と「コンサート」。
二つの宝物を大事に大事に抱えて、素敵な夏を迎えて欲しい。

Read More »

夏の勝負下着! - 2013.05.09 Thu

5月に入ったのにお天気が安定しないのは日本だけでは無く、このサンフランシスコ・ベイエリアも暖かい日と寒い日が日替わりで来るもんだから、なんだか身体がだるいです。しかも、日本から帰ってきてから「私、お家で何回寝た?」って位の出張続きで、飛行機に乗ってるから腰痛は再発するわ、疲れは取れないわで、ちと体力の限界を感じております。


しかーし!

なんでだか、元気!
わけもなく元気です。

それもこれも、コンサートで准くんの顔見てパワーチャージしたからなのは火を見るより明らかで、良く分かんないんだけど、仕事で「イラっ」とかさせられても「おい。(-"-) 岡田に技かけられんぞ、お前。」とか呟いてみたり、仕事終わって帰ってきて「超・疲れた~」ってなっても、何だか「えへへ、准く~ん!疲れたよ~!(//∇//)」とか一人でニヤついてるキモイ自分が居ます。恐るべし、准一パワー。(笑)

そんな時、

浮かれてる場合じゃないよ、自分!

な~んて、気合入れる為にはどうすれば良いか?
新しい下着を買いましょう!(笑)

と言う訳で!

NEWS新曲“渚のお姉サマー”ワコール CMソング決定!

うぉ~い♪
ワコールの新商品「さら肌ブラ」のCMソングに決定ですって!

「さら肌ブラ」は、ワコールのチェーンストア向けブランド「ウイング」にて展開されているブランド内ブランド〈Kirei〉の夏向け女性下着とのこと。既に、ワコールさんの公式サイトでは「15秒バージョン」と「30秒バージョン」のCMが公開されています。(こちら

ちょっと聴いてみたけど、夏らしい爽やかな一曲な予感。
雰囲気は "Summer time" とかに似てるかな?

シングルの発売日等はまだ発表されていないけど、振り付けとか衣装とかどんな感じになるのかな?って想像しただけで、あの4人のキラキラの笑顔が浮かんできて、すごく楽しみ。今年の夏は、新しい(勝負)下着を買って女子力アップを目指しましょう!(((o(*゚▽゚*)o)))



と、むくむくと湧き上がる妄想。
NEWSがワコールのCM。ワコール...ワコール...下着...。


と、トリンプさ~ん!(n‘∀‘)η

V6が誇る!
V6が自信を持ってオススメする!


『変態イケメン 岡田准一』の悩ましげな変態度100%「あ~ん♡ すけベイベ~♪」で始まる "Perfect Lady" なんぞを、夏の新作ブラのCMソングとかには使っていただけないですかね?

"白~い 谷間 ひか~る♪"

なんて、准くん歌っちゃってるんで問題ないかと。


この夏は、岡田ブラで「寄せて!」「上げる!」
(なんだったら、岡田の手ブラでも私は全然OK。)←

ダメかなぁ...。(笑)

あん時、丁度モンハンやってたわ。 - 2013.02.20 Wed

出張の準備で絶賛残業中なのですが、夜中になって会社のサーバーがバックアップを始めてしまった為、図面が描けない~。(涙)ならば、夜食食べながら溜まったラジオ音源をどんどんと消化しちゃおうじゃないか!キャンペーン実施中(1時間限定)です。

そしたら聴き忘れてた「KちゃんNEWS」(2012年12月26日放送分)が出てきました。

聴いて、慶ちゃんがスッゲー好きになりました。(お友達感覚。笑)
そして、手越...。Σ(゚д゚lll)

いや、やっぱりイイですな。この4人。

Read More »

いつも君の見方 その確かな足で向かえ 明日 - 2012.05.09 Wed

シゲの「ピンクとグレー」以外でNEWSのエントリーは何時ぶりかな?

と思ったら、何とラストエントリーは去年の10/8。
NEWSから山下くんと亮ちゃんが脱退するニュースの時でした。

アレから半年ちょっと。
NEWSの事、忘れてた訳じゃない。でも書けなかった。
慶ちゃんニュースもたまに聴いて、シゲの "photo shigenic"もたまに見るけど。

個人的な思いとして新生NEWSには4人で頑張って、4人で居て欲しい。
でも、テゴマスくんばかりがライブツアーやってDVD出て。そんな中でも文句一つ言わずにコヤシゲが留守を守って、自分のやる事きっちりやって。コヤシゲ、ハンパ無く凄い。そう思ってた。決してテゴマスに嫉妬してる訳じゃない。だって、テゴマスも好きだもん。でも4人揃いのお仕事が決まるまで、何となくブログに書けませんでした。

やっと「シングル&アルバム&ツアー」のお知らせを聴いて「NEWS担頑張った!」って全国のNEWS担さんにハグしたて「良かったね!」って言いたい気分だった。4人も頑張ったけどNEWS担の皆さんは凄い辛かったと思う。残念ながら、私の周りにはそれに耐え切れず、NEWS担を降りてしまった人も居て、ふと気が付けば私一人になっちゃった。(私はNEWS担ではないけど)いいんです、一人で応援するのは慣れています。←


ささ、6月13日に発売されるNEWS初BESTアルバムは、その名も「NEWS BEST」
(アルバムの詳細は、JEやJ-netをご参照下さい。)

デビューシングル『NEWSニッポン』から『Fighting Man』まで、発売済シングルをオリジナル音源で収録したベストアルバム。

なんだけど、なんだけど!
嬉しさ半分、残念度半分。

出来れば、新生ニュースでレコーディングし直して欲しかった。
でも、コンセプトは(慶ちゃん曰く)「今までのNEWSを一度振り返って下さい」って事みたいだから、コレでいいのかも。9人の時も8人の時も、6人だった時もNEWSはNEWSだった。だから、過去を無かった事にする必要も無い。

しか~し、となるとNEWS BEST買うか?どうするか?っていう、別の悩みが!(笑)

NEWSのは一応全部持ってるのです。オリジナル音源だと、結局は持っている楽曲の二度買いって事になる。未収録ソロ曲の音源化があるので、それは欲しいのだけど!特にテゴの「ごみ箱」。

NEWSは最初の方のシングルは限定発売だったので、BEST盤の発売は正解。でも、初期のシングルのCP曲も好きなので是非、最近NEWSに興味持った方に聴いてほしかった!


ファン投票で決まった収録曲は、曲順がそのまま投票の順位になっているとの事。
と言う事は「エンドレス・サマー」が1位?嬉しい!
私もこの曲、抜群に好き。「FLY AGAIN」「Smile Maker」も入っててくれて嬉しいよ!ファンセレクションの楽曲はメンバーも投票したらしいので、ファンとメンバーの思いが一つになって出来上がったベストアルバムになりそうです。

昔も、今も、これからも。
いつも君の見方。

頑張れNEWS。

でもベストアルバム買うかどうかはもうちょっと悩ませて。(笑)

(Title, quoted from "Smile Maker")

「ピンクとグレー」 加藤シゲアキ - 2012.02.12 Sun

普段、読んだ本の感想はもう一つのブログ(やっぱシンプル)に書いています。
でも、この本に関しては感想の内容が重複しますが、こっちにも書いておきたいので。



ピンクとグレーピンクとグレー
(2012/01/28)
加藤 シゲアキ

商品詳細を見る


【出版社/著者からの内容紹介】
そして僕はやるしかない。やらないなんてないから。
ステージという世界の魔法、幻想に見入られた幼なじみの二人の青年の愛と孤独を描くせつない青春小説。

「この本はジャニーズの誰かが描いた芸能界の裏側ではなく、才能あるひとりの青年が全力で書いた"リアル"だ。」石田衣良氏推薦。

【読んだ感想】
石田氏の言葉に全力で同意します。
現役ジャニーズ、NEWSの加藤シゲアキが書いた小説という概念は最初の数行で消え去りました。後は、最後まで一気に読みました。途中で止めるとか休憩するとかそんな気も起きないほど、内容に引き込まれます。

「ジャニーズが描いた」とか「タレント本」というくくりには絶対に入れて欲しくない作品です。

最初は、描写が比喩的で分りにくいというか、文章を捏ね過ぎな感もあったのですが、それも最初の数章だけ。二人の青年の出会いや、少年時代から芸能界に身を置き始め、流され、溺れ「自分」を失う段階や、取り巻く状況が端的に鋭く書き込まれているので、ある意味、耽美的というか狂気な感じすらします。

最後の結末は、読んでいくうちに予想が付くのですが、でも終わらせ方が非常にシンプルで良い。大抵、この手の結末には「え?こんな終わり?やっぱねー。」と虚無感が付きまとうけど、この作品にはそれが無い。むしろ、読み終わった後も頭の中に、主人公の世界がこびりついたまま離れませんでした。

各章のタイトルの付け方にセンスの良さが感じられて、シゲなりのこだわりが見えます。

表紙の装丁も非常に素敵です。
小説を読み終わった後で、一度カバーを外してじっくりと眺める事をお勧めします。その絵に描かれている狂気と孤独が分りやすく浮かび上がってきます。

シゲらしいと言えば、実にシゲらしい世界です。
二人の主人公。彼の目には、どちら側からの世界が見えているんだろう。彼の居る世界も、生きている世界も、こんな風に写っているんだろうか。そう考えると、何とも言えない切なさが胸に染み入ってきます。

各所のインタビューを拾い読みしていると、この一冊では終わらないつもりらしいので、2冊目以降が勝負どころかな?と思っています。

唯一の心配は、シゲはお調子者なので(笑)この本の評価で天狗君にならないで欲しいなという所。どうも、その辺りを直ぐ勘違いしちゃう子なんでね。それとシゲ自身がこの本の存在とNEWSを切り離して考えて欲しいです。どこかで「NEWSの為に書いた」的なコメントを見た気がするんですが、それは言ってはいけない。

「本、読むね!」と健ちゃんがシゲに声を掛けたそうですが、ちゃんと読んでるかな?准ちゃんは読んでそうだな~。(2012年2月11日読了)

予約はまだだってさ~! - 2011.11.23 Wed

NEWSのシゲちゃんが、「加藤シゲアキ」と改名して、更に小説家デビュー。

私ね、NEWSでは昔からコヤシゲ推しで、シゲの頭の良さが大好きなのです。「慶ちゃんニュース」(ラジオ)でシゲがゲストの時のあのトークのキレの良さとか、ちょっと毒吐いておいて絶妙なフォローをする所とか、駆け引きの加減が抜群に面白い。「SORASHIGE BOOK」でもその才能は発揮されていて、まさにシゲ・ワールド。

去年の「NEWS DOME PARTY 2010 LIVE! LIVE! LIVE!」のコヤシゲ・セルフプロデュースの「言いたいだけ」なんか神レベルで、凄い衝撃だった。(記事はこちら)あの、イキナリのフリにも即座に対応できる、頭の回転の良さとか、「ムラリスト」で見せる、アホさ加減とか、とにかくコヤシゲが面白くて堪らない。

シゲちゃんが、Myojoで連載していた「青い独り言」も時々読んでましたけど、彼の言葉の選び方とか着眼点とかが面白かったので、今回彼が執筆して来年1月28日に発売される「ピンクとグレー」は是非読んでみたい!と、思って何時もの本屋さんに問い合わせしてみたら、注文は未だ受け付けてないんだって。日本でもそうなのかしら。あと2ヶ月あるから、その間に溜まった他の本を読破して、楽しみに待つ事にします。

実はイケメンな所とか、高学歴アイドルな所とか、良い写真撮るとことか、自信家なのがたまに鼻に付くとことか、小山の事が大好きなとことか、でも結構残念な事が多いとことか、本当はNEWSの事大好きなとことか、全部ツボです。ファンとかじゃなくて、シゲの場合は「超出来の悪い弟が頑張ってるから目が離せないし、何やっても面白い」みたいな感じ。←失礼なヤツだな。

大器晩成型の努力と才能の人だと、私は思うのです。
でも、名前はそのままでも良かったんじゃないか?「成亮」って良い字だと思うんだけど。


ちょっとだけ、准くんゴト
twitter見ていたら、昨日は「天地明察」のアフレコのお仕事をしていた模様。
顔が映っていないシーンのセリフ録りをしていたのね。良かった、お仕事も楽しんでる様子で。

愛じゃない、私が欲しいのは魔法 - 2011.10.24 Mon

10月19日に発売された、テゴマスの新アルバム「テゴマスのまほう」。

そろそろ日本から入ってるかな?と、注文したお店に問い合わせをしてみました。
日本での発売から数日遅れの入荷は何時もの事だし、それにぶっちゃけV6のシングルとかアルバムなら「オリコンランキング」に少しは貢献したいから日付も気にするけど。ま、他グループなのでその辺は心にゆとりを持って問い合わせました。

そうしたらね~、何がどこでどう間違ったんだか。

「テゴマスのあい」(前アルバム)が入荷してて、「テゴマスのまほう」は来てなくて、新アルバムは店頭用も売り切れてるので、欲しかったらもう一度注文し直しって言われちゃいました。

ぷぷぷ、どうしてこうなる?

「もう、いいです。」

って言って、電話切っちゃった。(笑)
そしたら、エイトの新アルバムを注文するのを忘れちゃった。←
もうちょっと冷静にならなくちゃ駄目だな、自分。

NEWSのニュース - 2011.10.08 Sat

早朝の電話で目を覚ます。

枕もとの携帯を見ると親友からだった。
何と無く嫌な予感がして電話に出た向こう側から聞こえてきたのは、彼女の担当さんがグループを脱退、今後はソロ活動をする事になったというニュースと共に聞こえてきた彼女の泣き声。

彼女の話を聞きながら、iPhoneでネット検索をし事の詳細を知る。

山下くんと、錦戸くんの脱退。
新生NEWSは4人で継続。

そうか、とうとう決めたのか。
私はNEWS担では無いけれども、そんな私にも見えるほど、少しずつ歪が出来て来て、スケジュールとかそんな単純な事じゃなく、NEWSの将来には不安があった。

私はこの決断をした、残る4人に大きな拍手を送りたい。
このニュースは、新生NEWSには吉と出るはず。

二つのユニットが、一つのグループに存在するという意味では、V6に似ている。
トニセンとカミセン。テゴマスとコヤシゲ。

お兄さんユニットが(シゲは年下だけど)ちょっと地味で、弟ユニットが人気爆発で。でも、どっしりとグループを支えて、ホームベースを作り上げてるのは実は慶ちゃんだと私は思うし。

良い感じに、肩の力を抜いて、二つのユニットの「色」を出して、それを上手くブレンドして行ってくれる気がします。特に4人の色のブレンドは、綺麗に栄えると思うな。

むしろこれから大変なのは、山下くんなはず。
NEWSの山下から、山下智久として活動していくのはそんなに簡単な事じゃない。
ホームベースが無くなった彼がどう進んでいけるのか。誰も知る由も無い。

そして、ホームベースに戻った亮ちゃん。
エイトメンバーと一緒に居る時の、あの全身から滲み出る「楽しくてしょうがない雰囲気」が見ていて心地良いです。これからまだまだエイトは上り調子で上がっていくでしょう。でも、最高の仲間6人と一緒にその道を真っ直ぐ歩いて欲しいです。

外から、色々言う事は何時でも出来る。だから、ゆっくり見守りたいです。
其々の選択をした6人に、幸あれ。

皆様、沢山の「拍手」と「コメント」をいつもありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR