topimage

2017-02

Happy 30th Birthday! 翔ちゃん - 2012.01.25 Wed

櫻井翔くん、30歳のお誕生日おめでとう!

ごめん。最近、V6ゴトが嘘のように忙しくて「はっ!」と気が付いたら翔ちゃんの誕生日がとっくのと~に終わってました。(ぶっちゃけると、今本当は2月です。そろそろバレンタインか!って日付です。)本当にごめん~!

嵐もとうとう30代が二人!
国民的アイドルグループもアラサーグループになってきましたね。というか、どうもV兄さんたちと違ってアラサーグループに見えないのはやっぱりトニセンというアラフォーグループが居ないからかしら。まだまだ、5人できゃぴきゃぴ・わいわいやって行けるグループだと思うので、この小学生ノリ(良い意味で)を保ってみんなのアイドルで居て下さい。

翔ちゃんはドラマや映画も続いているし、相変わらずキャスターも大忙しだし、嵐のお母さんとして自由奔放な息子3人の面倒見るのも大変そうですが(旦那さん怪物くんだし。笑)、「何でだよ!」ってあのちょっと裏返った声で突っ込みながら5人で仲良く乗り切って欲しいと心から願います。

滑ろうが、撫で肩王子と言われようが、嵐の末っ子に突っ込まれようが、そのスタンスは変えないで頂きたい。今年もそんな翔ちゃんを期待します。

お誕生日、本当におめでとう!素敵な一年をお過ごしください。

バンビー! - 2011.07.12 Tue

嵐の "Message From Japan" フルバージョンを見ました。

日本各地に嵐くん達が訪れて、「にゃぁ!」ってやってます。
招き猫化した、5人がかわゆす。

翔ちゃん!
あなたが、「にゃぁ!」ってやったらバンビにしか見えない!(嬉)
どうせなら、鹿児島じゃなく千葉、もっと欲を言えば木更津に行って欲しかった。そして「久しぶりだにゃ~!」ってやって欲しかった。

BGMの"Your song"も、優しい雰囲気を醸し出しつつ、嵐ののんびりさ加減とマッチしてて悪くない。はぁ、木更津キャッツアイ見たくなっちゃった。(←そこ?)

同じの、なの? - 2011.05.09 Mon

何時の間にか、嵐くんたちのシングルは35枚も出ていたんですね。あと2枚でV兄さんに追いついちゃうじゃん!(兄さん、逃げ切るんだ!← もう心からの願い。)

30枚目のシングル「Monster」を最後に買っていません。(爆)そこまでは全部「リアルタイム買いの初回限定版」なんですけどね~。だって、もう追い掛け切れないし、「どうせアルバムに入るだろぅ。」って感じ?。当然カラオケで歌えるのはMonsterまでです。去年なんかシングル6枚!? &アルバムも出したもんね。この円高で、ただでさえCD&DVDの値段が高いので、嵐くんにまでお金使えません。(あれ?エイトには使ってる?ごほっ、ごほっ。)

7/6に新アルバム "Beautiful World" が発売決定。それは良いのですが、問題は来月6/15に発売されるLIVE DVD。

「ARASHI 10-11 TOUR "Scene" ~君と僕の見ている風景~ DOME+」って何?既に今年の1月に、同じツアー@霞ヶ丘国立競技場バージョンが、「ARASHI 10-11 TOUR "Scene" ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」として出てますよね。(あ、買ったけど見てない。汗)

何?同じライブツアーだけど、オーラスの福岡ドームコン収録で新しくDVD発売するって事?確かに国立コンとドームコンじゃ演出とか違うだろうけど。。。何か、腑に落ちないものを感じるのは私だけ?なのでしょうか。DVDが出るのが羨ましいとかじゃ決して無くて、こういう売り方ってどうなんだろう的な。

買うか、買わないかものっすご~く迷ってる自分が居ます。
最近のアラシゴトに素直に喜べない自分がとっても嫌です。そんな気持が、このブログの「嵐」エントリー数の少なさに現れています。

あ、ポジティブな事を一つ。
再来週の週末だったかな?メモリアルデー・スペシャルって書いてあったから5/30かな?ニノが主演した「DOOR TO DOOR」がこちらの日本語テレビで放送されます。見て無いので、ちょっと楽しみ。

喜ぶべきこと? - 2011.04.09 Sat

依然として風邪が治らない上に、食べた物に当たった風のしぃ。です。

でも、今日は夜から親友夫婦の「日本帰任送別飲み会」を友人達とするので、薬を飲んで何が何でも復活せねば!一次会だけでも出るぞ。

そんなワタクシ、家に食べ物が無い事を発見し、先ほど近所の中華系マーケットへ買い物へ行きました。すっぴんだったけどメイクしてる元気も無いから帽子被って、とりあえず薬を飲む為&体力付ける為には食べなくちゃ・・・と、ゾンビ状態で車を運転し、きしめんとかお野菜とかを細々と選びレジに並びました。

そしたらね、後ろに並んでたチャイニーズ・アメリカンっぽい女の子(20代位かな?)に、

"Sakurai..."

って呟かれたんです。

はっとして自分の格好見たら、薄手のフード付きニットにアバクロのジップアップ・パーカー着てました。で、後ろを向いたらその女の子と目が会って。

"Yeah, you're right.."って言って思わず2人で大爆笑しちゃいました。

見ず知らずの子だったけど、彼女も嵐の翔ちゃんが大好きなんだとか。
私の会社のすぐ近くのスタバでバイトしてるって事も分かったので、今度行って見る事にしました。こういう時、職場と自宅が近いのって便利よね。

それにしても、アメリカでも翔ちゃんの「ダブルパーカー」は浸透してるって事か。
喜んで良いんだか、悪いんだか。

シャアは、ナンジャンケジャンがお好き。 - 2011.02.11 Fri

なんか、ポジティブな嵐エントリー久しぶり!

紀香姉さんご出演の「ひみつの嵐ちゃん」にて、カンジャンケジャンが大好きなシャア・アズナブル登場。(大爆笑)

何が可笑しいって、シャアの様にスタイリッシュじゃないのよ。ごめん、翔ちゃん。どう見ても子供のハロウィーン衣装にしか見えない。あ~、お腹痛い。

年々、翔ちゃんが笑いの腕を上げて来ているのが嬉しいです。自分の立場とキャラを分っているその自虐さも大好きです。サーブを打つ時に「シャア!」って言って打つの(Produced By 松潤)とか秀逸。「駄目だ、テレビに集中出来ないよ。櫻井シャアが可笑しすぎて。」とテレビに、突っ込み返した視聴者多しと見た。松潤の大爆笑顔が全てを物語っています。

最後の5ショットも「後楽園遊園地でシャアと記念写真!」みたいな残念感ただよってるし。
翔ちゃんが色んな意味で完璧でしたわ。

1982年1月25日 - 2011.01.25 Tue

櫻井翔くん、29歳のお誕生日おめでとう!

とうとう、20代最後の年となりましたね。嵐のまとめ役というかお母さんというか。いつもメンバーが気持ち良く仕事が出来るように、色々な所に細やかに気を使いつつ、おっとりリーダーをサポートしつつ、気持ち全開な翔ちゃん、いつもご苦労様です。

この何年かは、怒涛の様な日々で、もしかすると日々の仕事や日常に忙殺されてしまって、気が付けば月日だけが経っていた・・・なんて事もあるかもしれないけど、とにもかくにも健康には注意して元気に20代最後の一年を過ごして欲しいなと思います。それでも、その忙しい日々の中で常に何かを吸収して自分の武器にしようと心がけているその姿勢が、とても大好きです。

あの、ちっちゃい翔ちゃんも来年には30歳になるのね~、と感慨深い。何事にも全力投球・完全燃焼のそのスタンスは幾つになっても変わらずで居て欲しいなと切に願います。それが、翔ちゃんの良い所であり、嵐の機動力にもなっていると思うから。

素敵な一年を過ごしてください。

お誕生日おめでとう♪

華麗なるリアルアニキ。 - 2011.01.18 Tue

とうとう、『嵐にしやがれ』に東山アニキが登場。

嵐ちゃんで、氷水に落下したアニキの姿がフラッシュバックする。でも、こうやって6人並んでみてると、先輩やっぱりカッコイイ。そしてオーラの量がハンパ無い。ただでさえ、小僧の嵐くんたちが本当にわちゃわちゃ群れている子犬くん位に見えます。翔ちゃんの探り探りなトークというか、定まらない目線というか、完全に食われちゃってる感が見えて、やっぱり先輩は偉大だなと。そして、東山さん顔ちっちゃい~。(驚)

久しぶりに、じっくりと東山さんのトークを見て、やっぱりテンポが心地良いなって。声も良いんだ、高くなく低すぎず、滑舌が良いから安心して聞いていられる。時折交える親父ギャグに、時代を感じたりもするけど。(笑)そして、何気にポップで出た「光一王子」と「滝沢王子」の2大王子写真に萌え。東山さんの凄いところって、大先輩なのに押し付けがましくないというか、オーラ出しながらも裏方に徹する時は徹する、まとめる所は嫌味が無い程度に前に出る、っていう引きと出の割合が絶妙に上手。こういうところ、本当に流石だって思う。

富士山やエベレスト高度の酸素濃度で寝て、血液までも鍛えちゃう東山先輩。確かに10kmを1時間以内で走るのはまぁ判るとして。。。でも、理由を聞くとやっぱりこの人は根っからのプロフェッショナルなんだ。でも、月に100kmは走れないよ~。(って言った後に良く考えたら、私走ってるじゃん。一日5マイル=約8kmで週4日でしょ?って事は、32x4で128kmだ!イェイ、東山先輩に勝ってる!)確かに、嵐くん達ってトレーニングしてる感が無いもんなぁ。V6は鍛えてるよね、特にリーダーとか末っ子とか。ま、末っ子は鍛えすぎ感があるけど。

それにしても、ニノと相葉ちゃんの縄跳びが酷すぎる。そして、翔ちゃんのリズム感の無さは一体なんなのだ~。サクラップにリズムは関係・・・無いのか?あ、無いかも。相葉ちゃんは代謝が良くてうらやましい。それにしても、前にも増して体当たり系に強くなったよね、山コンビ。イントロでの早押しボケといい、即興コンテンポラリーダンスと言い、ある意味成長したなぁ。

でも、やっぱり先輩のマイケルダンスのかっこよさに全部さらわれたよ。帽子を前にずらした瞬間から、もう東山先輩の独壇場だもん。ふと思ったんだけど、坂本くんと2人で踊って貰ったら、秒殺失神モノの神ダンスだなぁ。やっぱり、ゾロ・ザ・坂本見たいなぁ。(そこ?)

暫く、我が家でのご飯時の掛け声は「お米の居るやつ Put your hands up!」が流行そうです。って、旦那ちゃんと2人だから、アタシが言うだけって話だけど。

飛び出す大ちゃん。 - 2011.01.12 Wed

大ちゃん主演の「怪物くん」が映画になって帰ってくる!しかも、3Dで!

腕がびよ~んって伸びちゃう所とかが3Dだと面白そうだな。あの、怪物ランドの入口の所とかも、3Dだと奥行きがあって凄く幻想的に見えそうだよね。

映画.comを見てから探してみたけど、映画の公式ホームページはまだみたい。

お供の3人もテレビ版と同じだし、松兄ぃもご登場だし、こりゃ嵐ファンのお姉さま方以外に、ちびっこの心もがっつり掴む映画になりそうだね。公開も冬って事だから、丁度冬休みの時期に公開かな?今から楽しみ。翔ちゃんに続いての特撮変身ヒーローものって事になるのかしら?(笑)

嵐にしやがれ 新春SP - 2011.01.01 Sat

皆様、明けましておめでとうございます。
本年度も宜しくお願い致します!2011年も皆様に沢山の幸せがありますよう!
皆さんの、年末年始は紅白とカウントダウンだったのかしら?日本の友人からも「あけおめ」メールを頂きまして、其々カウコン参戦だったり、関ジャニ∞コン参戦だったり、お家で紅白見てる人だったり。新しい年も、それぞれの担当さんのGが元気に活躍してくれますように。


さて、新春第一弾はやっぱり「嵐にしやがれ 新春SP」で幕を明けました。時差の都合上、朝ごはんを頂いてからロケフリにアクセスすると丁度放送時間ピッタリって言う。(笑)こういう時だけ、西海岸住まいの恩恵がある・・・気がする。

ネプチューンが最初のアニキゲスト。私、ネプチューンさん昔は苦手だったのですが、名倉さんが満里奈さん(学校へ行こうファミリーだし!)とご結婚された辺りから、あの3人の仲の良さとかジワジワくる面白さにハマり始めて、今では好きな芸人さんの一組。ネプリーグとかで見せる、ちょっとした頭の良さ&物知り具合も、良いなと。

今回は、堀健さんプロデュースで嵐のコント三昧。
相葉くんが「怒」のコントをする時に、「あんまり怒った事無いから出来るかな?」って言ってたでしょ?怒る演技って凄く難しいんだけど、それよりも怒った事少ないとその感覚が解らないって言う事なんでしょう、きっと。そう言う意味で、彼は本当に優しい男子なんだな~、って。

大宮コンビの妖精コントの破壊力もさることながら、ネプチューンさんと最後に披露したコントでのみんなの変身振りに大爆笑!松潤、どうした~。目がキラキラしてるよ。そして、翔さんは青髭似合うな~。体当たりのコント、ご苦労様でした。

ダンディズム相談は、やっぱり翔さんの相談が「小僧レベル」だと。
うん、私もそう思う。初夢、見てるんですよ。でも、覚えてないだけ。でも、それに悩む翔さんかわゆす。ネタだったとしても、それを相談にしちゃうのが彼の良い所。そんな翔さんに、お勧めのiPhoneアプリがありますよ!Sleep Cycleってヤツです。ノンレム睡眠とレム睡眠のパターンを判別して起こしてくれるアプリです。是非、使って頂きたい。

そして、この組み合わせが見たい!と、私が個人的にずっと呟いていた「所ジョージ」さん。
実家の直ぐ近くに、彼の「世田谷ベース」があるので良くお見かけするのですが、カッコイイ大人です。遊びに一生懸命な大人って素敵。そんな素敵な所さんから、真剣に大人の遊び方を学んで欲しいけど、嵐くん達にはまだ若いかな?V6とかと、一番絡んで欲しいんだけどな~。健ちゃんも所さん大好きでしょ?准くんとも、所さんって絶対合うと思うんだ!

あ、V6の話じゃない。嵐くんだった。(笑)
大ちゃん、是非所さんと一緒にホームセンター行って!この組み合わせ良いかもね。パーツとか色んな道具とか、超真剣に選んでる大ちゃんが容易に想像できますもの。

2時間半のSPは、ちょっと長くて疲れちゃった(なんて贅沢な。)けど、新年早々嵐くん達の元気な姿を見れたのは嬉しかったな。唯一の心配は、年末年始に必ず熱を出すという潤くん。疲れと心労が溜まって抵抗力が弱まっちゃうんだね、きっと。太陽にあたって、ビタミン取って、元気になって!

Casa Brutus 9月号 - 2010.09.13 Mon

仕事柄、興味があってずっと定期購読している "Casa Brutus"。
日本の雑誌、アメリカで定期購読するのは超割高なんですが、(しかも、円高だし。怒)読む度に「日本の雑誌は写真が綺麗だな~。」とか「紙の質が良いな。」と思う。更に、毎月号の特集が、実に的が絞れていて面白い。たまに、過去に見たようなトピックが挙がっていて、「これ、別に買わなくても良かったかも・・・。」なんて思うこともあるけど。

そんな、Casa Brutusの9月号が届いた。
開けてびっくり玉手箱。(笑)表紙には、櫻井翔くん。おぉ、安藤忠雄建築を求めて「直島」へ行って来たのか~。今まで、Casa Brutusの常連さんジャニーズと言えば、V6の岡田准一くんだったけど、とうとう翔ちゃんもCasa Brutusファミリーの仲間入りだね!

ま、彼も真面目な性格さ故に(というか、知識取り入れるの好き?)建築とか好きそう。写真を自分で撮り、歴史や建物が醸し出す芸術的な雰囲気漂う岡田くんとは違って、エコ関連とかそういう方面からとっかかりを掴んで、建築の魅力にのめりこみそうなタイプ。と、勝手に分析しています。

約8ページの翔ちゃん特集。(笑)安藤忠雄氏との書簡のやりとりや、写真の写り方を見てると、NEWS ZEROスピンオフ企画的な印象も感じられるが、全体に言えるのは「こういう時の翔ちゃんは、真面目だなぁ。」って事。でもきっと、「やっべ、これ。」とか「すっげ。」とか言いながら建物見てたんだろうなって。
<br>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR