topimage

2011-03

 - --.--.-- --


ティガ増量キャンペーン中 - 2011.03.30 Wed

魂ウェブ」に、長野くんが出演した「ULTRA-ACT」のCMと長野くんのインタビュー付きメイキング映像が公開されていました。ずっとバンダイさんの公式サイトを見ていたので、「魂ウェブ」を見落としていました。失敗、失敗。

今回の、マルチタイプに続いて4月下旬には「スカイタイプ」と「ティガダーク」が発売されるそうです。長野くん、ずっとCM出てくれるかな?出て欲しいな~。

そもそも、VメンバーはCM本数が少ないよねぇ。
V6の2大広告塔、快准と、カミセンCMだけだもん。リーダーも、長野君も、どんどんCM取っていきましょ。時には、関ジャニ∞の様に貪欲にCMアピールするのも大切。翼くんも、そうやってつけめんのCM来たんだしね。

お!「スカイタイプ」ティガには「スノーホワイト」が!
バンダイさん、大盤振る舞い♪

それにしても、長野くんって本当にピンクとグレーが似合うわぁ。



今日、弟とチャットしてたときの事。

「ジャニーズでイベントやるらしいけど。こんな時に大勢の人を一箇所に集めて大丈夫なのか?まだ公共の交通期間だって本数少なくて混雑してるし。代々木第一だって、そんなに大きい訳じゃ無いし、今この時に混乱させるイベントをやる必要は無いだろ。」

って、ちょっとご立腹でした。現在、弟も海外暮らしだし、私の影響で(笑)ジャニ事には寛大な人だけど、傍からはそう見えるのか。って、ちょっと「はっ」っとさせられました。

本当は、もっと安全で有効なやり方があるのかも。それこそ、この回のイベントは、まだ「時期尚早な」事なのかもしれない。影響力があるからこそ、動員する規模も大きくなるからこそ、目立つ。目立つから叩かれる事も多い。だからこそ慎重過ぎる程、慎重に。っていうのも、必要なんだよね、きっと。


一緒に歩こう - 2011.03.29 Tue

Mission V6がお休みの今日は、細々と。
そろそろ番組編成期か~。Mission V6は生き残るよね!目指せ、全国放送だもん。出来れば、ゴールデン進出、いや、もう一本レギュラーをゴールデンでお願いします。笑


「震災支援プロジェクト」のこと

公式に「震災支援プロジェクト」の詳細が発表されました。
Marching J (マーチングジェイ)と名付けられた、新しいプロジェクト。

「あなたと一緒に歩いていきます。」

この言葉の力強さを、日本のみんなが被災地の方々一人一人に届けて欲しい。決して他人事じゃない。手をとって、いつも隣に居るよ。一緒に悲しい事も、嬉しい事も乗り越えて歩いて行こう。その言葉が生み出す大きな力を皆が信じていれば、きっと大丈夫。

まずは、4/1~4/3の3日間、代々木第一体育館で募金イベントがスタートするのですね。
雨天決行って書いてありましたが、やっぱり雨は降らないで欲しいな。晴れ渡った綺麗な青空の下、みんなの思い、ファンの思いが、無限大のパワーを生み出せますように!私は、残念ながら行けませんが、アメリカから念を送って気持ちは我等が聖地・代々木第一体育館へ。


「ましゃ兄が歌うV6」のこと

私が、V6の次に大好きな福山雅治さんのラジオ。
3/19に放送された、「福山雅治の魂のラジオ」(通称:タマラジ)の音源が日本から届いたので、またしても仕事しながら聞いてみる。

福山さんも、ライブが延期になったり振り替えになったり。でも、出来るだけ中止じゃなく振り替えでコンサートをやりたい!と言ってました。自分がやりたいから、じゃなく、普通に今まで出来た事を普通に出来る様に努力する事も、復興活動の一部だと思うから。大変な努力や調整が必要だと思うけど、ましゃ兄の声を聞きたい、顔を見たい!そう思っている人に、力を!ましゃ兄、応援してるよ!

今回の魂ラジは、リクエスト曲を福山さんが弾き語り&生歌でお届けしていて、9割方彼の曲だったんだけど、一曲だけ違うアーティストのリクエストが!

なんと、V6の「WAになっておどろう」でした。

おぉぉぉぉ!ましゃ兄、V6を弾き語ってくれるぅ??
と、テンションあがったんだけど、それは、ね。でも、サビの部分を荘口さんと2人でアカペラで歌ってくれたよ!もしかしたら、ほかのアーティストさんのリクエストはまだまだあったかもしれないけど、唯一名前が挙がったのがV6だったから、嬉しくなっちゃった。

V6と福山雅治っていう、コラボ見てみたいな~。
(昔、ヒッパレでV6がましゃ兄のHEY!とか歌ってたなぁ。6人揃いのダンスが超・格好良かった~。)


「金閣寺」のこと

今年の7月末に行われる、Lincoln Center Festival での「金閣寺」のチケットが届きました。7/23と7/24に、剛つんの舞台を見てきます。有給も早速申請。上司に「7月の有給申請?随分、気が早いね~。」と言われましたが、準備万端で臨みたいですから。

V6メンバーのNY上陸を、体で直に味わってきます。そして、剛つん演じる溝口の世界に、全てを預けて浸ってこようと思います!剛つん、待ってるよ~♪ 

そして、願わくばVメンバーがNYまで遠征する事を!(笑)
特にリーダー!折角だから、お誕生日をNYで祝っちゃおうぜ。それかネクジェネ公開録音@NY。

リーダー、お疲れ様。 - 2011.03.28 Mon

今日で、長かったゾロ・ザ・坂本も終わり。

東京、名古屋、大阪と、坂本くんの実力と魅力を、そしてこの作品の素晴らしさを思う存分振りまいて、ゾロとして生きたリーダーに大きな拍手と、「本当にお疲れ様でした!」という労いの言葉を送りたいと思います。

結局、日本に帰る事が出来なかったので、記念すべきこの作品を直接見る事は出来ませんでした。それでも、私の周りの友人・家族から、どれだけゾロ・ザ・坂本が素晴らしかったか!の報告を貰うたびに、「そうでしょ?そうでしょ?彼が、我等がV6のリーダー 坂本昌行なんだよ!」って鼻高々だったよ。

V6や坂本くんに全く興味が無かった、演劇ファンの友人たちが次々に「坂本くんって素晴らしいミュージカル俳優だよ!」って言ってくれる、その瞬間・瞬間が本当に自分の事の様に嬉しかった。

長丁場だった事、全くのアウェイでの座長を務めた事、震災の事。
決して、平坦で楽な道のりではなかったはず。むしろ、茨の道だったかも。でも、素敵なカンパニーに囲まれて、お互い支えて・支えられて乗り越えて向かえた大千秋楽の日。ベイエリアは2週間ぶりに、綺麗な晴れ空が広がっていました。

リーダー!本当に、お疲れ様でした。
ネクジェネでの、髭の断髪式。楽しみにしてるよ!(笑)

ティガー!! 寿司ー!! - 2011.03.27 Sun

久しぶりに、喘息の発作が出そうな位興奮してしまいました。
しまった、ワンセグ流し見じゃなくて、ロケフリ予約すれば良かった。
(そうしたら、何度もリピ出来たのに。大後悔。)
ぼけ~っとテレビ見てたら、なんと!

株式会社バンダイさんから3/26に発売される 「ULTRA-ACT ウルトラマンティガ マルチタイプ」 のCMに長野くんが、博が、ヒロシが~~~~~~~ぁ。(大号泣)

ヒロシ、ばんざ~い!

ティガ、ばんざ~い!

みんな、やったよ~!

ヒロシに、ヒロシにCMが~~~~~!!
もう、涙で何もかもが滲んで、良く前が見えない。


うぅぅぅ、ティガで遊ぶ長野くん、可愛すぎる。

バンダイさんの公式サイトみたけど、今の所CM画像コーナーは無し。
(プレスリリースはこちら。)

長野くん、ちゃんと「ウルトラマン部屋」(リーダー談)に飾ったかな?
こうなったら、私もティガのフィギュア買っちゃおうかなあ。
CM記念だもん♪ 長野くん、本当に、本当に良かったね♪


ついでにもうひとつ。

4月8日(金曜日)の「たまらんキング」(テレビ東京系)に、長野くんご出演。
回転寿司評論家の米川さんと、回転寿司を周る企画の様です。

本日付のブログにロケの様子が書いてあって、そこに「V6長野」の文字を発見。
今日は、意外な所から偶然2回で「長野くん」を見つけた日でした。

いやいや、テンションあがった。

ペケポンで「フォー!」 - 2011.03.26 Sat

このブログで何度と無く叫んでますが。
私は、

「お口いっぱいに食べ物を頬ばって、上目遣いにもぐもぐしている」岡田准一が、三度のご飯より大好物です。(Mission V6の早食いミッションは好きじゃないけどね。)


ペケポン万歳!


准くんは、博から事前学習して貰ったのかしら?

Vメンバーが食べ物がらみのバラエティーに出演すると、ついつい「ひろしだったら。」と考え(妄想し)ちゃう。流石は怪人。自分が出演しなくても影響力大。ただし、V担に限るけど。(笑)

Read More »

VのVと、エアミッション。 - 2011.03.25 Fri

何の気なしにぼけっと『お願いランキング』を見てたら、翼くんが出てきてた。
ありゃ、出演するなんて知らなかっただ。(おい。)

懐かしの音楽秘蔵映像か。V兄さんたち出てくれないかな?
なんて、後輩本願の淡い期待を勝手に持ってみたりする。

まずは、「硝子の少年」ね。
これ、リアルタイムで見たわ~。多分、実家にビデオで残っているはず。

そういうの多いのです。V6病棟とか、オトセン、ミミセンも、学校へ行こうも、実家にビデオで山ほど残っているのです。ビデオって劣化しちゃうから、そのうち実家に帰って全部DVDに落とそうかな。いったい何時間(何週間?)掛かるんだろう。弟に頼んだら、怒られるだろうな・・・。

うわ~ぃ!翼くん、ありがとう♪
V兄さんの「WAになって踊ろう」もちゃんと入れてくれたのね。
これもリアルタイムで見てます。この頃って、上半身裸でジャケットって衣装の全盛期だった。准くん、細い~。(今の、あの色気で脱がれたら、失神・鼻血もんだけど、絶対ガン見。)

SMAPの96年のコンサートは、浜松アリーナ参戦でした。花道横っていう神席で、オープニングで立ち上がった途端、首がつって、最初の2曲は死にそうだったっていう悲しいオチ。

スタジオライブにV兄さんを!って、手を握り締めて祈っちゃったけど、それは贅沢すぎるってもんだよね。分かってます、分かってますって。VTRでも、思いがけずV兄さん見れて嬉しかったです。日々のささやかな喜びです。


話は変わりますが、今日何気なく「Mission V6」というお題で検索掛けてたら面白い物を発見。

地震直後で、Mission V6が放送中止となった3/15に、なんとTwitter上で「エア・ミッションV6」というものが繰り広げられてました。

要するに、Mission V6が放送されていて、それを見ていると仮定して、皆がTwitter上で妄想して感想をつぶやく。例えば・・・

「健ちゃん!逆さめがねが取れた!」
「ひろし、今日もかわいいな~。」
「おい、ケツ出すなよ!」
「おかだ~~!!!!」
「CM長すぎるぞ。」

とか。(大爆笑)

前の人が何をツィートしたかを見て、どんどん乗っかっていくの。次回「エア・ミッション」開催の折には絶対に参加する!これ、通常放送の時でも放送地域じゃない人が参加してやっても面白いかも。ツィート見てるだけで楽しいもん。

それにしても、Vファンってどんな時でも楽しみを見つけるの上手。素敵な事だよね。

牛乳SPと、ミニサラダ剛。 - 2011.03.24 Thu

3/22のMission V6後半戦。

今日は、お題が4つで最多記録?(記憶が曖昧。過去ログ見直さなきゃ。)
最初の2つのお題だけで、既に腹筋フル稼働です。

ああ、どうしてこうもこの6人は可愛くて面白いのかしら。
しかも、スタッフさんもV6乗せるの上手だよね。流石は長年の付き合い。

Read More »

一狩り行こうぜ! - 2011.03.22 Tue

今、YouTubeを見てたら大変なモノを発見!

カプコンさんのモンハンCMに、ヨコヒナスバ&丸ちゃんが出ていて「一狩り行こうぜ!」って踊ってたんですけど?

こ、これは夢?(ほっぺをつねってみる。)
確かなソースを!と思って探して見たら、テレ東系の深夜枠で流れた模様。ホントは、YouTubeのアップとか不賛成組なんですが、たまにこう言う嬉しい情報見つけちゃうと、テンション上がってしまうのが海外居住者の勝手な解釈なんですよね。反省してます。

でも、願い続ければ夢は叶うって本当なんだな~って、彼らを見ているとホント思います。彼らの場合は、そう言う業界に居るからって言ってしまえばそれまでですが、その中で希望のCMを掴み取れるのはやはり凄い事では無いかと。

出来れば、第一弾CMには亮ちゃんとたっちょんも、出してあげたかった。と言うのは、贅沢でしょうか?

すば散歩。 - 2011.03.21 Mon

「LIFE~目の前の向こうへ」、「fuka-fuka Love the Earth」、「One」、「願い」 を流してくれた、3/19のスバラジ。震災前の録音だったのか、そうじゃ無いのか分かりませんでしたが、すばちゃんからの大きな笑いとエールと思って、心に受け止めます。

すばちゃんの、天才的な妄想力がフルに発揮される神コーナー。
「妄想鉄道すばるナイン」の、本日のお題は「朝起きて、地井武男さんになっていたら」。

最初は、「朝早く起きて巣鴨に行ってみる。」と大人し目のコメントをしていたけど、段々調子が上がってきた師匠。

地井さんは「必ずブランコに乗る」という話を聞きつけ、

・ カメラに収まり切らない位漕いで、ぶわ~っと飛んで着地する。
・ おじいちゃん、おばあちゃんから拍手喝采
・ アンコールには喜んでお答えする
・ 帽子が飛んじゃうかもしれないけど、そんなのは気にしない

いいね、乗ってきたよ!

・ それより、渋谷を散歩しよう!
・ やっぱり109に行く
・ ギャル店員に新しいベレー帽(花が付いてるやつとか)を見立ててもらう
・ 「ちぃ。じゃね?」って若者に言われる
・ 「あれ、散歩じゃね?」とも言われる
・ そんな若者に「なんだ、この野郎!」と怒る

って、オチ。(大爆笑)

いやいや、流石は師匠。今週も、健康的に笑わせてくれて本当にありがとう♪
私も、「ちい散歩 渋谷109バージョン」は、リアルに見てみたい。

どこにも、公式発表がない。 - 2011.03.20 Sun

巷では、「新生J-FRIENDS結成が発表」という話がありとあらゆるブログに書かれていますが、どこを探しても公式発表が無い。

マスコミからの発表もまだ無いですよね。
それなのに、CD発売やメンバーの詳細が発表されたり、東京のレコーディングスタジオで大勢のジャニーズ・タレントさんの目撃情報があるとか書かれていますが、信憑性はいかほどの物なのか。ちゃんと話のソースを確認した上で、皆さんブログに書かれているのかしら?

これが、本当の話ならそれはそれで、私のググり力が足りないだけの話です。
「そっちこそ、ちゃんと調べなさいよ。」と怒られてしまいますね、ごめんなさい。

でも、リストされているメンバーが多少疑問が残る人選(その人選に不満だという意味では無く、他の仕事のスケジュールを考えると「無理じゃない?」という意味で。)なので、例えば、

・ 労働基準法に引っかかりそうな人が数人居る
・ ジャニーズ事務所の発表では「全タレントによる東日本震災の被災者支援プロジェクト」と発表しているのにも関わらず、リストされているメンバーに余りにも偏りがある

とかね。

ま、考えすぎかな?
『素直に喜びなよ。』って事かも知れないのですが、とりあえず事務所からマスコミ各社を通して正式な発表があるまで、「ぬか喜び」は辞めておこうと思います。それからでも遅くないし。

ただ、前のエントリーでも書きましたが時期尚早な事や、パフォーマンス重視のチャリティー・キャンペーンは辞めて欲しいというのが、個人的な意見です。
例えば、先日の救援物資積み込み時の事とか。善意からのヘルプだったら、ひっそりとやって欲しいと思うのです。

どなたか正しいソースをご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

