topimage

2011-08

 - --.--.-- --


V6 S.H.B.コン@代々木 8/31 MCレポ - 2011.08.31 Wed

とうとう、私の今年のV6コンも本日で終了。
私にとってのオーラスです。

コンサート告知があった5月から約3ヶ月の間、ずーっと心待ちにしていた神戸・代々木コンもあっという間に神戸初日、2日目、代々木初日、2日目と過ぎてしまいました。でも4日間、本当に心の底から准くんを、そして世界一大好きなこの6人を命懸けで愛して、沢山感謝して、V6の世界にどっぷりと漬かった!

そして、やっぱり何があっても、どこに居てもV6が一番好き、大好き。
私の中では One of the best Live と思う今年のSexy. Honey. Bunny! コンサートを届けてくれたV6兄さん達に山盛りの感謝と愛を伝えたいです。はー、V6ファンで本当に、本当に、ほんと~~~~に良かった。

では、代々木2日目(8月31日)のMCレポです。
何時もの事ですが、概要をご紹介しています。トークのニュアンスを知って頂く感じでご覧頂ければ幸いです。また、下記の内容にはネタバレが多々含まれますので、その点もご注意・ご了承ください。

それでは、参りましょう。

Read More »


V6 S.H.B.コン@代々木 8/30 MCレポ - 2011.08.30 Tue

聖地代々木です。

やっぱりここに来ると、16年間の色々な事が走馬灯の様に頭の中を駆け巡ります。また、この場所に来れた事に感謝。そして、この場所でまたコンサートをやってくれるV6にも感謝。

妙に浮き足立っている自分が居て、前の日は寝れませんでした。
そうしたら、午前中「ジャニショに行きたい!」と言っていた相方ちゃんとの待ち合わせに寝坊して大遅刻。←子供か

二人で久しぶりにジャニショに行き、V6兄さん達の写真を「円高なんて関係ないぜ!」とばかりに買い込み(もう、日本経済に貢献してやる。笑)そしてコン前には、V6ブログ友達の皆様と「オフ会」を開催。皆様、初顔合わせだと言うのに旧知の友人の様にV6話に花を咲かせ、海を越えて会えた感動を分かち合ってきました。皆さん、本当にお忙しい所お集まり頂きありがとうございました。

さて、そんなふわふわした感じのまま、V6代々木コン一日目のMCレポです。
何時もの事ですが、概要をご紹介しています。トークのニュアンスを知って頂く感じでご覧頂ければ幸いです。また、下記の内容にはネタバレが多々含まれますので、その点もご注意・ご了承ください。

それでは、参りましょう。

Read More »

V6 S.H.B.コン@神戸 8/28 MCレポ - 2011.08.28 Sun

神戸公演2日目、夜の部のMCレポです。

昨日のレポと同じく、メモ無しのMCレポですので概要をご紹介(出来るだけ詳しく覚えるように頑張りましたが、何せ記憶力に限界が...)致します。特に、それぞれの発言の部分は「こんな感じの事を言ってた」という感じです。雰囲気をお楽しみに下されば幸いです!

それでは、追記からご覧下さいませ。

Read More »

V6 S.H.B.コン@神戸 8/27 MCレポ - 2011.08.27 Sat

忘れてしまう前に、まずはMCレポから。

メモ無しのMCレポですので、話の概要をざっくりとご紹介しています。理解が違っていたり、正確では無い部分も在るかもしれません。「こんな感じの事を話してくれたんだ。」というニュアンスでご覧頂けると助かります。

また、コンサートの内容についても触れられているので、多少ネタバレの可能性がございます。こちらもあわせてご了承・ご注意ください。

それでは、参りましょう。27日神戸コンMCレポです。

Read More »

あと4時間程で出発! - 2011.08.25 Thu

一昨日発生した、仕事の『大問題』も山場を越え、私がやらなくてはいけない仕事や役割は取り敢えず終了。

後は、細かい作業や図面作業なので皆にお任せして大丈夫だから、荷造りする為にお家に帰ってきました!

それにしても、みんな驚異的な集中力とスピードで仕上げに掛かったな~。今日一日、図面やら計算書やら色々チェックしてたけど、殆どミスが無かったし。腕上げたな、みんな。(ニヤリ)来年はもうちょっと多めに仕事振るか。←悪魔

とにもかくにも、この膨大な量の仕事をこなしてくれた皆に感謝です。
お土産買ってくるからね!←パンダグッズwww


ああ、時間がなくてうちわ作れなかった~。
材料はあるので、飛行機の中で作ります!←大嘘

うちわは何としてでも、初日から持ちたい!ので頑張ります。
先ずは、あと数時間で空港へのシャトルバスがお家まで迎えに来てくれるので、それまでに荷造りを完了させてちょっとだけ仮眠ぐせんちゅりー。(笑)

准くん、あともうちょっとでそちらに参りまする~♪

そして、日本でお会いする予定の皆様。
お時間作って頂いて、本当に恐縮です!
皆様にお会い出来ること、すっごく楽しみにしております。
どうぞ、宜しくお願いします。

僕からのメッセージ - 2011.08.23 Tue

正確には、「部下からのメッセージ」なんですが。
ちょっと(相当?)嬉しかったので、ココに載せちゃいます。

実は今日、夕方に取引先のベンダーさんとテレビ会議中に、大問題が発覚しまして大騒ぎになりました。思いっきりざっくり言うと、このままじゃプロジェクト自体が成り立たない。こちらは契約書にサインを貰ってるので、100%向こうのミスだけど、プロジェクト着工が来月なので、当面の問題を何としかして解決しなくてはいけない話に。

余りにも金額もプロジェクトも巨大で、問題の解決方法も八方塞がりで。これのせいで、日本行きもぶっとぶ可能性が出てきて、流石の私も泣きが入った。初めてベンダーさんにぶち切れて怒鳴ったけど、怒ってても泣いててもしょうがないから、とにかく何とかするしかない。

部下のシニア・エンジニア数人に事情を説明し、「どうする?」って聞いたら。

「うーん、やろう。水曜日の夜までに終らせようよ!(私が木曜日の朝には日本行きの飛行機に乗るから。)」って言ってくれて。

みんなほぼ泊り込み作業になっちゃうけど、「休みは終ってから取れば良い。」と言って、うちのチームは徹夜確定。申し訳無い気持ちで一杯だけど、私は契約書とか予算とかを何とかしなくちゃならないから、会議室に缶詰で大喧嘩して、2時間後にやっと自分のオフィスに戻ったら、モニターにこんなのが張ってあった。

20110823-01.jpg

"Don't worry!! We can make it!!" (心配ないよ、俺たちはヤルから!)

これ見て、涙腺決壊しそうになった。

今は繁忙期なので、只でさえくそ忙しい時の大事件発生で、本来なら「やらない。」って言われてもしょうがない所を、私が日本に行くの楽しみにしてたのも知ってるから、皆で手分けして追加の仕事を快諾してくれて。

私が会議室でぶち切れてる時に、皆で「V6」と「Sexy.Honey.Bunny!」で検索掛けて画像見つけたらしい。本当は「おーえおえおー!」って書こうと思ったんだって。でも、唯一、私以外に日本語(但しひらがなonly)を書ける子が既に帰宅してて、断念して英語のメッセージになったそうな。

良いよ、良いよ。その気持ちだけで嬉しい。
このチームワークの良さ。自分のチームだから手前味噌だけど、最高のメンバーだと思う。日本から帰ってきたら来年に向けて査定が始まる。ボーナスと昇給を勝ち取る為に私は戦うよ!って心に誓ったのでした。

(でもね、「なんで、Sexy.Honey.Bunny!なのにパンダ?」って聞かれたよ。「真相は帰ってきてから説明します。」って言っておきました。やっぱり、そう思うよね~。笑)


かっ、かっ、かっ、かっ! - 2011.08.22 Mon

「蚊のかっちゃん!」じゃないよ。←古い。古過ぎる...orz

カミスン!ですよ~。
Sexy.Honey.Bunny! TV初披露という事で、通常なら月曜日は朝8時には出勤してる私が、一時間半(予告)遅刻。一寸反則技を使いまして、カミスン!をチェックしました~。

最初は、SMAP兄さん達。
この5人の空気感も、V6と違った意味で落ち着いてて好き。安定感有るなーと、何時も思います。

思えば、私がジャニにガッツリハマったのは、元はSMAP兄さん(森くんに落ちた←)がきっかけで。それまでは、ジャニ好きの従姉妹のお供だった私が、自分でコンサート行き出したのも、当時の6人SMAPなので感慨深い。(どこまで6人組好きなんだ、私。)新しい兄さん達のアルバムもお得感満載なので買ってしまおうかな。

AKB48を挟んで、V6キタ!(AKBは割愛。笑)
やっぱりこっちの6人組、死ぬ程好き!
そして150%イケメンモードの末っ子に、月曜の朝(@サンフランシスコ)から大撃沈~。\(//∇//)\

しかも!
後ろ髪もっさり度62%減(当社比)じゃないかー。ああ、神様。残念ながら、茶髪の岡田准一は夢やぶれたけど、それでもイイっす。もっさりしてなければ。←愛ゆえの毒舌w

ほぼフルで披露してくれたセクバニ。
相変わらず、末っ子の指がエロくてけしからん所とか、坂本くんの腰がセクシーだとか、ヒロシの「カモン!」が無かったとか、深夜の生だったからか声がイマイチ出てないとか、そんな中でも坂本くんは抜群の安定感だったとか、諸々言いたい事は沢山有りますが、詳しいレポは皆様にお任せして(トコトンみんなにおんぶに抱っこ)、私が言いたいのは「やっぱ、V6サイコー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」って事。

さあ、始まります。 - 2011.08.20 Sat

後5分で、幕が開けます。

twitter上では大阪に続々と到着したV6ファンの皆さんが、色々と呟いてくださってて、コンサート前のざわざわした感じがリアルタイムに伝わってきます。

よっちゃん通過中に付き(笑)生憎のお天気模様の様ですが、雨なんてV6ファンにとっちゃ何時もの事だし?逆に雨が降らなきゃ、V6コンって感じもしないし?(笑)

とにもかくにも、とうとうやってきたこの日。

坂本くん、ヒロシ、よっちゃん。
剛くん、健ちゃん、愛する准くん。

世界で一番かっこいい6人組が、キラッキラッに輝いて作り出すステージに、沢山の笑顔と感謝と幸せが降り注ぎますように。

思い出の数が支える恋だから - 2011.08.18 Thu

とうとう、V6 Live Tour 2011 "Sexy. Honey. Bunny!" が明日8/20に(日本時間)初日を迎えます。

生憎、大阪のお天気予報は『雨』。
よっちゃん、どれだけテンションあがってるんだって話です。

一昨日の「天地明察 オフィシャルツイッター」ではまだ映画の撮影が続いてた末っ子。
撮影観測隊員さんは、今日はまだ一度も呟いて下さっては居ませんが、クランクアップしたのかな?それとも、まだ続いているのかしら。

健ちゃんが言っていた様に、どんなにぎりぎりの状況でも不屈の精神と努力で実現させてしまう人なので、仕事に関しては心配していないのですが、それでも彼が心配であまり眠れません。オカンか、姉ちゃんか?って気持ちです。
(おこがましくて、嫁とは言えない。)

何だか色々な気持ちが入り混じってて、物凄い不安定な自分。
コンサートに参戦して、准くんの姿見たらその瞬間、涙腺決壊する気がします。

今、予習の為にV6のカップリング曲をiPodに沢山入れて、オフィスでかけっ放しにしてますが、それを聴いてるだけでも泣きそうだもん。


最後に参戦したコンサートが、2008年のVIBESコンの代々木。
あれから3年。

やっと、歌って踊る愛する6人を見る事が出来ます。

Ready? コンの時は、プライベートで色々とあったり、長年のV友がV6ファンを辞めてしまったり、結局日本に帰国も出来なかったので、コンサートにも参戦出来ませんでした。V6に嫌な噂が浮上した時期もあったり、辛くて落ち込んでた時も多かったし、「そんなに入れ込んで馬鹿じゃないの?」という、何気無い旦那の一言で喧嘩になり、家の中に不穏な空気が流れた時期も。V6のコンサートDVDとか見たくても、彼と喧嘩したくなかったから、Ready?コンDVDも、実は数ヶ月見れなかったり、とかね。

でも、結局の所V6が心の中から薄れたり居なくなる事は一度も無くて。
今までのコンサートやイベントでの思い出や、シングル・アルバムがリリースされる度に、胸に感じてた色んな感情や想いを繋いで、繋ぎ合わせて、今日まで続いています。

この気持ちは、この先もずっと続いていくと思う。
1995年11月1日に、6人の姿をあの場所で見守ったあの時から心の中にある愛しい感情は、変わる事無くちゃんとココにある。

今年参戦したら、その次に参戦出来るかの保障は何処にも無い。
だから、一瞬一瞬を次の思い出にする為にも、あの6人の姿を見に行きます。

待ってろ、神戸。待ってろ、代々木。
そして、待ってろV6。

いつも、ココに居てくれて本当にありがとう。

番組内容より、茶髪。 - 2011.08.17 Wed

【ミッション一時間スペシャル】
8/30のミッションは、何と一時間スペシャル!

うわ~い♪お外で6人で遊んでる~♪←違うから
其々の道の達人に6人が挑戦するミッションSPの様で、予告編で流れたのを見ると、

・ きゅうりの早切り
・ おそばの出前
・ サッカーのスローイング!

等に挑戦するご様子。
なかなか面白そうですが、問題はそこではない。
予告編の中で流れたVで、サッカーのスローイングに挑戦する末っ子が凄い。という話でも無い。

准くんが、茶髪だったんじゃね?

という事が一番、大事なんです。
今、「天地明察」の撮影中なのにどうして茶髪?
お仕事なのか、はたまた茶髪にしたかったから?

何年振りに見たであろう「茶髪の岡田准一」に、番組の内容なんてすっ飛んでしまいました。最近のもっさり髪型に多少の不満が満載(多少じゃない)ですが、コンサートで後ろ髪がさっぱりしてての茶髪だったら絶叫・卒倒する。

ああ、神様お願いです。
茶髪の岡田准一が生で拝めますように。

【きゅうりの早切り】
先日、twitterでもちょっと呟いたのですが、ミッションSPの予告で流れた「きゅうりの早切り」について。

実は、この「きゅうりの早切り」って「全国高等学校家庭科食物調理技能検定4級」の実技試験なんですよね。(少なくとも、私が高校生の時はそうだった。)

30秒間できゅうりの輪切り50枚以上を切らなくてはいけなくて(厚さは1mm以内)でもくっ付いていたり欠けてしまったものはカウントされないので、結構沢山練習しました。私の自己ベストは確か100枚ちょい。上手な子は120枚位切っていました。

実技に合格する為に、ひたすらキュウリ切りを練習し続け、我が家の食卓にキュウリの和え物が並んだ日々が懐かしいな。あの試験のお陰で、未だに「きゅうり」を見ると闘争心に火がつきます。あれから何年も経つけど、今でも50枚以上切れます。

因みに、3級の実技試験は「ハンバーグ」、2級は「規定の栄養価を満たす様に計算して自分で献立を考えた『お弁当』。1級が同じく「自分で必要な栄養価計算をして『フルコース(3品)』」を規定時間内に作るというモノでした。必死に頑張って全階級制覇しました。あの頃は、そういうのも楽しくて頑張ってたな~なんて、ノスタルジー。

でも、学生時代余裕で出来た「バック転」はもう出来ません。
ああ、体の衰え。(笑)


【オマケの5分】
30日のミッション一時間SPの前に、23:55から「もうすぐミッションV6SP」というのも放送されるみたい。テレステさんの「タレントスケジュール管理表」なる物に書いてありました。

「TBSさんも大盤振る舞いするな~。」なんて喜んでいたら、まさかの5分。

う、嬉しいです。それでも、嬉しいよ!
小さい事で大きく喜べるのが、V6ファン。そうでしょ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

