topimage

2011-10

チャット終了のお知らせ - 2011.10.31 Mon

"V6 16th Birthday Celebration"チャット終了しました!

今回は何と19名!
12時ジャストに、愛する6人組のお祝いを皆さんと出来た事に心から感謝します。

世界一素敵な6人組と、世界一大切なV6ファンの皆さん。
どうぞ、これからも末永くよろしくお願い致します。

11月18日には同じ様に、私が世界で一番大好きな准ちゃんのお誕生日チャットを開催します。

准ちゃん担当さんも、そうで無い方も、皆様大歓迎です。
ブログ上で告知いたしますので、是非ご参加下さいね。

今日は本当に有難うございました。

しぃ。

「V6 16th Birthday Celebration」チャット開催のお知らせ - 2011.10.31 Mon

来る2011年11月1日。

世界で一番愛おしい6人組、「V6」がデビュー16周年を迎えます!

1995年11月1日から16年!
その歳生まれた子供が高校生になってしまうくらいの年月が、もう流れているのかと思うと、感慨深い物もありますが、毎年こうしてこの6人が一緒に居てくれる事が、そして私達の傍に居てくれる事が何より本当に嬉しい。

この何年かは、ずっとLonelyにV6のお誕生日をお祝いしてきましたが、折角なので緊急チャット開催しちゃいます。題して、"V6 16th Birthday Celebration" チャット です。

【日時】 2011年10月31日 午後10時~11月1日 午前1時

平日という事もあり、翌日にお仕事や、ご家族の用事などがある方も多いと思いますので、3時間の時間限定でチャットを開催致します。今回のチャットは、事前お申し込み不要のオープンチャット形式ですので、是非お気軽にご参加下さい。

チャットスタートの10分前になりましたら、こちらのブログに「チャットルームのご案内」記事をURL・入室用パスワード等と共に掲載致しますので、そちらの記事よりご入室下さい。

勿論、途中参加・途中退出も可能です。
V6を大好きな皆様と、16回目の記念すべきお誕生日と17年目に向けての門出を語り合いたい!ただ、そんなチャットですが、もし宜しければ皆様のご参加をお待ちしております!

ご不明点、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。


「拍手&コメントお返事」 - 2011.10.29 Sat

皆様、拍手&コメントをいつも有難うございます。
とっても嬉しいです。これからも頑張って更新して参ります!

お返事を下に畳みましたので、該当される方は追記よりご覧下さい。

Read More »

准くんに見せたかったのは、コレなの! - 2011.10.25 Tue

先月、KIRIN FIREの新しいCMに関するエントリー(記事はこちら)の中で、

「准くんにオーロラを見せてあげたい!」

と乙女心をぶっちゃけましたが、NATIONAL GEOGRAPHIC のウェブページで見つけました!

コレです!←クリックして!

私が住んでいたイエローナイフで、最近撮影されたオーロラの写真。
こんなのが見えるんです。
これは夏オーロラなので(湖が凍ってないから)微妙に空が明るいんだけど、冬のオーロラは漆黒の闇にこのオーロラが一面に広がっていて、もう言葉を失う美しさなんです。

コレをどーーーーーーーーーーーーーーーーしても、准くんに見せてあげたい!
絶対に、見て欲しいの!

「天地明察」で算哲を演じた後だから天体に興味持ってると思うし、このオーロラは絶対にカメラで写真撮りたくなるし。(でも、実際に見ると写真撮る事も忘れる位見入ってしまいます。それで、何度オーロラ撮り損ねた事か。)それに准くん、旅行好きだから、こういう僻地に行ってみるのも嫌いじゃないと思うし。

もうね、ツアーガイド 兼 通訳 兼 ドライバー 兼 諸々って、准くんの興味の対象を全部満たして上げられると思うの!←おい。
マジで、これ見せに連れて行ってあげたいのー!←壊れぽんち


岡田准一 様、
万が一このブログご覧になっていたら御一報下さい。
ご都合の良い時に、何時でもご案内させて頂きます。←もう救いようも無い馬鹿

「拍手&コメントお返事」 - 2011.10.25 Tue

皆様、拍手&コメントをいつも有難うございます。
とっても嬉しいです。これからも頑張って更新して参ります!

お返事を下に畳みましたので、該当される方は追記よりご覧下さい。

Read More »

愛じゃない、私が欲しいのは魔法 - 2011.10.24 Mon

10月19日に発売された、テゴマスの新アルバム「テゴマスのまほう」。

そろそろ日本から入ってるかな?と、注文したお店に問い合わせをしてみました。
日本での発売から数日遅れの入荷は何時もの事だし、それにぶっちゃけV6のシングルとかアルバムなら「オリコンランキング」に少しは貢献したいから日付も気にするけど。ま、他グループなのでその辺は心にゆとりを持って問い合わせました。

そうしたらね~、何がどこでどう間違ったんだか。

「テゴマスのあい」(前アルバム)が入荷してて、「テゴマスのまほう」は来てなくて、新アルバムは店頭用も売り切れてるので、欲しかったらもう一度注文し直しって言われちゃいました。

ぷぷぷ、どうしてこうなる?

「もう、いいです。」

って言って、電話切っちゃった。(笑)
そしたら、エイトの新アルバムを注文するのを忘れちゃった。←
もうちょっと冷静にならなくちゃ駄目だな、自分。

「何か極めたいんすよ。」 - 2011.10.23 Sun

今日の"Growing Reed"後半での准くんの一言。
それまで作業をしながら聞いて居たのだけど、その一言で手が止まった。

今回は作家の「平野啓一郎さん」。
私も、彼の書く日本語の文体がとても興味深いので「日触」「葬送」「滴り落ちる時計たちの波紋」「決壊」と読んでみたんですが、この方は本当に頭が良い!なので、今日のGRも凄く興味深かったし彼の一言一言を理解したくて、頭使って聞いた感じ。

で、タイトルの話ですが。
去年辺りからずっと私の頭にあって、特にこの一ヶ月程の間、物凄く色濃く頭と心の中で悩んでいた「何か極めたいんだよね。」と同じだったから。

ずっと建築業界で仕事をしてきて(途中で別業界にも居たけど)、今の会社でも責任と仕事は増える一方の管理職になって。でも、自分が「極めたいこと」や「次の世代にバトンを渡してあげたい事」と、コレは私のモットーでもあるんだけど「自分が持っている『武器』は何時でも切れ味抜群」なんだろうか?って意識の間で葛藤が有ってですね。

今の状況に不満が無いのだけど、今の自分に不満が有って。
嫌らしい言い方だけど、自分の仕事には自信がある。プライドも詰まってる。
自分でも割合何でもそつなくこなす方だと思うけど、結局それって「ただの器用貧乏じゃね?」と悩む日々が続いているんです。

准くんでも「極めてない」って思うんだ~?ってちょっとビックリした。
「私もさ『極める=自分の持ってる物を自信を持って次に渡して行けるか?』って考えてるんだよ。」と思いながら聞いていたら「極めるというか『教えられるもの。』が欲しい。」と言っていて、「この人向いてる方向ぶれないんだな。」って思った。

次に続いたのが予想通りの答えで、『(教えられるものとして)格闘技とか。』って言っちゃったよ。←やっぱりそうだったか。そう思ってたか。ってちょっと苦笑いしちゃいました。
もう、分かりやすいなぁ。もう良いよ。そういう理由なら、極めちゃいなよ。(笑)


准くんは、「色んな分野の、色んな世界で成功している人の話を聞く。このラジオ最高じゃねーかと、今気が付きました。」笑って、「自分の中でもこのラジオやって、救われてるなって思う事沢山有って。」と嬉しそうに話していました。准くんが地道に続けているGRで、色々な事を着実にキャッチして、一生懸命咀嚼して吸収しているんだな、この人は。

「大分生きるの楽になりましたからね、このラジオやって。」
という言葉に、最近の准くんの空気感とか、少しずつ見えて来ている安定感の理由が見えた気がするし、ラジオを聞いている人にも「色々な分野の凄く頑張ってる人と話してみると、色んな事が繋がってくる」とアドバイスしてくれたので、器用貧乏でも興味の対象を外に向けて、色んな人と話をするのは悪くないのかな?と思いました。

これ以外にも、今日のGRは「あ、准くんでもそうなんだ。」って思う事が沢山有って。特に「定石を取るか、変化を求めるかの狭間で自分が苦しくなる状況」とか。この回について語ってみたい気もするけど、凄い長くなりそうだしな。

でもちょっとだけ、楽になった。ありがと、准くん。


【ココからは私信】
昨日チャットの時に話していたイベントについて、ちょっとだけ日記をアップしてみたので、興味のある方はこちらからどうぞ!
日記にはパスが掛かっていますが、先日の「チャットのご案内」と同じパスで開けられます。

Jaguarでアフタヌーンティー - 2011.10.23 Sun

This journal may only be viewed by Blog friends and users with the password.
Enter password
Blog friend request

「拍手&コメントお返事」 - 2011.10.23 Sun

皆様、拍手&コメントをいつも有難うございます。
とっても嬉しいです。これからも頑張る力を頂いています!

お返事を下に畳みましたので、該当される方は追記よりご覧下さい。

Read More »

Ready? - DVDチャット終了! - 2011.10.22 Sat

"V6 ASIA TOUR in JAPAN READY?" DVDチャット、無事に終了致しました。

結局、日本時間10月22日の午後9時半頃にチャットルームを開けて、終了が23日の朝6時半。
9時間です。(笑)

私は、時差の都合で朝早起きすれば良いだけですが、皆さんは今頃イノ目な事でしょう。

あ、金曜日の夜は遅くまで仕事をしていてちゃんと起きれる自信がイマイチだったので、ツイッターで皆さんに「日本時間の夜9時(サンフランシスコ朝5時)になったらツイッターでメッセージ送って頂けませんか?。」とめざましツイッターをお願いし、皆さんのお陰で無事に目覚める事が出来ました。目覚まし時計をすぐに止めてしまう癖があって、でも、ツイッターやメールの携帯着信音だと必ず目が覚めるという。(笑)

何所から何所までも、皆さんのご協力の下に成り立っている主催者です。
本当に有難うございました。

さて、次回は11月1日の"V6 16周年"をお祝いすべく、10月31日の午後10時より臨時チャットを開催する予定です。こちらも日付が近くなりましたら、詳細をブログ上でお知らせしますので、どうぞよろしくお願い致します!

本日、ご参加頂いた皆様。
本日は本当に楽しかったです。
色々とお手伝い頂き、盛り上げて頂きました事感謝します!

ご都合が合わず、今回ご参加頂けなかった皆様。
11月は何度かチャットを計画致します。ご都合が良ければ是非ご参加下さい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR