topimage

2012-03

東京出張(その5) - 2012.03.25 Sun

最終日は日曜日。
夕方5時のサンフランシスコ行きのフライトでお家に帰ります。

何だか、出張に来たんだか、遊びに来たんだか...どっち?と言う気がずっとしていますが、こんな風に忙しいのも年に数回は良いかも知れない!(笑)

↓ 朝ごはんも「鮭やないの~♪」でした。

20120325-00.jpg

朝から、こんな豪華な朝ごはん食べたの何時振りかしら?って位、実家の朝ごはんは豪華。「ちゃんと、毎朝食べて凄いね。」と母に言ったら「え?私一人の時は、バナナにヨーグルトに紅茶よ?」と言われ、なんだ私と一緒じゃん。と大笑い。一生懸命作ってくれてたのね、と母に感謝です。

↓ 最後の最後でやっと見つけた「ねぎ塩」タレ。
「中辛」「辛口」と一緒にサンフランシスコへ連れて帰ります。

20120325-11.jpg

今回は本当に行きの荷物が少なかったので(スーツケースの1/3も無かった)、お陰で日本でお買い物した大量のお洋服も雑誌も全部一つに纏まって楽ちんでした。いつもこうだと良いのに。←買い物する自分が悪いw

タクシーでTCATまで行って、そこからリムジンバスで成田空港へ。
私、リムジンバスで成田に行く時はいつも一番前の席を陣取るのです。(子供か!)だって、景色が良くて綺麗なんだもん~。ディズニーランドとかも見えるんだもん。その代り「ああ、もう帰っちゃうのか...」って寂しくもなりますが。

↓ 今回も一番前♪

DSC01505 (400x300)

1時間程で到着するので、私はいつもリムジンバス。ターミナルまで直接行くから簡単だし、安いし。でも、この日はなんと「空港反対集会実施中!」とかで、物々しい警戒態勢。空港警察やら千葉県警やら成田警察やら、警察の方々が入り乱れて警備されておりました。お陰で、空港内も混んでるし。本当は成田でお買い物しようと(まだするか!)思ってたのに、結局そんな時間は無くゲートにもギリギリで滑り込む始末。

最後にゲートの中の本屋さんへ走り、長野くんが表紙の"Motonavi"を握り締めてレジへ!
ずーっと探していたので、見つかってホット一安心。

飛行機の中までヒロシを連れ込み(←他に言い方無いのか!)ああ、長野くんにこういうファッション系のお仕事もプリーズ!見なさいよ、この美しい横顔。表紙のスーツとか、鼻血モノだから。と、一人でブツブツ言いながらも、眺めてはずっとニヤニヤしていたという...ね。

私もバイク乗る人なんですが、バイク雑誌って殆ど見ない&買わない人。
家に帰って来てから同じくバイク乗り&バイク雑誌好きの相方に、

私 「はい、バイクの雑誌買ってきてあげたよ!」(あくまでも恩を売る)
彼 「うぉ!ありがとう!...(表紙を眺めて)あれ?長野くん?」
私 「読み終わったらその雑誌頂戴ね。」
彼 「だから、買ってきてくれたのか...(しょんぼり)」

って、念押して渡しました。(笑)

帰りの飛行機は、珍しく「コレでもか!」って位揺れて、殆どシートベルトサインが出てたみたいだけど、例によって例の如く飛行機の中では爆睡女王なので気付かなかった...です。

お家に帰ってきて、荷物の片づけをしてお昼ご飯食べて、睡魔に襲われて寝て...。いやいや、良く動いた(&買い物した)出張だった~。

短い滞在期間中、お付合い下さった皆さん。時間を見つけて、一緒にお出かけして下さった皆様。本当にありがとうございました。皆様のお陰で、忙しいながらも楽しい日本滞在でした。

そして、日程の都合がつかず、今回の日本出張での帰国をお知らせ出来なかった皆様、お会い出来なかった皆様。本当に申し訳ありませんでした。お会い出来なくて残念でしたが、次の機会には是非!

次は、夏かな?
V6コンサートで皆様にお会い出来るのを本当に心から楽しみにしています!

東京出張(その4) - 2012.03.24 Sat

土曜日はデート♪

午前中に仕事をする予定だったけど、一日デートするのだ!と決めたので、やっぱり前日の夜も頑張って自宅でお仕事してみました。どうして、お楽しみの為だと力が出るんだろう。普段だったら「超面倒くさ~い。」とか言ってるのに。(笑)

9時に原宿駅でうたちゃんと待ち合わせして、ジャニショの入店整理券を貰いに行ってみたら、10:00の分の最後から2枚目!

今日も午後から、東京楽のマイワンを見るので遅い入店の時間だと諦めなくちゃ...と思っていたので、ホット一安心。朝ごはんを食べてたら丁度良い時間になったので、いざジャニショへまいろ~!(←討ち入りか。)

いやいや、嵐さんの所が凄い事になっていたので「Vは大丈夫よね~♪」なんて余裕をかましていたら、以外に人気スポットだったらしく人が多くて吃驚しました。今まであんなのV6エリアが混んでた事あったかなぁ...って位。前日に77枚写真を購入したV友さんに「え~!買いすぎ~!」なんて言ってたのに、ふと気が付けば117枚...orz

「だって、そう簡単に買いに来れないんだもん。」
「准くんのビジュアルが最高なんだもん。」
「ヒロシも美人さんだったんだもん。」
「NYに住んでる相方は、健ちゃんファンなんだもん。」

そんな言い訳をしながら、写真をしこたま買い込み、お陰で現金無くてうたちゃんに借金しました。准くんの写真買う為に、お友達に借金する30代女子ってどうなの?(笑)それもこれも、カード使えないのがいけないんだ!


その後は、ちょっと渋谷まで戻ってお洋服ショッピング。
毎回、日本に帰ってくると仕事用のシャツを買う「鎌倉シャツ」を物色し、ユニクロで可愛いキャミを買い、他のお店でピアス買って...と、ラスベガスでのお買い物番長の悪夢到来で、少し落ち込んだけど「お洋服はめぐり合いだよ!普段(アメリカじゃサイズが合わないから)買えないんだから。」と言う、うたちゃんの励ましに(え?)元気付けられました。うたちゃん、ありがとう。

そうそう!
お昼を食べたお店が、超!大当たり~♪ なお店でした。
場所はちょっと内緒なんだけど(きっと分かる人は分かる)、「おひつ膳」のお店で。「ご飯ってこんなに美味しかったんだ~!」って思ってしまう位、ご飯が美味しかったの。ヒロシ、絶対にこのお店来てるはず。来てないはずが無い。

↓ 私が頂いたのは「鮭いくら おひつ膳」

20120324-04.jpg

当然の事ながら「鮭やないの~!まっこと鮭やないの~♪」と言いながら頂いたのは言うまでも無いです。(他の写真はこちら

ココはね、次回もご飯食べに行きます!

青劇に戻った私達は、東京楽公演の "MY ONE AND ONLY" を堪能。
もうね~、抱腹絶倒の楽公演でした。余りの萌えドコロの多さに、途中から涙が止まらなくなるわ、悲鳴は上げちゃうわで、周りの皆さん。うるさい二人でホントすみませんでした。m(_ _)m

やはり楽日の盛り上がりは全然違うな~!
お客様もキャストもみんなが一つになって楽しんでる感があって、劇場全体の活気が凄かった。そして、リーダーのキラキラ具合が半端なかった!坂本くんがリーダーで居てくれて、本当に幸せ者なんだなぁとつくづく思ったこの数日。自慢のリーダーはやっぱり最高に格好良かったです。(詳細は近日中にレポしますから~。笑)


舞台の後は、総勢7人女子でお茶なぞを。

↓ ワタクシはアールグレーとパンナコッタ

20120324-06.jpg

何時も思うのですが、日本のケーキは可愛い!
デコレーションとか作りこみ具合が本当に可愛らしくて、ドルチェとはこう有るべき!って感じがします。アメリカの大雑把なケーキも、それはそれで「らしい」って感じなんだけど。

そして!本日もう一つのイベント!それは!

実家の住所で、FCアカウントを復活!

「な~んだ!」って思われるかもしれませんが、コレ!私にとっては待ちに待った一大イベントだったのです。と言うのも、実家は家が有るだけで誰も住んでいない事が多くて(母も弟も私も、海外に居る事の方が多いので)郵便物は全部局留めだったのです。なのでFC登録出来ないまま月日が流れ、相方さんやV友さんに迷惑を掛ける日々。でも、母が数ヵ月後に日本引き上げ決定!「住所使って良いわよ。」と嬉しいお達しがありまして。喜び勇んで、ファミクラでFC登録完了!

これで、今年のブイコンの準備は万全だぜ。

ファミクラに残っていたSPのチラシを貰い、バリバリの動画を眺め、准くんの「天地明察」のパネルの写真を撮り、准くんからの直筆メッセージに「字、相変わらず汚いけど、そこも好き♪」と呟いて帰ってきました。

その後は、またしてもお洋服を買ってしまって。(もう駄目だ、私。)
そのお店を出る時に「もう買わない!」とか宣言した癖に、お夕飯を食べようと思ったレストランの前のお店でも、パーティー用のドレスを買ってしまい、猛省の嵐。今月のクレジットカードの支払いが恐ろしいよぅ...。

結局、うたちゃんとのデートが、私のお買い物ツアーになってしまい本当に申し訳ない限りでした。うたちゃん、本当に本当にごめん。でも、的確なアドバイスありがとう。(笑)

ご飯をV友5人で食べて、お姉さん方はその後飲みに行って...そして、東京最後の夜は暮れて行ったのでした。ああ、東京って恐ろしい街だよ...。(←自分が悪い)

そして明日は帰国です。「その5」に続きます。

東京出張(その3) - 2012.03.23 Fri

V6の為なら寝不足もなんのその!(笑)
「何かが違うわね。」と思うけど。出張で来てるのにスケジュールはV6ゴト優先だもの。

昨日は家に帰ってきてから、自宅でお仕事開始。時差が有るのでレポートや書類を出しても出してもアメリカから問い合わせが入る。「もう!寝させてよ!」と逆切れしてお布団に入ったのが明け方6時。ちょっとだけ仮眠して、本日は等々力にて打ち合わせ(実家から10分)だったので、楽チン♪

お昼ちょっと前に自由が丘へと出向き、何時もV6ゴトで大変お世話になっている、あるさんと待ち合わせでした。お会いするのは初めてですが、あるさんには本当に色々とお世話になっていて、それこそ彼女無しでは私の准くん事もイベント半減?って位。なので、お会い出来て嬉しかった!

2人でランチに訪れたのは、T's レストラン。(詳細はこちら
オーガニック・ベジタリアンのレストランです。少し前に、News everyでも紹介されたみたい。

↓ 私が頂いたのは「トマトクリームパスタ」。

20120323-01.jpg

パスタは、卵を使っていない生パスタで食感はモチっとした感じ。
トマトベースのソースはお野菜をじっくり煮込んであって、野菜&ハーブの美味しさが染みこんでいます。グリルしたおナスが甘くて、でも歯ざわりが良くて美味でした。

あるさんは、ベジカレーを。
お野菜を煮込んで煮込んで、じっくり味を出した感じ。風味が出ていて美味しかったです。ご飯が白米と十穀米から選べるのも面白かったし、次に行ったらカレーにトライしてみます。因みに、ベジカレーはお持ち帰り用のレトルトパックも発売されていました。

サイドで「ケークサレ」もオーダー。
これはフランス料理で塩味のケーキ。こちらもお野菜たっぷりでしっとりな生地が美味しかったです。(去年のあさイチで「マッシュルームのケークサレ」紹介してますね。このレシピ私使ったこと有りますけど簡単で美味しかったです。)

2人でランチに舌鼓を打った後は、少し歩いて「古桑庵」へ。(詳細と写真はこちら
2004年のVシュラン「抹茶スィーツ」の回で、准くんがお勧めしていた「茶房ギャラリー」。(作務衣が素敵だったよね!)その名の通り、桑の古材を使用した茶室が茶房とギャラリーとしてオープンしています。

この日は雨が降っていたのですが、手入れされたお庭と古民家に雨が良い色を落として新緑が栄える。和室の茶房の窓際にお席を頂き、お庭を堪能しながら、2人でお茶と「和」の空間を楽しみました。

↓ 私は「ホット抹茶ラテ」を。

20120323-04.jpg

ピンクの色が可愛らしい桜の花びらの形をした羊羹が添えられていました。
抹茶のグリーンと、なんともいえないマッチングで、思わずパチリ。

Vシュランで准くんが食べていたのは「抹茶白玉ぜんざい」と「あんみつ」だったかな?
本当は食べたかったけど、ワタクシ実は和菓子が苦手。どっちも食べられない~!>< 准くんがもし「和菓子デートしたい!」って言って来たら、ひたすら「ところてん」で通すか、頑張って「抹茶白玉(あんこ抜きでアイスは准くんに食べて貰う←)」です。

↓ あるさんからなんと!お土産に「KIRIN FIRE NEO」をセットで!

20120325-10.jpg

見たことも無かった逸品(←本当)だったので、大感激~!
最初、外からは中身が見えなかったのですが、袋を持った瞬間に「もしかしてNEO?」と聞いたら大当たり~♪ うふふ~、愛だよ~ん。←調子に乗るなw

初めてお会いしたあるさんは、予想通り素敵な方でした!
何となく感性が似てるなとは思っていたのですが、彼女もそう感じて下さって居た様で凄く嬉しい。V6ゴトだけじゃなくて、生活の事・仕事の事も少しお話出来て時間があっという間に過ぎてしまったのが残念でした。


あるさんと別れを告げ、私が次に向かったのは青山一丁目
クライアントのオフィスに、書類と図面を届けた後、サンフランシスコでの貴重なV6友のJと「少しだけどお茶しよう!」と表参道で待ち合わせしていたので、走る!

Jと会うのは一ヶ月ぶりかな?
思わずハグ!Jが「ココ(待ち合わせ場所)って、表参道Missionで最初に6人が居た所でしょ!」と感激していて「やっぱり、この場所を待ち合わせ場所に選んで正解!」と思ったのでした。何事にもV6事を絡めれば、雨の日の待ち合わせだって楽しいもんね。

その後は、駅近くのカフェで2人で語る、語る。
凄い面白かったのは、私も日本人。Jも見掛け日本人。この2人が店内で英語でマシンガントークしてるから、回りのお客さんが怪訝な顔で見る、見る。最初なんで見られてるか分からなくて、なんか変な格好でもしてるかな?と途中お手洗いで確認したんだけど、何も変な所は無い。そりゃ、バリバリの日本人が英語で盛り上がってたら変だわね。←


Jと別れを告げ、今度は千駄ヶ谷のオフィスへ~。
打ち合わせを一本やって「お夕飯でもどうですか?」と誘って頂いたのを丁寧にお断りして向かった先は、またしても表参道


V6事で何時もお世話になっているみんなとオフ会!
そりゃ、仕事相手のおっちゃんとのディナーより大切ですよ。

最初はロイホで待ち合わせして、その後オフ会会場の "nRtable"へ。
"Natural Food Restaurant"をコンセプトに、厳選された産地直送のお野菜を使ったお料理を提供、との謳い文句にちょっと期待。今回は、予約で満席だそうで、エレベーターに「一般のお客様へ」とメッセージが着いていたので、人気が高いんだなぁ...と更にテンションアップ♪

↓ 予約の名前は勿論コレ。(何も間違っちゃいないw)

20120323-05.jpg

今回集まったのは全部で8名!
中には初顔合せのメンバーも居て「何時もチャットやブログでお世話になってます~♪」って感じが楽しかったです。みんな可愛い妹!って雰囲気で、改めてV6ファンって層が広い(よく言えば厚い)なぁと実感しました。

お料理もなかなかでしたよ~。詳細が気になる方はこちらをご覧下さいませ。

結局閉店の23時まで居座って「閉店です」って言われてお店を後にしたので、4時間ほど喋ってたかな?それでもネタは尽きないのがV6ファンってもの。名残惜しかったけど、皆で電車に乗ってお家に帰ってきたら、すっかり脚がパンパンに浮腫んで「超・大根足じゃん。」と母に笑われてしまった。自分でも「コレは私の脚じゃない!」ってダッシュでお風呂に入って、コロコロマッサージして、メディキュット履いて就寝。

脚は疲れたけど、そして恐ろしい程の分刻みスケジュールだったけど、今日も楽しかった!
その4」に続きます~♪

東京出張(その2) - 2012.03.22 Thu

今日から本格始動開始!

朝の6時に起きて(笑)午前中は実家でお仕事。
「ついさっき寝た気がする」と、目を覚ますために朝風呂に入り、ジェットバスを全開にして濃いお茶を飲んだら頭が冴えてきて、そこから一気に仕事モード!

その間に、母が朝ごはんを準備してくれてて「ご飯よ~。」の声でリビングへ行ってみれば!

↓ 朝ごはんやないか~い♪

20120322-01.jpg

「簡単でごめんね。」ってママ!
普段の私の朝ごはんなんてもっと粗末です。バナナとコーヒーとかですもん。
ああ、ビバ!実家。

鬼の形相で英文と格闘しながら仕事をする娘を横目に、母はピアノの練習。途中で「上手く弾けない...」と新しい課題の楽譜を持って来たので、気分転換に弾いてあげた。そして、また仕事に戻ったら気分も楽になってたので、これもまた母なりの配慮なのかな?と。流石だなぁ。


そして、2人で青山へ。

旧青山紀伊国屋ビルが改装したの知らなかった。
見上げれば、オーバーハングのカーテンウォール。思わず仕事の虫が疼いて写真を撮りまくる娘に苦笑いする母。「じゃあ、ココでランチにしましょう。」と、パンの老舗DONQのカフェでランチを頂く事に。

↓ 相変わらずブレッドバスケットのパンは逸品揃い

20120322-02.jpg

↓ 私は「ビーフストロガノフ ランチプレート」を。

20120322-03.jpg

かぼちゃのポタージュと、サラダ2種と、ビーフストロガノフ。それにコーヒー。

何時も思う事。
それは「どうしてコーヒーがお代わりできない?」って事。

アメリカだと大抵マグカップにど~ん!だし。基本コーヒー・紅茶はお代わり自由。ソーダー類もお代わり可。でも、日本のコーヒーは、カップ小さい上にお代わり不可でつまらないよ~!(つまらないとかそう言う問題じゃない。笑)


ランチの後は、久しぶりに青山劇場へ!

我らがリーダー!坂本昌行主演の舞台、"MY ONE AND ONLY"へ!
坂本くんの舞台を最後に見たのは、「ボーイ・フロム・オズ」の再演(2008年)。その次が、去年リンカーンセンターでやった剛くんの「金閣寺」で、今回。

メンバーの舞台や映画を見る事は、最初から諦めていて期待しないことにしている(じゃないと落ち込むから)ので、今回ドンピシャのタイミングで出張が来た事に感謝!母との観劇チケットは「チケットぴあ」で購入。

20120324-05.jpg

舞台の感想は後ほど書くとして(大阪公演が終わったら書く予定)、言えるのは「坂本くんがめちゃめちゃチャーミングで、大和悠河さんがめちゃめちゃ男前」って事。←

元劇団四季コンビは相変わらずの存在感とコミカルさを兼ね備えているし、川平慈英さんはもう「好きにやっちゃって!」って感じだし、純粋に笑って楽しめる舞台でした。音楽がガーシュインだから懐かしのスタンダードナンバーだし、これぞブロードウェイ生まれの「ザ・ミュージカル」。

私に輪を掛けて相当の舞台フリークな母は、先回のZORROを全く期待せずに「東宝さんからチケット貰ったから~♪」のノリで見に行き、坂本くんの歌の上手さと踊りの上手さに、終演後にチケット売り場で再度自腹でチケットを買い直して数回見たらしい。(その時の記事はこちら

今回は、セクシーフェロモン振りまいていたラテン仕様マサとは違った坂本くんの姿を見て「幅の広い役者だわね。」と改めて感心してました。そうでしょ?そうでしょ?自慢のリーダーだもん!母もご満悦だったのでホッと一安心。


私は、そのまま仕事をしに千駄ヶ谷へ。
途中、GAギャラリーに立ち寄って<住宅プロジェクト2012 GA HOUSES PROJECT 2012>を見る。(HPはこちら) 

毎年恒例の展示会で、住宅設計専門の建築家のプロジェクトが紹介。
世界中から参加しているので、模型や図面を見るだけでも面白い。今の仕事に「住宅」は少ないけど、それでも建物の原点は「住居」だと思っているのでタマに見に行くと勉強になります。


そ・し・て!
夜になり、もう一度青山劇場へと戻る。

どうしてかって?
そりゃぁ、もう一度舞台を見るためですよぅ。(笑)

夜の舞台のチケットは親友のV友さんが確保してくれていたので、青劇前で待ち合わせ。タクシーを降りてふと見ると、見覚えの有るバッグを持っている後姿が目に入って。「あれは!」と駆け寄って見れば、やっぱり琴音ちゃん!先週サンフランシスコ空港で「またね!」とハグと涙で分かれた翌週に、青山劇場前で同じく熱いハグを交わして大笑いでした。

同じ日のマチネとソワレを見るなんて、久しぶりだけど、少しずつ違っている箇所もあって、舞台は何度見ても楽しいです。声の出し方や間の取り方が少しずつ違う。アドリブなのか演出なのかは分からないけど、「こっちの方がすっきりしてて良かったな。」と思う箇所も幾つかあったから演出なのかしらねぇ。


観劇後はうたちゃんとmarieちゃんの3人で「鳥政(とりまさ)」へ!
Mission V6 表参道ミッションで「ラーメンとミニ丼のセット」にV6が舌鼓を打っていたあの「鳥政」さんです。(記事はこちら

カウンターと小さいお座敷のみのお店なので、夜は予約無しで入るのは不可能なんだけど、駄目元でトライしてみたら「丁度お座敷開いてますよ。」と直ぐに入れてもらえて大感激!

「取り敢えず、生!」 ←基本だよねw

から始まり、焼き鳥のフルコース&鳥雑炊を女子3人で堪能して参りました。
(詳しい記事と写真はこちら

03120322-04.jpg

お腹一杯、美味しい焼き鳥を頂いて、舞台の感想とかV6ゴトを女子3人で語って、何て至福のヒトトキ♪こんな時間が一生続けば良いのに~。なんてふと思ってしまったけど、そうしたら私、絶対駄目人間になっちゃう。(笑)准くんの事だけ考えてれば良いなんて言われたら、幸せすぎてそれだけで腑抜けになる事間違いなしだもの。やっぱり、日々の生活のエッセンスじゃなくちゃね。

そんなお馬鹿な事を考えながら帰途に着いたのでした。
さ、明日はどんな一日かな?(笑)「その3」に続きます。

東京出張(その1) - 2012.03.21 Wed

20日から25日までの怒涛の東京出張も無事に終わり、サンフランシスコへと戻って参りました。

いや~、今回の出張は一週間前に急遽決まったので、全てがバタバタ。それでも、この「マイワン」の時期にぴったりと東京に居られたのは奇跡!舞台チケットを確保・手配してくれた親友に力一杯のハグを送ります。(ぎゅぅぅ!)

急遽決まったので、行きは直行便が取れず「サンフランシスコ→シアトル→成田」と飛ぶ予定だった私のフライト。前日にプリ・チェックインした時には問題なかったのに、当日の朝空港へ行ったら「シアトル行きキャンセル」。焦る私に、Unitedの自動チェックイン機は無情にも「あんたのフライトはロス経由に変更。ロスから成田だからさ。」と言っている。他に手は無いし、しょうがないから発券すればロスでの乗り継ぎが30分無い!

あの、だだっ広い空港をピンヒールで走れというのか!
ちょっとでも、国内線が遅れたらアウトじゃねーか!

と、その場で絶望的になって「やさぐれツイート」を投下しまくりましたが、Unitedのファインプレーもあって、無事に成田に到着。皆さんのtwitterからの応援ツイに支えられた出張初日。(笑)

リムジンバスで渋谷う途中メールをチェックすれば、母から「お腹空かせておいで」とメッセージ。普段は、スペインに住んでいる彼女も、今は春休みで日本。同じ時期に日本に居られるのを楽しみにしてくれたみたいで、幾つになっても頭が上がらないです。

お家に着いたら、ご飯が沢山出来てた♪

↓ 私の大好物。春のお豆のサラダと大根のサラダ♪

20120321-01.jpg

↓ パエリア♪

20120321-02.jpg

もう一品「トルティージャ」っていう、卵とジャガイモのお料理があったのだけど写真が見当たらない~。変だなぁ、写真撮ったんだけど...(´・ω・`)

身内だけど、彼女のお料理は本当に美味しくて。
私も相当の料理好きだけど、彼女には敵わないです。今回も色々とスペイン料理のレシピを教えてもらったので、自分で作ってみたいな。

たらふく食べて、シャンパン飲みながら語り明して、明け方近くに「寝よう。」と言って解散。初日から諸々ハイテンションで進んでます。←

そんな「東京出張という名のマイワン観劇ツアー」は「その2」に続きます。(笑)宜しければお付き合いくださいませ。

練習してるんかい!@anan1800号 - 2012.03.21 Wed

日本から帰って参りました。
21日から25日まで、実に多忙を極めた日本滞在でしたが、かなり充実の毎日でした。

そんな日本滞在の初日!
My Lovely Honey准くんの"EXPOSURE"(No.218) が載っているan・anの発売日ではないか!と言う訳で。

行きの飛行機ではひと悶着あって(それはまた後日に)やっとたどり着いた成田空港。
入国審査して税関抜けてゲートを出た私の目の前には「リムジンバス」の切符売り場。その横には売店。一瞬「どっちが先?」と迷ったモノの「そりゃ、准くんでしょ!」と売店へ直行。表紙も見ずにan・an最新号とお茶を買い込み、リムジンバス切符売り場で「渋谷行き一枚!」と言えば「一分後に出発しますので急いで乗って下さい~!」とお姉さん。

荷物を預け、バスに乗り込み窓際の席を確保して「ふぅ」と一息付いたら「隣、良いですか?」と涼し気な感じのイケメンお兄さん。「どうぞ、どうぞ~」と席を空けてあげて、早速an・anを開く!

見開きで、准くんが微笑んでた!(眩暈)

思わず「ぉお!」と言ってしまい、慌てて口を手で押さえたら、隣のお兄さんに笑われてしまった。(恥)「す、すみません。」と雑誌を閉じたら「相葉くん、好きなんですか?」と言われて表紙を見て...「あら、雅紀」(おい!)

ごめんよ、相葉ちゃん。
キミが表紙だった事すら気付かんかった...←

「ち、違うんです。こっちの方が好きで...」とページを開いて見せてあげたら、お兄さん食いついてくれた。(笑)男から見てもカッコイイです、ってさ。「変態ですけどね。」って教えてあげれば良かった。このお兄さん、私が准くんのQ&Aを読み終えて、お茶を飲もうとしたら「その記事見せて貰っても良いですか?」って、インタビュー記事読んでくれたし、良い人だ!そんなお兄さんも「ふふっ!」って笑っちゃった突っ込みドコロ満載の、今回のEXPOSURE。

感想を下記に~♪

Read More »

CMとか色々♪ - 2012.03.21 Wed

日本出張の準備やら、出張やらで忙殺されている間に、CM三昧です。
怒涛の新CMリリースが嬉しい♪

更には、色々と新しいモノもちらほらと。

と言う訳で、纏めて諸々感想行ってみます!
宜しければ下からご覧下さいませ。

Read More »

健ちゃんのパパ - 2012.03.17 Sat

Twitterで面白い呟きを見つけたので。


最近、巷で「健ちゃんにそっくり!」と噂の彼をご存知ですか?
彼が生まれたのは1953年。今年で、御年59歳になります。

健ちゃんと一緒で、今でも若々しくて可愛らしい妖精ビームを振りまいている彼。


チチヤスヨーグルトの「チー坊」 くんです。

20120317-01.png

似てるよね?
最近のニット帽被ってる健ちゃんにそっくりですよね~。

そしたら、今日「チー坊のパパ」を見つけた方がいらっしゃいました。
早速、私も探してみたら...居ましたよ~!いらっしゃいました~。

驚く方がパパでした。(笑)

Read More »

西海岸旅行8日目 @サンフランシスコ - 2012.03.10 Sat

「アメリカ西海岸ツアー ~WALKの軌跡を追いかけて~」も最終日です。

何で、こんなにエントリーが多いんだ?と思って考えてみたら、先乗りmarieちゃんから、後乗り部隊まで全部アテンドしてるから私が一番長いんだった。(笑)

これで、やっと他V6エントリーが書ける!(オリスタも未だ書いてないし、リーダーの初レギュラーも、S.H.B.コンDVDも書いてないし...もう、時効かなぁ?笑)

今日は、琴ちゃんと苗ちゃんをサンフランシスコ空港までお見送りに行って参りました。
腹立たしい位の、快晴です。(笑)

Read More »

西海岸旅行7日目@南ベイエリア - 2012.03.09 Fri

今日は(も!)お買い物の日~!

ラスベガスで行ったショッピングモールは、ちょっと良いお店が入っていて、日本に比べたらかなりお安いけど、本当のアウトレットに連れて行ってあげましょ~!という事で、帰国前日の今日はお買い物です。

でも、折角シリコンバレーに来たんだから、それらしいものも見に行こう?という事で、2社ほど社会科見学も。

今日もお天気が最高でした。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR