topimage

2012-07

「図書館戦争」映画 出演決定! - 2012.07.31 Tue

はい。
准くんです。

「永遠の0」の撮影中ですが、来年GWに公開予定「図書館戦争」実写映画化、並びに准くんの出演(堂上篤 役)が決定しました。

詳細は追って発表されるようですが、ソースは「映画.com」(こちら)なので決定です。
(追記:Johnny's netの"Movie"の欄にも追加されました。)

映画主演、おめでとう。
(はぁ、映画も良いですがコンサートのお知らせはいつですか…?)

下記、ちょっと毒吐き出します。(笑)
見たく無い方は、開かない事をお勧めします。本気です。

Read More »

kEEP oN. 動画公開!@avex - 2012.07.28 Sat

実はまだ、出張帰りの機上の人だけど、これは飛行機内のWi-Fi使って更新せねば!

とうとう、ここまでやってくれました。avex様、万歳!
avexのV6 OFFICIAL Web site(こちら)にアクセスすると...

トップに「kEEP oN.」のCM動画が!

凄いカッコイイよ~!
飛行機の中で見て絶叫しかけたよ~。(必死で口抑えた。笑)

未だの方は、今すぐ Go!!
見て、見て、見て~♪

そして、avex様にお中元を本気で贈りましょう!(笑)
avex(の、V6チーム)万歳!ヽ(*´∀`)ノ

ちょっとだけ、ネタバレです♪

Read More »

Happy Happy Birthday! - 2012.07.23 Mon

坂本くん、41歳のお誕生日おめでとうございます!
やっぱり今年もこのタイトルでお祝いメッセージを。

去年の坂本くんのお誕生日には、剛くんの「金閣寺NY公演」真っ最中で、相方ちゃんと一緒にヒロシお気に入りの「Peter Lugar」でステーキ食べてお祝いしてましたね。(記事はこちら

私、この数年。心の底から思いっきり思う事があります。
両手を握りこぶしにして、「う~ん!」って力が入っちゃう位、心の底から思う事。

それは、V6のリーダーが坂本くんで本当に良かったって事。

悩み、傷つき、苛立ったこと。沢山あったと思う。
でも、最近のリーダーは本当に楽しんでて、V6に居るのが嬉しくてしょうがなくて、カミセンが可愛くてしょうがないんでしょ?トニセンが大切で仕方ないでしょ?ってのが、MAXで滲みでてて凄く良いです。見ていて幸せになれます。

坂本くんよりちょっと年下な私ですけど、V6よりちょっと人数多めのチームリーダーやってます。
個性的で、自己主張が強くて、最初はバラバラで。どうなる事かと思いました。
毎晩家に帰ってきては、頭を抱える日々でした。

悩んで悩んで、決めた事は一つ。
取り敢えず何があってもじっくり育てて守る。

今のチームを任されて5年経ちました。
他チームからの出向組を抜かしたら、オリジナルのメンバーのままです。新しいメンバーも増えました。V6に負けず劣らずのチームワーク見せてくれます。「俺たち一人じゃ弱いけど、6人揃えばマジやばい!」どころか「1人でもマジやばい」メンバーに成長してくれました。

だからこそ、あの個性派揃いのV6を守って、育てて来てくれた坂本くんの度量の大きさとか、懐の深さとか、本当に尊敬します。同じ、リーダーとしても、ファンとしても、普通に男性としても。

常に前を向いて、時に先頭でグループを引っ張り、時に一番後ろから見守っていてくれる。
黙って、自分がやって見せて、時におちゃらけて。
こんなリーダー、なかなか居ない。

坂本くんだからこそ、カミセンも付いて来た。トニセンも一緒に歩いてきた。
そして、私たちも坂本君がリーダーだったから安心してV6と一緒に居れる。

世界一かっこ良いリーダーで、ヘタレで、可愛らしい才能の人。
お誕生日本当におめでとう。
ここにいてくれる事に、心から感謝します。

Happy Happy Birthday!

あたまのごはん @FRaU 8月号 - 2012.07.21 Sat

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、活字中毒です。
今月に入って、仕事が忙しい&出張が少ない(出張があると移動時間で読める)のでペースが落ちていますが、新旧混ぜて月に10冊は最低でも読みます。

多分、父の影響。
彼は常にポケットに文庫本の入っている人で、いつも本を読んでいました。
「読書は頭のご飯だよ」と良く言っていて、「本」の為なら幾らでもお小遣いくれた人。不思議と小学生とかでも、読み慣れると大人の本(変な意味じゃなく)を苦も無く読めるので、父の書斎に入り込んで、天井まである大きな書棚の前に座り込んで、彼の蔵書を読んだ毎日でした。

高校生の時にバイト帰りの深夜の電車に乗っていた時の事。
凄く読んでみたくて、でも価格的に手が出せなかった本を目の前に立っている男性が読んでいて「読みたい...」とガン見していたら、それが父だったという。(笑)井上ひさしの「吉里吉里人」という小説です。後日、父から貰ったその本。私の寝室の本棚に今でもちゃんとしまってあります。

今はお風呂が私の読書タイム。
半身浴しながら、1時間強お風呂に浸かりその間に本を読みます。
体と頭のメンテナンスを一緒に。(笑)
そして、そのまま同じ本を持ってベッドに潜り込み、続きを読みながら寝落ちする日々です。

映画も大好きなので、ガンガンiPadに落としてお風呂場だの残業中だの、どんどん見ていきます。


ご存知、V6の「活字中毒」准くんもどうやら「お布団の中で読書」派のご様子。
彼とは「本のチョイスが似てるんだよね。」なんて、ずーっと思っていたのですが、そうじゃないって事に気付きました。要は、私も彼もジャンルを問わない乱読家って事の様です。

そんな、准くんのオススメ。
FRaU 8月号「岡田准一をつくる 本とマンガと映画と。」です。

本とマンガと映画、そして岡田准一。
大好きなモノが揃っている分、長いです。(笑)続きは、下記に。(^^ゞ

Read More »

でこピン、させて! @EXPOSURE Vol.222 - 2012.07.20 Fri

7月も後半になって、サンフランシスコも涼しいなりに夏らしい天気になってきました。

夏になると髪の毛切りたくなります。
今まさに「髪の毛切りたい病」と戦闘中。
去年の春に、腰上10センチ位まで有った髪の毛をばっさりとショートに切って以来、顎ラインをずっとキープしてきていたのですが、そろそろ髪の毛を巻きたいな~とも思って、切りたいSHODOをぐっと堪えています。

そんな私を横目に、准くんは涼しい頭になられたそうで。
准くんが、坊主頭になると聞いた時から「健ちゃんがなでなでするよ」と言っていたら、やっぱり案の定。(笑)そりゃそうだ、剛くんの時だって散々撫で回してたらしいじゃない?ましてや、准くんが坊主なんて珍しいもの。撫で回したくもなるでしょうよ。私だって、やりたい。

あの頭をぐりぐりぐり!っとやって、頭をなでなでしながら読書でもしてたい。
髪の毛洗った後、タオルでわしゃわしゃ!っとやってあげたいです。
「はい、終了!」って言って、デコピンしたいです。(←今月もアホ)

お?そんな事を妄想してたら、どうやら「おでこ」の話題も。
と言う訳で、7/18発売の an・an EXPOSURE Vol.222です。

Read More »

ジャケ写公開!@kEEP oN. - 2012.07.16 Mon

今月末の長期出張の準備で、ばたばたしているのですが何故かすこぶる元気なしぃ。です。

ホントに忙しくて「V6全員の手も借りたい」位だし、睡眠時間も殆どない状態なのですが、何故か身体が軽い。そして、動けている!なぜに?去年や今年初めのあの具合の悪さはなんだったのだ?と自分でも吃驚する程、元気です。お家にへとへとに疲れて帰ってくるのですが、ごはんを食べてお風呂に入って寝るとちゃんと回復している。不思議~。(笑)

そんな日々の中、なんとSTAFF MEMOが一気に2回更新されている!Σ(゚д゚lll)
どうした「作るSTAFFさん」!←超失礼(笑)

8月8日発売の新曲「kEEP oN.」のジャケット写真が公開 です。

3形態共バックがシンプルで好みです。
クリア系のオブジェが、なんとなくVIBESコンDVDのジャケットを彷彿とさせている気がして、新しいけどそこはかとなく懐かしい。そんな、印象を受けました。

それにしても、初回生産限定<kEEP oN.盤>の岡田さん?
あまりにも可愛いお口なので、そこにパンでも入れてみたい気分です。(笑)「kEEP oN.」の最後の「.」担当かな?それくらい、ちまっと可愛いお口です。

初回生産限定<キーポン盤>のジャケットは、バリバリBUDDY!の時のジャケットを踏襲しているのか?思い思いの戦闘ポーズ(なの?)を取っていて、自由な感じ。ツボは健ちゃんの脚と、森田さんの「ぐー」になっている右手です。そして、何げに両恥でツートップがおバカな大人風になっているのが流石。准くんもイイ蹴り見せてます。

通常盤は、カッコイイV6勢揃い。
准くんのこの立ち方、大好きです。 
全員パンツが黒で揃っていて、トップスの色もそんなに派手じゃない。でも、オブジェの雰囲気がポップだし、ジャケット下のトリムの色が、それぞれの盤で違うので区別もつけられる。って感じです。


今回の「kEEP oN.」は6分6秒の曲だそう。
郷太さんもツイッターで「6人と6分6秒の旅に出よう」がテーマだったと、おっしゃっていて今回もなかなかのこだわりを見せてらっしゃるご様子。

作るSTAFFさんが、"STAFF MEMO"でもカップリング曲や特典映像の様子をお知らせして下さっているので、期待がどんどんと膨らみます。こうやって、発売前の忙しい時にファンに様子を教えてくれるスタッフさんに感謝!


気になるのは、今回40枚目のシングルということで「特典封入:携帯待ちうけ画像」が有るとの事。

これねー...期待し過ぎない程度に期待します。(笑)
大抵、海外の携帯ではダウンロードできないのが定石なので。出来たらめっけもん!位の心積もりで悟っておかないと後でがっかりして落ち込むからね。(^^ゞ

でも、avexのV6チームの皆さんが色々と考えて下さっていて、改めてV6ファンは幸せモノだなって思います。こんなにスタッフさんと距離の近いグループとそのファンってのも珍しいんじゃないかな?当たり前に思わないで、毎日感謝感謝。V6チームにお中元でも贈ろうかしらね。(笑)

V6への質問を大募集!@オリスタ - 2012.07.12 Thu

8月8日の新曲「kEEP oN.」リリースを受けて、オリスタさんが今回も!

「V6への質問を大募集!」 してくれています。

オリスタさんのブログ上から募集。
質問は全部で12項目で、V6だけでなくメンバー1人1人にも質問可。

詳細は、オリスタさんのブログこちら)からご覧下さい。
質問の締切は、日本時間の 7月17日(火)昼12時まで ですのでお早めに~。


新シングルが出る度に、質問大募集!の企画をしてくださるオリスタさんに感謝!
表紙にしてくださるかな?素敵な写真が満載だとイイな!

そして、撮影場所を奇跡の3号連続で引き当てる事が出来るか!
今回の撮影場所はどこになるん~?と期待に胸膨らむ日々。

准くんの坊主頭が紙面で見られるかな?
この間のヘンサーチの時みたく、Bowler Hat とか被ってたら可愛いんだけどな~♪
とか「いいな!」が沢山で、発売が今から楽しみです。


あ、因みに同時募集で「あなたのお気に入りのコンビを教えてください!」も受付中のご様子。
こちらの締め切りは、7月15日24時まで。携帯からのみの受付(スマホ非対応)ですので、ご興味の有る方はこちらも是非!(詳細はこちら

好きなグループでの「好きなコンビ」を募集するとか、もう絶対「恋弾コンビ!」って騒ぐV友を私は一人知っている...(笑)私だったら誰かな~?

「ヨコヒナ」か「コヤシゲ」推しなのよね~、コンビに関しては。(^^ゞ

好きだって言えよ~♪ @EXPOSURE Vol.221 - 2012.07.01 Sun

たびにっきにかまけて、すっかり更新してなかったその間に!

やってきました。
恐怖の「岡田准一 怒涛の雑誌ラッシュ」が!

やだよー、もう雑誌には手を出せないです。
入荷しないし、高いし、でも大抵雑誌の准くんのビジュアル最高だし。
はぁ、ホントやだやだ。(笑)

まずは通常営業モノをキチンと押さえる所からにしましょうかね。
と言う訳で、6/20発売 an・an (No.1812) EXPOSURE Vol.221 です。

もう「好きだって言っちゃいなよ。弟子入りさせて下さいって頼んじゃいなよ。」な内容です。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR