topimage

2012-02

Leap Year - うるう年には...。 - 2012.02.29 Wed

うるう年です。
お陰で誕生日が一日先送りになりました。
もう、お誕生日に喜んでる場合じゃなくなってきました。だって、トニ世代だもーん。(とほほ。)でも、心意気だけは「いつでも女子力高めで!」参りたいと思います。大丈夫。(←何が?)准くんにときめいてる限りは、女子力向上に心血注ぐから。(笑)

さて、うるう年といえば!
女子から逆プロポーズです。

アイルランドの古い言い伝えで、うるう年の2月29日だけは女子から、大好きな人へプロポーズしていい日。そして、プロポーズされた男子は断ってはいけないという、大好きな人がいる女子には、4年に一度のチャンス!オリンピックと同じ位のCHANCE!もう、それこそ "You gotta make it! そう トキメけ!" ですよ。

2010年に公開された、"Leap Year"(邦題:リープイヤー うるう年のプロポーズ)って映画が、この言い伝えを題材にした恋愛映画で、物凄い大好きで何度見てもうるっと、ほろっとします。日本でもDVD出てるはずなので、是非、頑張る女子に見て貰いたい。

そんな訳で、2012年2月29日に叫びます。


一生、一緒に笑っているから。
一生、幸せにするから。

准くん、結婚して!←

やっぱり突っ込んでみようと思う。(笑) - 2012.02.27 Mon

オリスタの感想も、DVDの感想もまだなのですが、どーしても突っ込みたいモノがありまして。

ええ、そうです。
2/15発売、an・an (No.1795) の EXPOSURE Vol.217 と、テレステ(2012年5号)について。この突っ込みどころ満載の記事、どうしたら良いですかね?(笑)読んで、大爆笑ですよ。「准ちゃんさ~。」と半ば呆れましたよ。

ご覧になられていない方の為に、そして今回は相当独り言なので、畳みます!

Read More »

一枚に命掛けます!(笑) - 2012.02.26 Sun

写真を撮るのが大好きなのですが、この所デジタル一眼レフでばかり撮っていて、フィルムで撮ってません。懐かしの35mmフィルムも売っている所が少なくなってきて、もっぱらネットで購入。当然60mmフィルムなどあるはずも無く、ポラロイドに至ってはネットでも安売りしてないので、ここ数年使っていませんでした。

でも、やっぱりフィルムで撮りたい病に勝てなくなり、メーカーさんに問い合わせして専用フィルムを売っているお店を教えてもらいました。ネットで探せば買えるんですけど、古いフィルムだったりするのも嫌だし、かさばるから送料も馬鹿にならない。車で行ける範囲にあるなら行って買った方が絶対に良い!と、相方に車を運転してもらって(私は風邪薬大量服用中に付き、運転厳禁。笑)。

ひっひっひ。買っちゃった。
ポラロイドカメラ専用フィルム。一箱25ドルで8枚撮だから一枚3.25ドル!

DSC00639 (400x300)

カラーフィルムと、白黒フィルム、合計7箱買って税込み200ドル。

くぅー!デジタルカメラに慣れると、惜しみなくじゃんじゃん撮る癖が付いていますが、一枚300円と思うと失敗できないぞ。命掛けて撮れって事だよね。でもポラで撮ると物凄く味のある写真になるので、やっぱり辞められない。どなたかポラフィルム安いサイトご存知無いですか~!(切実な叫び。)

そんな今日は、畑仕事もしてみた。(こちら
のんびりした一日です。本調子じゃない時はこんな週末も良いです。

中居さんもご一緒に!@カミスン - 2012.02.25 Sat

もう、出し惜しみしないでじゃんじゃんエントリーを公開。

「バリバリ」は元気な時には、あの曲を受け止められるんですけど、自分がメンタルで落ちてる時に聴くと、ものっすごい辛くて、実はカミスンはギブアップしました。カミスン放送時点で、まだCDのパッケージも開けられてませんでした。久しぶりにV6見れないって位、落ち込んでて吃驚しました。後で、准ちゃんが相当可愛い事になってたと聴いたんですけど、それでも数日カミスンを見る元気が出なかった...。

やっと一昨日、見ました。

見て...大爆笑しました。

やっぱり、先輩最高です。
そして、森田剛万歳。

Read More »

バックダンサー増えてるし!@Mステ - 2012.02.24 Fri

怒涛のV6出演ラッシュに付いていけてない...です。
風邪からRecoverしている最中の身に、この出演ラッシュはかなり厳しい。

頭が働いていないから、ブログのエントリーも滞りがちだし。でも、書かないと忘れちゃうし。と、負のスパイラルに陥っています。頑張ってメモ見ながらエントリー書いてま~す。ああ、なんて贅沢な悩み。去年の今頃はブログに書くV6ごとが少なくて、嵐とかエイトとか書いてたのに。(笑)

2/17のMusic Stationでは、准ちゃんとヒロシのトークをご紹介。
タモさんのお隣に、准ちゃん。そのまたお隣にヒロシ。

なんだけど、ヒロシの方がガタイがデカイ!(驚)准ちゃん、どれだけ絞ったん?衣装のせいかなぁ?ヒロシがシルバーのジャケットで、准ちゃんが黒だから?むー、あんまり痩せちゃうと心配ですよぅ。一気に体重落とすと体力落ちて風邪引くから気をつけて欲しいです。(←経験者は語る)

ではでは、下記に畳みます。

Read More »

HEY!x3でもバリバリ - 2012.02.24 Fri

久しぶりの、"HEY!HEY!HEY!"出演に浜ちゃんの准ちゃんいじりを期待したのは私だけ?

「な!岡田!」とか言いながら准ちゃんをいじる浜ちゃんと、それを「なんすか。」とか良いながらいじられる末っ子の画、久しぶり見て無いもん~。

2/13放送の今回は「バレンタイン直前企画 恋愛の名曲ランキングSP」と銘打って2時間スペシャルでしたが、V6兄さん出演の辺りしか見なか...げほげほ。

V6は「愛なんだ」と「バリバリBUDDY!」続けて披露。
トークでは、准ちゃんのお惚けエピソードに、可愛くて頬が緩む、緩む。

では、参ります。よござんすね。(笑)

Read More »

やさ食いしん坊男子が日本の基準 - 2012.02.23 Thu

風邪の調子は6割程まで回復してきたという感じです。
ご心配をお掛けして、本当にすみません。暖かいメッセージやコメントをお送り頂き、本当に感謝しています。ありがとうございます。

さて、具合が悪いなりにぽつぽつと書き溜めていたエントリーを少しずつ公開して行こうかな?
ちょっと遅ればせながら...感もありますが、ご了承ください。

*****************************

王様のブランチで「男のヘンサーチ」ご紹介キタ!

ブランチ出るの久しぶりじゃない?
最後に出たのって2010年12月の「Mission V6」が最後だったような気がするな。坂本くんが赤いダウンベスト着てて、散々「赤いちゃんちゃんこ」呼ばわりされてた時。
その前は...覚えてない。(笑)あ、47ピース?

むー、TBSさん!もうちょっとV6推しでお願いします。
唯一の冠番組なんだからね。

でも「話題の新番組!」って紹介してくれたから許す。←何様?

今回は箇条書きじゃなくて、普通に書いてみます。(普通って何なんだか。)
長いのは何時もの事です。(笑)

Read More »

「拍手&コメントお返事」 - 2012.02.23 Thu

皆様、沢山の拍手&コメントをいつも有難うございます。
コメントの一つ一つ大切に読んでいます。
これからも頑張って更新して参ります!

風邪の調子も、やっと半分ほどまで回復してきました。
ご心配頂き、本当にありがとうございます。

お返事を下に畳みましたので、該当される方は追記よりご覧下さい。

→ つっきい さん
→ うたちゃん
→ ふう☆ さん

Read More »

皆様にお詫び。 - 2012.02.19 Sun

沢山の皆様から、コメントや拍手コメント、メールやメッセージを頂いております。

本来でしたら、直ぐにお返事するべき所なのですが、実は体調不良でダウンしています。
先週引いた風邪を拗らせて、熱が上がったり、下がったりの繰り返しな上に、いくつかの症状を併発してしまい、体力・気力共に奪われて現在ゾンビ状態です。

たまに、数時間復活してツイッター上にちょろっと現れたりするのですが、体力不足から直ぐにダウンしてしまい寝込んでいます。V6ゴトを消化する体力も気力も無く、ただ只管今の体力を維持温存するので精一杯な状況です。

お返事やご連絡が遅くなっていて、本当に申し訳ありません。
皆様のメッセージは、ちゃんとありがたく拝読し、暖かいお言葉に感謝しています。

回復次第、追ってお返事をお送りする予定でおります。
失礼、不義理をお許しくださいませ。

そして、皆様も風邪には気をつけてお過ごしください。

しぃ。

煩悩だらけの朝ごはん - 2012.02.12 Sun

もう、ヤケクソ。(笑)
こんな事やってるから、治る風邪も治らないんじゃないかって気がしてきた。
だって、V6ゴト多すぎるよ!(←ここ10年位で初めて言ったかも!)

そもそも、DVDの感想まだ書いてないでしょ。オリスタの感想も未だでしょ?
で、今日Heyx3でしょ?シングルCD出るでしょ?そしたら、Mステがあるでしょ? 
ってやってたら3月になっちゃうじゃないか!
ああ、夢にまで見たなんて極上で贅沢な悩み♪

も~、風邪引いてるのに毎晩ドキドキさせて休ませてくれないなんて、ゆっくり寝かせてくれないなんて、流石は准くん。(←何かが違う。)

え、えっと何の話でしたっけ?(笑)
あ~、エバラさんです!

エバラさんのHPがリニューアルされてまして、新CMが公開されています。
まずは「黄金の味」で「おはよう篇」「朝練篇」の2本。(こちら

具だくさんの方も新CM2本が"Coming Century"じゃなかった..."Coming Soon"になっているので楽しみ。では、まだCMをご覧になられてない方の為に、下記に畳みます。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (425)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR