topimage

2011-04

とうとうパパ世代。 - 2011.04.29 Fri

Mステ国民投票された事ありますか?

私、結構するんですが今まで自分が投票したアーティストさんが10位内に入った記憶が無いんです。私の感覚と、世間一般の感覚がズレているという事かしら?

そんな国民投票。今回は『一緒に露天風呂に入りたいアーティストは?』

大声で『准くん!』と言いたい所ですが、その前にエステに行かにゃ。(笑)それか『僻地温泉』エキスパートの三宅健ちゃん。リーダーとしっぽり酒呑みながら露天風呂も良いわね~。

ね?この時点で絶対この3人はランクインしないだろうなあ・・・という予想が。元々V兄さん限定で話を進めるからいけないのね。なんて、思いながら「前回の結果」を見ていたら!ら!ら!(←しつこい)

我等が坂本昌行の名前が「お父さんになってくれたら嬉しいアーティストは?」に入ってるー。(驚)うーん、とうとうパパ世代に名前を連ねるようになったか。(感無量。え?)

じゃぁ、坂本くんがパパだったら?
・ 朝寝起きパジャマの坂本くんって!(パパを起こす係は、絶対私!)
・ 「パパおはよう」で、ハグするよ。絶対。
・ 本当は「おはようのチュー」したいけど・・・そこは、我慢。(何で?)
・ スーツにネクタイの坂本昌行が毎日見れるだけで幸せ。
・ まず、一緒に通勤(もしくは通学)しちゃうよね。駅まで、一緒に歩いちゃうよね。
・ 仕事帰りに、一緒に呑み行っちゃう!(実際、私は良く父と飲みに行った。)
・ 「疲れた~。」ってほろ酔いでネクタイ緩めながらソファーにゴロン。鼻血モノだ。
・ 週末は絶対一緒にお買い物に行くな。
・ 風呂場を覗く。

パパの仕事がV6のままだったとしたら。。。
・ 『准くん』紹介して。(おい。)
・ なんだったら、我が家をV6の合宿所にしたい位だ。
・ お母さんはヒロシ限定でお願いします。

幾らでも妄想出来るけど、ドン引きされそうだからこの辺でやめとこ。(笑)


「拍手」を押してくださって、ありがとうございます!
こんな、ブログなのに見て下さって本当に嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

では、おやすみなさい。皆様、良い週末を!

建物を撮る。 - 2011.04.27 Wed

ブログでも時々書いてますが、実は建築系エンジニアのお仕事をしています。

主にアメリカ西海岸の仕事をしているのですが、先日社内コンペで提出したラスベガスのホテル用の内装デザインは惜しくも(?)賞を逃したのですが、別プロジェクトで使って頂く事になりました。デザイン、設計、プレゼン用の3Dモデル作成等を全部自分でこなしての提出だったのですが、クライアントさんが気に入ってくださった決め手はなんと私が撮った「写真」でした。

私は何時も、自分のプロジェクトが完成すると、オープンハウスが終わってからプライベートでそこに出向き写真を撮ります。一人で一眼レフ持って。昔はフィルムで撮ってましたが、今はデジカメ。仕上げは大抵モノクロで人物を入れて撮ります。一時間くらい、同じ所に座って人の動きとか光の変化とかをじっくり撮るのが好きです。

人が生きていく上で必要な「衣食住」。
その「住」を担う建物と「人」のバランスが見てみたいから、というのが写真を撮る理由。

本業は、建築構造エンジニアなので、デザインを手がける事は物凄く珍しいのですが、今回久しぶりに提出した内装デザインを気に入って貰えて、ちょっと嬉しかった。私の「写真」も、私の「デザイン」も、ホント大した事ないので、クライアントさんには本当に感謝。これもめぐり合いというか、きっと「視点」や「感性」が似てるのでしょう。

ふと、准くんが撮る「写真」を思い出しました。
彼の「写真」を見てると、根っからのクリエーター気質なんだと思う。でも自己主張の強くない、そこにある日常を切り取る感じの写真の撮り方だから、建物好きだし、設計やらせてみたら面白いだろうなって。彼がクライアントだったらどういう建物を作るだろう。そんな事を仕事をしながら考えた一日でした。

写真も建築もV6も学生の時からずっと好きなもの。地道に続いています。

「人生、2択だから。」 - 2011.04.26 Tue

思いがけずのプレゼントに心が温まる。

Mission V6の最初に「絆プロジェクト」のVメッセージ。「こんなのあったんだ~。もっと沢山流してくれれば良いのに。」なんて思ってもアメリカからは捕獲するチャンスも少ないんだけど。心に染み入る言葉の一つ一つ。被災地の方々の心に、そして日本全国の皆の心に少しでも多くの光が灯りますように。

それにしても、リーダーのスーツ姿が素敵。スーツは准くんも似合うけど、坂本くんは背も高くて肩幅あるから凄く似合っていて素敵だわ♪ 准くんは髪の毛が伸びてきて嬉しい。あぁ~、あの髪の毛を後ろからくしゃくしゃってやりたい衝動、そして「やーめーろやー。」って言わせたい妄想。(←大馬鹿)

さてさて、体調が最悪でも、頭痛と吐き気で会社を休んでも、どんなに食欲が無くてもMission V6だけは外せない。コレが無くなったら生きていけないもん、マジで。

以下ネタばれになります。ご注意くださいね。

Read More »

ぼちぼちと。 - 2011.04.24 Sun

8UPPERS Live DVDを見始めました。
Live本編はまだ見てないですが、まずはWink Killerから見ては、罰ゲームに頬を緩ませています。特に「ラブレター」。見てるこっちがこそばゆいわ~。

あの「ラブレター」をずっと見ていたら、V6 Voyagerコンで准くんのバースデーサプライズに長野君が呼んだ「お手紙」を思い出し、ついDVD引っ張り出してきて見てしまいました。実は、当日あの場に居たんですが、准くんの表情を見ながらこっちもドキドキしていたのを覚えています。なんとな~く、『書いたのは長野君じゃない?』って相方と話してて、でもあの准くんの「誰や?」っていう表情は忘れられない。

V6 Ready?コンのスロットトークも良かったけど、メンバーにラブレターを読む。っていう「こそばゆ系」はもうV兄さんの間ではやらないかなぁ?エイトだから見ててちょっとこそばゆいのかも。出来れば、すば亮のラブレターが見たかった。先週のラジオみたいに、もうお尻がむずむずしちゃって静観できないだろうけど。(笑)

そういえば、オセロの中島さんが体調不良で暫くお休みされるとか。
最近「ひみつの嵐ちゃん」を見れてないですが心配です。他の番組は何にご出演されてるか存じて無いのですが、タレントさんはなかなか自分の都合でお休み取ったり出来ないし、無理が続いたんじゃないかなぁ?ゆっくり休んで元気になって頂きたいです。

そして、24時間TVのマラソンランナーが「徳さん」って、どういう人選?
イマイチ意図が判らないです。というか、あのマラソンランナーって必要なんでしょうか?んー、この時期だからこそ、もうちょっと他の方法を考えてみても良かったんじゃ無いかな?って思うんですが。

全裸で金太郎(笑) - 2011.04.22 Fri

やっと!8UPPERSが届きました。
やはり震災の影響なのか通常は日本で発売された2日後位には到着していたDVD関連も、今回は約一週間遅れての到着。でも、無事に届いてくれてほっとしました。残念ながら、末っ子の「SP 野望篇」も一週間ほど遅れる予定だそうです。気長に待つことにします。

そんな心の隙間を埋める為に現在、懐かしのCOSMIC RESCUEを鑑賞中。
「うぉ!この時准くん22歳だったんだ!」とか「あ!TNP所長に蹴られてる!」とか。久しぶりに見たら、新たな発見があったり懐かしかったり。剛つんの涙にほろりとしたり、健ちゃんはやっぱり変らないわ~って嬉しくなったり。このまま、Hold up downも見ちゃおうかな?(笑)

それより、折角届いたんだから8UPPERS LIVE見なさいよって、ねぇ。

そういえば今日の昼間、仕事しながら届いたばかりのレコメン音源を聞いていたのですが。
なに、何?このこそばゆい会話は!と、すば&亮電話に大爆笑しました。うふふ、気まずいコンビ健在。先週は、ヨコヒナ夫婦の吉野家会話にむずむずさせられたけど、こっちの方が最強だわぁ。と、仕事で超イライラしていた私をほのぼのモードに変えてくれた二人に感謝。

そして、全裸で「ゲゲゲの鬼太郎」を熱唱する錦戸亮。(笑)
相方の丸ちゃんは、なんと映画の出演も決まりましたね。凄いなぁ、エイトは今、飛ぶ鳥をも落とす勢いじゃないですか。残念ながら、アメリカでは見れないけど、DVDが発売されたら見たいです。何ていったって、丸ちゃん初出演映画だもの。8UPPERSも映画にカウントして欲しかったけど。

また、V兄さん達で映画やらないかなぁ?SABUさん!第三弾と行きましょう。

やっぱ、風邪だった。(笑) - 2011.04.18 Mon

ひゃっほ~い♪
オープニング、左側でダウンジャケット着ている末っ子にいきなり釘付け。ごめん、真ん中に居るゾロ・ザ・坂本を通り過ぎて、視線は左側。はぁ、良かった。風邪だったみたい。どんなに声が素敵でも、Shelterが神でも、やっぱり長年の愛には勝てない。リーダー好きだけど。(こんな事言ってるあたり、依然として風邪?)

さ、今日はイノッチの大好きな街、下北沢ミッションです。

うふふ~、下北沢は海外転勤の直前まで一人暮らししていた街。しかも、駅から徒歩2分。V兄さん達がぞろぞろ歩いていた道は、私の通学・通勤路だったんだよ。嬉しいな。
じゃぁ、今回も畳んでみま~す。

Read More »

悩みすぎて。 - 2011.04.17 Sun

原因不明の頭痛でダウンです。
昨日の夜、急に頭が痛くなったと思ったら、眩暈はするは体に力が入らないわでぶっ倒れました。

うーん、原因は何?

shelterの見過ぎ?(←馬鹿)
10th Anniversaryコンは、超神席で生shelterを拝みあまりのセクシー具合にくらっとした。一緒に行った坂本担の友人は本気で妊娠寸前だったけど。(はしたない言い方で失礼。笑)それでも、頭の中は准くんだったのに。

うーむ、あと一日。
直前Mission中止とかだけは絶対やめて。
じゃないと、本当に死んじゃうから。


今日の午後。ぽかぽかした陽気のなかソファーでごろごろ。
猛烈に痛い頭を抱えながら、届いたばかりのレコメン音源を聞いて、ヨコヒナ夫婦の吉野家話に頬を緩める。あっちの夫婦も仲良し。でも、まだまだ若い夫婦って感じ?もじもじ具合が何とも言えずくすぐったい。こっちの夫婦も、たまに見せるもじもじ具合と、何も言わなくても分かり合ってるその安定感が堪らなく好き。

是非、今度ヨコヒナ&坂長夫婦対談でも少クラあたりでお願いします。

作戦通り。 - 2011.04.16 Sat

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦」の初日挨拶で、観客の95%が「若いお姉さん」だったという朝日.comの記事を発見。

ふふふ、作戦通りじゃない?
そしてここから、「しんちゃんを見に来た親子連れの、お母さんをも取り込んでしまえ大作戦」ですよ。ちょっと手違いで、「嵐」くん達を呼んじゃったりしなくて正解。(何が、正解なんだか。)エイトの魅力をもっともっと広める為にも、まずはちびっ子から。

この映画はヒナちゃんとたっちょんが声優挑戦もしている訳ですから?
映画本編のDVDの売り上げも、がつんと行っちゃうんじゃない?どうせだったら、PVも付けちゃえ!

あんまり売れてない時からエイト君たちを応援してる身としては、この急上昇っぷりが怖いきもするけど、彼らにはとことん行っちゃって欲しい。

まずは、8UPPERSコンDVDが早く到着する事を願って止みません。
どうも、アメリカ西海岸上陸が遅れているようで・・・。

しょうがないから、もう一回"Shelter"見るか。
(おい!辞めろ、辞めとけって~ぇ。)

依然として、風邪。 - 2011.04.15 Fri

風邪と信じたい。

風邪だよね。


依然として、坂本昌行の魔力から抜け出せずに居ます。

V6はね、デビューからずっと見守ってきたんです。
それこそJr.の頃から。V6は6人とも本当に大好きで、其々のメンバーの個性が魅力的で愛おしい。でも、デビュー当時からず~っと准くんだけを見続けて来たんです。途中で、櫻井翔ちゃんが複線で入ってきましたが、それは彼氏の友達?(おい。うぬぼれるのもいい加減にしろ。)みたいな感じ。良くわかんないな。ま、とにかく、岡田准一オンリーで人生の半分ちょいを生きて来たわけです。あ、旦那も居るか。ま~それは、良く説明がつきません。(爆)

なのに、なぜか先週のネクジェネで、一瞬でリーダーに持っていかれたんです。しかも、声だけで。そしてその罪な男は、二日連続で夢にまで出てきやがりました。

はぁ~、准くんの夢出現率が異常に少ない私にとってこれは大事件です。
つい、我慢できなくなって10th AnniversaryコンとトニコンDVD引っ張り出して、失神モノの「Shelter」まで見ちまった。

風邪であって欲しいと、切に願います。

あ、リーダーが嫌とかそういうことじゃ絶対に無いです。スタイル良いし、歌も踊りも完璧だし、可愛いし、なんと言ってもセクシーだし。男として、人として、リーダーは物凄く魅力的な人で、大好きです。でも、准くん。。。

まずは、19日のMission V6をカンフル剤に。准くん、頼むぜ。いや、まじで。

なに、このどきどき。 - 2011.04.13 Wed

V不足~!とか大騒ぎしていたくせに、数日ネクジェネ音源聞くのを忘れていた大馬鹿モノです。

長野くんが、とうとうデジタル対応になったのね。
それにしてもおっとり長野節全開で「やっぱ綺麗だね~。」とか「映らないんだもん。」とか、坂本&井ノ原両名のデジタルむちゃぶりに全力で(ここ重要。笑)答えてるのを聞くと、イノッチの言うとおり「神様に一番近い人」だとしみじみ実感。なに?この可愛すぎる38歳。ホントに私より年上?

そんな長野くんに一瞬ほろっと来て、「は!いかん、いかん。私には准くんが。」と思った数分後。


ごめん、准くん。


いつも聞き慣れているリーダーの声なのに!
准くんの声が、世界で一番好きなのに!

ちょっと擦れたハスキーボイスの坂本昌行に落ちた。
それも何故か「オフィスLOVE」とかオフザケが過ぎるイノッチに「こいつ、面倒癖ぇ。」って言って笑ってるその一言に。

そこからの私は、ハスキー&セクシーなリーダーの声が聞きたくてx2、もう今回のネクジェネの内容、全部覚えちゃった!って程、仕事中ずっとハードリピ。


どうした、私。(どきどき。)
一体何が起きたっていうの~!

じゅ、准くん。これは、きっと一時の気の迷いだよね。ね、ね。
今まで16年間、准くん以外の男に落ちた事無かったのに。うーむ。

きっと疲れてるんだ。もう、寝ます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR