topimage

2012-10

ご協力ありがとうございました! - 2012.10.31 Wed

このブログ上で実施しておりました

「図書館戦争 実写映画化 キャスト予想アンケート」

終了いたしました!

公式サイトでは依然として、他キャストの発表がありませんが、どこまで延長して良いのかもイマイチ分からないので(笑)今回は10/31にて終了とさせて頂きます。

なんと!
お寄せいただいたアンケートは70通越え!Σ(゚д゚lll)

このブログとtwitter上で告知させて頂いただけでしたのに、ネット検索で見つけてくださった方、お友達のブログから来て頂いた方、等々、沢山の方からのアンケートのご協力に心から感謝致します。

現在、腰痛と闘いながら集計作業中です。(笑)
近日中に、このブログにて結果発表をさせて頂きますので、お楽しみに。

改めまして、私の好奇心を満たすだけの個人的なアンケートに、皆様がご協力頂いたご親切にお礼申し上げます。ありがとうございました。

「想イノカケラ」管理人 しぃ。

図書館戦争 キャスト予想アンケート!(終了しました!) - 2012.10.31 Wed

かねてよりブログ上やtwitterで予告させて頂いていた

「図書館戦争 実写化映画 キャスト予想アンケート」

を実施致します!

主演:岡田准一(堂上篤)、ヒロイン:榮倉奈々(笠原郁)の二人しかまだキャストが発表になっていませんが、「図書館戦争:公式twitter」では既に撮影の様子が少しづつ報告されています。

なんと今日は!堂上教官のアクションシーンの撮影が!
「さすが師範です!」という一言があったので、准くんは井上ばりに頑張っているのでしょうか?制服姿の准くん想像しただけで鼻血が出そうな位テンション上がりますが...兎に角、怪我には気をつけて欲しい。それだけです。

さ、そんな撮影と同時進行で、堂上・笠原以外のキャストを予想してしまおう!という、私の好奇心を満たすだけの非公式アンケートですが、宜しければお気軽にご参加下さい。

皆様からの頂いた予想は、締め切り後集計してこちらのブログにて「結果のみ」ご案内致します。(その他の情報は公開致しません。)

<アンケート締め切り>(終了しました。皆様のご協力に感謝します!)
2012年10月31日(水曜日)日本時間23:59
→ もし、締切終了時点で他キャストが公式発表されていない場合には、更に締切延長の可能性もございます。ご了承ください。

<アンケート・フォーム>
こちらのリンクより、ご記入いただけます。

<アンケートにお答え頂く前に>
・あくまでもこのアンケートは、管理人の独断による非公式アンケートです。
・キャスト予想項目を出来れば全部お教え頂きたいですが、無記入項目が有っても構いません。お気軽に予想をお聞かせ下さい。
・皆様にご記入頂いた情報を何かの目的の為に収集したり、今回の目的以外に使用することは絶対に致しません。
・このアンケート、並びにこのブログページは「リンクフリー」です。ご自分のブログやtwitter等でご紹介頂いても構いませんが、その際には一言ご連絡を頂けたら幸いです。
・その他、ご質問・ご意見等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

【追記】
- 有川浩さんのブログを拝見した所、稲嶺司令の出演は無い様子ですね。(有川さんのブログ
アンケートから項目を削除する事も考えましたが、折角ですのでそのまま残して置こうと思います。「もし、出演するとしたら?」な感じに、皆様の予想をお聞かせ頂けたら幸いです。
- 10月15日を過ぎましたが、依然公式発表が有りませんので、10/31まで延長させて頂きました。まだの方は是非!
(追記終わり)

皆様の、ご参加をお待ちしています!
お気軽にどうぞ!

トラックバックテーマ 第1541回「自分の『子供っぽいところ』は?」 - 2012.10.30 Tue

このブログ "FC2" さんにお世話になってますが、何時も「トラックバックテーマ」って言うのが「管理画面」の上に表示されてて、毎回色んなお題が出ているんです。季節のものだったり、全く関係ない題材だったり。

お題を見て「なんだろう...」って改めて考える事もあったりして、ちょっと面白いので、今回思い切ってやってみることにしました。まぁ、V6ゴトってより、私の事なんで興味の無い方はすっとばしちゃってくださいね。

今回のお題は、「自分の『子供っぽいところ』は?」です。

Read More »

あの事務所にお礼を言いたくなったのは初めてかもしれない。 - 2012.10.23 Tue

NYに住む、相方ちゃんと二人で歓声をあげました。
二人で「ジャニーズ事務所に敬礼!」って、お礼まで言っちゃいました。

今まで「全くあの事務所はさ~!(怒)」って事が多かったけど(すみません、すみません。笑)今度ばかりはお礼が言いたくなりました。いや、皆さんには本当に大した事じゃないんです。「へ~。」って事なんです。

でも、私達にとっては画期的な「事件」でした。

なんと。
今まで、何度トライしても「このコンテンツは日本国内専用です。」と無情な一言でお断りされ続け、最近ではトライする事すら諦めていた Johnny's Web が!クレジットカード精算で「海外からもアクセスOK!」になりました。(n‘∀‘)η

「海外からも加入出来る様になったみたいだよ!」と日本のお友達が教えてくれたので、家に帰ってから早速トライして、晴れて新規加入成功と相成りました。

嬉しい!
これで「にこ健°」も「クルグル」も読めるよ~。
ついでに慶ちゃんの「メンバー愛」も、翔くんの「オトノハ」も読める~!

大分遅れての参加だけど、これだけでも本当に本当にほんとーーーーーーーーに!心の底から嬉しい。今まで、例えば100あるジャニゴト(主にV6ゴト)のうち、海外組がその恩恵を享受出来るのは、1とか2で。あの事務所には散々「海外に住んでいるファン?なにそれ、美味しいの?」ってスタンスで対応されて来たから、マジ嬉しい。少なくとも今週は(短っ!笑)ジャニーズ事務所方向に足向けて寝ません。

今週末は、今読める限りのコンテンツを貪るように読んで、動画も見てやるぞ~!
覚悟しておくのだ!(←誰に言ってる?)

今度は仏像?@EXPOSURE Vol.225 - 2012.10.20 Sat

こんばんは。
相変わらず腰痛に悩まされている、しぃ。です。

カイロプラクティックに行ったり、病院で痛み止めを貰っても一向に良くならない日々。痛みで寝れないし、椅子に座れないから集中して仕事も出来ないし。原因が分からないから、検査の為に病院巡りをする日々に疲れ始めてちょっとイライラしている最近。

流石に「痛いよ~!」を連呼する私を哀れに思ったのか、こちらの某総合大学病院に務める友人が根気強く調べてくれた結果!

原因は分かりました。(笑)
そして、今までの治療がそれを悪化させてた事も分かりました。(爆)

と言う訳で、別療法で現在対処中。
少し、良くなるとイイな~。見つけてくれた友人には心の底から感謝です。


って、私の話は良いんです。准くんの、EXPOSUREです。

an・an No.1828EXPOSURE Vol.225 のテーマは「自分の声と技術について。」
ほほう、准くんは今度は何を企んでいる?(笑)

と言う訳で、ちょっと遅刻気味ですが、感想は下記に~。

Read More »

やっぱり新番組には新曲♪ - 2012.10.15 Mon

10月16日から始まる(日本だと今日!)V6の新番組「ガチャガチャV6」の前日!

avexさんの "STAFF MEMO" が更新されました。
「ん~、今回も作る2号さん焦らすわね...」と思っていたら、まさかの前日更新ありがとうございます。(笑)

やっぱり、新番組には新曲来ますね。ひゃっほーい!(*'▽'*)♪

作る2号さん曰く「久々になると思いますが、直球な曲です。そういえば最近なかったなー、と思えるナイスなナンバーです。」との事。どんな楽曲を今回はお届けしてくれるのかな?

今回も、作詞・作曲・編曲は「西寺組」(ヤクザか。笑)

作詞・作曲:西寺郷太
編曲:corin.

との事。そして、トニセンの "DANCING MACHINE" を手がけた「谷口尚久さん」も参加!

谷口さんの楽曲、好きなんですよね。
関ジャニの「365日家族」とか、スマ兄さんの「SWING」とか「White Message」もそうだし、凄く大好きな一曲でもある中島美嘉ちゃんの「あなたがいるから」とか名曲揃いの方なので、凄く楽しみです。

正直、西寺郷太くんの暴走を(笑)ちょっと止めて欲しいなって思ったりもしているんで、そう言う意味では谷口さんの加入は、吉とでそうな予感。

どんな感じの曲かな?
バラードとかじゃなくて、なんか「グッデイ」みたいなのとか「Train」風な曲が久しぶりに欲しいな~なんて思うんですが、如何でしょう?って、今お願いしてももう遅いか。(^◇^;)

放送の有る地域の皆さん、お楽しみに。

NHK 2014年 大河ドラマ主演決定! - 2012.10.09 Tue

とうとう、来てしまいました。

最近のNHKさんの怒涛の准くん推しに、「これは、来るんじゃない?」と母と話して居た矢先の発表で、時差関係無く母から電話が来ました。お友達も、メールで直ぐに教えてくれました。

2014年 NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」主演決定

織田家家臣を経て、豊臣家の家臣となり、豊臣秀吉に天下を取らせた天才軍師「黒田官兵衛」。

私、黒田官兵衛大好きなんです。本もいっぱい持ってます。
頭脳派軍師として知られていますが、実は築城の名手としても日本建築史に名を残しています。名城の裏に、官兵衛有り。なのです。

純粋で律儀。人を叱り、励ます天才でもありました。文学と茶道をこよなく愛し、本の虫。真摯に生きる事を常に見据え、人の命を尊重する。隠居後は、お茶目な頑固ジジイとして近所の子供達と時間を過ごす事も多かった官兵衛は、なんか准くんと被る要素が沢山ありそう。30歳で歴史の表舞台に登場し、其処から破竹の勢いで歴史を駆け抜けて行き、後世にその名を残した天才軍師。30歳から、役者として一気にスパートを掛けている准くんが演じるためにあるような、そんな人物です。

脚本も、「空飛ぶタイヤ」などを手掛けた、前川洋一さん。好きな脚本家さんなので、其れも嬉しい。剛くんの大河ドラマが盛りあがっている時に、V6から大河ドラマ主演役者が発表されるなんてビックリ。

「去年の今日はSHBコンのオーラスだったな。そうだ、イノッチのMCの件で大パニックの連休だったんだよね。」なんて思ってた、一年後の今日に飛び込んできたビッグニュース。色々と頭がパニックで良く考えられないけど、大好きな准くんが大好きな黒田官兵衛を演じてくれる、このチャンスを素直に喜べたらイイなと思います。

ぶっちゃけ、複雑でもあるけどね。(笑)
何て言うのかな。V6関連は「マイナー領域、だけど極上の職人」っていうスタンスが凄い好きなので、一気にメジャー領域に行ってしまった准くん(今でも、十分メジャーだけど。ニュアンス分かって下さい。笑)が、凄く遠くに感じちゃって寂しいっつーか?

何だったかな?
すこし前の雑誌のインタビュー内で、「どんな歴史の人物を演じたいか?」って質問に「えー、言わない。もしかしたらそういう話があるかもしれないじゃん。」みたいなニュアンスで、えらく狼狽えてた准くんが居て「実は何か決まってんじゃないの?」何て穿った物の見方をしてたら、やっぱり当たりだったか。何処かで黒田官兵衛の話もしてたよね?Hey!x3 だったっけ?

ああ、また雑誌・出演ラッシュが続くのか。
准担の厳しいお財布事情はまだ後2年程続きます。
取り敢えず、来年の紅白には「特別審査員」の准くんね。つーことは、来年の紅白の司会は何が何でも「我らが井ノ原さんに!」とか「バーター扱いにして、イノッチごめん。」とか考える事は色々と有るけど、私の悩み事は一つ。

大河ドラマの放送が無くなったベイエリアで、どうやって大河ドラマを捕獲するか。

2014年までに、その方法をユックリ考えます。
つーか、2014年に私生きてるのかな。(笑)

新番組といえば新曲 - 2012.10.04 Thu

来る10/16(火)から、V6の新番組(何でだろう、なんか嬉しい響きがしない。笑)

「ガチャガチャV6」(TBS系)

がスタートします。

「男のヘンサーチ」の後番組と言う事で、放送時間枠は同じ。
火曜日の夜0:20~0:50の30分番組ですね。
テレビ情報誌で、簡単に番組内容が紹介されていますが、6人のわちゃわちゃは期待できるのかなぁ?どうやら、一人ずつみたいだし?となると、映画の撮影が立て込んでいたり、レギュラーの数が多い准くんやイノッチは必然的にロケ少ないって事なのかな?まぁ、始まる前から色々心配した所でしょうがないから、新番組がスタートするのを待つとして...。


エンディングソングはどうなった!

と、ふと思い出しまして。って事は、

「今レコーディング中(三宅健情報。笑)の楽曲はそれなのか?」

とか、

「じゃ、アルバムじゃなくてシングルがもう一枚でるってこと?」

とか、

「でもどこかのお兄さんがうっかり口滑らしちゃってアルバムとか言ってたな」

とか、

「まぁ、一年にシングル3枚ってのも最近のV6では快挙だし?それはそれで良し?」

とか。(笑)16日の第一回放送を楽しみに待つ事にします!
(私は、皆さんの実況ツイを楽しみにします!)


あ、それから。
どうも最近「メールフォーム」の調子が悪いみたいなのです。色々テストして修正中なのですが、もし『メールが送れないよ!』という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが...

★ 適当な記事を選んで、コメント欄に記入していただく。その際「管理人にだけ表示を許可する」にチェックを負わすれずに!

もしくは、
★ 直接、omoinokakera@yahoo.com へメールをお送り頂く。

のどちらか、ご都合の良い方法でお送り下さい。
問題が解決次第、皆様にはこのブログ上で再度お知らせいたします。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解の程何卒宜しくお願い致します。

それと、もう一つ。
先日のブログで簡単に予告した「映画・図書館戦争 キャスト予想アンケート!」を今週末からスタートさせます。ブログにアンケートページ貼りますので、良かったらご参加くださいね。

准くんも「図書館戦争」のクランクインしましたし、忙しい毎日がまたスタートします。身体にだけは気をつけて、頑張るよりも楽しんで欲しいです。この作品は特に。

頑張れ、准くん。(小声。笑)

歴史ヲタク、本領発揮なるか @プロファイラー - 2012.10.02 Tue

日本時間の本日(10/3)、夜9時よりNHK BSプレミアムで准くんの 新番組(何て、イイ響き!)
「追跡者 ザ・プロファイラー」がスタートしますね。

准くんがMCを務めた特番が、レギュラー番組となってカムバック!
ああ、特番の感想すら書いていないのに、レギュラーとか無理だから!毎週なんて見れないし!(というか、捕獲出来るかすらも怪しい。笑)良いです、諦めてますから。

あー、もーーーーー!
今年は「諦めてます」って事が多すぎるぞ!ヽ(`Д´)ノ と荒ぶってもしょうがないし、それより准くんに「准くんが好きな分野でのお仕事」が来た事を素直に喜びます。どこかで纏めて見れたらラッキー♪ 位なノリで?

第一回目の今日は

「西太后“国も美貌もアンチエイジング”」

准くんの大好きな「三国志」より大分後の登場人物ですが、西太后自身が芝居好きで「三国志」や「西遊記」を描いた絵が「頤和園」に残されてたりするから、准くんの興味の触手も動くかな?

浅田次郎の著書「蒼穹の昴」(ドラマにもなっている)や「珍妃の井戸」を読むと、西太后のエグい凄さが描かれているけど、その影響力たるや半端なかったんだろうなーと思うと、こりゃ、歴史ヲタク岡田准一の出番ですよ。(笑)NHKさん!一発目にいい題材選んで下さいました!

きっと楽しそうに、MCのお役を満喫するんでしょう。
嬉しいな、臆することなく存分に「ヲタクな准一」を披露しちゃってください。

それにしても、凄くない?
「朝の顔:井ノ原快彦」に「大河の要:森田剛」。そして「イケメン歴史ヲタク:岡田准一」と来たら、これ立派な「国民的アイドル」なんじゃないかしらねぇ。後は「お母さんと一緒」的な番組に「永遠の18歳:三宅健」がMCとして登場し、お料理番組でツートップがお茶の間の奥様のアイドルになればもう、老若男女お子様からお年寄りまでV6の虜ですよ。アメリカ住んでるけど、無意味に受信料とか払っちゃうよ?(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (422)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR