topimage

2012-09

週一は無理だけど、月一なら。 - 2012.09.26 Wed

先週ね、一品持ち寄りパーティーを友人の家でやった時に、坂本くんのOne Dishのレシピから作って持って行ってみたら、かなり!好評だったんです。美味しいし、プレゼンも綺麗♪ と高評価。

「レシピ教えて!」って言う人がいるはず!と思ったので、One DishをiPadに落として持参したら、案の定。ならば早速とその場で坂本くんが作っているのを見せちゃったりと、海外宣伝部長頑張ってます。(笑)

友人の一人が「折角、料理上手いんだから、毎週このレシピ作ってブログに載せたら?」と言ってくれて、「いや、もうやってる人が居るのよ。」なんて話で盛り上がったり。でも、毎週作って載せるって結構大変なんだよな...なんて思って、ふと思い出したのが「なっとくめし」。

ヒロシくんの「なっとくめし」なら、月一だし出来るかも...。

ま、ブログに載せる載せないは別として、ヒロシくんのレシピも相当興味アリだから作って食べてみたいのは事実。このところ、お料理サボってるしやるかな~?どうするかな~?と悩んでる所です。

最近、色々と悩み事も多いし、ここらでヒロシくんの力をお借りして、美味しいものでも作ったら気分も晴れるかな?とか。


悩み事と言えば、腰痛に悩まされています。
いや、完全に疲労が腰に来てるんですが、座ってると痛くて動けない。寝てるのも辛いので、あまり寝れない。そんな状態が一週間以上続いてて、ちょっと限界。

立ってる方が楽なんですよね。ストレッチしたり、お風呂に入ったり色々してますが、悪化の一途を辿っております。ぎっくり腰とかになる前になんとかせねば。

季節の変わり目で、急に寒くなったりしている様子。
皆さんも、お体ご自愛くださいね。

今日は、こんな感じで。(笑)

ニシムラアヤミ @Growing Reed - 9/17放送 - 2012.09.22 Sat

9/17放送のGrowing Reed。
今回のゲストは、メークアップアーティストのニシムラアヤミさん。「海外をフィールドに活躍する仕事の醍醐味とは?」をテーマにお話を伺っています。

ニシムラアヤミさんはお名前と、レディ・ガガ、M.I.A.のメイクを担当するアーティストさんという事位しか存じていなかったのですが、今回新しく出版された写真集がなんと!私の大好きな写真家Rankinとのコラボとあれば(彼とのコラボは当たり前っちゃ当たり前だけど)テンションも上がる!

テーマも凄く興味アリ。
「海外をフィールドに仕事をする女性」というポジションで言えば、とってもおこがましいけど!でも、私も頑張ってるよ?准くんはどんな風にこのテーマを聞き出すのかな?なんて、ワクワクしながらの今回の放送。

Read More »

映画『天地明察』公開中!@EXPOSURE Vol.224 - 2012.09.20 Thu

とうとう『天地明察』が公開スタートとなりました。

准くんが表紙の、an・an No.1824 号は奇しくも准くんの EXPOSURE Vol.224 掲載号。今回は『天地明察』について准くんの文章は少なめに、映画の写真も織り交ぜながらのエッセイ。

お楽しみの、准くんショットは、巻頭特集号と同じ。
クレジット見たら、カメラマンさんも衣装さんもメイクさんも同じ。うん、セットも同じ。

やるわね、an・anさん。このシリーズで撮り貯めしてくれているってことでしょ?あざーっす!
と言う訳で、お馴染みの感想をば。

Read More »

an・an No.1824 - 2012.09.19 Wed

今回の、an・an No.1824 (9/29号)の表紙は准くん!

6ページに渡って、撮りおろしショットとインタビューが掲載されています。
そして、なんと贅沢にも EXPOSURE 掲載号でもあり。

折角なので、今回は別々に感想を書いてみますね。

今号の特集は「超・心理テスト集」
准くんは心理テストとかやるのかな?やるけど、「結局は自分」とか言いそうな感じ。(笑)

Read More »

隈研吾 @Growing Reed - 9/9 放送 - 2012.09.18 Tue

9月9日放送のGrowing Reed。
『建築家として今この国をどんな風に感じていますか』と題し、建築家の隈研吾さんがゲスト。


慶応で特別招聘教授をされていた時に、何度か講義に忍び込みました。(笑)

自然素材を多用し、格子をモチーフにしたデザインをする建築家さんとしても有名です。私の愛読雑誌 Casa Brutus の常連建築家でもあります。准くんが紹介していた様に「今、日本で一番忙しい建築家」と言っても過言ではありません。

現に去年(2011年)に完成させた建築は、国内だけでなんと10件!
スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店が有名ですが、今年は「帝京小学校」と「浅草文化観光センター」が既に完成。豊島区役所や歌舞伎座が完成を控えています。

ご自身で国内外の大学講師・教授を勤めながらも、慶応大学に博士論文を提出し博士の学位を取得したという今まさにActiveな状態の建築家。こう言う、自分も前に進んでいる大人、大好き!

お気に入りの建築家さんという訳ではありませんが、結構楽しみにしていました。
長くなってしまいますが、久し振りに Growing Reed の感想を綴ってみます。

Read More »

ふと、思い立ったので。 - 2012.09.17 Mon

来月から撮影がスタートし、来年GWに公開予定の映画『図書館戦争』。

Twitterなどを見ていると、准くん出演の影響からか「有川浩」さんの原作を読み始めた方がチラホラ。
冊数多いですが、面白いしテンポ良く読めるし、堂上教官が准くんで、郁が榮倉奈々ちゃんで…なんて考えながら読んだら、また新しい楽しみだよね。でも、私は…。

「堂上教官よりも、小牧教官の方がタイプで好きなんだけどな….。」

なーんて、ふと思い出し、となると目下の関心事は「誰が小牧教官を演じるのか!」となるわけです。まだ主役の二人しか配役発表になってないし?柴崎は?手塚は?玄田隊長は?と妄想は膨らむばかり。

じゃぁ、予想しちゃおうじゃない?
って事で、私の独断と偏見で非公式にやっちゃいます。

『図書館戦争 配役キャスト予想アンケート!』

近日中にアンケートページを作って、このブログ上で公開しますね。勿論、集計結果も発表。公式発表と照らし合わせてみたいと思います!

皆さんの予想を、是非お聞かせ下さい!
乞うご期待!

笑お。 by井ノ原快彦 - 2012.09.12 Wed

9月もあっという間に中盤に差し掛かり、今年も残す所3ケ月半!
恐ろしいよ~。今年、何もやってないよ~。

今の時点で何のお知らせも無いという事は、どうやらブイ兄さん達の年内コンサートは無さそうな気配。って事は、『天地明察』の劇場鑑賞の夢も、太平洋の藻屑と消え去ったわけで。明後日から公開ですが、皆さん!是非、アタクシの分まで劇場で算哲さん見てあげて下さい。(で、誰か...パンフレット...涙)

せめてアルバム発売の発表でもあったら、まだその後ろに控えているコンサートの姿に思いを寄せて頑張れるのにな~♪ なんて思っていた所に飛び込んできた、思わぬ伏線。

小学館より11月7日に、井ノ原快彦・自伝「笑お。いのっち自伝─大人になった僕と仲間と家族のこと─」が発売されるとのお知らせが飛び込んで来ました。(詳細は、小学館のHPをご参照ください。こちら

編集者さんからは、
「幼少からの、ジェットコースターのような波乱万丈の半生を、そして彼を取り巻くユニークな家族や、V6のメンバーについても存分に楽しめる一冊となります。まるでドラマをみるような渾身の書き下ろしにご期待ください。」
の、コメントが寄せられていて、どうやらV6の事も書いてくれるのかな?という期待。
タイトルにも「仲間」ってあるし、よっちゃんの「大切な仲間」について「よっちゃんなりの言葉」で綴ってくれてたら凄く嬉しい。

後、一ヶ月半程なので、楽しみに待ちたいと思います。
どうせだったら11月1日に発売とか面白かったかも。でも、よっちゃんの事だから「その日はV6の日だから、自分ゴトの為には使わない」とか気を使ってそうだね。

どうだろう。発売イベントとかまたやってくれるのかな。もう、そうしたら日本に行くよ。どうせ年内はコンサートも無いんだから11月に日本に帰ったってイイじゃん。「天地明察」も見れるかな?よっちゃんと准くんの為だけにお金使うってのも、それはそれでイイんじゃな~い?(もう、ヤケクソ。笑)いや、結構悩んでるんです、これでも。

久しぶりに「イノなき」と「武者修行」読み直そうかしら...。

「kEEP oN.」特典DVD とか - 2012.09.09 Sun

どんだけの放置プレイなんだ?

すみません。プライベートが忙しくてブログ放置し過ぎました。
その間に、うちのダーリンは雑誌ラッシュ、TV出演ラッシュだったみたいですが、殆ど見れておりません。ごめん、准くん。旦那の仕事はきちんとフォローして支えるのが嫁の役目だっていうのに、不甲斐ない伴侶で申し訳ない。

そして「ウチの主人がいつもお世話になってます~」なV6のお兄さん達のお仕事ゴトまで放置してしまった、V6担当の風下にも置けない行為にスライディング土下座。

と、全然反省の色が見えないしぃ。さんですが、まぁ、細かいことは置いておいてさ。←

V6新シングル「kEEP oN.」の、「kEEP oN.盤」と「キーポン盤」に収録されている「特典DVD」の感想をば。

Read More »

S.H.B.コン DVDチャット開催のお知らせ - 2012.09.01 Sat

【お知らせ】
チャット終了しました。
今回は、新規参加の方が半分位居て下さったので、新鮮で楽しかったです!
また企画しますね。一緒に、ブイ兄さんを愛でつつ語りましょう♪

明け方までお付き合いくださった皆様。
ご参加くださった皆様。
本当にありがとうございました!

しぃ。

***********************************************************************

今回も「思い立ったら吉日」な雰囲気のしぃさんです。(笑)

コンサートまだぁ?とは思いますが『コンサートのお知らせ早く!O(≧▽≦)O』って前のめりじゃないのは忙しいから?そろそろ9月になろうという昨今、今からコンサート告知来ても「ずんいちお誕生日コン」の可能性は限りなく低いし?「天地明察」と「V6コンサート」の日程被りという淡い期待も水の泡と消えそうだし?(つまり、映画は見れない。)クリスマスシーズンとかに掛かり始めたら今度は航空券が高すぎる&取れない可能性大で、下手すりゃコンサートにも行けやしないとか、ぶちぶち文句言ってたんだけど、そんなの前向きじゃないなってふと思ったので...


やります、DVDチャット。(笑)

Sexy! Honey! Bunny!コンDVDでチャット開催!ヽ(*´∀`)ノ
twitter上で、すでに簡単に告知させて頂いてますが改めてこのブログで詳細をば。


大変申し訳ありませんが、今回も「参加お申し込み制チャット」とさせて頂きます。
いつも多数の方が、このチャットに参加して下さるので本当に嬉しいのですが、ご参加者の皆様と満遍なくお話出来なかったり、チャットのスピードの違いからご参加されても、なかなか発言して頂くことが出来なかったりするので、今回はちょっと少なめに定員を12名とさせて頂きます。私にとっても、久しぶりのDVDチャットでもありますので、少しゆっくり目に。

【日時】 2012年9月1日(土曜日)午後10時より(日本時間)
【チャット参加お申し込み方法】
このブログの左下にございます「メールフォーム」よりお申し込み下さい。
もしくは直接、omoinokakera@yahoo.com までお送り頂いても結構です。

【申し込み期限】お申込者が12名になった時点で締め切らせていただきます。
もしくは、2012年9月1日(土曜日)午後6時まで(日本時間)

【記載して頂きたいこと】(必ずご記入下さい。)
- HN(お名前でも結構ですが、チャット・ブログでお使いのHNをお持ちの方は、記載をお願い致します。
- ご連絡用メールアドレス(携帯・PC共に可:チャットルームのパスワードをお渡ししますので、連絡用のメールアドレスをお知らせ下さい。)

お申し込みを頂いた方全員に、ワタクシより返信メールを送らせて頂きます。(@yahoo.comからのメール受信設定をお願い致します。)当日午後8時を過ぎても、ワタクシから返信メールが届かない場合は、こちらに「申し込みメール」が届いていないという事ですので、お手数ではございますが再度のご連絡をお願い致します。

ご質問、ご不明点等ございましたら、この記事のコメント欄、もしくはメールフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。

それでは、皆様のご参加をお待ちしております!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (422)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR