topimage

2011-05

 - --.--.-- --


心はいつも通じてんだ、そんな間柄。 - 2011.05.31 Tue

Memorial day Holiday最終日の月曜日は、我が家で「ジャニ・オフ会」を開催!

先回は参加者6人で、主催者&会場提供者の特権を乱用し、V6のReady?コンDVDを強制的に流し、「V6のコンサート初めて見たけど、レベルが全然違う~!」と、並み居る嵐ファン(私以外の4人)とNEWSファンの友人を驚愕させる事に成功したので、『今回はVIBESコンで行くぜ!』と企んでいました。

が!
NEWSファンの親友が、『関ジャニ∞とテゴマス見たい!』と裏切り発言を言い出しやがり(笑)結局VIBESコンは次回へ繰越。今回は、私とNEWS担の親友と、嵐担が2人の合計4人で小ぢんまりと。

女子4人で、昼間から軽くお酒を飲み、お酒のアテを沢山作って置いたので、だらだらとDVDを流し見しながらジャニ話に花が咲く。特に『嵐』担の2人はここ1~2年で嵐のファンになったので、テンションが物凄~く高いの!それぞれのご贔屓・嵐くんのお話を「ふんふん、で?で?」って感じで聞いていたら、楽しくてあっと言う間に時間って過ぎてしまい、お昼前からスタートしたオフ会も気が付いたら『お夕飯の準備しなくちゃ!』という時間で、彼女達は2人はご家族のもとへ帰宅。

NEWS担の友人(かのちゃん)が、「しぃちゃん、もうちょっと居て良い?」って、もう可愛いなぁ~。(←アホ)同い年だけど、こういう女子っぽい所凄く大好き。「好きなだけ居ろよ、泊まってっても良いぜ。」なんつー、お馬鹿な会話をしながら、二人でご飯の準備をし、旦那と3人で家呑みを再開。

珍しく酔っ払ったかのちゃんが、「いかに山下智久がイイ男か論」をぶっ放し始め、「NEWSと関ジャニ∞とKAT-TUNの事務所内での扱いについて」熱く語り、「世の中は『嵐』を中心に動いている」理由について論じるのを夜中まで聞いてお開きとなったのでした。

ご贔屓のグループも担当さんも違うけど、お互いの気持を尊重しあって、ジャニ事も盛り上れるし、時には真面目に、お互いの結婚生活とか子供の話とか(ウチは子供が居ないけど)そんな事を素直に話せる友人は貴重だな~と。

改めて思ったのは、V6にしてもNEWSにしてもある意味「少数派」な訳で。
お互い『待つ』って事に関してや、今与えられている状況を使って最大限に楽しむ、って事が物凄く鍛えられてる感があるなぁ。って思いました。そう言う境遇にも、妙な連帯感が有ったりね。


リーダーがピンチになった時、ヒロシは必ず駆けつける。 - 2011.05.29 Sun

CR・江口の言葉から。(笑)

二日酔いとか、色々なモノ諸々(←昨日の反省とか)で頭が痛いです。お酒、弱い方じゃないけど、昨日はホント調子に乗りすぎた。。。

【野球大会】
5/28の「野球大会」では、坂長夫婦は別チームだったけど、随所に夫婦愛が見られたとか。旦那の大ピンチに、嫁が駆け寄ってきて背中をとんとんして上げた話とかが、Twitter上にぽろぽろとあって、坂本くんには申し訳ないけど、微笑ましくて何か嬉しくなっちゃった。

坂本くんは「優秀選手賞」も頂いたそうで!
流石はジャニーズ不動のキャッチャー。
嵐にしやがれで、マボが「坂本→松岡→坂本→松岡」でMVP貰ってた時期があるって話をしてましたが、今年だって「優秀選手賞」を貰っちゃうのは流石としか言いようが無い。こんなにカッコいいリーダー、他Gに居る?(←おい。)また、どこかでこのネタでまぼが坂本くん褒めてくれないかな?

【両親聞いてね~かな~】
ネクジェネにて。坂本くんは、弟が欲しいそうで。(笑)
ま、要らない服などを弟にどかっとあげた!というイノッチの話の流れを汲んでの、ネタなんでしょうが。

でも「弟欲し~な~。」発言後に、長野くんとイノッチが「おぉ~♪(嬉)」とテンションが上がって、そこで、まさかの「両親(このラジオ)聞いてね~かな~。」発言に、何か坂本くんの魅力が詰まってる気がして、意味も分からず萌えてました。ご実家は東京だから聞いてない(聞けてない)と思うけど、あえて言ってみるリーダーに乾杯!(そして、「もっと早くに言ってやれよ!」って突っ込むイノッチにも座布団一枚。)

【アマゾンにて予約済み】
昨日結婚した新婦のご両親と今日はゴルフ。
当の本人達は色々と忙しそうだったので、私とウチの旦那さんでお供して参りました。

私も、今年はホントにコース廻ってなくて、先回廻ったのは何と元旦。(元旦にゴルフするなよな。笑)約半年振りにコース出たら、いやぁ~下手になってる。辛うじて3ケタは叩かずに済んだけど、こりゃ来週末の会社のゴルフコンペが非常に怪しいので、明日も練習だけしようと反省。←ここ数日、反省する事が多すぎ。

ゴルフ中に、新婦ママが「昨日教えて頂いたCD(V6/Ready?)を、今日の朝早速Amazonで注文しましたよ~。日本に帰って聞くのが楽しみです。」と報告してくれました。ママ、仕事早っ!しかも、一緒に式に出席してらした、ご親戚の叔母様の分も注文したとかで、合計3枚お買い上げだって♪ 通算販売枚数に多少は貢献した?

【メモリアルデー】
今週末、アメリカは "Memorial Day Weekend" (戦没将兵追悼記念日)で月曜日までお休み。

もともとは南北戦争で無くなった、北軍兵士を称える為の記念日ですが、第一次世界大戦以降は、あらゆる戦争で命を落とした米国の兵士を称える為の日となっています。

サンフランシスコの海が見える、見晴らしの良い小高い丘の所に、戦没兵の大きな墓地があるのですが、全ての墓石に小さいアメリカ国旗と、花が添えられていました。ウチの地元でも、昨今のアフガン侵攻で無くなった方が何人か。

ビンラディンが殺害された事で、一段落付いている様に見えるけど、結局戦争って負のスパイラルに陥るだけな気がする。メモリアルデーは、連邦政府が定めた祝日扱いになってるけど、祝う事なんて何も無いよね、って卑屈に考えてみたり。お天気が良かったのがせめてもの救い。

水のように、空気のように。(追記あり) - 2011.05.28 Sat

土曜日はちょっとだけ早起きして(午前6時)チャットに参加させて頂きました!

今回は、「健ちゃんの青い封筒発言」「早稲田アカデミー」「9係」そして「V6コンサートツアー決定!」と話題がてんこ盛りで、皆さんのテンションも上がり気味。懐かしいV話とか、皆様の貴重な「V6の宝物」とか、心がほっこりする話とか、暖かくて楽しいチャットと相成りました。

私も、最近浮上したある疑惑(笑)について皆さんに相談して、ただの取り越し苦労だった事が判り、ほっと一安心。こうして情報を交換出来る素敵なV友さんが増えて、本当に「幸せだ~♪」って毎日感謝しています。

チャットも佳境を向かえ、超盛り上がっているところで、珍しく遅く起きて来た旦那が「お腹が空いた~ぁ。」とぐずりだし(←大きな子供)涙を飲んでの途中離脱。今度から、朝ごはんを準備しておいて参加しようと心に誓ったのでした。

まぁ、彼がそう言ったのにも実は理由があって。。。

土曜日のチャットの後は、午後から近郊のプライベート・ワイナリーにて、私の親友夫婦の結婚式でした。アメリカでの私の妹みたいな存在の新婦と、ウチの旦那のゴルフ友達の新郎、お二人から頼まれたという事もあり、結婚式でピアノ弾いて参りました。ま、お決まりの入場の曲とか、途中のBGM的な感じとか、最初はそんなノリだったんです。

ところが、式後のパーティーでいきなり新婦が、「しいちゃん、弾き語りして。」と皆さんの前で言い、しかも「(嵐の)One Loveが良い。」とかリクエストする始末。私が去年の暮れに別の結婚式でやった弾き語りを覚えてたらしい。『だったら、最初の打ち合わせの時から言えよ!』と怒っても、もう後の祭り。

こうなったら、新婦を泣かせてやる!と心に決め(←もう、やけくそ。)、『One Loveは弾き語り向きでは無いので別の曲を演ります。』と、宣言。嵐を期待して、微妙に不満顔の新婦を余所に、「星が降る夜でも」から、「V6布教活動ライブ」を敢行。(←馬鹿)案の定、大サビの辺りで新婦を見たら、涙で目がうるうる状態。(軽くガッツポーズ。笑)

出席者の皆さんがとても暖かくて調子に乗った私は、「Believe」→「ユメニアイニ」と続け、最後に嵐の「Be with you」を。作戦は効を奏し、新婦を号泣させ、他のゲストの皆さんには「素敵な曲ね~。誰の曲?」と聞いて貰う事に成功。もちろん「V6の曲です♪」と、どや顔で宣伝しまくったのは言うまでも無い。

ワイナリーの美味しいワインを好きなだけ飲んで更に調子に乗り、2次会でも「ありがとうのうた」→「I'm yours」(これ、歌った後に『結婚式向きじゃなかったかも』と反省。笑)→「もしもこの世界から○○が無くなったら(テゴマス)」→「あなたがとなりにいるだけで(NEWS)」→「Truth(超懐かしの、准くんソロ曲)」と弾き語りまくって来ました。で、最後に新婦のお母様からのリクエストで、再び「星が降る夜でも」でシメ。

もうね~、新婦ママと親戚の叔母様が『星振る』を凄く気に入ってくださって。
「日本に帰ったら、この曲が入っているCDを買いたいのでタイトルを教えて!」って♪
(この曲に関しては、iPadの中にPV落としてあったんで、2次会会場のモニターに繋ぎPVをBGMで流すという荒業も敢行。)

面白かったのは、サンフランシスコにある美術系大学で、映画科に通っているという新郎の友人(中国系アメリカ人)の男の子が、「ユメニアイニ」を「SABUの映画の中で聞いた事がある!」と声を掛けてくれました。SABU監督のファンなんですって。『出演している6人がV6なんだよ~!』と宣伝してきました。

これは、もう布教活動成功と見て良いのよね?(嬉)
でも、もうやりたく無いっす。ワインが美味しくて調子に乗りすぎた。疲れた~。ま、新郎新婦とそのご家族が喜んでくれたからいっか。おめでとう、末永くお幸せにね!

追記:
2次会のビデオ見てたら、「明日の傘」もやってた!酔っ払ってて、本気で覚えてない・・・。(汗)でも、ちゃんと弾けて歌えてるじゃん。「覚えて無いんだけど。」って呟いたら、「超良い曲じゃん!ってほろっとしたんだけど、俺。」って、旦那に呆れられた。

もう、「ヘビーローテーション」も弾いたの覚えて無いなんて、口が裂けても言えない・・・。(猛省)←でも、ヘビーローテーションを弾き始めた瞬間の、男性陣の盛り上りとハモリ具合がハンパ無い。恐るべし、AKB。

えんどう豆も踊る - 2011.05.27 Fri

家の裏庭に3畳程のお野菜畑を作っています。
2週間ほど前、暖かくなって来たので畑を耕して、トマトとインゲン豆の苗を植え、紫蘇や春菊の種を巻きました。

更に今年は初挑戦で、『簡単だし、沢山生るよ!』とお友達から勧められたので、「スナップえんどう(Sugar peas)」の種も蒔いてみました。夏に、スナップえんどうとビールなんて最高じゃない?な~んて、淡い期待を抱きながら。

今日の朝、お水を撒いていたら、えんどうが発芽しているのを発見!

20110527-02.jpg


WAになって踊ってるでしょ?

われながら、上手く種を蒔いたもんだと。(笑)
そして、蒔いた通りに、忠実に出てきたもんだな~。って、感心しちゃった。

今年のお野菜は、チェリートマト・インゲン・スナップえんどう・かぶ・にんにく・ハラペーニョ・紫蘇・春菊。みんな、大きく育ちますように。

この空の向こう、遥かな願いを込めて。 - 2011.05.26 Thu

文化放送のラジオ「ヨコヒナのレコメン」の中で、「とっておきニュース」というコーナーがありまして。

普段は、関ジャニ∞絡みのニュースや、リスナーさんのちょっとした日常の出来事がメールで送られてくるんですが、今週のリスナーさんが送ってきた「とっておきニュース」は、「V6のコンサートが決まった事です。」というモノでした。

「V6のコンサートが決まって、凄く嬉しい。今から楽しみです。エイトもコンサートやる予定は有りませんか?」 みたいな感じだったかな?エイターさんの中にも、Vファンがいらっしゃるのね~。と思って、嬉しくなりました。

そして、風の噂で『JticketでV6コンのチケット予約受付が始まった』と聞いたので確認。
ホントだ。始まってる~。マジで、諸々作戦会議しないと。

休みをどう取るかとか、日本行きの飛行機チケの手配どうするかとか、でもそれは全てどの公演が取れるか判らない現時点では、決められないし。8月と10月じゃ飛行機代全然違うからな~とか、でもやっぱり代々木行きたいし、とか。

それよりも、その前に「金閣寺@NY」の為にホテル取らなくちゃとか(フライトは取ってある)とか、なんかプチパニックですわ。とにかく、ビリーブ自分!

そうそう。
今日、お昼にサンフランシスコ・ベイエリアの日本語情報誌を読んでいたら、"Nagano&Morita Certified Public Accountants"って名前の「公認会計事務所」を見つけた。ヒロシと剛くんが公認会計事務所経営してるのを想像して、一人でにやにやしてたら、同僚に不思議がられた。キミ達に説明したって、絶対にわからないも~ん。一人で楽しませてくれ。(笑)

レベル、小2だぞ。 - 2011.05.25 Wed

メンバーとスタッフさんのムチャ振りにお答えして、准くんがお送りする

『末っ子ダジャレミッション第二弾』

既に疲れてるのが見て取れる。
だって、衣装がずっと同じだもの。相当数、撮ってるよね。

Read More »

岡田の演技力が重要・・・? - 2011.05.24 Tue

b>「俳優 岡田の演技力が重要な新ミッション」

と、まぁえらく大事(おおごと)な前振りですが、果たして本当に演技力が必要なのかしら。個人的には、体当たりする気力さえあれば、後は力業だと思うんだけど?(笑)

よっちゃんと博ママの間に挟まれた末っ子。(ちっこいな。←こら)
冒頭から、「映画とか出てますよね。」「演技出来るって事ですよね。」と、准くんに強気なスタッフさんの言葉の数々に、博ママが「ちょっと、誰に言ってるの。ウチの岡田君に・・・。」と反論する画に、もうニヤニヤが止まらない。

そして、危険を察知して「みんな(演技)やってますからね。」と、防御線を張る末っ子。(無駄だよ~ん。)という訳で、題して「岡田晒しミッション」スタート!

以下につらつらと。
ネタばれになりますのでご注意くださいね。

Read More »

ちょっとまった~!まさかの告知!(追記あり) - 2011.05.24 Tue

末っ子のダジャレミッションが見たくて、会社遅刻覚悟でMission V6見てたら、最後の最後で、イキナリ来たよ!!!!!

やった~!

V6 コンサートツアー 決定!!!!!!

来たよ~、やっと来たよ~。
もう、一瞬固まって、その後は大パニックです。

8/20~10/10の日程で、全国8箇所アリーナツアーだそうです。
全国の博担の皆さん!10/9のチケ取り頑張って下さいね。本当に応援しています。
出来れば、追加公演で一ヶ月伸ばして11/18まで引っ張って欲しい。(無理だって。)

8月~10月?大丈夫!日本に帰れるよ!
有給は山の様に残ってる!飛行機取るお金も有る!(あるんかい。笑)

今、大号泣中です。旦那が横でビックリしてます。
手が震えて、旨くタイプできない。

う、う、嬉しいよ~~!

青い封筒情報を待っていたから、まさかMission V6の最後で「コンサート決定」の告知爆弾が投下されると思ってなかった。見た瞬間、絶叫→パニック→大号泣→ブログアップで今に至る。


まだ、心臓がドキドキしています。
やばい、会社遅刻だ。(現在、朝9:02)でも、遅刻覚悟でMission見た甲斐があったよ!もう、これだけで今年の残りを生きて行ける~。(涙)

さ、私の場合、ここからどうするか。だな。(悩)

追記:
Johnny's netに日程が出ましたね~。
なんと、横アリがラスト!代々木が2日間に、横浜が3日間で来ると思わなかったです。

出来れば、東北地方で一つ開催して欲しかったですが、やはり難しかったかな。東北のV6ファンの皆様が出来るだけ多く、新潟や石川で参戦できると嬉しいな。

例えば小さなハグをして - 2011.05.23 Mon

【365日家族】
6/8に発売になる、関ジャニ∞の新シングル「365日家族」。
大倉くん主演のドラマ「生まれる。」の主題歌ですが、テイチクさんのHP(コチラ)を見てちょっとほろりと来た。通常盤のジャケ写。白いバックに白系の衣装でメンバー7人が手を繋いで、「∞」の文字を作って上を見上げている。

あぁ、ここも繋がっているんだな~と。家族の絆を歌ったこの曲で、このジャケットを持ってくるか~。シンプルだけど、ゆっくりと胸が暖かくなる。そんなジャケットを見て、あえて初回限定では無く「今回は通常盤を買おう。」と心に決めた。


【早稲田アカデミー】
いつもチャットでお世話になっている、marieさんがご親切に教えてくださったのです。本当に、有難うございます!

Catchに引き続き、今年の6月から始まる早稲田アカデミーの新CMもV6に決定!
出来れば、ビジュアルにもV6メンバーを登場させて頂きたいけど、学生と呼ぶには大分年を取り過ぎたメンバー。(笑)そりゃ、末っ子が30歳だもん。歌が流れるだけでも、感謝・感激です。今回はどんな「学生応援歌」になるのかな?


【9係】
テレビ朝日のHPで、7月から始まる新番組の所に「9係」がラインナップされている!(今日の朝は無かった。)
という事は、9係の主題歌で新曲来る?と期待が膨らむも、他を色々探しても公式発表が見つけられず焦る。当然の事ながら、Johnny's netとavexのV6 Staff memoは未更新なのよね。

さっき、Twitterで見つけた【9係主題歌遍歴】と題するポストに爆笑。
かいつまんで説明すると・・・。

「グッデイ」(恋人とラブラブ状態)→「ジャスミン」(まだ幸せ)→「蝶」(浮気?)→「GUILTY」(不倫)→「Only Dreaming」(もう夢でしか会えない状態)

今、「彼女と死別したのか?」って辺りまで来てると。
さて、新シリーズではどうなるのか~?(笑)って、確かに興味が有るわ。


【超訳 ニーチェの言葉】
23日の朝日新聞「文化の扉」という特集で、准くんが「ニーチェ」について語っているとの事で、早速確認。

奇しくも、「超訳 ニーチェの言葉」は私も発売されて直ぐに購入し、今でもたまに拾い読みしている一冊。先月だったかな?ある雑誌で、准くんがこの本を紹介していたけど、同じ時期に同じ本を手に取ったのかと思うと、それだけで嬉しい。

新聞記事を見ると、どうやら准くんの初ニーチェは「ツァラトゥストラ」の様だけど、准くん!私もだよ。私の場合は、祖父が参加していたオケで、シュトラウスの交響詩「ツァラトゥストラはこう語った」を聴き、原作も読みたいと思ったのがきっかけ。(因みにこの曲は映画、「2001年宇宙の旅」でも使われているので、聞いた事のある人は多いはず。)

読書家で歴史ヲタクの准くん、結構本の趣味があうかも?なんて密かに(&勝手に)思ってたけど、ニーチェの事を「近所に住む口うるさいオッサン風」と表現する准くんのセンスと無骨さが、結構心地良い。

先月、このブログで書いたけど、准くん!やっぱり建築やってみませんか?

絡んで欲しい。 - 2011.05.23 Mon

(いつもの事ですが)仕事しながら、ネクジェネ音源視聴中。

ぱんぱんに膨らんだV6ファンの期待を、どか~んと裏切る(笑)「V6 in Americaの話はもうちょっと待ってね。」発言。ある意味予想通りだったので、皆さん冷静に「ふーん、やっぱりね。」ってなっている所が、V6ファンって大人だなぁ・・・と。(待ち慣れてる、っていう話もありますけど。)

最近のネクジェネは、V6の曲オンリーで流しているイメージがあるのですが、数週間前から「関ジャニ∞」の新曲を挟み込んでるよね?ね?ね?

V6ファンには何とも羨ましい、『3ヶ月連続シングルリリース』(しかも、全部タイアップね。苦笑)の2枚目まで発売したエイトさん達の新曲が、ネクジェネで聞けるのがなんとなく嬉しいです。是非、来月発売の「365日家族」も流して欲しいな。

私トニセンと、エイトで(特に上のおっさん3人衆)絡んで欲しいんです。出来れば、トーク系で。で、その後6人でご飯を食べに行って頂きたい。

ハニコンで坂本君が「後輩ならエイトと絡みたい」的発言をしていましたが、是非!お願いします。ちょろっと、「脱出ゲーム」でヤスとヒナと絡んだり、一昨年のスーパーライブ(だったっけ?)でグループで絡みましたけど、希望は「ヨコヒナのレコメン」にトニセンがゲストで3時間生出演して欲しい。それはやはり無理なお願いかしら。

ふと、デジャヴ。
「逆上がりが出来なくなって居て、ショック!」の話。先週のスバラジでもリスナーさんから同じ話が出た。すばちゃんは、「まだまだ出来るよ、俺!」って。仕分けでは、鉄棒出来てたっけ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

