topimage

2011-06

 - --.--.-- --


そういえば。。。ミッション。。。 - 2011.06.30 Thu

今週と、来週はミッションお休みなんですね。
ここ数日仕事が鬼のように忙しくて頭が働いて無かったので、ミッションの事忘れてた。(おい!)

って事は、次回のミッションはいつ?再来週の7/12になるのかしら?むぅー、開きますな。でも、今はV6ゴトが相当潤ってるから、暴れたりしないよ。大人しく、お利口に待っています。

そのミッション関連で、昨日(日本時間の水曜日夕方)仕事で某ショッピングプラザをうろついていた母親から、垂れ込みメールが有り。どうやら近々「ピッタリ21再び」の様子。はっきり言って『デカ盛りミッション』に続く、『個人的に好きではないミッション』なのにな~。

昔からそうなのですが、私の母は物凄く引きが強い。今回も2週間しか日本に居ない癖に、ヒット打って来た。あの強運を少しで良いから分けて欲しいと、娘ながらに思う。あ!だったらチケットの振込みを彼女に頼んだらあの強運で引き当ててくれてたかも!しまった~!(落ち着け)

やっぱり、スタジオミッションが見たいなぁ。。。(しみじみ。)

肉好き王子 in NY - 2011.06.29 Wed

笑ってコラえて!2時間SP 『長野くん食べ歩きin NY』 を見ました。

食べましたね~。
あれ見て、「やっぱり、ヒロシとは付き合えない。」(←大丈夫、絶対無いから心配するな。)って思っちゃった。私も、「(アメリカ人から見て)細いくせに良く食うね。」って言われますけど、あの量は流石に無理。まあ、長野くんも全部を頂いた訳では無いでしょうが、それにしても天晴れです。

それにしても、食べ物を前にした時のあの目の輝き具合!
キラキラして、王子様みたいだった。

また、一緒に行った方と比べると更に王子度アップ!(←失礼)な感じで、相変わらず「癒し系料理の怪人」っぷりを大いに発揮していましたね。そして相変わらず、コメントが上手い!更に、食べ方がキレイ。口の中を絶対に見せないのは、流石。(准くんとか、たまにがっつり見えてて・・・ごほっ、ごほっ。)

ヒロシが行くであろうと予想したお店の正解率は1/3程でした。
因みに、あの時Yelpで一位だったお店を、今日チェックしてみたら、殆どのお店が首位から転落していました。Yelpは基本、口コミランキングサイトだから、日替わりで順位が大きく変わるし、もっと内情をぶっちゃけると、スポンサー料を払うとポイントを増やしてくれて、ランキングが上がる。なので、厳密に言うとアレを食べたから「NYの一位を制覇した」とは言えない。でも、アイディアは良かったと思うので、今度友人とサンフランシスコ版でもやってみるかね?と思っています。

絶対に、Peter Lugarは行くと思ったんだ。
NYまで来て、肉好きなら絶対に外せないもの。それとGramercy Tavernも。
私が友人とGramercy Tavernに行った時にも、あのシェフは同じギャグを言っていたわね。(笑)このレストランは、ランチタイムでも60ドル位のコースメニューが頂けるので、ディナーでは敷居が高いという方にはランチがお勧めです。季節のお料理を、十分堪能出来ます。

個人的な希望を言うと、長野くんには "Fairway"のパンケーキを食べて欲しかった!あれは絶品です。そして、超・美味しいアフガン料理が食べたい時には、我が家の近所の "Salang Pass Restaurant" がお勧めです。(聞いてないって。笑)

っていうか、「大食い王子 in SF」も開催して、案内させて欲しいな~。
あらゆるジャンルと、色んな意味でヒロシの舌を満足させる自信が有る。(←マジか?)
その時は、旅の相棒はリーダーで是非。(念願の坂長夫婦、二人旅!)リーダーが一緒なら、ワイナリーのレストランとかも案内出来るもんね。

目下の悩み事 - 2011.06.27 Mon

それはV6の新譜「Sexy.Honey.Bunny! / タカラノイシ」を予約するか、しないかって事。

うふふ、一瞬爆弾発言に聞こえますが、まぁ聞いておくんなせぇ。(誰に話してる?)

新譜が発売になるのが、8/24。
私のコン参戦予定初日は「神戸コン」の8/27。

本来ならば、2~3日前には日本へ行って準備したいのですが、今回は8/24の夜にLA出張から戻る予定。通常、出張の次の日は会社でレポートやら、本社で溜まった仕事やらの片付け作業必須なんですが、今回は当然...

ぶっちぎる。

それでも、コチラを出発するのが8/25の午前中のフライトで、日本(成田)に到着するのが翌日8/26の夕方。

そうすると、私は一体どこで新譜を手に入れれば良いのだ?という悩みが発生するんです。

こちらの日系書店、もしくは海外配送をしてくれるネットショップで注文した場合、絶対に24日より前には届かない。(通常3日~一週間遅れ)となると、アメリカで新譜を捕獲するのは選択肢から消える訳で。。。

やっぱり、8/26の夕方に成田に着いたら成田空港のCDショップで買うか?
ああ~、でも成田に無かったらもう「ハニバニ」のフリを覚える時間なんてありゃしない。(徹夜?)翌日の27日はお昼には品川発・新神戸行きの新幹線に乗らなくちゃいけないし、最悪新幹線の中で踊る?(←やるかな、マジで。)

あぁ~~、な~や~む~~!
とりあえず、チケットの当落が出るまで、ゆっくり悩むとしよう。

悩みついでに。


健ちゃん!
MC込みで2時間弱は、腹八分目ドコロか「え?今オカズにお箸つけ始めたんですけど?」位なモンですよ~。V6ファンをナメたらあきまへん。色々と考えてくれているのも凄く嬉しいです。ありがとう!でも、2時間弱は...ごほっ、ごほっ。

でもね、思うんです。
V6にイノがいる限り、MCが30分以内に終る事は絶対に無い!
拠って、MC込みで2時間弱は不可能なのですよ。ふっふっふ。(←何の笑い?)

やっぱ、シンプル。 - 2011.06.26 Sun

日曜日の今日は、「洗濯&お掃除」ばばあと化したワタクシ。

そういえば、子供の頃読んだ絵本に『洗濯かあちゃん』って言うのがあった。
子供の時読んだ本って、断片的にでも鮮明に挿絵とか覚えていて、もう30年以上も前なのに記憶って面白いなと、たまに思う。

【タカラノイシ】
ネクジェネで、タカラノイシが流れましたね!
嵐の "truth" に似てるね、なんて話がチャットの時に出ましたが、確かに入りの雰囲気が似てるかも。私はHey! Say! JUMPの「瞳の中のスクリーン」にも似てるなとも、ふと思ったんですが気のせいか?

頑張って行きまっしょ~!的テンション上げ曲ではないですが、しっかりと勇気をもらえる素敵な曲。V6兄さん達からの力強くて暖かいメッセージを、じっくりと噛み締められる一曲だと思います。早く発売にならないかな~。


【やっぱ、シンプル。】
数日前、日々の出来事用に別ブログを立ち上げました。
タイトルは、「やっぱ、シンプル。」

実は「アメリカでの近況を知りたい!」という家族や親戚用に、日々の出来事を綴っているブログが、更に別に有るのですが、それはあくまでも家族用。普通に、公開出来る物もあって良いかな?と思って作ってみました。

日々の生活、仕事、ジャニ事以外の趣味、お料理の事、等々を少しずつ書いていくつもりです。このブログの左下、「お友達のブログ」にリンクを貼ってみました。良かったら、覗いてみてください。

「ナガノヒロシのH!」 - 2011.06.25 Sat

あれ?またしてもタイトルが変な事になってる。(笑)

まずは、土曜日の早朝。
恒例のチャットに参加させて頂きました。

前日に発表された「Sexy.Honey.Bunny! / タカラノイシ」発売決定を記念しての緊急開催チャットだったにも関わらず、何時ものメンバーはやっぱり元気だった!
そして、最強組はやっぱり最強だった。(笑)
皆さん、今回も楽しい時間を本当にありがとうございました!


さてさて、タイトルの話。
私がチャットでV6業務に大盛り上がり中に、ウチの旦那くんはヨットのレースに参加していました。今回は彼にとって初の外洋レース。私は、女子祭り開催中(笑)だったので今回は不参加で、レース後のディナーの準備・買出し・調理担当を拝命。

チャットが終ってから、あらかじめ仕込んでおいた材料やら、道具や、ビール等を車にどっちゃり詰め込み目指すはレース・ゴール地点のHalf Moon Bayへ。

家から車で一時間位の場所にあるHalf Moon Bayは、漁港として地元には知られているので、私もたまに朝捕りの「蟹」とか「鮭」とか新鮮な魚介を買いに行ったりする場所。

途中で氷を買ったりしてたら、船の方が先に到着したらしく、旦那さんから電話が掛かってきて、「船が停泊してるバース(船の駐車場みたいな所)は、H12だよ~。」と教えてくれるんだけど、どうも電波の調子が悪くてよく聞こえない。


私 「え?何番?」
彼 「○○の12!」
私 「え?何の12?」

そしたら、旦那くん。

「な・が・の・ひ・ろ・し の H(エイチ)!」

と絶叫しやがった。
そして、後ろからレース・チームのメンバーの大爆笑が。

ありがとう、一発で分かったよ。

後で、レースチームのメンバーの一人に、"You trained him well." (彼の事、良く教育してるね。)って褒められた。←そうなのか? ま~ね~。(笑)

へらへらしてたら、岡田君は怒らないらしい。 - 2011.06.24 Fri

23日の「文化放送 ヨコヒナのレコメン!」音源を聞いていたら、ヨコちょが「天地明察」の撮影小話を所々でしてくれていました。ヨコヒナのレコメンは生放送だから、フレッシュな撮影裏話してくれないかな?なんて、ちょっと期待してたから嬉しい。

ヨコちょ曰く、滝田監督が大黒柱で統率が凄い取れていると。
「僕なんか『料理してください!』って感じ。」だそうです。出演されている俳優陣も相当の実力派揃いだし、それこそ胸をお借りします。という位の心意気で大丈夫なんじゃないかしら。私は、道策の熱くて真っ直ぐな所や、策略家な部分や、ヨコちょと通ずる部分が多々あると思うので、これはハマリ役になるのではないかと思っています。

リスナーさんからの、「空き時間にV6の岡田君と喋っていると言っていましたが、先輩とどのような話をしているのですか?」という質問メールを受け(このリスナーさんに、ハグしたいぞ。)ての会話が良かったので、下に書き出して見ます。長いのでご興味のある方はどうぞ~。

Read More »

東山アニキの5LDK - 2011.06.23 Thu

決して、東山さんのマンションの話をしている訳ではなく。(←分かってるって。)

6/30放送の「5LDK」。
ゲストが東山紀之先輩。TOKIOの面々にとっても偉大な先輩な訳ですが、フジテレビのWebに「みどころ」が紹介されていまして。

どれどれ?

『「超豪華なジャニーズメンバーが集合」と題し、V6の坂本昌行、森田剛、KinKi Kidsの堂本光一、嵐の松本潤、KAT-TUNの田中聖ら、東山を良く知る後輩に聞いた・・・』

な、なんですと?
「V6の坂本昌行、森田剛・・・」

おほほ~。
この間の「堤真一」さんご出演の時の、准くんコメント出演と同じ様な感じになるのね。坂本くんと剛くんが、華麗なる大先輩にどんなコメントを寄せるのかとても楽しみ。

Sexy.Honey.Bunny! (追記あり) - 2011.06.23 Thu

「9係」主題歌遍歴は、新しい恋を迎える事になりそうです。
しかも、なかなかHipでPopな題名ですな。

もう、前の彼女の事は吹っ切れちゃって、新しい彼女に首っ丈な訳ですかぃ?うーん、男って薄情だわ。つい10ヶ月程前まで、「眠る前 君の名前 何度も何度も呼んで」た癖に。ぷんぷん!(笑)

ってな訳で、やっと「V6新曲発売決定!」です~。
発売日は8/24。え?神戸コンの3日前?大阪コンには間に合わないの?

健ちゃんが「にこ健°」で匂わせてくれていた通り、「9係」の主題歌として「Sexy.Honey.Bunny!」。そして、早稲田アカデミーのCM曲で「タカラノイシ」。

★ 初回生産限定 Honey盤 [CD+DVD]
[CD]
- Sexy.Honey.Bunny!
- タカラノイシ
[DVD]
- Sexy.Honey.Bunny! (Music Video)
- Sexy.Honey.Bunny! (振り付け映像)
- メンバーによる打ち上げ盛り上がり方実践映像

★ 初回生産限定 Bunny盤 [CD+DVD]
[CD]
- Sexy.Honey.Bunny!
- タカラノイシ
[DVD]
- 8月よりスタートする全国ツアーを行う6大都市へ、メンバーが1人でそれぞれプロモーションへ!その模様を一人ずつドキュメンタリーで撮影。(約30分)

★ 通常盤 [CD]
[CD]
- Sexy.Honey.Bunny!
- タカラノイシ
- Mission of Love
- WALK

既に、Amazonや新星堂さんで予約受付開始です。

これ、絶対に3形態全部買いのパターンだよね。
だって、どれ一つとして外せない内容なんですもの。
も~、avexったら、やるな~。(嬉しい悲鳴。)

焦らしに焦らした「焦らシックス」の後、DVDの特典に「振り付け映像」や「メンバーによる(←ココ重要)打ち上げ盛り上がり方講座」って。絶対、よっちゃんが音頭取ってるでしょ?まさか、この映像をLAとLVで撮って来たんですか?(どれだけ、お金の掛かってる「打ち上げ」なんだか。酒飲みトークも収録してくれてたら尚嬉し。)

そして、6大都市のプロモーション・イベントはきっとこれから詳細が発表になるのでしょうね。CD購入者対象の抽選にはならないから、FC限定なのか、普通に一般応募で抽選なのかな?"IN THE WIND"と"HAPPY"の時みたいく、6箇所同時開催イベントになるのかしら。うーん、詳細求む!(やっぱり「焦らシックス」だ。笑)

でもね~、一つ心配事が。
「8/24には他にどんな新譜が発売になるのかな?」と、新星堂さんのWebで見てみた所、「こんなに出るのかい!」って位、ものっすごい数の新譜が発売されるんですよ。

「V6」以外に有名ドコロだけでも、「Every Little Thing」と「黒夢」が居て、「ぱすぽ☆」っていうのも居て(知らない。汗)、大御所では「石川さゆり」さんに「小林旭」さんまで。まぁ、大御所のお二人は良いとして、ELTと黒夢が強敵だよね。

全国のV6ファンの皆さん!
コンサート真っ只中で、ただでさえ支出が多い上に、8/26には「SP革命篇DVD」が発売されるという、鬼の様な発売日程ですが(笑)、頑張りましょ~う♪

追記:
ねぇ、ふと思いついたんだけど。
Sexy.Honey.Bunny!をコンサートでやってくれるとして。
まさか、ウサギ耳付きでは踊ってくれないよ・・・ね。(←馬鹿)

だって!見たいんだもん~。ウサギ耳付きで歌い踊るV6が!

准くんが食べたいなら、幾らでも買ってあげるよ! - 2011.06.22 Wed

先週放送予定だった、「ラゾーナ川崎」ロケミッションは今週になったんですね。
入れ替えた理由は何だったんだろう。

「ラゾーナ川崎」は私の実家から近いので、日本に帰るとお買い物に行くよ~。

モンシュシュの「堂島ロール」を眺める男子6人。

准 「食べた~い。」(何、その甘えた口調。買ってあげたくなっちゃうじゃんか。)
ス 「食べたいですか?」
井 「食べたい!
ス 「じゃ、ミッションやりましょうか。」(そういう、展開?)
井 「普通に、休憩取ってくれれば自分で買って食べるけど。。。
ス 「それを言われたら元も子も無い。(笑)」

このV6とスタッフさんのゆる~い感じが、長年の付き合いを感じさせますな。

【対決ミッション】 ピッタリ21
このミッション、名前が付いたんだ。(笑)

ス 「チーム分けは、どうしましょうか?(真ん中から左右に)こう分けます?」
長 「そんなアバウトなの?(笑)


健ちゃんの肩を抱き寄せちゃってるよっちゃん!
なに?その自然な抱き具合。最近、この二人密着度凄くない?会報の表紙も寄り添っちゃってるし、飛行機の中では女子並みに語り合っちゃってるし。

そして、本日は「堂島ロール」を賭けてのミッション。
負けた方がV3とスタッフさん合わせて26人分を自腹でお支払い。つーか、ミッションってそんなに大所帯なんですか?以外にお金掛かってるんですね。(←おい。)

では、久しぶりの「復活!井ノ原組(井・剛・健)」と「夫婦&末息子(坂・長・准)」の組み分けでミッションスタート!

Read More »

誰がコンビ?@笑ってコラえて! - 2011.06.21 Tue

長野くんが、6月29日(水)放送の
「笑ってコラえて!世界のグルメ2時間食いっぱなしスペシャル!」(日テレ系)
に、ご出演との情報をV友さんから頂きました!ありがとうございます!

実は2週間ほど前に、twitter上で「NYにてヒロシ目撃!」の呟きが飛び交っていて、更にはNY在住の知人(V友では無い)からも「V6の長野くんが歩いていたよ。」情報を貰って居たのですが、それはプライベートでなのか、番組の収録だったのか分からなかった。と、思ったらやっぱり番組の収録だったか~。

段々と、グルメ怪人・長野博の知名度が上がってきて、広く世間一般に認知され始めましたね。其々の分野で、メンバーが活躍してくれるのは嬉しい事。

私は、長野くんのあの癒し系笑顔での的確なコメントと、一緒に出ているタレントさんを立てる奥ゆかしさ、そして品の良さが、こういったグルメ番組では凄く生かされていると思う。無駄に「美味しい!」とか「旨い!」とか騒がないし。

長野くんは出てくるお皿に対して素直に静かに向かい合ってくれるので、作っている方も安心できると、某料理人も申しておりました。そうでしょう、そうでしょう。

で!
「世界一の熟成ステーキ&パイの金字塔が誇る超レア!スウィーツに悶絶」ってあるんですが、さてどこのお店に行ったかね?

NYの熟成ステーキのお店と言ったら、絶対に外せないのはPeter Lugarだけど。
もしくは、Walfgang'sかなぁ?でもレアスウィーツって所に引っかかってるので、物凄く意外な所で Fairway か?ここの、隠しメニュー「ELAINE'S PANCAKES」は絶品。今まで食べたパンケーキで一番美味しかったって言っても過言では無い位。でも、パンケーキは石原さとみちゃんが担当しているみたいだし。。。

と、自称食いしん坊女王のデーターベースをひっくり返して、現在絶賛予想中!
まぁ、ニューヨークには星の数ほどのトップ・レストランがひしめき合ってるし、私が行った事の有るレストランなんて微々たる物なので、多分外れてるだろうけど。

放送を見て、お店の場所が分かったら、剛くんの金閣寺でNY行った時に立ち寄ってみようかしら。ヒロシが行くお店は高そうだわね。リーズナブルなお店も行くかな?あ、でも「麩菓子をも転がす男」(By坂本昌行)だから大丈夫かな?

気になるのは、一体誰と「新コンビ結成!」なの?
そんな事したら、まーが泣いちゃうよぅ!(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

