topimage

2010-10

そういえば、山Pが居たよ(笑) - 2010.10.30 Sat

先週の「スマスマ」の感想ブログ(これ)の中で、「スマスマに後輩が出たのはKinKiのお二人以来なのかな?」って書いたら、山Pファンの友人から、お叱りのメールが!((((;゚Д゚)))))))
ごめんよ~。でも、ちゃんと「間違ってたらごめんなさい」って前置きして有るじゃん。って、言い訳をしてみる。あはは。

そうでした。リリー・フランキーさんと一緒に出た山Pがいらした(もう、敬語。笑)んでした。「コードブルー2ndシーズン」の番宣だったね。

『山Pの回のスマスマ、DVDに落としてわざわざ日本から郵送したのに!!』って軽く怒られちゃった。親友の恩を仇で返してしまいましたね。ホント、ごめん。この場をお借りして、謝罪します。日本からジャニ情報を発信してくれる友達は貴重だからね。大事にせねば。(こんな感じで良いかな?うららちゃん。笑)

それ、いっちゃっていいっすよ。 - 2010.10.29 Fri

現在、夜中の12:51です。まだ仕事中です。(-。-;
ファイルの変換中なんで、この間にブログを書いてしまえ~ぃ。でもiPhoneからの投稿だから書きにくいっす。もしかしたら後で修正するかも知れないけど、頑張って書いてみよう。

「はねトび」仕事中に見たんで(仕事に集中しろって)もう一回後でちゃんと見なくちゃ。詳しいレポは今回は無しかな?だってiPhoneじゃ限界が有るってもんです。

准くん、自腹王。わはは。
「おとなり」の宣伝に時に出演した「ゴチ」ではピタリ賞貰ってたのに今回は散々だったね。(あれ?そう言えば長野くん、昨日だったかのゴチ出てる?しまった、録画出来てるかな?)借金していらん買い物をしてしまった准くんには申し訳ないけど、大笑いさせて頂きました。ええと、何買ったんだっけ?「べっ甲のブレスレット」「マンモスの牙」「シュタイフのカラス」(何気にこれ欲しいな。シュタイフ・マニアとしては抑えておきたい一品なんですけど。准くん、売ってくれないかな。いや、マジで。)、それと「アンティークのライター」4品全部が高額商品って、ある意味引き有るなぁ。

でも、楽しそうだったじゃ無い?
堤下さんといいコンビだったよね。腹毛下さん、とか呼び始めた辺りからすっかり馴染んでたし、マジックショーとか楽しそうにやってたし。でも、准くんの「エドはるみ」はクオリティが。。。ま、可愛かったからいっか。

お値段出るまでの、お願いポーズにキュン死しそうでしたよ。でも、今回一番「好き!」って思ったのは梶原さんが壁走りを成功させた時に、准くんが見せた「そう!!」って感じに頷いたあの顔。他の出演者の方々は「何で成功させちゃうかな。」みたいな感じだったのに、准くんは「うん、出来てるよ!」って風に梶原さんに頷いて居たのが素敵で、そこだけ何度もリピっちゃった。良いな、こうやって人の事ちゃんと認めてあげられるトコ。

番外編だけど、あのイチローのソックリさんは本当に一般の方何でしょうかね?本当に似て居てびっくり。お金まで貸してくださって有難う御座いました。もう、ウチの准一がお世話になっちゃってすみません。(って、言ってみてぇ~。)

映画宣伝の「岡田准一祭り」も終盤に入って来たよね。明日から、日本に急遽出張の旦那ちゃんが抜け駆けして日本でSPを見ようとして居るフシ有り。良いけどさ、パンフ忘れずにお願いしますよ!

商店街で僕と握手!By V6 - 2010.10.27 Wed

Byシリーズ、第三弾。いえ、タイトル考えるのが面倒な訳では無いっすよ。(汗)

北海道は、雪が降ったみたいですね。

サンフランシスコベイエリアも、先週辺りからめっきりと寒くなってきました。曇天の空を見る事が多くなって来て、こうやって冬になっていくのでしょう。今年は、物凄く涼しい夏だったけど(結局クーラー1回も使わなかったな。)冬はどうなのかな?

さてさて、ミッションV6も3回目。なんだろう、最近毎日の様にV6の誰かが(特に博准)メディアに出ているので、この贅沢なひと時に慣れてしまうのがとても怖い。通常業務(笑)に戻った時に、禁断症状でおかしくならないかとても心配です。

今回は、外ロケ@戸越銀座商店街。イキナリV6揃い踏みで、普通の商店街が超・お洒落な街に見えてしまうという、V6マジック。サンフランシスコには来てくれませんかね?せめて、地元の深沢商店街でも良いんですけど?(ママ、そうしたら写メ宜しく!爆)いやぁ、それにしても坂本くんスタイル良いな~♪


【ミッション1】6分以内に知らない人から6つの言葉をいわれろ!

V6のみんな、きょとん。最初、私も意味が分らなかった。なるほど、決められた6つの言葉を言って貰う為に、色々と誘導尋問すれば良いって事なのね。

① ありがとう
スーパー前で、おばちゃんの自転車を動かしてあげる6人。これ、テレビの撮影じゃなかったら、白昼堂々と自転車泥棒の変質者6人に見えて相当怖い。長野くん、自転車屋さんの息子なのに鍵開けるのに手間取りすぎですよ!(残り、5:25)

② かっこいい
「おい、岡田!岡田!」って准くんを呼ぶイノッチ。そして、イキナリ道行く女の子に「どう、岡田?」って聞く長野くん。そりゃ、速攻で「かっこいい。」って返事が返ってくるでしょうよ。どっちにしても、「かっこいい」って言って貰う為には、「岡田」が必要なのね。(笑)

私だったら、「どう、岡田。」って言われたら、「結婚して。」って返すけど。ええ、3日連続で大妄想中です。馬鹿だ、アタシ。(残り、5:16)

そして、知らないおじさんと「久しぶり!」ってじゃれる、イノッチ。彼のこういう所、大好き。

③ 何歳?
「お母さん、何歳?」って聞いて、剛つんの「僕、幾つに見えます?」誘導尋問。考えちゃってるお母さんに「本人に聞けば良いんじゃない?」って、ムリクリだけど有効。(残り、4:26)

④ おもしろい

子供を捕まえて、イノッチの一発ギャグ(変顔?)披露。「どう?」って聞く大人に「おもしろい。」って言ってくれた少年!ありがとう~。それにしても、イノッチの笑いのセンスは、色んな意味でどうもおかしい。(残り、4:02)

⑤ お腹減ってない?

GINDAKOさんかな?食べ物屋さんのお店の前で「うまそだな~。」とアピールする、長野博。「お腹減ってそうですね。」って言って貰って、超・嬉しそう。(残り、3:46)

ペース速いぞ!残り4分近くで「髪、切った?」って言ってもらえば良いからか、ここに来て余裕をかまし始めた6人。そして、要らない「戸越銀座アピール」を始めるイノッチ。この方の、このオチの無いアピールはどうやって処理すればいいんですかね、リーダー。そして、「ちょっと急いだ方が良いんじゃない?」と一人冷静な末っ子。

⑥ 髪、切った?
最近、髪の毛を切った健ちゃんを使ってのアピール。V6ってさ、こういう時の役割分担決まるの速いよね。こういう安定感が、15年モノ熟成グループの魅力なんだな。

最後のお題に苦しむメンバー。なかなか言って貰えない。そして、最後の女の子。准くんの「長いのが短くなる事!」のヒントに、なんと残り0:00:03で「髪の毛切った。」って言ってくれたよ!

さ、VTR検証です。もう、メンバー必死。物言い(笑)の結果、セーフ!ホント、ぎりぎりだったね。

この最初のお題をやってる間、タイムリミットがあるにも関わらず、協力してくれた方々にちゃんと「ありがとう!」ってメンバーそれぞれがお礼を言っていました。特に、ちゃんと頭を下げてお礼してた剛健コンビ。坂本パパ!厳しく言ったお陰で、息子達はいい子に育ちましたね。

【ミッション2】6分以内にカメラの前でキスしても良いカップルを探せ(夫婦OK)

さて、戸越銀座商店街にカップルは居るのか!?

剛つん!「その場でくっつけちゃうパターンもある。」ってアイディア、良いっすね~。すかさず、「最悪、お前とおばさんがカップルになる。」って返すイノッチも最高です。

カップル発見!と思いきやお友達同士だったり、おばあちゃんと握手したりしながら商店街を練り歩く6人。もうさぁ、カッコよすぎて睡涎モノよぅ。

(余談だけど、握手して貰って「キャ~!」って叫ぶ女子はいかほどのものか。ちゃんと、目を見てお礼を言いなさいよ。って思っちゃうのよね。折角、握手してるのに隣のお友達の方見て「キャーキャー」叫ぶのはお下品では。。。無い?)

「靴・鍵」を扱うお店に入り、お店のご主人と奥様に「あの~、お願いがあるんですけど。」って言ってから「カメラの前で奥様とキスをしていただけませんかね?」っていう、准くんの直球勝負、グゥ!更に、「最近いつされました?」って、長野くん。。。その質問はエロすぎやしませんかね。

:「じゃ、どっちかが目つぶっちゃいましょう、先に。」(リーダー、初参加じゃないか?今日のミッション。)

:「旦那さんが、唇を奪う位の勢いで。」

最後には皆でお願いして、残り3:21でミッション成功!

お店のお父さん&お母さん!ありがとう♪ みんな大盛り上がりで代わる代わる「ありがとう!」「お父さん、カッコいい!」って言いながら、握手してるのに、一人お店の外で傍観している森田剛。(おい。)

イノッチは、これから「靴と鍵の修理には、俺ココに来る!」そうです。このお店、絶対売り上げ上がるな~、なんて俗物的な予想をしてみるワタクシ。

【ミッション3】6分以内に6人の佐藤さんを探して集合させろ!

お、今日は3つ目があるんだね。既に、2つクリアさせてノリノリの6人。

「佐藤さ~ん!」って言いながら、商店街を歩いているよ!もう、佐藤さんじゃなくても「は~い。」って言いたい気分だな。そして、准くんにお手て繋いでもらって歩きたい。妄想、大暴走中。

最初の1人は直ぐに見つかったんだけど、そこから大苦戦。結局、3人しか見つからなくてミッション失敗。なかなか、居そうで居ないもんだね~。

放送3回目で、ミッション4つ成功。10個まであと6つだよ!頑張ってクリアして、サンフランシスコ来てぇ~~。(もう、切実な願い。)

『また10何年掛けて謝ります。』 By 岡田准一 - 2010.10.26 Tue

ビストロスマップの続き。それでは、お料理行ってみよ~。

★ 木村シェフ : 小龍包

超・意外。木村くん、凝ったお料理作ってくるかと思いきや、いたってシンプル。でも、確かに「もう一皿食べたい時。」ってなると、こういう一口料理が嬉しいかも。

葱姜水(そんじゃんすい。って言ってたかな?)っていう、葱と生姜を水の中で揉み出した汁をゼリー状にして餡の中に練りこんであるんだって。そういう、一工夫は流石だよね。(このアイディア、頂くざます。笑) お醤油では無く、新生姜のみじん切りに黒酢を掛けて食します!

で、むせるSP岡田。そりゃ黒酢と熱い小龍包じゃむせるわな。それを見て、すかさず中居アニキが動き出したぞ。吾郎ちゃんから「熱いよ。」って言われているのにも関わらず、出来たて小龍包を丸ごとお口へ放り込み、激熱状態に暴れる中居先輩。

つよぽん、「さっき、説明聞いてなかったの~。(呆れ顔)」と言いつつ動じない。(何時もの事だし。笑)そして、無言で立ち上がりピッチャーごと水を飲ませるキムタク。体当たりで笑いを取りに行く中居くんも、それをフォローするメンバーのスタンスも凄い。こういう時のSMAPの雰囲気、すっごく好き。


★ 香取シェフ : ミートスパゲティ
トマトとブロッコリーと豚ばらのスパゲティ。ちょいピリ辛のお味に辛いのがお好きな真木さん、いい笑顔だ!

「SPごっこやります!」って言いながら、AP(アシスタントプロデューサー)の真似をしてボケる香取くん。そして、准くんにそそのかされながら(?)「それAPじゃん!」と低音で突っ込む真木さんが一番男前。

★ 草なぎシェフ : エスニック豚汁

キムチと豚肉とトックの豚汁を、韓国風茶碗蒸しの上に掛けて戴く一品。これ、美味しそう~♪ しかも、家で作れそうだから、今度やってみます!

案の定、SPコンビは大喜び。『ご飯食べた後でも、さらさらイケル!』とご満悦の准くん。つよしくんは本当に韓国風のお料理作らせると上手だよね~。いつも美味しそうです。

★ 稲垣シェフ : 白黒餃子

「SPの人は黒いジャケットに白いシャツってイメージがあるから。」と、白黒の餃子を作った吾郎ちゃん。白い方は普通の餃子で、黒い方は竹炭を生地に練りこんでいるんだそう。最近、竹炭使ったお料理はやってるよね~。抗菌作用があったりするからみたい。因みに、黒い餃子の中身は豚バラ煮込みが具になっているようで、熱そうだけど真木さんも准くんもぺろりと平らげていました。


結果、つよぽんの「エスニック豚汁」を1位に選んだ二人。
私もこれ食べてみたい!これからの季節にぴったりだし、作るのもそんなに難しくなさそうなので、お酒飲んでちょっと小腹が空いた時にでも作ってみようと思います。

でも、小龍包が最下位になっちゃったよ~ぅ。
准くん、超・気を使いながら(勿論、お口もごもごしながら)「意外に、普通・・・だった。」と素直な(笑)感想を。でも、笑って許してくれる木村くん、優しいな~。

★ おまけのコント

照明の落ちたキッチンで、最下位罰ゲームの皿洗い中の木村先輩に恐る恐る近づく准くん。

木:「(突然)へい、いらっしゃい。」
岡:「(ちょっとびっくりしつつ、へへへ・・・と近づく。)」
木:「ごめん、もう店閉めたんだ、今日。」
岡:「小龍包、美味しかったです。」
木:「・・・でも、俺さ。こういう仕事してると、『普通』って一番キツイよね。」(これ、名言だよ!キムタクやっぱり凄いな。)
岡:「また、10何年掛けて謝ります。」
木:「(皿洗いを再会。)」
岡:「洗うの手伝いましょうか?」
スタッフ:「(大爆笑)」

このビストロ、准くんはきっと超・緊張した収録だったんだろうな~。でも、SMAPは超・楽しかったに違いない。(笑)SMAP兄さん、胸を貸してくださって有難うございました!

『岡田かっけぇ。』 By 中居正広 - 2010.10.26 Tue

待っていました!

ビストロスマップにSPコンビ(岡田&真木)がやってきたよ~。

良く覚えていないけど、スマスマにジャニーズの後輩が出るのはKinKiのお二人が出た以来なのかな?(間違ってたらごめんなさい。)何気に中居君も楽しそうだ。イキナリ准くんの背中とか叩いちゃってるし、ちょっと照れくさいのもあるんだろうね。ニコニコモードでスタート!


オーダーは、『もう一皿食べたいときの豚肉料理』

中居:「。。。。。え?良く分らなかったんですけど。」

岡田:「絶対、分ってますよね。」

のやり取りから、昔話が始まる二人。昔、坂本くんはSMAPだったとか、長野くんの方が中居くんより先輩だとか。長野くん、やっぱり凄いや。(色んな意味で。)

SPの予告VTRを見て、「普通に見てて、『岡田かっけぇ!』って思っちゃったもん。」って先輩に言って貰えて、嬉しそうな准くん。そんなかっこいい岡田くんから見ても、真木さんはかっこいいそうで。確かに彼女、ちょっとぶっきらぼうだけど低い声がかっこいいよね。小柄だけど、超・胸あるし。(関係ない?)真木さんに「岡田。」って呼び捨てにされた准くん、その時絶対びっくりして口がもごもごしてただろうな。苗字を呼び捨てって、かっこいい。でも、准くんにはファーストネームを呼び捨てにされてみたい。(昨日に引き続き、大妄想中。)

ちなみに、真木さんの衣装。赤いボーダーのトップス、Vネックがラブリーで可愛い。スカートも黒いシフォンのミニスカートで素敵。だけど、ベルトがチャンピオンベルトみたいだな。准くんは、濃紺のジャケット、パンツも紺?(黒かな?)でシンプル。男はシンプルが一番ですわ。(あれ?どこかのグループの曲?笑)

95年のSMAPコンで踊っていたって言う、准くん。007の頃だよね、多分行ってるな私。外周で踊ってるちびっこに准くん居たかな?もう、昔の事で覚えてないよぅ。

V6横アリのコンサートでは、稲垣くんからお年玉もらった准くん。そのエピソードを語る、稲垣くんに「だっせ~。」と香取くんがばっさり。良いな、SMAPのこの空気感。

そして、出た!
『木村くん、コンサートで怪我させちゃってごめんなさい。』懺悔。(大爆笑)「おしゃれイズム」でも謝ってたし、他のところでも話してるから木村くんの耳にはきっと入っているだろうけど、面と向かって謝るのは初だったんだね。15年間謝れなかった・・・。という准くんに、「俺も、光GENJIのメンバーの裸足をスケボーで轢いた事件」をぶちまけるキムタク、流石、先輩偉大ですわ。「だから、気持ちは良く分る。」って言ったキムタクがむっちゃ男前。



とにかくトークの端々に、SMAPが楽しんでる&准くんが先輩相手に緊張してるのが見えて面白い。特に中居くんが終始嬉しそうで、ゆるーい感じに進んでいく本日のビストロ。これ、坂本くんとかだとまた違った緊張感が両者に出そうだけど、末っ子准一だから良いんだろうな。

それにしても、連日の徹夜で超・眠い。
なので、お料理等、後半のレポはまた明日!あぁ、「僕らの時代」のレポも書きたいしな~。

やっぱり惑わされた岡田准一 - 2010.10.24 Sun

フジテレビ、ペケポンに准一くん登場!
って、この番組初めて見ました。日本って本当に沢山のバラエティがありますが、お料理物多いですね。お料理関係の番組に准くんが出ている時に何時も思うのですが、彼は「がっつり掻き込み系」だよね。(そして、何気にお箸の持ち方が気になる。)嵐の翔ちゃんもそうなんだけど、准くんもいつもお口いっぱいに頬張って食べてる気がするので、准くんの担当が「牛丼」に思わずガッツポーズ。

これって、どうやら一人一品ずつ頂いてその様子で値段をみんなで予想してく感じなのね。でも、最終決定権はゲストにあると。こういうの、長野君がゲストで一度見てみたいな。

★ のどぐろとマツタケの秋の味覚鍋
お鍋のスープが、豆乳鍋なのかヨーグルトなのか?有田の「ヨーグルト鍋」ネタに絶妙のタイミングで乗っかる准くん。(本当はナスのスープ。)イケメンなのに、くどくないバラエティーの基礎を知ってます。(笑)タカ&トシの予想は500円、柳原可奈子ちゃんが5000円。有田の意見は「惑わされるから」聞かないと言ってたくせに、有田の予想に乗っかって2500円で正解。

★ はものおかきの花びらあんかけ
このお料理、お家で普通に作れそうだな。こっちじゃ「はも」が手に入らないけど、白身のお魚で代用できるよね。今度、作ってみよう。

白身のお魚の正体が分らず、でも「お魚のすり身と餡でごまかされる」と冷静な准くん。有田の意見は「聞かなくて良い。」と再度拒否るもやっぱり有田に乗っかって、予想は500円で正解。有田恐るべし。食べ物にだまされないで冷静に見てる感じがする。有田とハイタッチして超喜んでたくせに、「次も有田に乗っかる?」という上田の質問には、口を真一文字に結んで「乗っかりません。」と即答。首を横にぶんぶん振ってる准くんが、もう死ぬほど可愛い。

★ 尾崎牛のスキヤキ丼
准くんの番だ!牛丼をがっつり口に頬張って「うっま~!」とテンションアップ。もう、牛丼しか見てないよ。こんな風に目の前で食べてくれたら、いくらでも准くんの為に牛丼作ってあげるのにな~。(大妄想中。) 有田の「ご飯に下味ついている感じ?」って質問も、ガチで無視して牛丼をほうばるSP。

角切りのお肉(実は、牛タン)を、「消しゴムじゃない?」と予想?するタカに、「文字は消えるかな?」って呟くのなんか、もう号泣モノの可愛さだよぅ。つーか、准くん!今日一人なのに冴えてるじゃん?結構自分で喋ってるし。

お約束どおり「有田の意見はいらない。」そうで、2連敗中の可奈子ちゃんが1万円予想。2連勝中の有田も1万と行くかと思いきや、3万円。「二人とも1万円予想だと岡田くんが迷うから、俺は岡田くんを守る!」からなんだって~。妙に納得しちゃった。更に「お前はこうやって人を守った事があるのか!」って、有田さんSPの宣伝用にナイスパス!SPのバッジをいじってアピールする准くんに、微妙いじけ顔の有田さんが良いコンビだ~。

で!なんか、有田さんと目で会話し合って(その間、約10秒ちょっと准くんの激寄りショットに、萌え萌え~なアタクシ。有田さん、グッドジョブ!)結局、准くんの予想は1万円だったけど、何と有田さんの3万円が正解!

「英語で謝って貰いましょう」のムチャ振りに、お口をもごもごさせながら(この癖大好き!可愛いんだもん♪)謝ってる准くん。I am sorry. は良かったけど、"very very sorry."では、B発音になっちゃってませんでしたか?うふふ、分るよその気持ち。

★ 3種類のレタスロール
可奈子ちゃんの説明があまりにもぼんやりしすぎだ!結局、このレタスロールは何だったんだろう?って未だに不明なんだけど。

★ 加茂なすの田楽
同時に予想。加茂ナスに田楽が乗っているだけかと思いきや、中からナスを巻いた仙台牛、うに、渡りカニが出てきた!これ宝探しみたいで面白いな~、家でも作れそうだ。加茂ナスは手に入らないけど、米ナスでいけるよね。

レタスロールを1万円と予想する准くん。
中に入っていた「ワタリ茸」を「ツバメの巣」と発言した可奈子ちゃん、普段何食ってるんすか?全然食感とか違うのに。そして、それに惑わされそうになる岡田准一。「ツバメの巣ならお値段するし、でも前菜風で1万円は高いし~。」って悩むよね。でも、それツバメの巣じゃないんですよ。(笑)

最後は有田を信じて、加茂ナス5000円、レタスロールを1万円と予想するも、ハズレ。
というわけで、最後は「超・高速回転」をくらってましたよ。ご飯食べた後にアレじゃ、気持ち悪くなりそうだなぁ。

本日のツボは何といっても、「何かを決めるときに、お口がもごもごする准くん」です。何時もやるから癖なんだろうけど、何時見ても兎に角可愛い♪

すべては「ツバメの巣」と「有田」に惑わされたね、准くん。

エイトで着うた。 - 2010.10.20 Wed

関ジャニ∞がCMソングを歌う、music.jp のCMが可愛い!

みんなが微動だにせずCMソングを歌っている姿とか、途中から笑ってきちゃってる亮ちゃんとヤスとか、でも以外に曲がシュールな処とか全部ツボ。

全体のトーンが暗め(というか落ち着いた感じ)で、衣装が可愛いのも良いね!
もう、頭の中をぐるぐる曲が回って離れませ~ん♪

行け!CM曲でCDデビューだ!(ドッキリ?笑)

守りたいものは、V6の三宅くん。 - 2010.10.20 Wed

一寸前に放送された、「ごきげんよう 出張サイコロトーク」をやっと見る事が出来た。リアルタイムで見れないのが、海外生活者の悲しい所だな~。もう、必死だよぅ。o(>_<)o

何か、背中丸めながら登場する小堺さんとライオン君が同じ感じに見える。コンビ(芸人か?)も20年やってると似てくるのかな。マルタイになったライオンくん。なんか、よたって転んでるんですけど?一社提供の貴重なスポンサーさんが転んでますよ!

★ 守りたいもの
岡田くんのお答えは『V6の三宅くん』とな。(爆笑)
要するに、年下の准くんから見てもはらはらさせられる事が多いって事か?兄ちゃんは末っ子が守らなきゃな。まえに「おしゃれイズム」では「健くんが死んじゃう夢」見た話してたじゃない?何だかんだ言って、健くんの事大好きなんだな。

★ 情けない話
岡田くんの情けない話より、真木さんの「みんなに匂いを嗅がれた。」のに食いついたアタクシ。男子3人に匂われる真木さん、苦笑いが目に浮かびますもの。

やっぱり、ワザ掛けちゃってるんだ。って話も「准くんになら掛けられたい!」「なんだったら、寝技でお願いします~♪」なんて思ってるの、ワタクシだけじゃないはずだ。でもって、「ウソ」「ホント」の札を上げる時に、もごもご口元が動いちゃってキョロってる准くんが死ぬほど可愛いんですけど~。

准くん!ゲームやりたいんだったら、アタシのiPhoneお貸ししますけど?(笑)

ミッションV6も2回目です - 2010.10.20 Wed

一週間経つのが速いですね~。特に、SP関連でメディアへの露出度が高いせいか、あっという間に「ミッションV6」も2回目。こうやって、Mステの年末スペシャルの季節になって、カウコンやって、年が変わるんだな。

今回は「野球シリーズ・ミッション」なのね。

ユニフォーム着ている岡田くんに、おもわず「ぶっさん・・・」と呟きたくなる。それにしても、こうやって6人できゃいきゃいやってるのを見ると、トニセンが大きく見える。つーか、カミセンが小柄なのか。屋外ロケに、6人それだけで楽しそうだな。

【ミッション1】 6分以内に全員で150km/145kmの球を打て

ミッションを告げられて、一瞬絶句しているメンバー。で、口々に「ひゃ、ひゃくごじゅう?」って何度も確認。スタッフさん動ぜず、「はい。」そして、もう一度絶句するメンバー。

ルールを説明してもらって、長野くんが一言。

「え?フェアウェイに残れば良いの?」

長野さん、それゴルフです。。。(爆)野球は、フェアグラウンドですよ。誰か突っ込むかな~って思ったけど、みんな150kmのショックなのか気付かなかったのね。出来れば、剛つん辺りに突っ込んでいただきたかったけど。

結局、150kmで打てたのは岡田長野のご両名のみ。岡田くんはイケル気がなんとなくしてたけど、長野くんが超・意外。(失礼!)で、145kmで仕切りなおしか~。

2回目、145kmの球速にチャレンジ!

岡田長野井ノ原坂本森田三宅の順番で、岡田くんいきなり打った!これには、リーダーも「すげえな、お前。。。お前すっげぇな、岡田!」と大興奮。末っ子、イケメンすぎ♪ と思ったら、お母さん(長野くん)も打っちゃったよ!なにげにやるな、ヒロシ。腰引けてるイノッチも、何度か粘って打った!ボックスに入ったリーダー、なんなく初球をヒット!!やっぱ、凄いよ、この方。

問題は、剛健コンビ。ま、残り4分半近くあるからいけるかな?と思いきや・・・。当らん。(焦)

剛つんに、残りのメンバー&スタッフさんが優しい~。アドバイスの嵐です。2分近く粘って剛つんが打った時に、走り回って剛つんにハイタッチしに行った末っ子に、激萌え。

そして「当る気がしね~。」と准くんにばっさり切り捨てられる健ちゃん。頭の感じが変ですよ。なぜそのヘルメットの被り方?思わず、懐かしの映画「コーンヘッズ?」みたいな。頑張った、健ちゃん。残り1分20秒で念願のヒット!ミッション、初CLEAR!!ですよ~。おめでと~ぅ♪ 走り回る6人が超可愛いな。

【ミッション2】 6分以内にダブルプレーを取れ
一塁ランナー、打った後に走るランナー、キャッチャーはスタッフさん?(それにしては、キャッチャーがイケメンだったぞ。笑)で、V6のポジションは以下の通り。ワタクシ的には、キャッチャーは准くんにやって頂きたかった。そして、6人で「行くにゃ~~!」ってやって欲しかったんだけど。

ピッチャー:剛くん
バッター:准くん
ファースト:長野くん
セカンド:イノッチ
サード:健ちゃん
ショート:坂本くん

守りの要はイノッチとリーダーで、安定感を一塁長野くんで求めた感じ?

剛くんの投球が、けっこう打ちにくい球ばかりなのにちゃんと打ち返している准くん、凄いな。打つ場所指定してるし。ショートライナーを難なく取ったリーダー、男前すぎるだ。そして、何事も無かったかの様に剛ちゃんに返球してるよ。そんな中、「あれ?あ、落ちないと駄目なのか。」って言った三宅さん、もしかしてルール分ってない~ぃ?(汗)ライナー取ったらアウトですよ~、ア・ウ・ト。

最後は、ショートへの岡田くんの打球をリーダーが取って、セカンド:イノッチ→ファースト:長野くんでゲッツー成功!

というわけで、今回はミッションを二つともクリアしたV6。制限時間が10分から6分に短縮されていた理由が、びみょーに知りたいけど、クリアしたから良いか。そして、あの剛つんの迷球をちゃんと打ち返してた准くんが本日のMVPだな。

それにしても、先回の敗因を「先回は、頑張ってなかったから。」と分析した森田さん。。。やっぱり、頑張ってなかったんだ。(笑)

岡田准一祭り - 2010.10.19 Tue

『こんな事、一生に一度有るか無いか?』とほっぺをつねってしまう程の「岡田准一祭り」。

長年V6ファンやってますけど、こんなにテレビの露出度が多かった事があった?と、相当怪しくなった記憶力をぐるぐるぐう~と、たどっても思い出せない程だ。SP宣伝ご苦労様です!心身ともに全力を注ぎ込んだ作品だから、きっと宣伝にも思いが入るよね。公開された後に、疲れがどっと出ないと良いなぁ、なんて老婆心。(オカン目線だからさ。笑)

長野君の「料理の怪人」も2時間SPでスタートするし、「ミッションV6」も2週目に入るし、宣伝絡みのメディア出演も含め、今週&来週はV6が沢山テレビに出くれて純粋に嬉しい。だって、何処見ても嵐さんばかりで(それはそれで、嬉しいけど。)V兄さん達のお姿が見れない日々が暫く続いてたから撮り溜めたDVDを見直す日々だったのよ~。(涙)

個人的に楽しみなのは、10/25のスマスマ。
SMAP兄さん達に沢山いじってもらえ~。そして、とうとう木村くんに「ライブで突き飛ばしてごめんなさい。」懺悔をするんだろうか。あんまりV6とSMAPのカラミって見た事ないから、興味津々。

それと、はねトビ100円ショップ。あの、アクの強いお笑い兄さん達を相手に、准くん不思議ワールドが炸裂してくれる事を願って止みません。

後は、やっぱり「食わず嫌い王」だよね。
『おみやは何を持ってくるんだろう。(どうせ、お店の名前は非公開だろうけど。)』とか、『色紙、超・欲しいな~。(アメリカの携帯からは応募できないけど。涙)』とか。そして、考えたくも無いけど『前週(21日)の食わず嫌い王に蒼井優が出てるけど、収録かぶってないよね。大丈夫だよね。(怒)』とか。馬鹿だわ、アタシ。

さ、アメリカからどの程度捕獲出来るかわからないけど、とにかく心優しい友人のご好意に甘えながら出来る限りリアルタイムで准くん見れるように頑張るから、准くんも頑張って~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR