topimage

2012-05

厄年って何時?(笑) - 2012.05.30 Wed

厄年って何時ですか?(唐突な質問ですみません。)

日本から出て大分経つので、厄年とかあまり気にしないで居たのですが、いよいよもってこれは「厄年なのかな?」と思うほど、踏んだり蹴ったりの一日でした。

この数週間、仕事の量がハンパ無くて「もう絶対に処理できません」って言い続けても、雪だるま式に増える一方で「もう首でも吊らない限り楽にならないよね」が現在チーム内での流行語。入札を控えている現場が重なっている上に、取れると思って取れなかった現場も続いているので、営業も技術部もぴりぴり。イノッチじゃないけど「触る者皆傷つけるぜ」みたいな感じ?(笑)

疲労と寝不足の極地の職場では、皆ゆとりも無く、それでも何とかウチのチームは平和に行こうね!とお昼のケータリングをちょっと豪華にしてあげたり、スタバに連れ出してみんなの気分転換を図ったり。ちいさいチームリーダー、粉骨砕身しております!(`・ω・´)ゞ

記憶に新しいかもしれませんが、ちょっと前に仕事で大怪我しまして。
結構、おおごとで保険だ裁判だ入院だとごちゃごちゃしたのがやっと落ち着きかけ、必死にリハビリして通常生活に戻りかけた矢先の本日。

お友達の娘さんが出演する、San Francisco Balletの舞台を見る為に「4時間で帰ってくるから!」と夕方会社を後にし、サンフランシスコ市内へと向かっている高速上で!

後ろから追突された...orz

私の車線は完全に渋滞で止まっていて、私は最後尾だったんですけど見事に突っ込まれました。愛車、入院決定です。

何が悔しいって、車!
超お気に入りの「空色ブルー」のイケメン君で、カリフォルニア州には2台しか登録されてない希少車種なのを、どうしても欲しいからって大枚はたいて他のディーラーから取り寄せてもらった愛息子なのに!准くんの次に大事にしているっていっても過言ではない位大事な子なのに!

新車の愛息子に、事故車の履歴が不名誉にも残ってしまうことと相成りました。ちーん...。

もー、修理出して、保険の手続きして、仕事も終わってないのに、結局バレエにも行けなかったし踏んだり蹴ったりだよ...なんて思いながら、オフィスへ戻り「しょうがないから仕事を兎に角終わらせよう」と部下数人と打ち合わせしてたら...

思いっきりiPhoneにコーヒー零されて、携帯水没即死

もう、何かに憑かれているとしか思えない展開に、オフィスで膝から崩れ落ちました。おまけに、むち打ち酷くて眩暈と吐き気は止まらないし、病院行ってる暇は無いし。一人暮らし2日目にして既に壁にぶつかってます。具合悪いとこんなに不安になるんですね。

寝るの怖いんで、エイトくん達のコンDVD掛けてソファーに陣取っております。本来ならV6兄さんのDVDが正しいのでしょうが、本日最後の最後にV6兄さん絡みで落胆させらる出来事(V6は全く悪く無いですが、一部の常識の無い人のせいで、死ぬ程不快な気持ちにさせられた)があったので、エイトとテゴマスで!ついでにブログもアップしてみました。(笑)

やっぱり、厄払いとかしてもらった方がいいのかなぁ...

まさに「頑張るよりも楽しんで」 - 2012.05.27 Sun

5月22日発売の「婦人公論(2012年6月7日号)」。
イノッチのインタビュー記事をお友達から送って頂いて拝見しました。

「本当にいい人」と素の自分の狭間で 井ノ原快彦
 毎朝続けるコツは頑張りながら、頑張らない


うん、イノッチらしいタイトル。
でも、この一文見た瞬間にお友達が「良かった読んでね。」と送ってくれた理由が分かった気がしました。ありがとう。(←完全に私信)

5月17日のイノッチのお誕生日エントリーでも書きましたが、イノッチが居てくれるだけで心がぽかぽかします。肩に力入れなくて良いよって言ってくれてるような、その彼の空気感の理由が、このインタビュー記事を読んで少し分かったような気がしました。

イノッチが語ってくれた事の1/10も理解出来てるか自信無いけど、このインタビューを読んでの感想を下記にぼそっと呟いてみようと思います。

Read More »

そろそろDVDチャットなぞを... - 2012.05.24 Thu

チャット終了致しました。

直前の告知にも関わらず、お集まり頂き本当に楽しかったです!
久しぶりのチャットでしたので、どうなるかな?と思いましたが、ひとえに皆様のご協力のお陰で楽しい時間となりました。また次回も宜しくお願い致します!

ありがとうございました!

しぃ。


************************************************

久しぶりに、DVDチャットやってみようかな?と思っております。

日時は、5月26日(土)日本時間:午後10時より

つまりの所、日本では明日の夜です。(笑)
すみません、なんだか「思い立ったら吉日状態」ですが、ずーっとチャットやってなかったので久し振りにやりたいなぁ~と思ってしまいました。

最初、Sexy.Honey.BunnyコンDVDにしようかな?と思ったのですが、前からやりたかった「20th Century LIVE TOUR 2008 オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」コンDVDで開催致します。

大変申し訳ありませんが、今回は「参加お申し込み制チャット」とさせて頂きます。
いつも多数の方が、このチャットに参加して下さるので本当に嬉しいのですが、ご参加者の皆様と満遍なくお話出来なかったり、チャットのスピードの違いからご参加されても、なかなか発言して頂くことが出来なかったりするので、今回はちょっと少なめに定員を10名とさせて頂きます。私にとっても、久しぶりのDVDチャットでもありますので、少しゆっくり目に。

誠に勝手ではありますが、ご理解の程をお願い致します。

【日時】 2012年5月26日(土曜日)午後10時より(日本時間)
【チャット参加お申し込み方法】
このブログの左下にございます「メールフォーム」よりお申し込み下さい。
もしくは直接、omoinokakera@yahoo.com までお送り頂いても結構です。

申し込み期限:お申込者が10名になった時点で締め切らせていただきます。
もしくは、2012年5月26日(土曜日)午後5時まで(日本時間)

記載して頂きたいこと:(必ずご記入下さい。)
- HN(お名前でも結構ですが、チャット・ブログでお使いのHNをお持ちの方は、記載をお願い致します。
- ご連絡用メールアドレス(携帯・PC共に可:チャットルームのパスワードをお渡ししますので、連絡用のメールアドレスをお知らせ下さい。)

お申し込みを頂いた方全員に、ワタクシより返信メールを送らせて頂きます。
当日午後5時半を過ぎても、ワタクシから返信メールが届かない場合は、こちらに「申し込みメール」が届いていないという事ですので、お手数ではございますが再度のご連絡をお願い致します。

ご質問、ご不明点等ございましたら、この記事のコメント欄、もしくはメールフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。

それでは、皆様のご参加をお待ちしております!

日食とか、スペシャルとか、9係とか。 - 2012.05.24 Thu

こんにちは~!
5月も後半ですね。月日の経つのは本当に早くて6月が終わったら、2012年も半分終了!

ひえ~!まだ何もしてない!一年の計で決めた事も何一つやってない!
今年も『仕事しかしてなかった』と言わない様に、そして6月からは生活も変化するので、少し自分の時間を作りながらゆとりを持って毎日を過ごすのが目標です。



【金環日食とか】
週末は、お仕事をしてから金環日食を見に行ってきました。
今回の日食は、日本とアメリカ西海岸の一部で見られるという事で、私もうきうきしていました。

映画『天地明察』オフィシャルウェブサイトでも「金環日食キャンペーン」を実施していた事も有り、注目していたブイ担さんは多かったんじゃないかな?

因みに私も応募してみました。
結果は3箇所当っていたのですが、福島の予想が外れてしまったので、抽選には残らないという結果に。くぅ、試写会チケット欲しかったようぅ。(涙)第二弾「金環日食Mapキャンペーン」も開催される様なので、次に掛けます!

写真を撮ってきたので、簡単ではありますが

「金環日食レポ」

なる物をアップしてみました。
(上記リンクをクリックすると記事に飛びます。)

もし、ご興味がお有りでしたら是非。


【早海さんとよばれる日 スペシャル 放送決定】
我らがイノッチ出演のドラマ「早海さんと呼ばれる日」が、6月10日(日)と17日(日)午後9時から「前編・後編」のスペシャルドラマとして帰ってくることが決定!(公式サイトはこちら

うほほ~い!イノッチ凄い!
スペシャルおめでとう!

なんて、喜んでは居ますが。
実はワタクシ、まだドラマ本編見ていないんです。ええ、一話も。(←こら)日本の友人が全部DVDに録画して送ってくれたのですが、時間が無くてまだ見てない。イノッチごめんね。6月に入ったら見るから!絶対に見るからね。と心の中で謝りながらスペシャルドラマを楽しみにしたいと思います。

ゲストで内田有紀ちゃんが、なんとイノッチの(違う、恭一さんの。笑)元カノ役で出演されるそうですね。私、内田有紀ちゃん大好きなんです。昔はあまり好きじゃなかったんだけど、バンビーノ(松潤出演)見て「お?」って思ってそこから好きになりました。理由は...自分でも良く分かりません。あの顔が好きな事は確かです。ふふふ。

それにしても、元カノが「内田有紀」で、現ヨメが「松下奈緒」って。
恭一さん、どんだけモテメン?(笑)


【新・警視庁捜査一課9係が帰ってくる!】
twitterで情報が流れて、翌日テレステに記事が載っての、情報解禁。
公式サイト(こちら)にも情報がアップデートされていました。

テレ朝さん!ありがとうございます~!(最敬礼)

今年もよっちゃん大忙しの夏です。
先日のavexさんのSTAFF MEMOでお知らせされていた「新曲等の準備」には、9係の主題歌も含まれていると良いのですが!そして、アルバム発売だと嬉しいのですが!ドラマの主題歌をやらせて頂くとしたらシングルは決定という事で良いんですよね?ね?ね?(←大事なので3回強調)

となると?
気になるのが、毎年恒例の(そうなの?)「V6 9係主題歌遍歴」です。

このエントリー書いたの何時だったかな?と思って、ブログを辿ったら!
2011年5月23日でした。おっしぃ~!この話、昨日アップすれば良かったんだ。
(過去記事はこちら

「グッデイ」(恋人とラブラブ状態)→「ジャスミン」(まだ幸せ)→「蝶」(彼女が浮気?)→「GUILTY」(不倫)→「Only Dreaming」(もう夢でしか会えない状態)→「Sexy.Honey.Bunny!」(ワンナイのつもりで遊んだらハマっちゃった)← 今ココ(笑)

さて!次はどうなるんでしょう~。
近日中にこのブログ上で予想アンケートとか実施してみようかな?とか思ってますので、皆さんご準備の程宜しくお願いしますね!

そして!

ね、ね、ね!
「早稲田アカデミー」はどうなってるぅ~?
どなたか、早稲アカに通ってる人~?(笑)

死んでも生きて帰る。 - 2012.05.20 Sun

百田尚樹氏の小説「永遠の0(ゼロ)」の映画化決定!

ゼロ戦パイロット・宮部久蔵に、准くん!

という訳で、岡田准一・映画主演決定!

脚本・監督を「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの山崎貴監督が手掛けるとの事で、それだけでも期待大。特攻隊の役なので、准くんの坊主頭みられるかな?(フラゲ投下気付いた?ふふふ。笑)

クランクインが6月中旬との事なので、ブイコンの時期にも拠るだろうけど、准くんはまた忙しい夏を過ごす事になりそうです。今回は相当体絞るんじゃないかな?ゼロ戦乗りは基本小柄だから、役の為に暫く格闘技はお休みかな?


この「永遠の0」は超オススメです。
映画化して欲しいと、原作を数年前に読んだ時から切望していましたが、まさか准くんで来るとは!嬉しいです。

戦時中のストーリですが、壮大なラブストーリであり、航空隊の実情を緻密に描いている歴史小説でもあります。発売されたのは確か4~5年ほど前だったと記憶していますが、今でもたまに本棚から取り出して読み直してしまうほど、大好きな本です。

海軍一「臆病者」言われた凄腕パイロットが拘った「生きて妻のもとに帰る」という姿勢を通じて「人が何の為に生きているのか?」を考えさせられる作品だと思います。多くを語らず、強い信念を胸に抱え、朴訥で家族を強く思い続ける主人公は、准くんにぴったりなのかなって思いました。男としてどう生きるか、家族と共にどう生きるか。准くんが、個人・岡田准一としても拘っている部分を、壮大に描いている作品です。


もうね、ラストを考えたら今からでも涙が出て来る。
見たいし、見たくない。でも、見たい。
映画館で号泣する自信があります。

ぶっちゃけ(小声で言いますけど)「天地明察」より、映画館で見たいです。
「天地明察」と「永遠の0」どっちかしか見られないって言われたら、迷わず「永遠の0」を取ります。その位、原作に力があります。勿論「天地明察」も見たいけど!死ぬ程、見たいですけど!

もし、まだ未読でしたら、是非!読んでみて下さい。
心を鷲掴みにされます。

私にとっても大事で大切な作品の一つなので、准くんの身体を通して、その世界観を映像で見られる事に凄く感謝したい。そして、この作品に准くんが出会えた奇跡にも。「天地明察」、そして「永遠の0」。絶対に俳優・岡田准一に取って想像以上の大きなプラスに、そして人間・岡田准一にとっても。


映画の公式サイトもオープンしています。(サイトはこちら
准くんのコメントも記載されていました。

トップページが、そこはかとなく「天地明察」に似ています。

准くんには、空の青が本当に似合います。
宮部久蔵が最後に見た「空」はどんな空だったんだろう。ふと、そう思いました。







さて、私にとっては大問題発生です。
9月の「天地明察」、ブイコン、来年の「永遠の0」。(場合によっては来年のブイコン)
時期に拠っては共倒れするか、どれか一つしか見に帰れない事態になりそうです。んー、困った。

期待を裏切らない男(笑)@EXPOSURE Vol.220 - 2012.05.19 Sat

なんだか、月日が経つのが早いです。
もう、5月も後半戦で、あっと言う間に6月になって...ってなるのですね。

私は6月から生活がガラッと変ります。今まで数年に渡り悩んでいたのですが、変化させる事にしました。今はその準備でちと忙しい。仕事は、入札を控えているプロジェクトが幾つかあってバタバタしてますが、これも今月末で片が付くのであともうちょっと。6月に入ったら一週間程お休みドロンする予定です。(笑)

さささ、今回も期待を裏切らない展開の、ある意味「大方予想通り」な1ページ。
5/16発売の、an・an (No.1807) EXPOSURE Vol.220 です。

今回の写真は、先回のブルーのスーツと同じ時に撮ったのかしら。
髪型は同じだけど、目が腫れぼったいな~なんてふと思って。気のせいかな?ポーズのせいもあるでしょうけど、何とな~く肩がきつそうでそれだけでも微笑ましい。

Read More »

「拍手&コメントお返事」 - 2012.05.18 Fri

皆様、沢山の拍手&コメントをいつも有難うございます。
コメントの一つ一つ大切に読んでいます。
これからも頑張って更新して参ります!

お返事を下に畳みましたので、該当される方は追記よりご覧下さい。

→ ゆみ さん
→ えりか さん

Read More »

その笑顔を守る為ならなんだってする - 2012.05.17 Thu

井ノ原快彦様、

36歳のお誕生日おめでとうございます。
どんなお誕生日を迎えましたか?

あさイチで沢山のお祝いFAXが届いていたと伺いました。有働さんと柳澤さんにおめでとうって言ってもらえた?あの二人に限らず「あさイチ」ファミリーはイノッチの事が大好きでしょうがない人達ばかりだから、笑顔がいっぱい溢れるお誕生日の朝だったんじゃないかな?

何より、朝起きたら、大切な5通のメールが届いてたら良いな。
准くんから来てなかったらごめん。准くんに代わって謝ります。一応、何回かはセンター問い合わせしてみてください。もしかしたら届いているかもしれません。(笑)でも、ただ日付を忘れているだけです。そういう奴です、あいつは。イノッチの事、本当は大好きで仕方ないんだよ?ananで「イノッチが如何にいい人か」を熱く語って「でもメンバーだから(恥ずかしいから)面と向かっては言わない」って位好きなんです。

覚えてますか?セクバニコンでも、毎回自分のソロとイノッチのソロの間に、何とも優しい甘えた声で「イノッチ~♪」と呼んでた事を。軽く嫉妬しましたよ、あたしゃ。(笑)そんな声、私には絶対に聞かせてくれないのにさ。(ぶちぶち)

長野くんが「日本の優しさの基準」なら、イノッチは「日本の気遣いの基準」だと思います。イノッチがいなかったら本当にV6はバラバラになってたと思う。今のあの6人の空気感を守ってくれたのは、ひとえにイノッチの気遣いの結果だと思っています。本当に、心の底から感謝しています。

その気の使い様から、傷つく事も沢山あったでしょう。きっと、理不尽な事や心無い事を言われた事も。きっと、人一倍敏感にそれを受け止めて、消化して、笑い続けて居た事も多いんだと思う。

でも、最近のイノッチは本当に幸せで太陽みたいなオーラがある。素敵な友達と、仲間と、愛する家族に囲まれて、イノッチが笑顔に沢山包まれているんだろうなって思う。本当に素敵です。そして、イノッチ見てると自然に心が温かくなってくる。そこに居てくれるだけで、ぽかぽかします。

イノッチ。
V6に居てくれて本当にありがとう。
V6の事、心の底から愛してくれて本当にありがとう。

お誕生日、おめでとう。
この一年のイノッチの歩みの上に、沢山の太陽が降り注ぎますように。

少しずつ動き出す - 2012.05.15 Tue

准くん主演の映画『天地明察』の製作報告会見が日本時間の5月15日に、日本科学未来館のプラネタリウム「ドームシアターガイア」にて行われました。

映画の公開前のこの時期が苦手です。大嫌いです。(おっと~?笑)
このメディアの露出が増える時期に、リアルタイムに頑張ってる准くんが見れない歯痒さと、応援出来ないイライラ、「どうせ映画館で見れないし~。」という卑屈な精神で低空飛行になるので、実は好きでは無いんですが、頑張ってる准くんを素直に応援したい気持ちとか「ご苦労様、頑張ったね。」と頭をなでてあげたい気持ちは、エベレスト程あります。(笑)この気持ちは、何回と映画公開の時期を迎えても未だ克服できません。メンタル弱すぎ...orz


シネマトゥデイ(記事はこちら)や、映画.com(記事はこちら)でも、早速レポが掲載されていました。

本日夜には「天地明察公式サイト」(こちら)で、レポートページを掲載して下さるとの事。

更には、この記者会見の様子を、次号 "Cinema★Cinema" No.38で掲載して下さるそうです。(公式twitterより)記事の詳細はまだ公式HPには乗せられていませんでしたが、写真とかも載るのかな?まだ、一回目の製作会見だから記事はそんなに大きくないかな?と、思いを馳せています。

去年のブイコンの時期に、リハと撮影に奔走していた准くん。あの時の頑張りを知っているからこそ、心の底から「頑張ったね!」って言ってあげたい。少しずつ動き出したのも、本当は嬉しい。

またしても、怒涛の雑誌ラッシュになるんだろうなぁ。とほほ。
先ずは見に行けるんだろうか。(笑)

ごめん、礼儀知らずだったかも。 - 2012.05.10 Thu

5/9発売、TV Station (Vol.11)。

今回の「白シリーズ」も今までのV5の写真が絶品だったので、期待に期待を重ね、待ちに待った准くんの「V6の主張」は期待通り!


いや!

これは、期待以上でしょーーーー!
☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙☆



殺傷能力高すぎます。
見た瞬間、その場で固まって...果てた

目開けたまま、気を失いました。・゚・(ノω\*)・゚・

はぁ~...(ため息)

なんなん、この人。
こういう爆弾隠し持ってるよな~。
チラ見せしておいて、溜めて、どか~ん!と持って来るよね。

心臓に悪い。
ホントに悪い。

やっぱり、私「死因:岡田准一」って診断書に書かれる気がする。
でも、准くんで死ねるなら本望。←アホ

感想は下記に~♪

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR