topimage

2011-12

こう見えて結構頑張ってるんだ - 2011.12.31 Sat

大晦日です。
2011年もあっという間に残すところわずかとなってしまいました。
おせち料理を頑張って作っているところです。

今年は年末年始が週末に掛かっているので、お休みは12月31日から1月2日の3日間。
2012年1月3日からまた仕事始めです。

私の2011年は体調不良が続き、「病欠無制限」のウチの会社の親切に甘えて合計35日間病欠していました。子供の時から2日以上学校休んだ事の無かった私が始めて2週間寝込んだ年でもありました。うーん、年かな?厄年とか関係有るのかしら?でも、8月末~9月頭に日本に帰ってV6コンに参加してた時が一番元気で。やっぱり、私のMedicineはV6だというのを身をもって証明した夏でした。(笑)

そんな訳で、今年のV6事はどんな感じだったかな?とちょっと振り返って纏めてみました。

Read More »

焼肉と桃と金閣寺 - 2011.12.26 Mon

来年2月15日に、V6の39枚目シングル「バリバリBUDDY!」が発売されます。

カミセン出演の「エバラ 黄金の味」CMソングに起用される事も決定。
更に、「男のヘンサーチ」エンディングテーマの、「POISON PEACH」も収録。

形態は3つ。
初回限定【バリバリ盤】、初回限定【ブリアナ盤】、通常盤の3形態で発売されます。
特典DVDの内容を見れば、その理由も分るって物ですが、それにしても【バリバリ盤】と【ブリアナ盤】ってネーミングが。(つーか、良いのかな?ブリアナ...多分、別の意味だと思うけどww)そして、何時までS.H.B.に乗っかるんだ~!(笑) 

つ、通常盤に更に収録される新曲2曲は何?
"Break the wall"と"SUPER NOVA"ですよね、ね、ね?(お願い~、音源化してください。カミ様、トニ様、avex様~♪)

さらに!
剛くん主演の舞台「金閣寺 - The temple of the Golden Pavilion」のDVDも同日発売!

1月18日にDVDが3形態、翌月にCD3形態に舞台のDVDだなんて、どれだけ散財させるんよ~!(嬉しい悲鳴)もう、お給料がV6事で消えて行っちゃうじゃんか~。

今年のあの年始めの「V6氷河期」には考えられなかったリリースラッシュに嬉しい悲鳴。見るもの沢山、聞くもの沢山で嬉しいな~♪ 来年も沢山、V6を愛でられる。ああ、神様ありがとう♪

CDとDVDの詳細は、下に畳みま~す。

Read More »

スーツとか、海とか! - 2011.12.23 Fri

来年1月13日(金)発売のオリスタさんは、なんと!

表紙がV6!!

です。(オリスタ公式twitterより)

オリスタさん、神過ぎるよ~!
ライブDVD発売特集なのか、「DVDのお話たっぷり聞きましたよ!」との事。

1月18日のDVD発売に先立ち、V6からDVDについての話が聞けるのは嬉しい限りです。
最近、「V6への質問募集」とか「感想募集」とかアンケートを掛けてたので、大きい記事で取り上げてくれるかな?と期待していたのですが、まさか表紙とは!オリスタさんには色々と言いたい事もありますけど← でも、V6を丁寧に扱ってくださるので感謝しています。

公式twitterによると、取材は丁度Mステの前。

『海の見えるお部屋でライブのアフターパーティーをテーマに撮影。シックなスーツ姿の大人6人を特写。キリッと決めた姿やナチュラルに笑い合う姿も!』

って、海の見えるお部屋とか!大人スーツの6人とか!
キリッと決めた姿って~!メンバー同士で笑い合っちゃってるの~!

もう、妄想 想像するだけで、ベッドの上でクッション抱えてごろごろ転がりたい気分。
准くんは短い髪の毛で、デコパモードだね。あれはアレで可愛い准くんだから大好き!
編集長さんが、twitter上に「撮影の場所からはスカイツリーが見えます!」と写真を載せて居ましたが、見た感じ幕張かな?ホテルかな?Mステ前のインタビューだから、幕張近辺だよね。
何ページ位の特集を組んでくれるのか、不明ですが凄く楽しみ。

1月に入っても、V6関連の楽しみが続く。
なんて、幸せなんだろう。



「拍手&コメントお返事」 - 2011.12.22 Thu

皆様、拍手&コメントをいつも有難うございます。
とっても嬉しいです。これからも頑張って更新して参ります!

お返事を下に畳みましたので、該当される方は追記よりご覧下さい。

→ ある さん
→ ゆらら さん

Read More »

出来る事なら一緒に潜り込みたい - 2011.12.20 Tue

察しの良い皆さんなら「今度は准くんの布団かい。」位に思ってるでしょ?(笑)

ま、そんな様なモノです。←

12/21発売、an・an (No.1788) の EXPOSURE Vol.215 で、准くんが語っている「岡田流 冬ごもり」の方法。「女の子には理解してもらえないんでしょうね、きっと。意味わかんないとか言われそう。」って准くんは言ってますが、私は、絶対言いませんよ。(きっぱり)

なぜなら、同じ事を私もするからです。
そして、私だけではないからです。(笑)

Read More »

さて、問題です。 - 2011.12.18 Sun

12月17日のGrowing Reedで、さかなくんは何回「ぎょ」を使って駄洒落を言ったでしょ~?

「日本の魚と漁業は今どうなっていますか?」というお題のGR。
ゲストは、東京海洋大学客員准教授の「さかなくん」。

「さかなくん」と言えば、長野くんの(高校の)後輩!
そして、准教授の「准」が付いている肩書きなんて、それだけでうらやまし過ぎる←
(アメリカで准教授狙っても、肩書きに「准」付かないしな~。)


冒頭から「おかださぁ~ん♪」とテンション高めのさかなくん。
「ありがとうぎょざいま~す!」から始まり、言葉の端々に「ぎょ」を挟み込んで来て、最初のうちは准くんも「んふっ。」って笑ってましたけど(この、んふっ。って笑い方がまたヘッドフォンで聞くと悶絶モノで、思わず「さかなくん、GJ!!」と叫んでしまった。)、段々慣れてきたのか最後の方は普通に受け止めていた辺りがツボでした。

そのうち、「漁場」とか「漁船」とかの「ぎょ」までが、『あれ?今の駄洒落?』って思ってしまう程、さかなくんの腕が冴えまくっていた一時間。気になったので、さかなくんが何回「ぎょ」を使って駄洒落を言ったのか数えてみました。(暇人言うな~。笑)

Read More »

「拍手&コメントお返事」 - 2011.12.18 Sun

皆様、拍手&コメントをいつも有難うございます。
とっても嬉しいです。これからも頑張って更新して参ります!

お返事を下に畳みましたので、該当される方は追記よりご覧下さい。

→ ふう☆ さん

Read More »

ちょっと痩せたかな? - 2011.12.18 Sun

12月17日の読売新聞(夕刊)に、「プラド美術館所蔵 ゴヤ 光と影 展」(東京国立西洋美術館)を訪れた准くんのインタビュー記事が掲載されていたと、お友達が記事を送って下さいました。(ありがとうございます!←私信)

私はゴヤの作品を、それこそ「プラド美術館」(@マドリード)で見たので、今回の作品はあそこで見たのと同じ物なのかな?5年程前に行ったのですが、プラド美術館で一回見て、頭にこびり付いてしまって、翌日もう一回見に行きました。

なんていうのかな。押し付けてくるような迫力がある訳では無いのですが、ゴヤの絵って一つ一つが、キャンバスの向こう側からこちらを見てる気がするんですよね。自分が見透かされてる様な、そんな感じ。でも、居心地が悪いわけじゃない。

准くんのコメントが、彼の世界観を垣間見せてくれて面白かったです。
自分も見たことの有る絵で「ああ、准くんにはそう写ったんだ。」とか考えると、同じ絵や物を見ても印象が違う面白さや、彼の切り取り方はそうなんだ~と、思ったり。やっぱり写真撮る人だな、ってふと思ってしまった。

ゴヤの人生自体が波乱万丈というか、心の闇の部分も作風に現れてると思うし。
私はイギリスとスペインが大好きなので、その2国の歴史も大好きなんですが、その当時の世情(スペイン独立戦争があったり)なんかも考えると、宮廷画家としてのゴヤの人生自体にも、准くんは惹かれると思うんだな~。中世ヨーロッパはお好きですかね?(笑)

新聞の写真を見て、ちょっと痩せたかな?と感じました。
髪の毛を切って、さっぱりしたのもあるんだろうけど、やつれた?というか余分なものが落ちてちょっと精悍な感じになったかな?鍛えたというよりは「山登ってるか?」って印象を受けました。

どの程度の山に登ってるか分らないですけど、山登りを根詰めてやってる時って相当体重落ちるんで、それかな?それとも、何か次の作品の準備をしているのかな?ドラマかな?
な~んて、淡い期待もしているんですが、体調が悪くてやつれちゃってるんじゃなければ良いな。仕事にしても、格闘技にしても、山登りにしても、それこそ芸術に触れるのも、准くんは楽しんでるかな?

そうであれば、嬉しいな。と、いつも思います。

VIBES DVDチャット終了のお知らせ - 2011.12.17 Sat

本日は、VIBES DVDチャットにご参加下さりありがとうございました。
皆様のお陰で、今年最後のDVDチャットも大変盛り上がり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

本編DVDだけでなく、特典DVD2枚も制覇してしまう皆様のノリが最高に大好きです。

皆様のご親切にも心から感謝します。
ありがとうございました!m(_ _)m

VIBES DVDチャット開催のお知らせ  - 2011.12.17 Sat

お知らせ:
12月17日(土曜日)午後5時半(日本時間)現在、お申し込み頂いた皆様全員に、
チャットルームのパスワードが記載されたメールをお送りしました。
もし、お手元に届いてない場合には、大変お手数ですが私までご連絡くださいませ。
至急、再送させて頂きます。

******************************************************

12月もそろそろ後半。年の瀬が迫ってきて、あっという間に今年も残す所2週間程となりました。

今年最後のチャットは、"V6 LIVE TOUR 2008 VIBES" にて。
先回の"Ready?" DVDチャットと同じく、DVDを見ながら皆様と萌えドコロやツボを呟き合いましょう!という企画です。

演出を准くん、衣装を剛くんが担当し「映像化すべきライブ!」と絶賛された映像とのコラボレーションが最高にカッコいい、VIBESコンDVD。大人のWildでSexyなV6の魅力をたっぷりと楽しむことが出来ます。(Cool&Sexyという意味では、今年のS.H.B.コンも絶品でしたね~。)

今回も、大変申し訳ありませんが「参加お申し込み制チャット」とさせて頂きます。
毎回多数の方が、このチャットに参加して下さるので本当に嬉しいのですが、ご参加者の皆様と満遍なくお話出来なかったり、チャットのスピードの違いからご参加されても、なかなか発言して頂くことが出来なかったりするので、今回はちょっと少なめに。
誠に勝手ではありますが、ご理解の程をお願い致します。

【日時】 2011年12月17日(土曜日)午後10時より(日本時間)
【チャット参加お申し込み方法】
このブログの左下にございます「メールフォーム」よりお申し込み下さい。
もしくは直接、omoinokakera@yahoo.com までお送り頂いても結構です。

申し込み期限:2011年12月17日(土曜日)正午まで(日本時間)
記載して頂きたいこと:(必ずご記入下さい。)
- HN(お名前でも結構ですが、チャット・ブログでお使いのHNをお持ちの方は、記載をお願い致します。
- ご連絡用メールアドレス(携帯・PC共に可:チャットルームのパスワードをお渡ししますので、連絡用のメールアドレスをお知らせ下さい。)

お申し込みを頂いた方全員に、ワタクシより返信メールを送らせて頂きます。
当日午後1時を過ぎても、ワタクシから返信メールが届かない場合は、こちらに「申し込みメール」が届いていないという事ですので、お手数ではございますが再度のご連絡をお願い致します。

ご質問、ご不明点等ございましたら、この記事のコメント欄、もしくはメールフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。

それでは、皆様のご参加をお待ちしております!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (422)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR