topimage

2012-04

「拍手&コメントお返事」 - 2012.04.30 Mon

皆様、沢山の拍手&コメントをいつも有難うございます。
コメントの一つ一つ大切に読んでいます。
これからも頑張って更新して参ります!

お返事を下に畳みましたので、該当される方は追記よりご覧下さい。

→ tomoko さん
→ よこやん 様
→ しおしお 様

Read More »

全国の健ちゃん担当はコレを着ればイイと思う - 2012.04.27 Fri

ユニクロのHPを見ていたんです。

今お友達が日本に出張に行っていて「何か欲しいものある?」と聞いてくださったので、じゃあ成田空港のユニクロでお願いしちゃおうかな?な~んて思って。

ユニクロのコラボTシャツが凄く可愛くて、先月日本に帰った時も何枚か買って帰ってきたんですが、他にも何か可愛いの無いかな~?なんて思って、ぽちぽち押してみてたら!

超面白いの見つけた!
私は、ついポチってしまいました。
実家に送って確保しておいて貰います。良かったら、今年のブイコンで一緒に着ませんか?(笑)

Read More »

こんな事やってます - 2012.04.24 Tue

お仕事は建築屋さんです。(知ってるって。笑)

私の会社は、大型商業施設の建築が専門でホテル・学校・オフィスビル・マンション・病院・劇場・スタジアムなどを建てています。私の担当地区は、サンフランシスコ全域、ロサンゼルス、ラスベガス、とシアトルが少し。出張でこの4箇所をうろうろする日々です。

今年はちょっとゆっくりめのスタートなので、現在担当している現場は全部で10個程ですが、一番大きいのは「ロサンゼルス国際空港」の「新ターミナル建設工事」です。航空旅客数は世界で6位、アメリカでも3位の巨大空港に新しくターミナルを建設中です。

今日、社内のアーカイブを見ていたら、Los Angeles Timesという大手新聞社が作った「新ターミナル建築工事」のドキュメンタリービデオが出てきました。先月、丁度私が仕事で現場に詰めていた時に、カメラクルーが入って撮影していたので、テレビかと思っていたら新聞社の動画でした。

3分間のショートビデオ(英語)ですが、私のお仕事こんな感じです。(笑)

宜しかったら、覗いてみて下さい。
(↓のリンクをクリックすると、Los Angeles timesの記事が開きます。一番上に貼ってある動画です。)

LA Times "LAX's Bradley Terminal Project cost hands skyward"


今この現場の図面をもう2年近く描き続けています。描いた図面の枚数は万枚単位です。まだまだ、こいつのせいでメールと電話に悩まされ、残業と、寝れない日々が続きます。でも、世界の空の玄関口を作る仕事は最高に楽しいです。

ワタクシ、普段は准くんに壊れポンチなアホな子ですが、お仕事は真面目に頑張ってます。(笑)

「仲良くしてください By 末っ子」 @Growing Reed - 2012.04.23 Mon

「Hey!たくちゃん」って誰?

って所から始まった今回のGrowing Reed(笑)

だって!日本のテレビ見ないもん!
バラエティーで見てるの「男のヘンサーチ」だけだもん!
それすら最近見てないけど。(←こらぁ!)だってさ~、あの番組さ~。

と言うわけで、某動画サイトで探して拝見しました。
凄いじゃん!あの「あご芸」凄いよ!あごだけで特徴掴んでるじゃん!と、ひとしきり大笑いしてから、気持ちを落ち着けて Growing Reed 聴いてみました。

以下、感想をつらつらと♪

Read More »

よっちゃんに伝えてあげようか?(笑) @EXPOSURE Vol.219 - 2012.04.22 Sun

さて、ぼちぼち復活です。
ご心配をお掛けしましたが、ゆっくりじっくり腰を落ち着けて今の状況に向かっていくつもりです。まだ、浮き沈みがあって、沈んでる事の方が少し多いのですが無理をせず『頑張るよりも 楽しんで~!へっへ♪』の気持ちで行けたら良いな~♪ という感じです。



ですね。

日本は桜の季節も終わった様ですが、北カリフォルニアはまだです。
3月に入ってから寒い雨の日が続き、最近になってやっと暖かくなってきました。梅と桃が終わったのでそろそろ桜の季節!毎年この季節は、近所の公園に行って八重桜を大量にぱちって来て(笑)「桜の塩漬け」と「桜の砂糖漬け」を作ります。ええ、盗っ人です。

日本では新入生・新社会人の季節でもありますが、アメリカにはなかなかそう言うはっきりした区切りが無くて残念。あの4月のそわそわした、社内に「まだスーツが馴染んでないわね~。」な新人君がうろうろし始める季節が懐かしい。自分の生まれた季節でもあるし、写真撮るのに最適な季節なので大好きです。

カナダに居た時は、この季節になると湖の氷が解け始め、氷河の溶け水が湖に流れ込んでそれはそれは幻想的なコバルトブルーの湖水を作り出す。カメラを持って山の中にどんどん入っていって、冬眠から覚めた動物をじゃんじゃん撮っていた季節。

そんな大好きな季節に、大好きな准くんが素敵な言葉を綴ってくれています。
4/18発売の、an・an (No.1804) EXPOSURE Vol.219 です。


今回は(も)何度も何度も読み直してしまいました。
准くんが今、この時期に、この言葉で伝えてくれた意味。准くんの思いを真っ直ぐ受け止めたかったので、暫し租借していました。(もぐもぐ)私なりに受け止めた、私なりの感想です。大した事無いですが。(笑)

そして、ブルーのスーツを着てスツールに座ってる准くんが可愛くて愛しくて溜まりません。長い前髪も素敵ですが、このおでこが出る位の短い前髪准くんが死ぬ程大好きです。

Read More »

「拍手&コメントお返事」 - 2012.04.22 Sun

皆様、沢山の拍手&コメントをいつも有難うございます。
コメントの一つ一つ大切に読んでいます。
これからも頑張って更新して参ります!

お返事を下に畳みましたので、該当される方は追記よりご覧下さい。

→ つっきい さん

Read More »

色んな事が後手後手に! - 2012.04.19 Thu

こんにちは!

商売大繁盛&遊牧民生活の真っ只中で、大アクシデント発生!につき遊牧民生活強制終了となりました。現在、リブートしてリカバリー中ですが、少し時間が掛かりそうです。お陰で、商売は大繁盛の極みを見せていて、もう「どうなっちゃうんだ、困り果てる~♪」の域です。しかし、文字通り身動きが取れず、とある場所に幽閉中の身。通信手段はiPadのみ。(笑)一応、生きてますw 其のうち、笑ってご報告できるかな?


今週は色んな発表があって、テンション上がったり、下がったり。
上がったテンションに自分で付いて行けずに自爆したり、下がったテンションで浮き上がって来れなかったり、なんだか諸々低空飛行気味。

でも、嬉しいニュース一杯ですね。
新生NEWSの「シングル&アルバム&ツアー」のお知らせでしょ?
予約忘れてて、今凄い焦ってますけど、テゴマスの3rdライブDVD「テゴマスのまほう」も発売されるでしょ?

ブイごとでは、我らがリーダーの「One Dish」の感想、並びに「ワタクシも作ってみたよん♪」のお披露目とか。(笑)ヒロシの「なっとくめし」も「おいらも作ってみたよん♪」が有るんですけどね~。

そして、准くんゴトでは!
まず、ananのEXPOSURE!で素敵な言葉を綴ってくれています。
この記事に関しては、今回は(も!)ちょっと考える所があって。大切に噛締めて、一言一言咀嚼して、それからゆっくり感想書きたいなって思ってます。今、准くんがあの言葉で伝えたかった事を、真っ直ぐ受け止めたいなって思ってます。

それと、新しいCMもとうとう公式発表になりましたね。
これに関しては、別の方から風が「そよそよ~♪」と流れていたのですが、余りにも「別の方」からの情報に、ずっと「お口ミッフィー状態」だったんで凄く嬉しい!准くんの上半身が良い感じに晒されて(笑)ます!涎モノです!こちらも、記事書きたいな。ずーっと、待ってたから余計にね。

そして、色々な所にも動き始めているようで?少しずつ雑音が聞こえてきたかな?

え~、この数日は諸般の事情によりブログのアップ、並びにお返事が遅れますがご了承くださいませ。皆様、良い週末をお過ごしくださいね!

「谷尻誠 再び」 @Growing Reed  - 2012.04.15 Sun

仕事中に、先週放送されたGrowing Reed音源を聞いていました。
ラジオの中で使われた、DAISHI DANCEの "LOVE TRUST BELIEVE" が非常にストレートで良い歌詞だったので(和訳してみようかな?)と、ふと思い立ち、曲のタイトルを確認するためにJ-WAVEのHPを見て...

そして、テンションMAXになった。

音源を最後まで聞いてなくて(LOVE TRUST BELIEVE が掛かってる時に、音源を聞きながらHPを調べたから)翌週のゲストが誰だか知らなかったのですが、HPに「谷尻誠」の文字が!

J-WAVE万歳!

ああ、去年の6月12日の放送に続いて2回目の登場にココロ踊る。
(先回登場のGRの感想は、こちら

Suppose design office主宰の、同年代建築家。
この人の「家づくり」と「建築に対するものの見方」が大好きで、建築家として、人としてもう大ファンです。ええ、普通に純粋にファンです。

今回は、准くんのみならず、谷尻さんが出演という事実にテンションが上がった Growing Reed。下記に思いを綴ります!そして「准くん」と「谷尻さん」の思いの分だけ長くてウザイです。(笑)

Read More »

妖精が居た!@テレステ9号 - 2012.04.12 Thu

4/11発売(TS9号)のテレステ。

開いてみたら...。


妖精がいる ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

なに?あの、可愛い生き物?
(あの生き物が今年で33歳とかありえないから)

そして健ちゃんらしい、相変わらず思わせぶりなお言葉の数々。
この期待を持たせるというか「何?何?何があるの?」と思わせる言葉の紡ぎ方は、才能。

さて~?

Read More »

「先輩の手下あたりで、是非。」 - 2012.04.10 Tue

もう「ガマンデキナイ」んで、久しぶりにエイトのエントリーを!
(前回エイトでエントリー書いたの何時?笑)

関ジャニ∞の「エイトレンジャー the Movie」(タイトル違うw)が絶賛撮影中です。そして公開スタートが7月28日。あのー、夏のブイコンの時期もやってますよね?出来れば「天地明察」と同館上映して頂けると助かるんですけどね。凄くない?映画館の入り口に「天地明察」と「エイトレンジャー」が並んでる画。実現したら、絶対に写メりたい!(記事はこちら

一応、准エイターのワタクシはですね、エイトレンジャーを結構初期から見てきた訳で。

ヨコが毎回台本書いて、其々の公演地にあわせてネタ組み入れたり、配役日替わりで替えたりして、エイターを爆笑の渦に否応無しに巻き込んできた「エイトレンジャー」。果たして映画化してしまって、大丈夫なのか?という大きな不安がありますが、監督が堤幸彦さんと聞けば「何とかなるかな?」(←適当)とも思う。

それにしても、笑ったのは「エイトレンジャー」のキャプテンが舘ひろしさんって事。エイトと石原軍団が手を組んだら、どんな事になるんだか。西部警察みたいに大量のパトカーの先頭に、エイトレンジャーがカブ乗って走ってほしいかも。(想像しただけでお腹痛い。)

堤監督は「ピカ☆ンチ」撮ってますよね。よっちゃんとタッグ組んでるんだから、「エイトレンジャー vs ブイレンジャー」とかも作って欲しいよ~。

なんだったら、坂本くんが「仮面ライダーハワイ」で、ヒロシが「ウルトラマンティガ」で、よっちゃんと剛健で「井ノ原組」って背中に書いてある法被着て(イメージ的には岡っ引きみたいな感じ)で、末っ子が「なんちゃってブルースリー」みたいになれば良いと思うの。

准くんは関西弁丸出しで、出来ればヒナ当りと口げんかして貰いたい。で、ヒナにどつかれて欲しい。←「何すんねん!」って怒って、ヒナに技かけて、泣きそうになる「チェリーボーイ(役の設定)ヒナ」とか見たい。

坂本くんは「仮面ライダーって昆虫なんやで!」とかすばる辺りに言われて、カブトムシとかくっ付けられて、これまた泣きそうになって欲しいし、ヒロシはウルトラマンなんだけど、ご飯を前にしたら元に戻っちゃって、食いしん坊グリーン大倉忠義と一緒に、お口いっぱいにご飯を頬張ってて欲しい。

そんな3人を見て「馬鹿じゃねえの?」とには、うひゃひゃって笑ってて欲しいし、よっちゃんはマル辺りとまったりしてて欲しい。

脚本書いてテイチクに売り込みに行こうかな。(真顔)
エイター女子の妄想力とブイファン女子の妄想力を合わせたら、相当最強なのが出来上がると思うのよね~。


なんて、思っていたら...。

「東山先輩 悪役で出演」とのニュースまで飛び込んで来ちゃって。(こちら

そしたら、ウチの末っ子をですね。東山先輩の手下あたりで使ってもらえないですかね?先輩の後ろでちまちま見え隠れする感じで。で、クレヨンしんちゃんの技でやられちゃう「なんとか仮面」みたいな感じで、実に下らないエイトレンジャーの技(出来れば、ヤス辺りから放って欲しい。笑)でやられちゃう、みたいな?

いやいやいや、この「エイトレンジャー」映画化の話は諸々危険過ぎる!
公開されるまで色んな妄想が展開できる7人の役どころも注目です。もう、突っ込みどころ満載やもん。(笑)きっとDVD買っちゃうな。しかも、テイチクの事だからBlu-rayで出してくるよ。ああ、出費がかさむ...orz

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR