topimage

2017-04

ジャニーズ楽曲大賞2012 - 2013.02.01 Fri

たまには、タイムリーなトピックをね。

twitter連動企画(というか、twitterが主媒体)の「ジャニーズ楽曲大賞2012」の結果発表が日本時間の2月2日にありました。

事務所やレーベルは関係ない、個人の方が主催されている「ジャニーズ楽曲」の人気投票企画。

全くの個人企画でここまでの集計能力というか、行動力は本当に尊敬。
投票結果を集計するだけでも大変なのに(経験済み。笑)、結果をtwitter上で順位ごとに発表して行ったり、サイト掲載したり、本当に「毎年お疲れ様です。ありがとうございます。」と頭が下がる企画です。

「ジャニーズ楽曲大賞 2012」でググってみるとすぐ見つかりますので、ご興味の有る方はご覧になられると面白いかと。(リンクフリーか分からなかったのでここには貼ってません。検索してみて下さい。)

其々の順位、獲得ポイント、そして投票者のコメント!
みなさんの其々の楽曲に対する想いがすごく素敵で心温まります。

Read More »

たっちょんならフルコンボ出来ると思うの。 - 2013.01.10 Thu

お友達に連絡を取るために、twitterを開けて見つけたモノ。

あくまでも個人的な意見ですが、終わった後に「え~、もうこんなに時間経ってたの!Σ(゚д゚lll)」って思う、あの時間を無駄に使ってしまった感じがどうも苦手でTVゲームは実はあまり好きじゃないんです。

で「太鼓の達人」ってゲーム。
何回かやった事があるんですけど、あれはなんか好きかな?
身体動かしてる感じが。(笑)

「太鼓の達人」って聞くと、真っ先に思い出すのは「のだめカンタービレ」の「真澄ちゃん」こと小出恵介くん。そして「関ジャニ∞の仕分け」での大倉くん。特に「仕分け」での大倉くんのあの腕前は神レベルだと思うんです。

その、たっちょんに是非挑戦して頂きたく、出来れば後ろで「やすば」に踊っていて欲しい。

そんな一曲を見つけました。

これです!

Read More »

シゲとかティガとかFIREとか。 - 2012.01.24 Tue

DVDが届いた週末。

金曜日の夜から見始めて、日本のお友達とDVDチャットやって、同じベイエリアに住んでいるV6友と二人でまたDVD見て大騒ぎして...ってやったら、週末の合計睡眠時間が3時間という非常に宜しくない感じになりました。(笑)睡眠以外の時間をほぼ全部V6に使った週末でした。お陰で死ぬ程眠い状態で出勤した月曜日の朝。当然の結果として、一日中「使えない人」になってました、ワタクシ。

でもまあ、幸せだったから良い。相方はゴルフだ何だとお出かけだったし。(笑)


【シゲの"ピンクとグレー"公式サイト】
とうとう今週に迫った、シゲの処女作「ピンクとグレー」。
私も本屋さんで予約したのですが、さっき公式サイト(こちら)を確認したら電子書籍でも発売があるとの事。んー、でもやっぱり一冊目だし紙媒体で買ってあげたいかな?

公式サイトには、「作家:加藤シゲアキ」の写真も掲載。
ジャニーズアイドルではなく、一人の作家としての扱い。角川書店頑張った!そしてメッセージにはシゲからNEWSに対する思いや、ちょっとしたブログの様に週ごとのメッセージも送られています。本の表紙をモチーフにした壁紙プレゼントも実施中。絵が素敵です。


【ウルトラマンティガ 15th Anniversary 上映会】
2月11日(土・祝)にTOHOシネマズ六本木ヒルズにて、「ウルトラマンティガ」15周年記念上映会が開催されます。高樹澪さん、大滝明利さん、影丸茂樹さん、高野浩幸さんの他、村石、北浦両監督を迎えてのトークショーも開催されるそうです。今回はイルマ隊長役の高樹澪さんのセレクトによる4作を上映、うち1作は超解像度HD版での上映との事。

円谷プロの公式サイト(こちら)を拝見した感じ、長野君のゲスト出演はなさそうですが、当日限定グッズの発売予定もあるそうなので、ご興味のある方は是非!

また、ティガのキャラクターデザインを手がけられた「丸山浩」さんが、イベントの限定グッズとして、昨年開催された「ウルトラ戯画」で販売したデザイン画ポストカードの第二弾を予定しているとの事。(丸山さんのブログはこちら。)twitter上で、キャラクターの希望を募集しています。(こちら


【FIRE新製品発売!@バレンタインデー】
こちらは、KIRIN FIRE公式twitterより。(こちら
2/14にFIRE新商品がリリース。「モカブレンドの春」という名前だそうです。
エチオピア産の浅煎りの「モカ」をブレンドした、軽やかな味わいと華やかな香りが特徴のスタンダードタイプの缶コーヒー。

という事は?新CMが来ちゃうって話?(わくわく)

バリバリBUDDY!使ってのエバラさんの新CMも気になるし、期待は高まる一方!
KIRINさん、宜しくお願い致します!

オリスタでも仲良し。 - 2012.01.08 Sun

テレステの前倒し入荷で「たまにはやるじゃん。」と(ちょっとだけ)見直した某日系書店でしたが、どうやら元に戻ったご様子。(笑)

1/6(金)発売の「オリスタ(1/16号)」は、「未だ入荷してません。」でした。
そして1/13(金)発売の「オリスタ」は、同じ間違いは絶対に撮り逃しちゃなんねえ!とばかりに予約。(でもこれも入荷確定では無いのよね。ああ、雑誌に関してはいつもギャンブル。涙)だって、V6が表紙な上に、スーツの6人なんだもん。なんだったらこの円高も何のその!で2冊買っちゃおうか?なんて思っている位。遠く日本から離れていても、こうして日本経済に貢献しますよ!

さてさて、そんな「オリスタ(1/16号)」には、「ジャニーズ年越しLIVE完全版」レポが。
「ほうほう、今年のカウコンは他Gはこんな感じだったのね。」(←V6しか見てなかったw)と、楽しく拝見しました!

というわけで、下記に感想をつらつらと。
各ページ毎の感想を書いているので、大分長いです。(すみません。)

Read More »

たまには、諸々。 - 2011.11.03 Thu

【平家派 クリスマススペシャル公開収録】
今年も兄さん達が集って、大人の実力と魅力を見せ付ける季節がやってきました。

先日ツイッター上で、今年も某音楽番組に平家派が出演するとかしないとかのツイが流れ、話題沸騰でしたが、今の時点では未定。ま、デマ(と一概には言え無いかもしれないけど)が流れる=関心が高い、という事にもなると思うので注目されているのは嬉しい限り。

その平家派の「クリスマススペシャル公開収録」の詳細が発表されましたね。
詳しくは、こちらを。

締め切りまで一週間ほど。
私は、N○K入ってないんで(笑)申し込めないですが流石は天下のN○K様。入場無料です。全員が当たる事は無理だけど、出来ればみんな当ってほしいな~。

そういえば、ちょっと前にtwitter上で西寺郷太さんが「平家派の為に個人的に(要請は無いんだろうけど、ご自身の気持ち的にって事だと思う)スタンバってます。笑」的なツイを上げてたけど、郷太さんがプロデュースする平家派ってのも見てみたいかも。


【11/3は、嵐のCDデビュー日】
でしたね。(笑)すっかり忘れてました。"A・RA・SHI"ですよ。
MFTPもそうですが、未だにカラオケに行くとつい入れてしまいます。
そして踊って大騒ぎして「はー、疲れた~。」と大笑いする曲です。

もーねー、追っかけ切れないので諦めました。(笑)初回限定盤をちゃんと予約して買い続けたシングルは、"A・RA・SHI"から"MONSTER"までです。はい、怪物くんまででギブアップしました。

今年も紅白の司会だとか。
爆発的に売れて、時代の波に揉まれる役は任せた。(いい意味で褒めてるんだよ?)
お陰でV6が攻めの姿勢で好きな事出来ます。(笑)


【11月3日は、錦戸亮くんの誕生日】
でもありました。こちらは知りませんでした。ははっ。

エイト一本で行く事を決意した亮くん。
「亮くん好き!」というファンではありませんが、エイトの中で楽しそうに笑って、突っ込んで、突っ込まれ返して、たまに逆切れしてる亮くんを見てるのは(面白いので)好きです。エイトメンバーが亮くんが要ると、凄く嬉しそうだし。

准ちゃんと同じメンバーカラー(黄色)なので、エイトレンジャーとか見てると意味もなくニヤニヤしちゃいます。←全ての基準は岡田准一w

亮くんの出ているドラマは結構見てますが、個人的には「一ℓの涙」と「オルトロスの犬」が良かったかな。でも、一番のお気に入りは「8UPPERS」だな~、やっぱり。

27歳。まだまだ、ムリも出来るし、失敗も出来るし、怖いもの知らずでつっこんでも行ける年齢だと思います。まぁ、幾つになっても彼は怖いもの知らずで行きそうな気もしますが。

何は、ともあれ。
亮くん、お誕生日おめでとうございます。


【岡田准一 @J-WAVE BLUE PLANET】
に、ついては山の様に言いたい事があるので、大いに語ろうと思ったのですが~。
明日にします。だって、眠いんだもん。←

スペシャルメッセージも更新! - 2011.10.17 Mon

【V6 スペシャルメッセージ動画】
なんか、Johnny's netさん大盤振る舞いじゃない?
10月9日に横アリコン2日目の1部と2部の間で撮影されたという「V6 スペシャルメッセージ」も更新されていました。

新番組「男のヘンサーチ」、健ちゃんの舞台「ラブリーベイベー」、剛くんの舞台「金閣寺:凱旋公演」、そしてリーダーの舞台「MY ONE AND ONLY」のご紹介。

結構駆け足でのご紹介ですが、Only Dreamingのブルーの衣装ってこんな柄だったんだ。
そして、健ちゃんの髪の毛もこんな色だったのね。会場内の照明の下だと分からなかったけど、柔らかくてとっても似合ってるよ。

それにしても、やっぱりV6ファンってお行儀良いんだなとつくづく思う。
こんなの、他Gじゃ絶対(とはいわないけど、相当)無理だもん。
こういう所も、ブイファンの居心地の良さなんだよね。

【KinKi Kids CONCERT TOUR】
KinKiのお2人も、年末年始にかけてコンサートツアーを開催。
あれ?12/30, 12/31, 1/1と東京ドームでやるってことは・・・カウコンどこでやるの?
京セラドームでは、エイトがコンサートやるしな。

まさか、カウコン無し。。。とか?

追記:V友さんに教えて頂いて気が付いたのですが、多分KinKiのコンサートが終った後に東京ドームでカウコンやるのでは?という予想。前にもやりましたね、そういえば。
最近どうも物忘れが酷くて。(笑)

【5分でわかる『Endless SHOCK』】
Marching JのSPECIAL MOVIE。
V6の他にも幾つかぽちっとしてみたんですが、堂本光一くんの「5分でわかる『Endless SHOCK』」が面白いです。

光一さんお一人で、帝劇のロビーで撮影。
衣装も全部着替えて見せてくれる上に、フライングはするわ、殺陣は披露してくれるわ、ロビー階段で「階段落ち」まで見せてくれるサービス精神!

そして、セリフをトコトン噛みまくる光一さん。
(マジ大丈夫か本番?って思わせる辺りがツンデレ。でも本番だと完璧王子なのよね、不思議。)

自分で「ちゃら、っら~♪」とか言いながら踊ってくれてるんですが、動きが物凄く綺麗!
指先まで美しいですよ、王子は。
つい面白くて、V6映像と光一さんをリピ!しております。

【関ジャニ∞ 新アルバム FIGHT】
まずいな~、非常にまずい。
このアルバム、楽曲提供が前作 "8UPPERS" に負けず劣らず凄すぎる人揃い。
初回盤2形態に通常盤1形態か~。エイトにお金つぎ込め無いから初回盤1つだけにしておこうと思ったのに、CD2枚組の通常盤が非常に気になる。もう、DVD特典捨てて通常盤の一点買いにしようかなぁ。

あー、悩む。
11月16日に発売って事は11月に入ったら注文すれば良いからそれまで悩もうっと。

嵐デビュー日と、NEWSの結成日でした。 - 2011.09.15 Thu

物忘れが多いにも程がある。

今日、9月15日は『嵐』のデビュー日で、『NEWS』の結成日でした。
白状します。すっかり、忘れていました。ええ、友人からメールが来るまで。(笑)


では、『嵐』くん達から。
1999年9月15日のあの日。
ハワイでのデビュー記者会見、ちゃんとテレビで見ましたよ。初々しい5人が並んでいたの、今でもちゃんと覚えています。丁度、あの時は休暇でカナダから帰ってきていた時だったかな?あれから12年経つのですね。って、私も年取るわけだ。

物凄い正直にぶっちゃけると、『嵐』のファンじゃなくて『櫻井翔くん』がお気に入りです。好き、とかファン、って言うのではなく、見てると「翔ちゃん、頑張れ~。」っていう姉ちゃん目線。

彼の、頑張りが過ぎてつい空回りしちゃう所とか見てると、ホントに「はー、しょうがないねー。でも翔ちゃんらしいね~。」なんて思ってしまいます。なので、翔ちゃんを見ているついでに(笑)、嵐を見てる所もありますが、実は個人的にも色々な所で「嵐つながり」な事が多いので、これからも(細々と)応援して行きたいな。でも、これ以上私の周りのV6友を、嵐ファンへと転向させないで欲しい。←切実な願い(笑)


そして、『NEWS』。
その存在は知っていましたが、『山P率いるグループ』位の印象しかありませんでした。

そんな彼らの楽曲を聴き始めたのは、数年前こちらで仲良しになったお友達が、山下くんの大ファンで一緒にカラオケに行った時に彼女がNEWSの曲しか歌えなかった事から、NEWSのアルバムを借り、一緒にカラオケで歌えるように聞き始めたのがキッカケです。

聴いてみたら、楽曲の質が物凄く良い事に気付き、そして小山くんと加藤くんのユニット「コヤシゲ」の爆発的な笑いのセンスにはまりました。二人の頭の良い、馬鹿さ加減が凄く大好きです。そして、いつの間にか「山P率いるグループ」から、実力派ユニット「テゴマス」を擁するグループへと変化して行き、私の中では「チャンスに恵まれないけど、ポテンシャルは高い」グループとして位置づけられています。

最近は、エイトが忙しいせいか、NEWSのグループとしての活動が極端に少なく、ファンを心配させてもいるようですが、個々のメンバーがそれぞれの分野で頑張っている様なので、この状況をゆっくり乗り切って欲しいと思います。


どちらのグループも、V6から始まった「バレーボール ワールドカップ」イメージキャラクターでのデビュー組で、大事な後輩。これからも、頑張って追いかけて行きたいです。但し、V6優先でね。(笑)

みんな、おめでとう。

仲間が増えました! - 2011.09.10 Sat

昨日開催のチャットにご参加下さった、さおりさんとなつさんのブログを、私の「お友達のブログ」お仲間として入れさせて頂きました!

さおりさん 「HAPPY DAYS♪
なつさん 「~HONEY~

お二人共、素敵なV6ファン友さんで、とっても素敵なレディです。
私のブログと共に、どうぞよろしくお願い致します!

真摯な気持ち - 2011.07.29 Fri

先日のエントリーは、もしかしたらお目汚しのエントリーだったのではと、あまりにも個人的な意見をぶっちゃけすぎたかと、少し反省したのですが、皆さんがお時間を割いて「拍手」や「コメント」を寄せて下さり感謝しています。ありがとうございました。

他にも、沢山の方からメールを頂きまして恐縮です。
私のブログはメールアドレスを記載している場所が物凄く分かり難いのに、探し当ててご丁寧にメールでご意見を述べて下さった方々にも、心から感謝しています。そして、お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。


ご指摘を頂きましたので、まずはメルアドについて。
このブログ、Google社のBloggerを使っているのですが、日本ベースのプロバイダーと違い、細かいサービスが行き届いて無いので、「管理人のみが読める」メッセージの設定機能等がありません。

そこで、左上のプロフィール部分「詳細プロフィールを表示」をクリックして頂くと、「連絡先:メール」という表示が出てきまして、そちらから私宛にメールが送れるようになっています。「公開コメントはちょっと・・・」と思われる方は、そちらのメールアドレスから送って頂く事が出来ます。

今までキチンとお知らせしていなかったので、判り難かったですね。すみませんでした。付属のガジェットツールを使って、何か良い方法が無いか探してみたいと思います。


追記:FC2ブログさんは、管理人のみが読めるコメント機能がございます。そちらをご利用下さい。


そして、皆様からのご意見について。
いつもはコメントやメールに返信をさせて頂くのですが、今回は控えさせて頂きます。

勝手にエントリーを投稿して、勝手に「返信しません」と言うのも、文字通り「勝手」な話だとは重々承知していますが、これも『新たな「意見の相違や誤解」を避ける為』、そしてコメントやメールを下さった皆様、其々のご意見・お考えを尊重しての事と、ご理解頂ければ幸いです。

肯定的なご意見、ご批判、また其々の立場から、先日のエントリーに関して様々なお考えを寄せてくださった皆様の想いを真摯に受け止めているつもりですし、心から感謝しています。

この件については、もうこれ以上書くつもりもありませんし、ご期待通りの物にはならないかもしれませんが、引き続き『金閣寺 NY公演レポ』も書いて行きたいと思います。

拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

東山アニキの5LDK - 2011.06.23 Thu

決して、東山さんのマンションの話をしている訳ではなく。(←分かってるって。)

6/30放送の「5LDK」。
ゲストが東山紀之先輩。TOKIOの面々にとっても偉大な先輩な訳ですが、フジテレビのWebに「みどころ」が紹介されていまして。

どれどれ?

『「超豪華なジャニーズメンバーが集合」と題し、V6の坂本昌行、森田剛、KinKi Kidsの堂本光一、嵐の松本潤、KAT-TUNの田中聖ら、東山を良く知る後輩に聞いた・・・』

な、なんですと?
「V6の坂本昌行、森田剛・・・」

おほほ~。
この間の「堤真一」さんご出演の時の、准くんコメント出演と同じ様な感じになるのね。坂本くんと剛くんが、華麗なる大先輩にどんなコメントを寄せるのかとても楽しみ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR