topimage

2011-11

 - --.--.-- --


「拍手&コメントお返事」 - 2011.11.30 Wed

皆様、拍手&コメントをいつも有難うございます。
とっても嬉しいです。これからも頑張って更新して参ります!

お返事を下に畳みましたので、該当される方は追記よりご覧下さい。

→ ある さん
→ ふう☆ さん
→ ある さん
→ しーな さん

Read More »


V6 S.H.Bコン DVD発売決定!(追記あり) - 2011.11.29 Tue

avexさんの、STAFF MEMOで思わせぶりなエントリーが!(こちら

「もう少しで、、、何かが・・・」って何~!

最初は、『紅白出場決定か?』とか思ったんだけど、NHKさんのストリーミングとtwitterを見て、今回の出場は無い事を確認している途中に!

V6 Live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! DVD発売決定!

仕事早いぞ、avex!!! Good Jooooooooooooooooooooob!!!

情報元は「イトウミュージックシティー」さんのtwitter。

2012年1月18日に発売!
例年コンサート終了から半年位掛かっての発売なので、今回も2月末~3月位に発売になるかな?と思っていたら、来年1月18日だなんて凄すぎる。avexさん、神過ぎる。

初回[WALK盤]、初回[Sexy盤]、[通常盤]の3種類で発売するそうです。
買いますよ!3形態買いますから!
それにしても、まさか[Sexy盤]をDVDで打ち出して来るとは思わなかったです。
どんだけ、Sexyな兄さん達を見せてくれるのかしら。(どきどき)

Sexy盤には、やっぱり… あれ、アレが入るんだよね~!←落ち着け


追記:
詳細いきま~す!(笑)事務所の公式HPにもアップされました!

【初回 WALK盤 収録内容】
◆ V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(本編 約110分収録予定)
◆ 特典DISC(約60分収録予定)
L.A.~Las Vegas Road movie ~WALK~(仮)
・ツアーパンフレットの撮影で訪れたアメリカのロスからラスヴェガスの道中をメンバー全員がカメラを持って撮影!メンバーがお互いで撮影した「WALK」のMUSIC VIDEOも収録したRoad movieを収録。
Sexy.Honey.Bunny!全国プロモーション番外編&クチビル・ステッカーメッセージ~V6からの返事~(仮)
・最新SINGLE「Sexy.Honey.Bunny!」の初回生産限定<Bunny盤>に収録された特典映像で大好評だった全国キャンペーンの番外編を収録。
・ツアー会場特典企画「メンバーへのクチビルステッカーメッセージ」をメンバーがじっくり読みファンの皆様から頂いたメッセージに答えた模様を収録。
◆ 特典DISC(約50分収録予定)
V6 LIVE TOUR 2011 Sexy.Honey.Bunny! 全国MC集
・毎回恒例となっている、ツアーでの各会場MCを厳選して収録!お題にそってトークを展開した今回のMC。サプライズのお祝いもあったりと、盛りだくさん!

【初回 Sexy盤 収録内容】
◆ V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(本編 約110分収録予定)
◆ 特典DISC(約60分収録予定)
TOURドキュメンタリー~楽屋に謎のマネキンが!?~(仮)
・全国ツアー会場の楽屋に謎のマネキンが!?ドキュメンタリー&ドラマ仕立ての新たな形がここに!
「Sexy.Honey.Bunny!」LIVEアンコールパーフェクト360°ver.(仮)
・アンコールで披露していた「Sexy.Honey.Bunny!」でメンバーが自らカメラを持ちステージ上から撮影を敢行!ステージの外、ステージの上どちらからも撮影した完璧な360°を体験!
・また各地で最初の「Sexy!」をメンバーそれぞれが歌っていたのを、メンバー6人分のver.として収録!
◆ 特典DISC(約50分収録予定)
6人だけのツアー打ち上げSpecial映像(仮)
・今回もやります!「6人だけのツアー打ち上げSpecial!」約2ヶ月に及んだ全国ツアー打ち上げといわれて都内某所に集められたメンバー。いろいろと振り返ったりしながら、皆で料理をしたり、お題に沿ったトークをしたり、最後にはまさかのあんなゲームまで!ツアーの事を振り返りつつも楽しんでいるメンバーの貴重な映像を収録!

【通常盤 収録内容】
◆ V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(本編 約110分収録予定)
マルチアングル3曲
大好評マルチアングルは通常盤にのみ収録!「この楽曲をマルチアングルに!」とファンの皆様からの要望が高かった3曲(SP "Break The Wall" feat.V6 & Taku Takahashi(m-flo)/Supernova/Sexy.Honey.Bunny!)を収録!

さらに!
◆ 全形態に付いてくるブックレットの中には、横浜アリーナの会場の外でサプライズで行われた、メンバーとクチビルパネルと、そしてファンの皆様の前で撮った写真が掲載予定。

スパノバのマルチアングル!!! キターーー!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


兎に角、3形態共に特典が神過ぎる!
来年1月18日までに、この円高が解消されているとは思えないので、恐らく3形態で500ドル位になるだろうな~。でも、良い!私のお給料はV6の為にある!←きっぱり

勉強をする理由 - 2011.11.27 Sun

木曜日から連休だったので色々と作業したかったのですが、風邪がすっきりしない上に右耳の調子が悪くて、そのせいか目が廻る。週明け耳鼻科に予約を入れたので見てもらいます。

結局、この4日間で精力的にこなしたのはお家のお掃除とブログのアップデート。(笑)もう一個のブログの方も(こちら)ちまちまアップしてみたのでご興味があったら是非。


さて先週の話ですが。
実はココ一月程仕事で色々と考える事があって、先週(11/20)放送のGrowing Reedに何となくその答えがあった気がするので、感想を。

ゲストは、松永暢史さん。
お仕事は教育環境設定コンサルタント。ざっくり言うと受験のプロ。

准くんが彼から聞きたい(聞き出さなければならない)お題は「受験の意義ってなんですか?」

今回の相手はなかなか強敵だとお名前を聞いた時に思いました。
昔、塾の講師のアルバイトをしていた時に、この方のセミナーを拝聴した事があります。
ラジオを聴いていたら、あの頃よりパワーアップしている。(笑)

実に押しの強い、人を煙に巻くのが上手な方。
不安を駆り立てて危機感を持たせるタイプというか?

彼の本も何冊か読んだ事がありまして、准くんにお勧めなのは「先生も知らない日本史」。
ま、ラジオの語り口調と一緒でちょっと乱暴に話を持って行ってる部分もあるのですが、この本を読むと「自分が疑問を持つ。」→「調べてみる」→「知識を増やす」→「興味を持つ」の図式が理解出来る気がします。

准くんは一生懸命頑張った!けど、結局最後の最後まで煙に巻かれ、お題についての直接的な結論は出なかった。彼の本を読んでも同じ様な印象をいつも受けます。でもね、そうすると「じゃ、どうすれば良いんだ?」って自分で考え始めている自分が居るんです。そういう意味では、考えるきっかけを与える、思考回路を修正させるプロなのでは?

この松永氏の話を聞いて思った事をつらつらと。
長いし、つまらないと思うので畳みます。

Read More »

少クラ WORKS レポ - 2011.11.25 Fri

押さえきれない情熱が暴れだす。


准くんのお誕生日に放送された「少クラ」のWORKS。
こちらでは見られないので、DVDに落としてお友達が送ってくれる予定ですが、一足先に映像データを(なんと!)従姉妹が送ってくれた。

このWORKSの感想は、沢山のブロガーさんが既にレポされているので今回はもう書かずに居るつもりだったんだけど、やっぱり「ガマンデキナイ」。この胸の中にある感情というか、萌えポイントというか、色々なモノを諸々を吐き出さないと変になりそうなんでひっそりと、でも壊れ気味(←いつもの事)に呟きます。

Read More »

ましゃ兄ぃもファンなんだって! - 2011.11.24 Thu

11月頭にNHKで放送された「ホットスポット 最後の楽園」(公式サイトはこちら)がスペシャル番組&アンコール放送されるそうです。

私はまだ見れていないのですが、この番組は福山雅治さんが直接現地に赴き、絶滅に瀕する生物や壮大な自然ドラマを記録したNHKのスペシャル番組で、凄く興味があったんです。既に放送済みですが、今回年末にまた放送されるとの事。

ナビゲーターの相方に選ばれたのは、「あさイチ」でおなじみの有働アナ。
理由は、ましゃ兄ぃが「あさイチのファンだから!」だそうで。

って事は、毎朝イノッチの事も見てくれているのかな?それとも有働アナしか見てない?(笑)
福山さんも私の大好きなアーティストなので、是非V6に楽曲提供とかしてくれないかしら。ましゃ兄ぃが作ったバラードをV6兄さん達が歌う。うー、想像しただけで素敵。アカペラでハーモニー聴かせるのとかどう?あ、平家派でも良いけど。

な~んて事を、このニュースを読みながら思っちゃいました。

すっかり寒くなって来て、街中はクリスマス色が濃くなってきました。
昨日のサンフランシスコは、こんな感じ。(記事はこちら
こっちのクリスマスの様子を少しずつご紹介予定。

「拍手&コメントお返事」 - 2011.11.24 Thu

皆様、拍手&コメントをいつも有難うございます。
とっても嬉しいです。これからも頑張って更新して参ります!

お返事を下に畳みましたので、該当される方は追記よりご覧下さい。


→ amo さん
→ ふう☆ さん

Read More »

社内噂話拡散調査中。 - 2011.11.23 Wed

あまりにも面白かったので、既にtwitter上で呟いてしまっている話題なのですが。


Thanks Giving Holidayも翌日に迫った水曜日の午後。

気分転換に、同期入社の子と2人でコーヒーを飲みながら他愛無い話を。お互い、別々の部署でマネージャー同士なりの悩み話や、同業他社に勤めている彼女の彼氏は、元々私の友人だったので「最近はどうなの?」みたいな恋愛話を聞いたり。暫くすると、彼女が「プライベートな事聞いても良い?」って言って来たから何かな?と思ったら。


「最近、○○(私の名前)にイケメンの彼氏が居るって噂が流れてるんだけど。」

って言われた。


誤解の無い様に先に説明すると、基本アメリカの会社は恋愛関係については関与しない。
社内恋愛も社内結婚も問題なし。社内結婚しても同じ部署に夫婦が残る事はよくある話で。プライベートに関しては、変な話、不倫してようが「本人の自己責任」の範疇だから誰も何も言わない。既婚者に新しく彼氏や彼女が出来ても本当に「本人の自由」。日本じゃ考えられないけど。


友達とご飯でも食べてた所を見られたか?と思い、噂の出所を聞いてみると、どうやらウチのチームではなく他のエンジニアリングチームから聞いたと。


私 「ウチの旦那じゃなくて?」
彼女「違う、違う。エンジニアリングチームは、あなたの旦那知ってるし。」
私 「じゃなんで?」

彼女「オフィスのデスクに彼の写真飾ってあるでしょ、私も見たけど、凄いイケメンの。携帯の待ち受けも同じ人の写真だし。今年の夏、旦那さん置いて日本に長い事帰ったのも彼に会いに行ったからって。写真見て嬉しそうにしてる事多いって。←」


あー、はいはい。(笑)

要するに、私のオフィスのデスクに准くんの写真が2枚飾ってあるんです。其々、きちんとフォトフレームに入れて。アメリカは家族や恋人の写真をデスクに飾るのは至って普通の事。

で、ちょっと前まで紙仕事が多くて、机の上に書類が積み上げられてたから気付かなかったけど、最近机の配置を変えたので、写真も並べ直したわけです。更に、仕事用とプライベートの携帯を使い分けていたのを、面倒だから仕事のメールを自分の携帯でチェックし始めたから、私の携帯が皆さまの目に晒される機会も増えて。

更に、私は普段結婚指輪しないので「そういえば、指輪してない!」ってなったらしい。
いや、指輪しないのは前から。肌が弱くてかぶれやすいからだから!

オフィスの准くんの写真も、携帯待ち受け画像(今は会報のパンチラ写真。笑)も共にオフショット風な上に、私が唯一の日本人なウチの会社ではV6メンバーの顔を知ってる人も居ない。となると、当然「あいつに、イケメンの新しい彼氏が出来たらしい。」って話になるわけで。

まぁ、日本に准くんに会いに帰ったのは大正解(コンサートだもん)だし、そんな話になってるのが無性に可笑しかったので。


「そうなの。久しぶりに彼に会って来たんだよね。」と冗談で答えてみた。
「何時からなの?」と、彼女。

「好きなのはもう16年位になるかなぁ。私が日本に居る時からだから。」と、私。
「そうなの?」と、彼女。

「うん、彼の事は世界で一番好き。彼無しの人生なんか考えられない。←」
「本気なの?」
「16年前からずっと本気だよ。←」

「そっか。でもそう思える相手が居るって良いと思う。頑張ってね。」



はい。有難うございます。(大爆笑)

因みに、私のチームのメンバーは、私が准くんが大好きだって事も知ってるし、写真も准くんだって分かってるし、V6の存在も知ってるし。(一人の子に「こんな事言われた。」って説明したら、彼も爆笑。)上記の会話は「え?アイドルだよ?ずっとファンなの!」って言えば問題無い話だし、物凄い面白い誤解だから、暫く放って置こうと思います。

取り敢えず、ダメ押しで、
"Please keep it only between us ok? since I don't want to put him in a trouble."
(この話は内緒にしておいてね。彼に迷惑掛けたくないから。)

と言っておいたので、大きく拡散されている事でしょう。
こうなったら、社内噂話拡散モニタリング調査です。(笑)

それにしても、准くんはアメリカでもイケメン扱いなのね。
「彼、何人(なにじん)?」って聞かれたけど。(爆)

予約はまだだってさ~! - 2011.11.23 Wed

NEWSのシゲちゃんが、「加藤シゲアキ」と改名して、更に小説家デビュー。

私ね、NEWSでは昔からコヤシゲ推しで、シゲの頭の良さが大好きなのです。「慶ちゃんニュース」(ラジオ)でシゲがゲストの時のあのトークのキレの良さとか、ちょっと毒吐いておいて絶妙なフォローをする所とか、駆け引きの加減が抜群に面白い。「SORASHIGE BOOK」でもその才能は発揮されていて、まさにシゲ・ワールド。

去年の「NEWS DOME PARTY 2010 LIVE! LIVE! LIVE!」のコヤシゲ・セルフプロデュースの「言いたいだけ」なんか神レベルで、凄い衝撃だった。(記事はこちら)あの、イキナリのフリにも即座に対応できる、頭の回転の良さとか、「ムラリスト」で見せる、アホさ加減とか、とにかくコヤシゲが面白くて堪らない。

シゲちゃんが、Myojoで連載していた「青い独り言」も時々読んでましたけど、彼の言葉の選び方とか着眼点とかが面白かったので、今回彼が執筆して来年1月28日に発売される「ピンクとグレー」は是非読んでみたい!と、思って何時もの本屋さんに問い合わせしてみたら、注文は未だ受け付けてないんだって。日本でもそうなのかしら。あと2ヶ月あるから、その間に溜まった他の本を読破して、楽しみに待つ事にします。

実はイケメンな所とか、高学歴アイドルな所とか、良い写真撮るとことか、自信家なのがたまに鼻に付くとことか、小山の事が大好きなとことか、でも結構残念な事が多いとことか、本当はNEWSの事大好きなとことか、全部ツボです。ファンとかじゃなくて、シゲの場合は「超出来の悪い弟が頑張ってるから目が離せないし、何やっても面白い」みたいな感じ。←失礼なヤツだな。

大器晩成型の努力と才能の人だと、私は思うのです。
でも、名前はそのままでも良かったんじゃないか?「成亮」って良い字だと思うんだけど。


ちょっとだけ、准くんゴト
twitter見ていたら、昨日は「天地明察」のアフレコのお仕事をしていた模様。
顔が映っていないシーンのセリフ録りをしていたのね。良かった、お仕事も楽しんでる様子で。

テレステ 11/22号とか、会報とか。 - 2011.11.22 Tue

今日、お友達がこんな写真を。

20111122-01.jpg

「ラテアート」でターキー(七面鳥)です。
アメリカは、今週木曜日からThanks Giving Holidayと言って「感謝祭」の4連休。感謝祭のディナーにはローストしたターキーを頂く事から、このラテアートを作って貰ったみたい。それにしても、上手!今度、このカフェに行って見て他のラテアートも書いて貰おうと思います。

さてさて、色々とつらつらと。

【TV Station 11/22号】
満を持しての登場。「V6の主張:添い寝シリーズ」←のトリを飾る、岡田准一。

准くんの添い寝写真に瞬殺、撃沈。
テレステのこの添い寝シリーズ。リーダーから始まりイノッチまで萌え萌えして来ましたけど、やっぱりダーリンには敵わない。(すみません、思いっきり自担に悩殺されてます。)見た瞬間、心拍数上がるは、直視出来ないは、つい携帯に取り込んじゃってベッドに入ってからも何度も見ちゃったり。昨晩は本気で眠れない夜を過ごしました。←

落ち着いたトーンのラベンダー・ブルーのジャケットにブルーのパンツ。リラックスした准くんの表情や雰囲気にマッチしてるんですけど、二の腕が物凄いきつそー。(笑)お家にいるか、格闘技してるか、山登りしてるかか。もう気が済むまでやっちゃえ!って気がしてきましたよ。でも、ココ最近の雑誌の写真を見ると、目の表情が凄く落ち着いているんで見てて安心というか、准くんの体内時計が凄くゆっくり穏やかに動いてる気がして素敵。闘う准くんも好きだけど、マイペース全開で自分と静かに向き合う時間を使ってる准くんも好きだよ。

そして、今回の記事の中でもメンバーへの愛を語っちゃってる准くん。

「見返りを求めず、幸せで居て欲しいと心から思っていて、元気で居て貰いたい。」ってさ、私がいつも准くんに思ってる事ですよ。って事は、私が准くんを思ってるのと同じ位、准くんはメンバーを思ってるって事で、それって物凄い大きくて深いですよ。世界で一番V5が好きって事ですよ。(笑)

准くんが美味しい物をメンバーに食べさせてあげたいと思うのと同じ様に、オーロラだの大自然だの綺麗な星空を見る度「准くんに見せてあげたい!」と思う私と一緒ですよ。准くん、もうどんだけメンバー好きなん?って思ったら、涙が出てきちゃった。それを言葉にしてくれてありがとう!そんな准くんがやっぱり世界で一番好きだ!

顎のラインが少しシャープになって、少し手首が太くなった気がするのは、やっぱり格闘技と山登りの影響かな。それにしても「最近の女性の好みは分からない!」とか言い出すと、准くんもオッサンの仲間入りだなとちょっと嬉しくもあり。ぷぷぷ。


【会報 Vol.82】
表紙の写真が凄く好き。特にカミっ子が。
剛くんが真ん中で、腕を組んで笑ってる感じとか。健ちゃんが若干寄り添い気味に写っていて『彼女か!』って感じなのとか(笑)、剛くんの肩に手を置いてる准くんの表情とか。何気に右端がツートップで、『ヒロシ!もっとまーにくっつけ!』と思ったのは私だけ?

裏表紙は、スパノバ・ハプニング@代々木の写真。
本当に使ったんだ、この写真。右端でピースしちゃってる、お父さんと末っ子。末っ子は口開いちゃってます。無防備で可愛いなぁ。

准くんのステージショットが何ともセクシーだわぁ…と思いながら、コメント読んでるとツッコミ処満載だし、かと思えばオフショットでは、魅惑のパンチラ写真を披露しちゃってるし。でも、なんかこのパンツの柄に凄い癒されたんですけど、自分。(笑)「ああ、こういう柄選ぶのか、准くんは。」と思って、なんか…んー…なんつうの?嬉しくなっちゃった。チノの感じとか、ベルトの使い込み具合とか、妙にツボでスッゴイ好き。ぼさっとした、寝起き風の髪型も、くしゃくしゃっとやって「やめろや~。」って言わせたいよ~!(馬鹿)で、ぎゅぅ!っと抱きしめたいSHODOに駆られています。ああ、完全に壊れぽんち。←

でも、上腕と肩の筋肉がやっぱり鍛え過ぎ度満載で。
腕相撲やって、一瞬でノックアウトされてみたいです。

「拍手&コメントお返事」 - 2011.11.22 Tue

皆様、拍手&コメントをいつも有難うございます。
とっても嬉しいです。これからも頑張って更新して参ります!

お返事を下に畳みましたので、該当される方は追記よりご覧下さい。


→ ある さん

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

