topimage

2010-12

一文字違い。 - 2010.12.30 Thu

天皇誕生日辺りから、ウェブでたまに見るトピック。

「天皇陛下もクマニスに言及。。。」(朝日新聞)

え?
クマグス?

って一瞬思ったのは、私だけではないはず。

もう、一文字違いで紛らわしいったら~。

投稿は全て艦長代理? - 2010.12.29 Wed

『SP野望編』もまだまだ調子良さそうですが、今気になるのは「宇宙戦艦ヤマト」かな?
私の場合、宇宙戦艦ヤマトはドンピシャ世代では無い再放送組ですが、叔父がアニメ版の背景を担当していたりした縁で、子供の時から何とな~く特別な思い入れがある作品なんですよね。

SPの岡田准一祭りも然る事ながら、木村拓哉祭りが繰り広げられてるこのご時世。(笑)ちょっと、気になったのでヤマトの公式サイトを見てみたら、期間限定で「古代進 with YAMATO CREW」ってブログがあるんですね。(遅いって?)

木村君は「月の恋人」の時も、公式サイトでブログをされていたようですが、こっちでもブログを書いてるのか。短いけど毎日更新されていて、ヤマトのネタよりも最近はSMAPの動向が見て取れる的?な感じの投稿ですけど。それでも忙しいこの年末年始に、こうやって毎日更新してくれるのは、ジャニーズウェブにアクセス出来ない、海外居住者にとっては小さい楽しみかも。

古代進の他にも他のクルーのカテゴリーが用意されているんですが、アクセス出来ないって事は、他のクルーメンバーは書いてないって事?一応、ブログの名前が「古代進 with YAMATO CREW」になっているんだから、他の役者さんも少しずつでも書いて下されば良いのにね。池内くんとか、喜んで書いてくれそうじゃない?

嵐くんたちも、SMAP兄さんたちも紅白の準備に大忙しかな?TOKIO兄さん達も、頑張れ~。今年もサンフランシスコ・ベイエリアの日本語放送では「紅白歌合戦」の放送がないらしい(ケーブル放送の有料チャンネルはあるのかしら?)から、ロケフリ総動員で見る予定。日本の皆さんも、特番とか沢山あって大変だと思うけど、捕獲頑張れ~♪

たまには先輩頼れよ。by 坂本昌行 - 2010.12.24 Fri

脱出ゲームDEROのオーナーは、テリー伊藤さんだったのか~。(笑)という事が判った今回のスペシャル。

今回はチャレンジャーが沢山で、大所帯。加えて、関ジャニ・チームにホンマンちゃん(大野智風)が居るもんだから、混み具合がハンパない。

国生さんは相変わらず後輩に厳しい。ワタクシ、学生時代に国生さんと一緒にお仕事をさせて頂いた事があるんですが、その時も怖いお姉ちゃんでした。今も変わらず、怖いおば・・お姉さんです。

坂本リーダーは、関ジャニ・チームの一員として参戦。今回挑戦するのは、新ステージ「壁の間」。リーダー凄いなぁ・・・って普通に感心したのは、2択問題の答えが全て正解だって事。ヤスとヒナは最初の3問間違えてたけど。あ、でも今思ったんだけど、坂本くんは2人が間違えた3問+正解3問で合計6問正解。ヤスが次に脱出したから、ヤスも合計6問正解。って事は最後に残ったヒナが9問正解で一番多いのか。何気にやるな、ヒナ。

顔を穴に突っ込んでる時の、ヒナちゃんが激・男前。やっぱり「綺麗な目」(ヨコ風)が素敵。鍵を取りに行って速攻クリアする坂本リーダーもカッコいいなぁと思ったけど、すり抜けぎりぎりセーフだったヤスに抱きついて「良くやった!」って喜ぶリーダーに胸キュン。准くんはダントツ一番で素敵だけど、最近のリーダー超カッコイイから、ちょっと一時の気の迷いで坂本君にも抱きしめられてみたいな。(妄想族、再び。)だってTシャツに浮かぶ胸筋が良い感じなんだもん。リーダー身長もあるしさ。准くんとだと身長165cmのアタシはヒールが履けないんだも~ん。(お、お前。准くんファンとして言ってはいけない一言を・・・。反省。)

壁に押し潰されちゃったヒナを偲んで(?)る、体育座りの2人が可愛い。そう言えばこの2人、一回り以上年の差があるんだ。自分は潰れたけど鍵は解除して、坂本くんとヤスを脱出させたヒナちゃん、グッジョブ。

決勝ラウンドの水の間では、ヒナのピンチに坂本くんが一言。

「たまには先輩頼れよ。」

くぅ~、かっけ~。「使えるぜ。」って、もう先輩カッコイイっす。(敬礼)

でも、実際に掛かってくる事になったらいきなりヤスに、「お前行け!俺、説明へたくそなんだよ。」って弱気になる所も、いつもの坂本くんと一緒で可愛い。ヤスに「なんでなんすか!」(ヤス、そこは怒ってよし。)って突っ込まれてる時の顔が、剛健に突っ込まれてる時の顔と一緒です、リーダー。

ホンマンちゃん、足が付かなくなった中田さんをお姫様抱っこしてる~ぅ♪可愛い~、フランケンみたいだ。

そして、電話で「分った~?」って聞いてきたヒナちゃんに、「分った~?ってオレ坂本なんだけど。」ってまず言うリーダー、爆笑っす。流石は、カミセン担当教官。こんな時でも、礼儀は忘れない。でも、説明は天才的にヘタクソ。

今回は、関ジャニ・チームとバナナマン・チームが優勝だったから、100万円を10人で山分け。出来れば、そのお金で関ジャニの2人と坂本くんとでご飯を食べに行って欲しいな。関ジャニと仲良くなるチャンスだよ!

でもね、大爆笑したのは、最後に管理人さんがオーナーのテリー伊藤に「誰か呼びたい人いますか?」って聞いた時の、「海老蔵だね。」って答え。テリーさんのそのシュールな頭の良さ、最高だわ~。

世界はV6で繋がっている。 - 2010.12.23 Thu

この、自己満足の塊みたいなブログを始めて4ヶ月程が経ちました。

アメリカに住んでいて、日本のテレビを見たり、ジャニ事に参加したりするのには物凄く限界があって、でもやっぱり大好きなグループやメンバーに感謝の気持ちを呟きたくて、ずっとブログを書こうか悩んでて、思い切って始めてみた訳です。

それからもう一つ理由が。
このサンフランシスコ・ベイエリアでの日本人のお友達で、ジャニ事に興味を持ってる方は凄く少なくて(若い子が少ないからかも。)、ジャニーズ好きだって言う方は9割が嵐ファン。しかも、その嵐ファンのうちのこれまた9割は、ここ2年位で嵐ファンになったという方ばかりなので、一緒にカラオケ行っても、Love so sweetから前の曲は歌えない・・・っていう。

私も嵐大好きで、それこそ嵐歴はメンバーが皆Jr.の頃から大好きで、櫻井翔に落ちて12年以上が経っているっつ~、嵐オタクですが。
(でも、Only one! は何時でも准くん1人だけだよ、准くん♪)

でも、ホントはSMAPもKinkiもV6も凄いんだよ!いい曲沢山あるんだよ!バラエティーとか面白いんだよ~!若いグループがお好みなら、NEWSも関ジャニ∞も、超ラブリーなんだよ!世の中は嵐だけじゃないよ~!っていくら声を大にしても、なかなか食い付いて貰えないこの状況がちょっと寂しかったんです。

特にV6。私が死ぬほど大好きで、愛して止まない彼らの知名度がここでは低い、低すぎる。嵐ばかりを歌って盛り上がる皆様を尻目に、V6の曲を入れると「知らな~い。」ってばっさり言われ、でもサビの部分になると「あ!これ知ってる!この曲V6だったんだ~。」って言われるのが、嬉しくもあり寂しくもあり。

だから、V6への思いを小さくひとりで呟こうかな・・・って、思って始めました。

でね、先日初めてこのブログの「統計」って言うのを見てみたんです。
そしてびっくりしました。何処にもリンクも張ってないし、誰にもこのブログの存在お知らせして無いのに、沢山の方が見てくださっていたんです。毎日、色々な所から。

アメリカ、日本を始め、カナダ・ドイツ・マレーシア・シンガポール・アラブ(凄い!)とかもうありとあらゆる国から、このブログを見てくださっている人が居て、鳥肌が立ちました。

皆さん、こんな拙いブログに時間を割いてお越しくださり、本当に本当に有難う御座います。
ずーっと、自分の独り言的につらつらと書いているブログなので、読み難かったり、私の個人的な意見が前に出てて鼻に付く事もあるでしょうに、見てくださっている事に本当に感謝します。

ネットとジャニ事で、世界が繋がっている事にも感激しました。

検索で私のブログを見付けてくれたお友達から、メールも頂いて「コメント書いても良い?」って聞かれました。勿論!今日から、ブログの下に「リアクション」機能も添付してみました。

ジャニ歴は長いけど、ジャニ・ブロガー歴は短いので、拙い事沢山ありますが、これからも細々と続けていけたらなって思います。無理しない程度に、自分が楽しみながら書いていきたいな。って思っています。

皆様、明日はクリスマス・イブですね!素敵な日をお過ごし下さい!
沢山の感謝と共に、Happy Holidays!!

奪われたイノッチ。 - 2010.12.22 Wed

まずは、柴又観光から始まる今日のMission V6。

流石は低予算番組(笑)、1時間SPの時もロケ時間を無駄にしてない。

何故か、自分の良く知っている所を、自分の大好きな人たちが歩いているとそれだけで一緒に行った気分になれるっていう、こんな所も私にとっての低予算。(低燃費?TNP?)こういうロケでホント凄いと思うのは、健ちゃんです。何処でも誰とでも仲良くなるし、可愛がられるよね。

聞き逃さなかったぞ、お茶屋のおばさんがイノッチに「NHK見てます。」って言ったの。他局だけど、そのまま音声入れてくれるTBS、太っ腹だ。ま、国営放送は別格ってことで。

「頂きます!」ってカットインしてくる准くん、めずらしいな。こういう時の准くんって、大体遠巻きに見てて誰かに取って貰う・・・ってイメージがあるんだけど、自分から入って行ってるし、「これうまいよ。」ってつまみ食いしてるし。

【ミッション1】6分以内にカメラの前でキスしても良いカップルを探せ

あれ?またキス・ミッション?

イノッチはこれから特技に「人にキスさせること。」って書くそうで。3回目の余裕か、カップルを選びはじめる6人。あれ?准くんだけ草団子もらってますけど、お母さん准くんファンですか?私と一緒じゃ~ん、いいセンスしてます。何度も言うけど、これからも言うぞ。お口いっぱいに草団子頬張ってもぐもぐする末っ子、大好物だ。

そして、『イノッチ~♪』っていうベテランお姉さん(オバちゃんとも言う、笑)からの黄色い声援に、ブラック長野が動く!

「あれ?井ノ原、あの人と?」
「そうだ、井ノ原!」
「井ノ原くんがキスすれば良いじゃん!」

「まだそんな時じゃない!」「負けてないのに、罰ゲームしなくちゃいけないんだよ。」って必死に抵抗するイノッチに、後ろでリーダー大爆笑。そして一言「よし!保険は見つかった。」と名言を残す。

結婚23年目のご夫婦を発見!「関係は大丈夫か?」(大きなお世話だ。)

50代のご夫婦捕まえて「2コ上くらいかと思った。」ってイノッチ、口だけ兄さん本領発揮。「ちょっと森田くんからお願いがあるみたいなんですけど。」ってムチャ振りし、お父さんに「ヤバイ」って言われちゃう剛つん。森田=ヤバイの方程式が世間では出来上がっているのか?当然、拒否られるわな。皆でお願いしてもなかなか承諾してくれないご夫婦に、変態准一すかさず「軽く、チュッ!って感じで良いんで。」と一言。入るね~、入ってくるね~。

他のご夫婦の皆様にもお願いするけど、やっぱり柴又は年齢層が高いから、皆さんノリは良いけどキスはしてくれないよね。

って訳で、残り40秒で、来た~!

必死に抵抗するイノッチを抱えて、最後の保険、お煎餅屋さんの「お姉さん」のところへ駆け込む6人!(大爆笑) 実行部隊、剛健もそうだけど、リーダーが超楽しそう。そして、何気にイノッチの背中を押す、ブラック長野。

「井ノ原くんが、お姉さんとキスしたいって!」
「奪って、奪っちゃって!」

両側からイノッチを押さえてつける剛健と、イノッチを後ろから抱え込むリーダー、煽る長野くんは見えるんだけど末っ子は何をしてるのだ?画面に見切れても居ないぞ。

お姉さんにも押さえ込まれて、ほっぺを奪われたイノッチ。なんか、生気まで吸い取られているし、メンバーの喜び具合はハンパ無いし、超おなか痛い。1時間SPの予告で流れていたのはコレだったのね。

ほっぺだったから、当然ミッションは失敗。
剛健をどついて「ホントお調子者だな、お前達。」って怒るイノッチと、嬉しそうなお調子者コンビ。「趣旨かわってんじゃん、カップルじゃねぇじゃん。」って今頃気付きましたか?兄さん。でも、焼きたてお煎餅を持って来てくれた「お姉さん」に、「もう、他人じゃないからね。」って言うイノッチ。あなたが一番お調子者です。

【ミッション2】6分以内に東北6県の出身者を全て見つけろ

これ、難しいな~。だって、青森・秋田・宮城・山形・福島・岩手でしょ?

私、宮城県仙台市生まれ(育ちは東京)だけど、友達に岩手と秋田出身者は居ない。それを6分以内で、しかも柴又で見つけるのは至難の業じゃない?

とりあえず『ワタクシ宮城出身で~っす!はいはい!』って、テレビの前で手を上げてみる。(馬鹿だ。)

あれ?30秒で早くも、山形・岩手・宮城・青森がクリアだぞ。お、福島もいた。残るは秋田だ。

准くんは、おっちゃんに「笑っていいともでてただろ。」って声掛けられて、「あれ?寅さん?」とかボケるし。(やっぱり他局だぞ!)寅さん風のお父さんはSPも見てくださったそうで、ありがたいです。そして、やっぱり仲良しになっちゃう健ちゃん。お父さんは千葉県出身だけど、「みんなSPのメンバーか?」「違う、違う。V6っていうグループのメンバーで。」って、一緒に歩きながら説明してあげてるし友達か?

帝釈天の参道を抜けて駅まで行ったけど、秋田出身者見つからずでミッション失敗。秋田ってホント居ないんだよね~、私も知り合いにすら居ないもん。

今回は、ミッション2個。2個とも失敗だったけど、ゆっくりペースでメンバーのぐだぐだ具合が見れて面白かった。ミッションこなしながら街の人との会話とか、お店の方々の反応とか、こういうの見たいんだ。

イノッチはちゃんと朝の顔として、皆さんに認められてますね。お母さん、お父さん達に「朝、見てるよ!」とか「皆素敵ね!」って沢山お声を掛けていただいてる。イノッチを通じてV6メンバーに皆さんの目が向いてるのが嬉しい。ドラマで主題歌の仕事もグループに持って来てくれるし、頼れるV6の広告塔。最高だぜ、若頭!

で、このMission V6のテーマソングは何時、シングル発売されるんですかね?(素朴な疑問)

モンハン、ハイチュウ、しんのすけ。 - 2010.12.20 Mon

落語の三段噺じゃないよ。(笑)でも、落語並みに面白い話。

モンハン

12/16の「ヨコヒナ・レコメン!」音源が届いたので(兄ちゃん、ありがとう!)早速仕事中に聞いたんだけど、もう超お腹痛い~。可笑しすぎて仕事にならないよ。(仕事しろよ。)1人で爆笑してたんで、私のオフィスの外から見たら、変な人に見えてたんだろう・・・。一応皆には、"Sorry! I am listening Podcast."って誤魔化しておいたけど。(^~^;)ゞ

『モンハン祭り』と、堂々とモンハントークが出来てテンションMAXの3人(ヨコ・スバ・たちょ)+モンハン新人ヒナちゃん。マシンガントークのすばちゃんも然る事ながら、いつもはおとなしいたっちょんが、まぁ喋る、喋る。しかも、ハンターレベルが上位なもんだから、ヒナちゃんにも強気、強気。(笑)

たっちょんの歓び様が気になっちゃって、つい「モンハンTシャツ」をネットでチェックしてしまったよ。ユニクロさんとのコラボTシャツ。モンハンのファンではなくても、デザインが可愛いのが沢山あるし、このラジオで誰がどのTシャツ持ってるか判ったから、日本のエイターさんは買ってしまうんだろう。こうなったら、関ジャニ∞にユニクロTシャツのCM来てもイイんちゃうか?日本経済に貢献するアイドル。

最後に、生モンハン・プレイ(エロいな、言い方が。)して死ぬすばちゃん。皆に攻めたてられて逆切れする師匠、さすがっす。最後、持ってくな~、すばちゃん。

ハイチュウ

久しぶりにCM来た~♪

エイトにハイチュウのCM来た!今、優馬が出ているヤツよね。前に、ラジオで「優馬がプロアクティブのCMを狙ってるぞ。」なんて下種の勘ぐりを繰り広げていたヨコヒナだけど(爆笑)後輩からCM分捕り作戦か?凄いぞ、先輩。以前には、Kinki-Kidsのお二人もやった事がある訳だから、関西ジャニーズのCM登竜門なのかも。どちらにしても、おめでとう!あとは、モンハンのCMが来るのを願うのみ!カプコムさん、お願いします!

しんのすけ

クレヨンしんちゃんの主題歌をエイトが歌う~!O(≧∇≦)O

タイアップ曲だ!嵐さんがあまりにもタイアップ曲が多すぎでかなり食傷気味だったんですが、エイトなら話は別だよ。(あんた、ホントに嵐ファン?)映画とテレビと同一アーティストが同じ年に担当するのは、「しんのすけ史上初(笑)」なんだそうで。

しんちゃんアニメをご覧になる、ちびっこ達の心もがっつりと掴んで、目指せ国民的アイドル!ついでに、ちびっ子ママの心もキュン♪とさせてまえ~。で、パパ達も見方に付けて、男のエイター増量キャンペーンも実施しちゃいませう。

2011年も、エイトが大暴れしてくれるの期待できそうでイイね。来年は、来るかな?

リーダーは無事脱出できるのか!? - 2010.12.17 Fri

来週12/22放送の、「脱出ゲームDERO! SP」に坂本君が登場なのね~。

実は昨日、日本から日本のバラエティを沢山DVDに落して兄が送ってくれたのが届いたんですが、その中に光一王子登場の回のDEROもあったんです。

光一くんとは、レコメン!でも結構カラミがあったり、昔は一緒に番組やっていたりの仲だから、両方ともリラックスして絡んでるよね。光一くんの、あのマイペースな雰囲気に翻弄されてるエイトが、結構ツボだったりするのよ。

ヒナとすばちゃんを救う為に、一生懸命な光一先輩。やっぱりカッコいいわ~♪ なんて思って見てたんですが、坂本リーダーはどうなるかな?エイトからはヒナ&ヤスコンビなのね。トニセン・ライブのMCで『関ジャニ∞と仲良しになりたい!』って言ってたじゃないですか。だから念願かなったよね~!って勝手に今からエイトとのカラミを超楽しみにしているんです。

前日のMission V6とあわせて、二日連続でリーダーの姿が見れるんだね。そろそろゾロ・ザ・坂本の宣伝も本格化してくる頃だろうから、年末年始もV兄さんのメディア出演を期待してます!唯一の心配は、この番組って時間との勝負で結構気が焦るから、リーダーがテンパらないか。。。それだけ。(笑)

海外旅行は? - 2010.12.16 Thu

腹筋使いまくった先回のSPから、もう一週間経ったの?早い、早いぞ~♪ いいことだ。

おぉ~い、ミッション10個クリアしてるんですけど、海外旅行はどうなっちゃってるの?罰ゲームも初回のみで無くなっちゃってるし・・・尺調も好きなんだ。やってくれないかな~?

【ミッション1】6分以内にぐるぐるバット15回転して針に糸を通せ

私、ぐるぐるバット得意!学生時代も、障害物競走とか部活の罰ゲームでぐるぐるバットあったけど絶対にまっすぐ走れる人だったの。

でも、トニセン兄さん達は駄目みたいだね。もう、先週にも増しておじいちゃん揃い踏みです。崩れ落ちる長野くん、転びまくる坂本くん(目見開いてたもん、完全目が回ってたね。)、後ろに転げるイノッチ。如実に年が現れてたな~、この3人。

そして、仲間発見。准くん、さすが変態。(これ、褒め言葉よ~ん。爆)ぐるぐる回るのも早いし、まっすぐ走るし。でも、「やべ~、やべ~。」ってテンパってるのが激かわゆす。このまっすぐ走るのって、結構精神力なんですよ。くらくらしてるんだけど、進む方向見て「絶対に前に走ってやる!」って意地になると走れるものなのよね。岡田師範、針に糸を通そうと試みるもタイムアップ。剛ちゃんまで回らなかったけど、きっと今回も大パニックになってただろうな、彼は。

【ミッション2】6分以内に玉葱36個をスライスせよ

キッチン用手袋をしている独身(イノッチを除く)男共。

「男は黙って玉葱剥けよ。」って剛つん、名言かとも思ったんだけど、すでに玉葱は剥かれていましたな。そして料理の怪人、長野博は早いぞ。スライサーの使い方が板に付いている。でも皆玉葱に目やられてるね。何も言わないのは坂本君だけだけど、もしかしてリーダー、コンタクトレンズですか?私も、コンタクトしてると玉葱目に染みないんだけど、裸眼の時は駄目だもんな~。

今回は、余裕をかましてミッション成功!余りに泣きすぎて、「お前大丈夫?」ってリーダーに心配される健ちゃんも可愛いんだけど、健ちゃんを心配する時に背中に手を回して「大丈夫か?」ってするリーダーに胸キュン。なんかさ、最近リーダーカッコイイよね。(あ、最近じゃなくて昔から?)この間のFNSの時も色気振り撒きまくりだったし、リーダーに撃沈する事多いんだけど。。。は!いかん、いかん。准くん、浮気なんかしてないからね~。

【ミッション3】 6分間笑うな

来た!及ちゃんとの戦い再び。
彼は、鼻の下が長いんだね。動物的な顔立ちっていうか、愛嬌がある顔で見てるだけでなんか可笑しくなってきちゃう。有馬くんとのやりとりの方が面白くて、長野くんもイノッチもそれで笑っちゃった風。お!右手をポケットに突っ込んだままお茶を飲む准くんが、男前だ~。こういう、ふとした時に見れる男っぽい仕草って超・萌えポイントよね。及ちゃんとの接近戦に撃沈した准くんと剛つん。今回も、ミッションクリアならずか~。

この「笑うな」ミッションは、スタッフさんもV6も楽しんでるよね~。単純だけど、まだまだ続けて下さい!こういう身内で、楽しそうにやってるのを見たいのがV6ファンなんですから。


今日のCM感想:ダイハツ VS トヨタ

ダイハツは、准くんの新CM。やっぱり、TNPに納得いかなくて「えぇ~。」って困ってる准くんに魂全部吸い取られてます。トヨタは、大沢たかおさんと斗真。斗真、可愛いにゃ~。こちらのCMも全貌が明らかになってませんが、どうやらカッコイイ路線なのね。

革命篇、ついに現る。 - 2010.12.15 Wed

とうとう、SP革命編のトレーラー(予告編)がその姿を現しましたね。

こういう展開になっちゃうの?っていうか、アメリカに住んでるんで革命編はおろか、野望編すら見れていないんですけど!(怒)うぅ、DVD発売されるまで我慢できないです。

あのね、今度サンフランシスコでニノ(嵐)と松ケンのGantzが上映されるんですよ。でも、それより「SP野望編」上映して欲しいんですけど?そうしたら、毎日見に行くんですけど~。残ってる有給、SPの為に使いますからお願いします。

私、堤真一さんのこういうちょっとキレタ演技大好きなので、准くんの姿を映画で見るのもそうですが、堤さんにもすっごい期待大なんです。アクションも見たいけど、其々の役ドコロの心の葛藤とか人間味とか弱さとかそう言う所も、この「革命編」では見れるんじゃないかな?と。

あぁ~、公開が来年3月か。まさかDVD発売って「野望編」と「革命編」の同時発売とかって無いよね。そうしたら最低でも来年6月発売とかでしょ~。そんなに待てません。(涙)

それから!
忘れちゃいけないのがもう一つ。ムーヴのCM見たよ~。Movieバージョンも見たよ~。
「えぇ~??」って言いながら頭を抱えている准くん、なんて可愛いんだ。新人研究員って感じが出てて、とにかく可愛い。頭抱えてる、その頭をくしゃくしゃ!ってやって抱きしめてあげたい衝動に駆られたぞ。

私の一番のツボは、何と言っても「TNP?」を繰り返し言ってる所。もう、可愛いの極致で何にも言えません。は~、可愛い♪

プロジェクト名は、TNP27。 - 2010.12.14 Tue

今、試しにダイハツのウェブページに行ってみたら・・・あるじゃ~ん♪

トップページ、左下で准くんが不敵に微笑んでますよ。

しかも、12/15からWeb限定ムービーが見れるとな。プロジェクト名は 「TMP 27」。

准くんバナーをクリックすると、予告編が流れるぞ!予告ムービーでは、准くんの後頭部しか見れないけど、最後のショットでは 『低燃費に掛ける男達の情熱が、世界を動かす!』 って、白衣着た准くんの姿をどど~んと拝めます。

予告編ムービー

なになに?ダイハツのウェブの What's New! の所、12/13付けで、

『エコアイドル搭載で27Km/Lの低燃費を実現。定評の広さ・運転しやすさ・使いやすさも更に進化した新型ムーヴ誕生!』
って書いてあるんですが、『エコアイドル』って『エコ』な『アイドル:岡田准一』じゃ無いわよね。と、ボケてみる。准くん標準搭載なら、このムーヴ絶対に買います。何なら5台程大人買いします。

CMは今の所2種類あるみたい。
其々のコンテンツ解説を乗せてくださっています。

VS所長 登場編
VS所長 展開編

いやぁ、ダイハツさん、大盤振る舞いじゃないっすか。出来れば、嵐さんがCMやってた時のau見習って、壁紙ダウンロードとかやってくれれば、なお嬉しいな♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR