topimage

2010-11

無駄に不安。 - 2010.11.30 Tue

れれ?今週も「ミッションV6」お休みなの?
TBSのウェブサイト見たら、どうやら来週12/7は23:45から「ミッションV6:己の限界に挑戦SP」を放送らしいけど。次の番組が24:50からスタートって事は、1時間SPってこと?(嬉)

あれ?でも、24:55から25:55まで1時間「ラインナップ未定」って書いてある・・・。24:50から24:55までのちっこい番組はどこかに動いて頂くとして、この「ラインナップ未定」の時間も使って2時間スペシャルとかやってくれればいいのに。何だったら「未公開お宝映像@クマグス」とかでも全然オッケ~。「学校へ行こう!回顧スペシャル」でも良いよ。

うぅ~、V6の扱い悪くないか!(怒)

もうさ、VVV6もクマグスもそうだったんだけど、最近V6の番組って「いきなり終了」が多いから、ちょっとした「今週はお休み」でも、超x2どきどきするのよ。TBSさん、心臓に超悪いからマジでやめて。15分でも30分でも良いから、とにかく毎週V6お願いします。(もう、涙目。)

しょうがないから、昔の「学校へ行こう」のDVDでも見てもう一週間乗り切るか。

大丸、感謝祭。 - 2010.11.27 Sat

誕生日続きだな~。

同じ日に生まれた、愛すべき二人。
年は違っても、二人のほんわかとした周りを和ませるゆる~いキャラが大好きです。

大野くん
嵐のリーダーごくろうさま。釣りにはちゃんと行けてますか?
慶ちゃんニュースを聞いていると、シゲと一緒に三宅島に行ったり、釣り友生活エンジョイしてるみたいで安心です。お仕事が忙しいからストレス溜まんないかな?なんて心配してますが、上手に息抜きしてる所、流石です。

大ちゃんの、そのゆっくり流れる空気感が本当に大好き。そして、大ちゃんのちょっと丸いほっぺが大好物です。岡田くんと一緒の成人式、ついこの間の気がします。あまりに美しい美男・美女(おい。笑)カップルに鼻血が出そうになるほど萌え~だったのに、もう10年過ぎたのですね。30歳になって、ちょっと大人になった大ちゃんが素敵な一年を過ごせますように。

丸ちゃん
関ジャニ∞のギャク炸裂担当、いつもありがとう。
丸ちゃんの不思議なギャグ、他の人だったら「え~。(怒)」ってなっちゃう所も、ほっこり和んでしまう所、周りの人を一瞬で丸山ワールドに引きずりこむ所、天才だと思います。

黙ってると(笑)、激・男前な所も大好き。これからも、ヨコ&ヒナに突っ込まれても怒られても、めげないでぶれないでそのまま突き進んで行って欲しいな。27歳か~、段々と大人の男になっていく年だね。でも、30代になっても40代になっても「ぱ~ん!」ってやっててね。

大ちゃん、丸ちゃん。
お誕生日おめでとう♪

愛を込めて、セーターを。 - 2010.11.21 Sun

V6の岡田准一くんが30歳になった記念すべきお誕生日の前日
11/17はTOKIOリーダー城島くんの40歳のお誕生日でしたね。なんか、准くんのSP関連やら30歳だって事とかですっかり忘れてた。(リーダー、ごめん。)鉄腕DASH見て思い出したっつー、ほんと失礼な奴です。すみません。

DASH村の羊ちゃん2匹のバージンウールを使って、リーダーにセーターを編もう!って心意気が素敵。セーターって思った以上に面倒なんだよね。もっぱら鍵針編み専門の私からしたら、編み物初心者のTOKIOの皆が棒針編みにチャレンジする事自体、超・尊敬です。

染料も、DASH村で取れる草木で染めて優しい色合いの毛糸で、男共が文句も言わず一生懸命編んでいる姿がTOKIOらしくてイイ。あんまり「仲良しで~す。」って言わないけど、そこは言わなくてもがっちりと繋がっているお互いの信頼とか想いが見えて、TOKIOもいい時間が流れてきてるなって思う。

山口くんは、城島リーダーの好きな「ちらし寿司」も作ってあげて、リーダーの事大好きなんだなぁ。そして、リーダーが本当に嬉しそうで、もこもこのセーター着たままご飯食べてるのがじんわりしました。女子じゃなく、男子5人で作った手編みのセーター、一生の宝物だね。

皆に愛されてるな、城島リーダー!40歳おめでと~ぅ♪

来年には、我等が坂本リーダーも40歳になるし、益々男に磨きが掛かった素敵なリーダー達!若者に負けじと頑張って欲しいな。

そして、今日も「おまけのCM」ネタ。
ヤマト運輸のTOKIOのCMが格好良い!TOKIOの無骨なイメージと、其々のキャラが可愛く描かれてていいですね~。こんな、男前のお兄ちゃんが配達してくれたら、配達時間には絶対にお家に居るよね。

貴方の30年と、私の15年。 - 2010.11.18 Thu

岡田准一くん、30歳のお誕生日おめでとう。(アメリカ時間だと、まだ前日だけど。)

とうとう、三十路~ずの仲間入りですね。既に三十路に足を突っ込んでいる私としては、准くんがこちら側に来てくれてすっごく嬉しい。何より、准くんが毎日毎日を大切に生きて30歳のお誕生日を迎えられたのがとても嬉しいです。

今はSP関連で多忙な日々を送って居る事でしょう。ファンの皆とお祝い出来たかな?日本全国のみならず、世界中に散らばって居る、V6のファンや貴方を大好きな人が今日は一日中、貴方と一緒に幸せな気持ちを噛み締めて居るんです。素敵な誕生日を過ごして居ます様に!って祈って居るんです。

りんごほっぺで目の大きな少年が、私の前に現れて、心奪われて、気が付けば15年が過ぎて居ます。貴方の生きて来た時間の半分という長い時間を、色々な形で共有出来た事に心から感謝します。美しくて、鮮やかで、寡黙なイケメン准くんも死ぬ程大好きですが、それよりも不思議で、ちょっとスケベで変態で、お口ユルユルでなよっちゃう准くんが大好物なので、これからもV6の末っ子として、ど~んとマイペースで行っちゃって欲しいな。だって、そんな准くんを、それこそ「どど~ん」と受け止めてびくともしない頼れる変態兄さんが5人も居るんだからさ。(笑)これからの貴方の活躍、楽しみにして居ます。

何よりも、准くん!
貴方の人生、目一杯楽しんで生きてくださいね。

時差が有っても、遠く離れて居ても、ずっと応援して居ます。
「歳を重ねる事は、思い出増える事だ。」って山Pが歌ってるけどその通りだって心の底から思う。沢山の思い出、これからも皆で作りましょう!

お誕生日本当におめでとう、准くん。

あさイチ、捕獲作戦 - 2010.11.16 Tue

今週、金曜日のあさイチに准くんが出演とな!

おぉ、イノッチとの絡みが朝のNHKで見れちゃったりするんすね。なんて喜んだのも束の間。アメリカからどうやって「あさイチ」を捕獲すれば良いのだ!!(ーー;)

日本の家族に頼むか?友達にお願いするか?
でもどっちも、色々と頼みすぎちゃってるからこれ以上お願いするのも心苦しいしなぁ。。。超・違反だけどネットにアップされるのを待つか。でも、イノッチとの絡みは永久保存版だろ~。

あぁ、どうすりゃ良いんだ?
しぃ、危機一髪!助けて、SP井上薫ぅ~!。・゜・(ノД`)・゜・。

お好みはチンさん。 - 2010.11.13 Sat

V6の「Ready?」コンDVDを週末が来る度にリピって居るアタクシ。当然、特典DVDもリピって居る訳です。だってさ~、もうMC集が面白すぎるんですもん。何度も見ても、お腹抱えて笑っちゃうし、飽きないんです。

そしたら、我が家の旦那さんってば「V6はコンサートでこんなに沢山しゃべるんだね。」ですって。うふふ、V6洗脳作戦が功を奏しているのか?嵐の時はこんなに食いつかなかったんだけどなぁ・・・。

「違うんだよ~、これはMC集だから色んな会場のMC部分を集めてるんだ。」とか「毎回同じ話をしないように、お題をルーレットで決めてたんだよ。」って教えてあげたら、「そのアイディア良いね!V6って色々考えてるから面白いんだね!(ここ重要よ!)」だと~。

そうよ、そうよ~。このDVDにはV6の愛がたっぷり詰まってるのよぅ。判る?判ってくれる?

私がライブ本編のDVD見てる時も、ガレージにモノを取りに行くついでにリビングを通った旦那ちゃんがボソッと一言。

「V6って歌上手い?」

そうよ、そうよ、そうなのよぅ~♪ V6って歌上手いの。歌だけじゃないの。踊っても、喋っても凄いのよ!旦那ちゃん!やっと気付いてくれたか。アタクシが15年間ひたすら愛を注いできたのにはちゃんと理由があるのようぅ!ふふふ、V6販売促進・北米担当(ベイエリア支部。笑)としては身近な家族から洗脳しなくちゃね。(((o(^。^")o)))

「この子、チンさんの物真似上手だね~。」だって。しかも「あれ?髪型がちょっと替わってるよ。」とか言っちゃってます。昨日私が見てた日本から到着したばかりのMission V6のDVD、ちゃんとチラ見して覚えてたんだ。ぷぷぷ~。(^w^) どうやら、健ちゃんがお気に召したご様子。

こうなったら、ライブ全編を一緒に座って全部見せなくちゃね。

ロンドン橋は、准一しか渡れなかった。(笑) - 2010.11.12 Fri

いきなり「最近どうですか?」って、スタッフからご機嫌伺いされる6人。

自分達の番組なのに「りんごの宣伝してもいい?」って聞く長野くん、最高だ。

【ミッション1】 6分以内に6人全員15m上から落すマシュマロを口でキャッチせよ

待ってる間に首痛くなりそう~。TBSの吹き抜け7階から落す担当は、剛つん。そりゃ、リーダーには無理だろうよ。(笑) 1階まで階段走って降りる5人。

健ちゃんが一番に到着。(残り5:07)イノッチと交互に挑戦するも、歯に当ってなかなかキャッチ出来ない。と、末っ子准一は3つ目で成功!(残り3:55)やっぱりミラクルです、この方。じゃ、どうしてネプリーグはああも散々だったんだ?言うな、それは言うな~~! 続いて、長野くんが成功!(残り3:18)と、そこで上に上がってきた准くんと剛つんが交代。その隙にイノッチも成功!(残り3:11)みるみるTBSロビーの床がマシュマロだらけになってます。大丈夫か~、みんなで掃除しろよ~。で、健ちゃんも成功!(残り2:30)坂本くんも見事な前歯キャッチ。(残り2:25)流石は、ゾロ・ザ・坂本。何と、剛ちゃん2発目でキャッチ!という事で、残り2:16で最初のミッション成功♪

ワタクシ、マシュマロ大嫌いなんです。だから、絶対に口でキャッチするなんて無理。しかも、大きいマシュマロだったよ~。(((p(>o<)q)) 


【ミッション2】6分以内に6人連続リコーダーで「ロンドン橋」を演奏せよ

これ、ワタシ超・得意~♪リコーダー大好きだったもん。今でも持ってるよ!

練習時間も含めてのミッションスタート!

:「どんな歌だったっけ?」に、歌ってあげるイノッチ。優しいなぁ。それを尻目に練習して「俺、出来る。」と末っ子。皆が練習してるのに「よし、行こうぜ!」ってマイペースB型全開。剛つんも行けそうですよ。

とりあえず行ってみよ~。
流石は音楽一家の准くん、抜群の安定感で一発クリア。でもイノッチが、長野くんが、リーダーがぁ~。ライブではあんなに格好良く歌い踊りまくる5人が「ロンドン橋」で苦戦する姿に腹筋が痛い。岡田先生に「練習!」って怒られちゃってます。結局、ミッション失敗~。で、准くんは一体何回吹いたんだ?

でも、これリーダーのツボにはまったらしく「楽しいからもう一回やらない?」っておっしゃってましたから、近々リベンジ・ミッションありますかね?次回のミッションに向けて、リコーダーがV6内でブームになってたら面白くない?楽屋で皆で練習してたりさ。


【ミッション3】6分間笑うな

キタよ!笑うなシリーズ第2弾。(笑)
先回と同じく、お茶を口に含んでカメラの前で笑ったら負け。

剛つんからスタート!
顔色の悪いおいちゃん(スタッフさん)に笑っちゃう剛つん、15秒でビッグ・スプラッシュ。2番手長野くんの唇がエロい。おいちゃんを見ないようにしてたけど、残り5:12でアウト。続く、若頭イノッチもおいちゃんの魔力にやられて、1分間頑張るも残り4:11で撃沈。クイックで出たり入ったりするおいちゃんに、末っ子は綺麗~に霧吹きとばしちゃったよ。(残り3:57)准くん~~!今回は15秒位しか持たなかったよ。つーか、あれ絶対鼻からもでちゃってるに違いない。

リーダー、茶髪が素敵。ジャンプしたり、鼻で深呼吸したり、おいちゃんの攻撃を何とかかわすも残り2:11でラストの健ちゃんへバトンが渡された!イケルか!三宅健~。(超、不安。)

黒ブチ眼鏡の健ちゃん、カワユス。でも、准くんばりの噴出しっぷりで結局アウト。1:26を残してミッション失敗。(хх。)


スタッフさんが仕込んだ、秘密兵器「おいちゃん」にしてやられちゃいましたね。この方、普通のスタッフさんなんだけどインパクトあるな~。あ、でもみんなが噴出したお茶でおいちゃんも水浸しだったのね。お疲れさまっす。

エンディングショット、長野くんの不細工加減と、噴出した瞬間の准くんショットが最高。改めて、6人必至にお馬鹿なお題をこなしているなと。今日は、1個だけ成功したから海外旅行まで後2個だぁ。それにしても、本当に海外旅行なのか?サンリオ・ピューロランドとかじゃないよね。尖閣列島とかだったら笑えるな。

オマケ感想:今回もCMネタですけど、途中で流れたローソンのCMでおにぎりを握る「岡田将生」くんの横顔がヨコ(関ジャニ∞)とそっくりだった。やっぱヨコって美青年なんだよね、としみじみ。そして「ハイチュウ」の優馬が超・可愛い。

JIN AKANISHI - Yellow Gold Tour @SF - 2010.11.10 Wed

赤西仁くんが11/7のシカゴ公演を皮切りにアメリカ5都市を回る Yellow Gold Tour 3010 のサンフランシスコ公演(11/9)に行ってきました。

実は、直前まで凄く悩んだのですが、ジャニーズ・アーティストのサンフランシスコ公演なんて一生に一度のチャンスかもしれないので、これは行くかと。ぶっちゃけ、本当に申し訳ないのですがKAT-TUNの曲はReal Faceしか知らないし(あ、あとマッスーが出てたからRESCUEはドラマで聞いたことがある。って程度。)、赤西くんが歌っているのを見たことも無い・・・って位、赤西音痴なワタクシ。

会場は、Market St.のThe Warfield Theater。シアター自体は歴史ある建物で、とても素敵な雰囲気があるんだけど、いかんせん回りの風紀っつーか治安がよろしくない場所にあるんで、夜に行くと浮浪者がうろついてたり、相当荒んだ感じがする。案の定、シアターまでの道のりは「相変わらず一人じゃ絶対歩きたくない。。」って感じで、でも今夜はシアターの前だけアジア人の女子でごった返しているという、普段は絶対に見れない不思議な情景。(だって、お隣とかストリップ・シアターだったりするんだもん。普段は女子が群れない場所でしょう。)ある意味、面白いぞ。

私達の席は2階席前方。
1階席はオールスタンディングだったので、午前中から並んでいた方もいらしたとか。1000年後のクラブをイメージしたとかで、ステージ上のセットはいたってシンプルだけど大きなバルーンが幾つかバルコニー席に飾ってあってDJブースみたいになっていたり、結構良いセンス。

本当は頑張ってセットリスト書こうかと思ったんだけど如何せん曲を知らないのでバックスクリーンに出たタイトルうろ覚えで、こんな感じだったと思います。(暗くてメモれないし、2階席はSTAFFがうろちょろして、iPhoneとか出してると直ぐにつかまるし・・・)間違ってたら、本当にごめんなさい。

ええと~。。。

Christmas Morning
Bass go boom
WONDER
I.N.P.
A Page
Oo Wah

で、MCだったかな?確か、もう一曲”You”って言うのがあった気がする。MCでは頑張って英語で話していましたよ。前にテレビで見た時よりも少し英語の発音が上達し、センテンスで話が出来るようになっていました。

Body Talk
The fifth season
LOVE JUICE
Paparats
Hey Girl

一緒に行ったお友達と手分けして覚えたんだけど、この順番ちょっと自信無いです。
Hey Girlで1階席オールスタンディング・エリアをバックスクリーンに映し出してたのは覚えてて、その後ダンスタイムだったはず。

で、このダンスタイムで「今日は、日本からスペシャルゲストが居るよ!」って事言ってて「Jr.か?(笑)」なんて半分笑っていたんです。そしたら、何だか見覚えのあるダンスを踊る人が居て。何て言うんだろう。「この人のダンス見た事ある、絶対。」って感じの雰囲気があるって言うか。そうしたら、何と!屋良っちでした!(驚) 

超びっくりしたけど、自分の勘もまだまだ錆付いてないなって驚きも。(自画自賛。笑)知らなかったんだけど、彼もLAに留学するんだってね。良い事だ。ワタクシ、基本的に日本の男子は、社会人経験を少し積んだ後に海外に出て苦労する方が人間的に大きくなれるって思っているので大賛成です。出来ればLAじゃなく、日本人が少ない所が良いとは思うけどね。

屋良っちはその後も般若のお面被って殺陣の動きを取り入れたダンスを披露してくれました。この人の動きって独特で華が有って、見る人を屋良の世界に引きずり込む魅力がある。彼の世界、大好きです。

最後は、

Yellow Gold
MP3
Tipsy Love

アンコールは無しでした。
シンプルな舞台だったけど、照明とかレーザーの使い方は相変わらず抜群で、着替えで捌けてるときもバックスクリーンを使って携帯のテキストメッセージっぽいやり取りを観客としたり、飽きさせないステージを作り上げていたと思います。ダンスも結構上手だったし。

今回はクラブシーンが題材だからなのかもしれないけど、彼は多分とても綺麗な声をしているので、全曲にエフェクトが掛かっているのがちょっと勿体無いと思いました。エフェクトを多用すると曲調が似てしまうしね。それと、ダンサーの女子2人のレベルが低くて、男性ダンサーの動きと赤西くんがマッチしていたので余計に彼女達が浮いてしまっていたというか。。。見ていて、ちょっと勿体無い気持ちになりました。

2階席は空席がちょっと目立ってたのと、ご招待の方が多かったせいかノリがイマイチだったんで、頑張ってサンフランシスコまで来てくれた赤西くんを盛り上げようと私達女子3人はノリましたよ~ん。曲をちゃんと覚えていた訳では無いので、一緒に歌ったり出来なかったけど楽しかった。赤西くん&屋良っち、ご苦労様でした。

もう、タコ助とは呼ばせない。 - 2010.11.09 Tue

ネプリーグ!!いぇい。(≧ ≦)Ω

イノッチ長野コンビに引き続き、今度は坂本岡田コンビだ~ん。お父さんと末っ子だよ♪ うーん、もう素敵過ぎる。「V6の中で今一番勢いがある」とリーダーご推薦の准くん、大丈夫か?もう、冒頭から目がきょろってるよ。こりゃ、ワタクシの大好物「困ると、きょろきょろしながらお口もごもごする准くん」がお腹一杯見れる期待大!とことん困っちゃって~。

リーダー、ちょっと凄い?
良く「たんぽぽ」がDandelionだとご存知でしたね。惚れ直した。っていうか、今日の坂本くんの衣装がとても彼に似合ってて、足の長さやスタイル良いのも良く分って、凄く素敵なんだけど?

なぜか少年隊兄さんの「仮面舞踏会」に固まる末っ子。リーダーの「あれ?岡田?」呼び好きなんだよね。で、悩みながらもちゃんと答えられているリーダーと、固まったまま間違え続ける末っ子。半径を「半形」、海江田万里を「海本田」って描いちゃうし、リーダーには「タコ助!」って怒られちゃうし、漢字も正解2個のみっていう、久しぶりの「へたれ准一」全開でアタクシは超・嬉しい!基本、嵐の翔ちゃんを筆頭に、へたれキャラ大好きなんだも~ん♪ 良いよ、良いよ。准くん、完璧すぎる男はツマラないから、そういうへたれっぷりをもっと見せてくれ~ぃ。

大和田さん、流石です。「越」ってベトナムの事なんだ~。初めて知った!一つ勉強になりました!

そして、戦場カメラマン・渡部陽一さんがあのゆっくりなペースで、准くんに毒舌の嵐なのが大爆笑。もう、准くん一言も言い返せませんし。渡部さんってあのキャラが面白いだけかと思ってたけど、先回の「ひみつの嵐ちゃん」と言い、すごく頭の良い人なんだな。だから、天然に見えるけど話している内容は実は結構的確だったりする。意外な一面が見れて、面白かったです。

結局、リーダーは手堅く決め、末っ子は「もうタコ助とは呼ばせない。」決意も虚しく良いトコ無し。准くんには可愛そうだったけど、アタシは大爆笑だったよ。で、次は剛健コンビですかい?あの大馬鹿コンビ(この毒舌は愛だよ、愛。)は絶対に事務所NGが出そうな・・・気がするのは、アタシだけ?でも、やっぱり剛健見てみたいよ~。

妄想大魔王、渋谷すばる - 2010.11.08 Mon

スバラジがものすごい面白い事になってるよ。

先週(かな?)やった、「朝起きて女子になっていたら」の妄想話の大ヒットを受けて、今週の「朝起きて捨てられた子犬になっていたら」でもすばるワールド大全開。

ワタクシ、正直すばちゃんが一人でNack5でラジオやるって聴いた時、多分に漏れず「ひとりでしゃべれるのか?」ってものすっごく不安だったんですよ。でも、妄想コーナーやらせたらいくらでも喋るね、この方。しかも、ちょっとエロ要素入れつつ、メンバー愛も盛り込みつつなかなかのトークセンスです。見直したぜ、妄想大魔王。

ちなみに、「朝起きて女子になっていたら」の回答は、「その日一日メンバーで楽しむ。」
メンバーに「俺、朝起きたらこんなんなっててん。」って白状してから、「ええよ、ええよ。俺やし。」って感じでメンバーと楽しむそうです。ヨコの「うひゃひゃ」笑いが聞こえてきますな。

そして、「朝起きて捨てられた子犬になっていたら」の回答は、「安田章太と暮らす。」
ヤスに拾ってもらって、代々木公園では目一杯可愛い子犬ビームを振りまいて、綺麗なお姉ちゃんのおっぱい触り放題で楽しむんだと。ヤスなら拾ってくれるぞ、絶対。

このまま、「福山雅治の魂ラジ」レベルまでエロトーク度を昇華させていただきたい。なんたって、「ジャニーズの下ネタご意見番 渋谷すばる@レコメン」ですから。(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR