topimage

2011-09

褒められた・・・のか? - 2011.09.30 Fri

Mission V6が放送終了となり、寂しい火曜日が過ぎて数日。

仕事のファイルを支社のサーバーから本社のサーバーにコピーしてる間、ちょっと暇な時間が出来たので、ふと思い立ち、某テレビ局さんにお電話してみました。

ええ、国際電話で。しかも、携帯から。(笑)
良いんだも~ん、私のお給料はV6ゴトに使う為にあるんだも~ん。
携帯代は自分で払ってるも~ん。

「先週のMission V6の最後にて『Mission V6は放送終了』というアナウンスを伺い、御社のHPを拝見した所、『男のヘンサーチ』という番組がV6さんの後番組の様ですが、この新しい番組にはV6さんは毎回6人で出演されるのですか?」

と、まぁこんな内容の事を問い合わせてみました。(ざっくり端折り過ぎ。)

後番組があると言う事は確定で、内容はなかなか『おい(怒)』な感じですが、それに対しては文句言ってても仕様が無いので(いや、別の場所で言う気満々ですが。)、目下の関心事である「V6全員出演なのか?」を知りたかったのです。

結論から言うと、問い合わせに出てくれたお姉さんは『申し訳ないが、番組の詳細は分からない。』そうです。(いつも、答えが曖昧なのよね。あの問い合わせライン。)

でも、『V6の番組については沢山の方からメールやお電話でお問い合わせを頂いています。皆さん、それだけV6さんを応援されているという事ですよね。素晴らしいです。スタッフ一同、今回の番組編成での反響の大きさには驚いています。』と言われました。

もしかして、これもマニュアル通りの対応なのかも知れないな・・・と、思いつつも『あれ?V6ファン、褒められた?』なんて。待て待て!これもテレビ局の作戦かもしれないし・・・うーむ。

騙されないぞ~!(笑)


集え!「田中宏和」(笑) - 2011.09.29 Thu

皆さんは、覚えているだろか。
今は無き(涙)Mission V6の前番組、「新知識階級 クマグス」内にて、『田中宏和クマグス』があったのを。

同姓同名で漢字も同じの『田中宏和』さんを集めようの活動が始まり、確か番組では田中宏和さん作詞、田中宏和さん作曲による『田中宏和のうた』をレコーディングし、その後、田中宏和さんによる『田中宏和さん』という本が出版されたのまで見た気がする。(録画見直してみようかな?)

で、さっきMixiニュースをチェックしていたら、『ギネスに挑戦!50人超の田中宏和さんが大集合!』という記事がありまして、元サイトは@niftyの"TOKYO CULTURE CULTURE"(こちら)でした。

10月15日に『田中宏和さん』を集めるイベントをするそうです。
なんと、50人以上集まると、"Largest same name gathering (First and Last names)" のカテゴリーでギネス認定されるそうで、全国の田中宏和さんは住民票を持って(ギネス認定に必要)集まれ~!って事でした。

凄い面白いのが、「出演:田中宏和、田中宏和、田中宏和、田中宏和、田中宏和、田中宏和、田中宏和、田中宏和、田中宏和、田中宏和、田中宏和、田中宏和・・・・」ってなってて、「ゲスト:田中宏和、田中宏和、田中宏和、田中宏和、田中宏和、田中宏和、田中宏和、田中宏和・・・」ってなってる所。そりゃ、そうですけどね~って思ってしまいました。

これって、「クマグス」も一枚噛んでるというか、あの番組でメジャーになったのだから、このイベントにV6も出席して欲しいんですけど!
っていうか、ネクジェネにメール送っちゃおうかなぁ、これ。

追記:
我慢しきれなくって、ネクジェネにメール送ってみた。ははは。
読まれるかも知れないし、読まれないかも知れない。
私、今の所ネクジェネのメールは読まれない率100パーセントなんで、期待しないで待っててください。


大きくなった東。(笑) - 2011.09.26 Mon

KIRIN FIRE NEO の新しい CM が OA されているようですね。

もちろん、アメリカからは捕獲できないので公式サイトにて確認。

満点の星空に感動する准くんと、未来の夢。
宇宙飛行士のシーンでは、COSMIC RESCUE の東を思い出します。

丁度この間、CR チャットを開催したばかりだったし、「東みたいな(ちょっとぶっ飛んだ)役、またやってくれないかな?」なんて思ってた所だったので、CM を見て懐かしくなっちゃった。

東の時も美人さんだったけど、あれから8年経った今もやっぱり美人さんよね。


そしてこのCMを見て思い出したこと。
それは、『准くんにオーロラ、見せてあげたいなぁ。』って事。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、カナダ時代に1シーズン「イエローナイフ」という所に居た事があります。織田裕二さん主演のドラマ『ラストクリスマス』でも出てきた、オーロラの街です。

北極圏に近く、冬場は晴れた日中でもマイナス20度~30度。
人口約20000人の小さな街ですが、オーロラベルトのほぼ真下に位置しているので、オーロラの出現率が非常に高い場所として知られています。

夜、オフィスから家に帰る途中、更に冷え込んだ空気が刺すように痛い中で上を見上げると、空一面に色とりどりのオーロラが、本当に風に揺られるカーテンの様に広がっては消え、波打っては形を変えて行くのを見る度、その頃彼氏も居なかった私は『ああ、これ准くんに見せてあげたいな~。』って思ったものです。(←超、乙女じゃない?私。)

イエローナイフに引っ越してから数日後の夜中、初めてオーロラを生で見た私は、そのスケールの壮大さと美しさとか、ありとあらゆるモノに感動して、泣きながらマイナス20度の気温の中、1時間位外に立っていた為、寒さで意識が朦朧として呼吸困難(肺に冷気が入りすぎた)になって帰宅し、ルームメイトに物凄い怒られました。

今でも、自分で撮ったオーロラの写真とかを見る度に、旦那くんを連れて行くより先に「准くんに見せてあげたいな。」って思います。(←おい)

空に馳せる思い。
形はそれぞれ違えども、感動する想いはきっと同じ。
それを、自分の大好きな人と分かち合いたいなって思う気持ちもずっと同じ。

そんな事を、CMを見ながら思っちゃいました。

Mission V6 最終回レポ - 2011.09.24 Sat

いつも、「Mission V6のレポ」って分からないようなタイトルをつけているので、最後はダイレクトなタイトルでね。

泣いても笑っても、本日が最後のミッション。
クマグスから突然変わって、約一年間か。
長い様で短い、6人がわちゃわちゃ群れているのを見れる幸せな番組だったな~。

そんな、ノスタルジックな気分に浸りたい本日のミッションは、「ピッタリ21」。
なんで、最終回にこれをもってくるかね~。(げんなり)

お姉さんとか、オネエサンとか要らないから!どうせ仕込・・・ごにょごにょ・・・。
6人で楽屋でブラックジャックやって21作ってるのを見てる方が楽しいから!
最終回なんだから、視聴率稼がなくて良いんだから、30分みっちりV6だけ見せて欲しかったのにぃ。(ノ´д`ヾ。)゚゚。

そんな感じの、ミッション最終回。
一週間経ってるから良いかな?とも思いますが、念の為畳みますね。

Read More »

V6ファンと日本経済 - 2011.09.23 Fri

今日はお仕事の帰りに、本屋さんに行って来ました。

サンフランシスコ・ベイエリアには、日系の本屋さんは某大手書店のサンフランシスコ店とサンノゼ店の2件のみ。ロスアンゼルスは、日系の本屋さんも数種類あるし、ブック○フとかもあるし、本事情良いんだけどな。(サンフランシスコにもブック○フを~!)

オーダーしておいた本を引き取って来たのですが、日本円で1900円と1600円の合計3500円で72ドル。一ドル82円の今、約6000円ですが感覚的には7000円です。くそう、円高め~。約2倍じゃないか。

しかも、「SP 革命前日 Blu-ray」も一緒に引き取ってきたのですが、こちらも3619円のDVDが70ドル。

つまりは本2冊とDVD一冊で142ドル使っちゃって、ちょっとどんより。


そもそもね、「SP 革命前日 Blu-ray」は買うつもり無かったんですけど(日本で放送された時にDVDに録画してもらってたし)、「SP 革命篇 Blu-ray」が届いて、「SP 野望篇」と「SP 革命前日」と「SP 革命篇」の3本パッケージを入れられる箱が外箱になってたので、『SP 革命前日』が無いとどうもすかすかで気持ちが悪い!という、ただそれだけの理由で買った。←

なんかポニキャニさんの策略にまんまとはまった感があるけど、まぁ准くんの映画だから良いかと、クレジットカードの明細には目を瞑る事にします。

来週には、「芝浦ブラウザー」もお迎えに行かなくちゃ行けないし、早くこの円高が最低でも90円台まで、出来れば100円台に戻ってくれる事をイノっております。

せめて、今回のセクバニコンDVDが発売される時には、90円台には戻ってますように!じゃないと、本気で『今夜のおかずは梅干ね。』になってしまうから。(ReadyコンDVDの時なんか、〆て500ドル近く掛かってしまい、旦那くんに値段がばれる前に値札をパッケージの袋から剥がした前科有り。)

頼むぜ!
V6ファンは年齢高い分、お金持ってるんだからさ。(←マジか?)
日本経済を動かすだけの財力は有る!・・・はず。・・・うん、多分。

因みに、買った本はV6友のお一人から教えて頂いた五條瑛さんの「ROMES 06 まどろみの月桃」と、東野圭吾さんの「マスカレードホテル」。今日の夜から早速読み始める予定。楽しみ~♪

すばちゃん30歳と、エイト7周年 - 2011.09.22 Thu

どもども。
出張やら会議やら仕事に忙殺されて、ブログの更新が滞ってしまいました。
というか滞っていたのはブログだけでなく、家事も相当滞っていた様で、はたと気が付けば「着るものが無いかも」という状況。夜の9時から急いで洗濯機&乾燥機をフル稼働させております。

面白いもので、ブログを書かないと、何か書きたくなってしまい、会議中に(話題がつまらないと暇。笑)ノートの後ろの方のページに、「漢字、忘れてるな。」とか思いながら、つらつらとお話を書いたりし始める自分が居てちょっと自分に新たな発見。


そんな中、9月22日は関ジャニ∞ 渋谷すばる君の30歳のお誕生日でした。

すばちゃんも30歳か~。
ちっちゃくて細くて歌の上手なすばちゃんが、准くんとちょっとの間だけ同い年なのね。最近のすばちゃんはビジュがオトコマエな感じで良い感じです。

私の超・個人的趣味でお願いすると、大阪が誇る「ちっちゃいオトコマエ二人組(准くんとすばちゃん)」で何か絡んで欲しいな~。2人で関西弁全開でラジオとかどう?それか、2人でセッション。(良いかも!二人ともギター上手いし!すばちゃんの通る声と、准くんのちょっと低めの甘い声。うぉ~、聴きて~!)

昔のすばちゃんはロン毛で、ヒゲ面で、なんか斜に構えてて棘がある感じで、ぶっちゃけちょっと苦手だったんだけど、ここ数年(特に8 UPPERSコンの辺りから)のすばちゃんは力が抜けてて、短い髪の毛もとてもグウで、大きくて黒い目がとても素敵で良い感じだわ~♪と思う事多し。何より、すばちゃんの歌声が大好きです。

また、レッドレンジャーやってくれよ~。(笑)
エイトのオッサン三人衆のちっこいの担当として、これからもヨコヒナ夫婦をフォローしながら、素敵な歌声聞かせてください。すばちゃんのこの一年も、楽しい事が沢山ありますように。


そして、同じ日にエイト7周年
数あるジャニーズのグループの中で、唯一5周年とか10周年という区切り年では無い年にお祝いが出来るエイトさん。8周年には何かお祝いするのかな?(そういえば、V6は6年目に何かやった?)

もう、NEWS担当さんが「怒る気もしない」って諦めちゃう程の、エイト上昇気流でびっくりです。(そりゃ、エイトが忙しいうちは亮ちゃんのNEWS活動は難しいもんねぇ。)

今、何本レギュラー持ってるのかな?って調べてみたら、エイトの冠番組で4本!メンバー絡みのレギュラーで3本の合計7本で、エイトメンバー出演のレギュラー番組放送が無い日が月金のみ!ラジオもレギュラー3本。

ひえ~!一本、V6に分けて!(←真剣)
「謎解きバトル」あたり、先輩に譲ってくれたって良いじゃん!(ああ、あのゲームをV6がわきゃわきゃ言いながら6人でやってるのを想像しただけで、萌える。)

V6が大人の仲良しグループだとすると、エイトはおこちゃま7人仲良し組で、見てると全てがコントっぽくて思いっきり大笑いして楽しめるグループなのが好きです。そして、バンドが出来るグループなのも好き。生音セッション大好き人間としては、これからもバンドサウンドもお届け出来て、お笑いセンスもばっちりの(エイトレンジャー復活求む!)仲良しグループのエイトを、これからも注目してご贔屓にして参りたいと思います。しかし、何度も言うけどV6優先でね♪

すばちゃん30歳、エイト7歳、共におめでとうございます。

TOKIO 17周年 - 2011.09.21 Wed

君が君が熱い恋をするなら~、世界で僕しか居ない~♪

くぅー、准くんに言われて~!←そっち!?

お仕事がばたばたしてまして、あんまり頭が働いておらず、正しい判断力を無くし始めている しぃ。 でございます。

准くんに会いたいよー!
コンサートに行きたいよー!

うちの会社では毎年10月に大きなカンファレンスがあったり、本社・支社のマネージャーが全員召集されるマネージャー会議があったり、年末に向けて来年の年棒やボーナスの査定が始まるので、管理職が一番忙しくなる時期。しかも、今年は私の昇級が予定されている年末なので、余計に会議だの面接だのがあって面倒くさい。←

「このままのポジションで良いんですけど。」と思っているので、ちょっと試しに、「10月の第2週に有休とか取ったら怒る?」と上司に聞いてみたら、「Family Emergency以外ダメ。」って言われちゃった。これはある意味、私にとってのEmergencyなんだけどやっぱ駄目か。(Note:Family Emergency=例えば身内に不幸があったとか、家族の誰かが病気になったとか、家族内での緊急事態の事。)


はっ!V6の話をしようと思ったんじゃない。
今回は、TOKIO兄さんですよ。

9月21日はTOKIO17周年
兄さん達のコンサート参戦は一度だけ、TOKIOファンの友人に誘われて「TOKIO LIVE TOUR 明日を目指して 2006」の武道館公演にお邪魔しました。

TOKIO兄さんの楽曲は、正直あまり存知ておらず、それこそ"Love you only"とか"Julia"とか"AMBITIOUS JAPAN!"はカラオケで歌うけど、それ以外はサビなら歌えるかも?とかそんな感じでしたが、「明日を目指して」は何と言っても、よっちゃんと准くんの「シャワートーク@10th Anniversaryコン」の布石があったので、「これが元歌か!」って異様に嬉しかったのを覚えてます。

平家派絡みで、トニ兄さんとも仲良しだし、末っ子同士(長瀬&岡田)がドラマ絡みで一緒に居る事も多かったし、鉄腕DASH!はやっぱり名番組だと思うし、彼らの活動に詳しい訳では無いけど、V6にとっては兄弟グループみたいな感じだから、兄さん達がちょっと前を走ってくれてるのはなんとも心強い。

これからも兄さん達のご活躍を、影ながら応援して行きますよ~。
そして、平家派でクリスマスコンサートやって。(←便乗)


おわっちゃった。。。 - 2011.09.20 Tue

Mission V6がとうとう9月20日で終了してしまいました。

番組終了の話から、新番組の件、そしてミッション最終回が「何でピッタリ21なんじゃ~!(怒)」とこの数週間、怒涛の日々だった気がします。

まぁ、未だ新番組の内容に関しては、「相当腑に落ちない」部分が沢山ありますが、兎にも角にも次の番組がある!という事が大切な訳で、V6と一緒に番組を盛り上げたり、ウザイV6ヲタとして番組に要望もガンガン送って行く所存ですので、覚悟してろよ、T○S!と、言った所でしょうか。

今となっては、「ピッタリ21」すらも愛おしい企画に思えてしまう程(相当、病気。)、番組が終ってしまった事の虚脱感がありますが、とりあえずオネエサンのパート以外はやっぱりV6最高だ!と思える番組内容な、本日のMission V6最終回。

ちょっとね、まだ心にゆとりが無くてレポ書く気になれないんです。←おい

でも、Mission V6という番組は本当に素敵な企画が沢山あって(そうじゃないのも、沢山・・・ごにょ、ごにょ。)純粋に視聴者は楽しめたのでは無いでしょうか?何より、今のこの業界でV6の魅力を最大限に伝えられる番組を作れるのはもうTBSさんしか無いし。だから、文句ばっかり言ってごめんなさい。(笑)

Mission V6には、ミッション企画相当数送ったんで、良かったら次の番組で使って下さい。あ、それか「男のヘンサーチ」が上手く行かなかったら、何時でも「Mission V6 MAX」(←おい!)として帰って来てくれて問題なし。新しい企画が必要だったらまた送りまっせ。何たって、V6ファンがこの世で一番、『V6が光り輝く方法』を知っているんですから、そこはV6ファンに任せちゃおうぜ。

お金が無い低予算番組だって事も重々承知してるから、予算使わない企画を考えるのは皆得意だし。その辺、V6ファンは鍛えられてるから大丈夫!

テレビ局とその関連局のスタッフの皆さん、約一年間、私達を沢山笑わせてくれて本当にありがとうございました。次の新番組も、「V6の魅力が視聴者の皆さんに伝わる」様な番組を是非、是非、是非!よろしくお願い致します!

え、レポ?
もう数日、暖めさせて。(笑) だって、消化するのにもうちょっと時間が必要な感じ。

Marching J - Special Movie (V6) - 2011.09.18 Sun

災害支援プロジェクト "Marching J"の"SPECIAL MOVIE"が9月15日から配信開始!

というわけで、私も315円募金致しましたよ~!
315円のうち200円が義捐金として寄付されるシステムは、良いと思うの。
後は是非、この義捐金が何所にお幾ら寄付されたかの報告をWeb上で構わないのでして下さると尚良し!だと思います。どうも、その辺がいつも不透明なのでね。その方が、皆様も気持ち良く動画購入出来るし、例えばジャニファンで無い一般の方にも、募金の方法の一つとしてお勧め出来るんじゃないかしら?

ま、何はともあれ、大好きな6人が今回のセクバニコンのグッズ紹介をしてくれているので、ご興味のある方は是非。(←決して、事務所の回し者では無い)

以下に、SPECIAL MOVIEの感想を。
今回もいつもと同じく、私の個人的な感想(ネタバレ含む)なのでご了承下さいませ。

あ、それから大変遅ればせで恥ずかしいのですが、8月30日と9月6日分のMission V6レポもひっそりとアップしてみました。

8月30日放送分 Mission V6
9月6日放送分 Mission V6

Read More »

パヒコ!(笑) - 2011.09.17 Sat

そう言えば、Mission V6のレポを最後に書いたのは何時だったかしら。

もともと自分の覚書みたいな存在のレポですが、それでもやっぱり萌えポイントを呟かないと消化不良になっちゃう!しかも...あと、2回だし...orz

はぁ~、次の番組がですね~。

まぁ、色々と引っかかる所があってですね~。

まずは、大好きな6人がわちゃわちゃしていた今週(9月13日放送分)のMission V6です。今回の放送はとにかく6人の会話が面白かったので、レポもとことん長いです。うんざりする程長いですが、それでも宜しければお付き合い下さいませ。

では、「6人の絆は完璧ゲーム!」(←だからこのお題はあっているのか?)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR