topimage

2012-08

V6 新シングル 「kEEP oN.」  - 2012.08.30 Thu

久しぶりに、シングルの感想を!(遅いっちゅーねん!笑)

私は、細かく事象の説明をしたり、文字起しをしたりするレポートは性に合わないので、勝手気ままに今回のシングルの感想をつらつらと書いてみたいと思います。まぁ、夏休みの読書感想文みたいなモノです。←よく分からんw

今回のシングル「kEEP oN.」の発売が発表された日は、実はプライベートでモノ凄く落ち込んで居た日で、半分不貞寝した感じで眠りに付いたのでした。そうしたら、ベッドサイドテーブルに置いてあった携帯が夜中に煩い、煩い。ツイッターやテキストメッセージ等、何か新しい新着があると「チリン♪」って鳴るのですが、その「チリン♪」がじゃんじゃん鳴っているので「これは何かあったな...」と夜中に起きて携帯チェックしたら、新シングルのお知らせが届いていた!のでした。

V6兄さん流石だよ!これが特効薬だもん!と胸躍らせて発売を待ちに待っていました。

発売は8月8日。世間一般は「エイトの日」と浮かれている日ですよ。(←そうなの?笑)そして、SMAP兄さん達の新アルバムの発売日でもあり。そんな、他グループにとって大事な日にV6の新シングルも私たちの手元に届けられたのでした。

では、まずは楽曲から。
色んな事、勝手に書くので畳みます!

Read More »

らじおがふたつ。 - 2012.08.27 Mon

ちょっと忙しすぎた毎日を送っていた私を慮ってか、日本の友人が珍しく「これで笑って?」とエイトのラジオ音源を二つほど送ってきてくれました。

ひとつは「すばらじ」。
もうひとつは「ヨコヒナのレコメン」。

「スバラジ」では、すばちゃん節が全開で、あのあはは笑いというか豪快なすばちゃんの笑い方とか、関西弁フルスロットルでリスナーさんからの「お悩み相談」にガンガン突っ込んで、ガンガン答えていくすばちゃんの勢いにひたすら笑い、「ヨコヒナのレコメン」では「おっぱいサミット」という現役ジャニーズアイドルにあるまじき(?)お題で盛り上がり、おっぱい星人丸出しのヨコに大爆笑してました。

いいな、この何も考えずに笑えるラジオ。
萌えるとか、考えながら聴くとかじゃなく、ただただ可笑しくて笑う。

うん、人間たまにはこういうのも大切なんだよね。
送ってくれた友人に感謝。

ブルーになったら、この音源聴いてすばちゃんみたく、あはは!って笑って乗り切ろうと思います。

なーんていう、普通の日常の話。
明日から、真面目にブログ更新しまーす。もう一つの「やっぱシンプル」も放ったらかしだからね。そろそろ更新せねば。

では、おやすみなさい。

滲みでる色んな思い @EXPOSURE Vol.223 - 2012.08.25 Sat

高校生が帰国して、出張やら仕事にまた忙殺されてやっと週末です。

色んな事に走り回っていたら、准くん恐怖の雑誌出演ラッシュ&V6テレビ出演ラッシュ。
「追いつかない~!」とか、嬉しすぎる悲鳴だけど...だけど...追いつかない!(笑)

雑誌に関しては、日本の友人が本当に頑張ってくれていて、その気持ちにいつも日本の方向いてお辞儀したいくらい。(←じゃ、しなさいよ。笑)足向けて寝れません。いつもありがとう。

雑誌の感想も其々書いていきたいし、Growing Reedの感想も書きたいし、V6出演テレビの感想も!と、なんだか夏休みの読書感想文と観察日記を溜め込んで8月30日に焦っている小学生の気分です。

と言う訳で、定期便の an・an EXPOSURE Vol.223 から。
今回の准くんは、そこはかとなく柔らかい恋の話。

Read More »

まだ、眠い。 - 2012.08.19 Sun

昨日の土曜日。
高校生たちは無事にサンフランシスコを旅立ち、帰国の途へと着きました。
私は連日の出張疲れと、その直後に始まったこのプログラムでの寝不足が一気に出て、日曜日の今日は既に20時間ほど寝ていますが、まだ眠い...(笑)

10日間のプログラムで、何かを得てくれるとイイなと思っていましたが、最終日に空港に集まった彼らを見ていたら安心。私たちが考えていた以上の事を、心に吸収してくれたみたいです。

初日からずーっと彼らの写真を撮り続け、総数2500枚以上。
最初の到着時と帰国時の笑顔が全然違くて、日焼けして逞しくなった6人を見てたら空港でうるうるしてしまいました。全部ではありませんが写真は今回の "Tohoku Youth Sailors Expedition in SF 2012" のFacebookページに掲載されています。ご興味の有る方は、ご覧になって見てください。(こちら


今回、協力してくれたRichmond Yacht Clubの専属コーチDanが、今年の国体を視野に入れた練習プログラムを毎日組んでくれて、一つづつ真剣にこなしていた高校生セイラー6人達。国体への出場は全員ではありませんが、出場決定選手も、そうでない選手もそれぞれがチームになってセーリングに向かい合ってる姿を見たら、私ももっと頑張らなくちゃ。と背中をいっぱい押してもらいました。

このプログラムの為に、ご賛同いただいたスポンサー企業の皆様、プライベートスポンサーやサポーターの皆様、スタッフの皆さん、そしてこのブログやツイッター、フェイスブック等で応援していつも側にいてくれた全ての皆さんに、この場を借りてお礼申し上げます。

本当に、皆さんのお力添えを心から感謝しています。
ありがとうございました。

GOPR1260.jpg

(奇しくも50年前の8月13日に太平洋単独航海を成功させサンフランシスコへと到着した、堀江謙一氏のマーメイド号前にて:2012年8月13日撮影)

日テレでちょこっとだけ。(笑) - 2012.08.16 Thu

先週の木曜日に到着した、高校生セイラー達は毎日元気にセーリング練習に励んでいます。

私も、ほぼ毎日彼らと一緒に洋上に出て、練習やレクチャー等の授業の通訳や写真撮影。お陰で、今まで必死に色白を死守してきた肌は小麦色に焼け、昨日から鼻の頭の皮がかさかさしてきました。幸い、洋上は寒いので長袖にセーリングジャケットの出で立ちに、腕は守られていますが、なんせ顔が...。日焼け止め塗っても、帽子被ってても、照り返しで無駄な努力です。終わったら、エステ行ってやる。(笑)

明日、金曜日に一日練習したら土曜日には日本へ帰国。
寂しくてきっと空港へお見送りに行ったら泣いちゃうんじゃないかな?と、ちょっと心配。


さて、そんな彼らの様子がちょこっとだけテレビでご紹介されます。
月曜日の練習に、終日ベタ付きで日テレのクルーが取材に来てくれました。と言っても、ニュースで取り上げられるのは5分程との事。

良かったら、彼らの頑張りを見てあげてください。

【放送予定】
★ 8/18(土曜日)news every.サタデー 17時30分~18時00分
★ 8/18(土曜日)Going! Sports&News  23時55分~24時50分

勇気がなくて「パンダT」は着てませんが(笑)、一日中彼らと一緒に洋上に出、通訳していたので、もしかしたら見切れ大魔王かも...しれません。

「拍手&コメントお返事」 - 2012.08.13 Mon

皆様、沢山の拍手&コメントをいつも有難うございます。

高校生プログラムのアテンドで、お返事が遅くなってしまいました。
大変失礼致しました。

お返事を下に畳みましたので、該当される方は追記よりご覧下さい。

Read More »

Tohoku Youth Sailers Expedition in SF - 2012.08.08 Wed

今日は、ちょっとV6とは関係ない事を。

今週の木曜日からあるイベントがスタートします。

ご存知の方もいらっしゃいますが、実はアマチュアのセーリングチームに所属しています。セーリングのクルーとして、練習に参加したり、レースに参戦したりしていますが、去年の「東日本大震災」後は、私たちのチームの活動の一環としてセーリングだけでなく「東北地方のセイラーの活動の支援」もスタートさせました。

"Sail4Japan"として東北震災の義捐金募集活動を行い、去年は日本赤十字協会及びJSAF(日本セーリング連盟)へ義捐金を届けることができました。そして今年は、東北被災3県の高校生セーラーのサンフランシスコ派遣・訪問プロジェクト "Tohoku Youth Sailers Expedition in SF"を後援します。

セーリングメッカの一つであるサンフランシスコでの、同世代セイラーとの交流や、シリコンバレーの企業訪問、ホームステイ等を通じ、震災後の困難な状況の中で活動を続けてきた高校生セイラー達の見聞を広げてもらおうという企画です。

明日8月9日(木曜日)に岩手県の「宮古商業高校ヨット部」の生徒6人がサンフランシスコに到着します。

私達のセーリングチームとのセーリング練習や、地元ヨットクラブとの練習の他に、スポンサー企業訪問、ホームステイ等約10日間のプログラムを実現させるために、学校との交渉、スポンサー企業探し、プライベートスポンサーの募集、在サンフランシスコ領事館との交渉等、一つ一つ準備を進めてきました。

日本のメディアにも幾つか紹介していただきました。

朝日新聞
Yachting
Balkhead Magazine
シリコンバレー地方版

また、今回のこの活動中もTVを初めとする日本のメディアの取材が入る予定です。

両親は東京出身ですが、父の「東北地方転勤中」に仙台で生まれた私にとっては、東北は第2のホームタウンでもあります。変わり果てたあの場所を復興させる為にも、そしてそこで生活する人たちの笑顔を元通りにする為にも何か出来ればと思い、それぞれが多忙な日々の中で準備を進めて、やっと実現します。

私は今回、女子高生2人のホストファミリーを担当。
また、観光・企業訪問・レセプション等での案内、通訳もお手伝いします。一緒にセーリングの練習にも出て、滞在中のサポートを努めます。今回の活動の様子を、私たちのチームのブログにもアップしていきます。

今回来る6人の高校生達。
10日間の滞在で、大きく人生が変わる事はないだろうけど、何かを感じ取ってくれたら良いなと思います。

小さい声で結構です。太平洋の向こう側から声援を是非。

ちょっと感動したこと - 2012.08.03 Fri

お仕事で、とある場所に缶詰になっています。
アメリカ国内ですが、サンフランシスコとはうって変わって、太陽が「夏だぜ!」ってギラギラしてる所です。

でも、ビーサンで帽子かぶって短パンとか「えぇ、33歳なの?本気で見えないんですけど、マジ天使。」(←よく分からん。笑)なバカンス兄さん達が居そうな場所でもなく。どちらかといえば、第89師団の兄さん達が「南條さーーーん!」とか「江口くん!」とか「あーずーま!」とか言ってそうな、とあるお野菜にちょっと名前が似てる場所でデブリ拾ってます。(笑)

新しい研究施設のお仕事の先乗り部隊って感じで、単身乗り込んで来て、流石の私もビビってたんですが(結構、弱虫←)面白い人が沢山で、2日ほど経ったら楽しくなってきました。とは言え、仕事は物凄い大変で、規模も責任も大きくてプレッシャー三昧ですが、そこは、ほら。休憩時間にtwitterとかやって、お友達とおバカな事を呟いて気分転換しています。


先日「午後5時過ぎたら、自分のオフィスで音楽掛けてもイイよ。」って言われたので、早速『V6掛けちゃる!』と再生スイッチ・オン!『やっぱりココは、COSMIC RESCUEだよね!』と、iPodのスピーカーをちょっとだけ上げて、鼻歌歌いながら聴いてたんですけど、ふと手を止めて周りを見回してみました。


でね、この場所で「COSMIC RESCUE」掛けてるって凄い事じゃない?って思ったんです。
宇宙関連の場所で、ある意味「総本山」的な最強の場所で、COSMIC RESUCUEって!
で、調子に乗って「SILENT GALAXY」とかも掛けてみたり。(笑)


『准くん、宇宙だぜ。』


って、思わず呟いて一人で感動しちゃった。

アホだな、って。
馬鹿だな、って。
ホント自分でも呆れるけど、仕事しながら泣きそうになって目がウルウルしちゃった。

うん、バカだけど。
准くんになら、バカでいい。




その、数時間後。
図面書いてる私の頭上から、日本語で。

『あ、V6だ。』

の声が降ってきました。
見上げれば、ニコニコ笑ってらっしゃる日本人女性。

こちらの職員さんで、アメリカ生まれの日本人なんですって。
たまたま私が作業してたエリアを通りかかって、私が聴いてたV6に気がついて声を掛けてくださいました。

『ジャニーズのファンって訳じゃないけど、V6の曲はいい曲が多いから知ってるよ!』って、ニコニコ言ってくれた彼女の顔をみてたら、また泣きそうになったのは内緒。少しお話して、連絡先交換しました。V6兄さんのお陰で、素敵な出会いがもう一つ。

来週、お家に帰ります。

謎のカウントダウン - 2012.08.02 Thu

avexさんの、V6サイトで謎のカウントダウンがスタート!

Topで「kEEP oN.」のPVクリップが流れているその下に

キーポン?

の文字が。

それをクリックすると、ジャケ写と共にカウントダウンが表示されます。

http://www.avexnet.or.jp/v6/kEEP_oN_countdown/

NEWSの時も、この直前はネットに繋がりにくかったりしたから、ちょっと早めにアクセスして見張ってようと思うのですが、一体何が起きるのかな?

不思議なのは、カウントダウン・リミットが発売日じゃなくて日曜日(日本時間)って事。

ってか、私見れないじゃん!ヽ(`Д´)ノ ← 出張中(笑)


【追記:】

STAFF MEMOが更新されていますね。

「キーポン?」というバナーが全てを物語っている。

とありますが、バナーには…

何か、分かった気がする。予想ですけどね。
それに、このカウントダウンは一回だけじゃなくて、これからも色々と続く(コレがミソだと思うの!)らしいので、avexさんの企画力に思いを馳せて、楽しみに待つ事にしようと思います。

願いはただ一つ。
海外組も「わぁ~い!」と喜べる企画!。「ふぅ~ん、そうなんだ~。」と、蚊帳の外気分はもう十分過ぎる程味わってるので、たまにはV6ファンで良かったよ!と思わせる企画を是非。それだけです。(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (75)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR