topimage

2013-01

Growing Reed - 1/13放送 加藤久さん - 2013.01.28 Mon

仕事中にちょっとした誤解から、結構こっぴどく吊し上げを喰らいました。
相手は「気分屋で仕事をしにくい」と評判のオジサマだったので、彼のプロジェクトに関わったら一度はやられると思ってたのですが、全くの不意打ちだったので、ちょっとダメージ食らいました。

打たれ強いのと、難癖には冷静に対処できるのが自慢だったんだけどな~。
自分のオフィスに戻ってきて、椅子に座ってコーヒー飲みながら頭冷やしてたら、この数カ月、V6も准くんもほぼシャットアウト状態で、曲とか聞ける状態じゃなかったのに、突然「准くんの声が聞きたい病」が再発しました。

と言う訳で、音源だけは大切に溜めてあったGrowing Reedでリハビリ開始。
最後に聞いたのは一体何時?(笑)

「今年一発目!」と何度も准くんが連呼してたのが印象的だった、1/13放送のGrowing Reed。
「日本人ならではのスポーツとの向き合い方とは?」加藤 久さんです。

Read More »

待ち人来る。 - 2013.01.19 Sat

なんだかんだ言って、やっぱり大好きな人が傍に居てくれると嬉しいもの。

うふふ、日本から本日、待ち人来るです。

20130118.jpg

まだまだ気持ちが落ち着かないので、数日寝かしてから(何で?笑)愛でられたらイイな。

おかえり、准くん♪
おかえり、兄さん達。

「拍手・コメントお返事」 - 2013.01.15 Tue

皆様、沢山の拍手&コメントをいつも有難うございます。
コメントの一つ一つ大切に読んでいます。
これからも頑張って更新して参ります!

お返事を下に畳みましたので、該当される方は追記よりご覧下さいませ。

→ 山田 結子 さん
→ えりか さん

Read More »

綾辻行人、登場なるか! - 2013.01.10 Thu

今日は調子が良いのでもう一個。
でも、これは覚書の様なもの。


いよいよ、綾辻行人、登場なるか?
期待しても良いのか?

だとしたら「十角館の殺人」ファンとして黙っちゃいないぜ!

私も、准くんも。(笑)
ふふふ、楽しみ。

では、お休みなさい。m(_ _)m

たっちょんならフルコンボ出来ると思うの。 - 2013.01.10 Thu

お友達に連絡を取るために、twitterを開けて見つけたモノ。

あくまでも個人的な意見ですが、終わった後に「え~、もうこんなに時間経ってたの!Σ(゚д゚lll)」って思う、あの時間を無駄に使ってしまった感じがどうも苦手でTVゲームは実はあまり好きじゃないんです。

で「太鼓の達人」ってゲーム。
何回かやった事があるんですけど、あれはなんか好きかな?
身体動かしてる感じが。(笑)

「太鼓の達人」って聞くと、真っ先に思い出すのは「のだめカンタービレ」の「真澄ちゃん」こと小出恵介くん。そして「関ジャニ∞の仕分け」での大倉くん。特に「仕分け」での大倉くんのあの腕前は神レベルだと思うんです。

その、たっちょんに是非挑戦して頂きたく、出来れば後ろで「やすば」に踊っていて欲しい。

そんな一曲を見つけました。

これです!

Read More »

お詫び。 - 2013.01.07 Mon

昨日「拍手・コメント」にお返事を書かせて頂きました。

そのままの勢いで、11月18日エントリーの「You are always gonna be...」と、12/11エントリーの「X'mas is coming soon!」に頂いた皆様のコメントへお返事を書かせて頂こうと思って頑張ってみたのですが、どうしても書けないのです。

これは私の気持ち的な問題、というかメンタルの弱さ故なのですが「どう書いて良いか分からない状態」にハマってしまっています。


因みに、時々出てくる「拍手・コメントお返事」というのは、其々の日付のエントリーに頂くコメントへのお返事とは別でして...。

「拍手ボタン」を押して頂くと、そこでも「コメント」を書く事が出来ます。
この「拍手・コメント」は、私宛に送られてくるので、このブログ上に表示される事はありません。でも、頂いた「拍手・コメント」にも感謝の気持ちをお伝えしたいな、と思いまして。それで、たまに「拍手・コメントお返事」というタイトルでお返事を書かせて頂いています。

でね、「拍手・コメント」にはお返事したので、其々のエントリーのコメントにもお返事したいとは思っているんですが、上記2つのエントリーを書いた時って、私の精神状態がかなり良くない時で、お返事書こうとすると手が止まってしまうんです。

本当に勝手で申し訳無いのですが、今回この2つのエントリーに頂いたコメントに、それぞれ個別でお返事をするのをご容赦頂ければ幸いです。不義理な奴で本当にごめんなさい。

でも、頂いたコメント一つ一つが私の宝物です。本当です。
コメントを頂く度に、皆様の心遣いとか優しさとか暖かさに触れて、感謝しているのです。
出来れば一人一人にお会いして、ハグしたいくらい嬉しく思っているのです。

何時か、笑って話せれば良い。心の底から、そう願っているのです。
コメントを頂いた皆様に、それだけでもお伝えしたいと思いました。

Oh my goodness... - 2013.01.06 Sun

日曜日の今日、お友達とランチをして本屋さんに立ち寄ったら、V6の新しいシングルが店頭に置いてありました。

何時も行く日系の本屋さんとは違って、その本屋さんは中華系の本屋さんなので、置いてあるCDやDVDも中国仕様(海賊版ではない)。V6のシングルは普通だったから日本から入荷したやつなのかしら?と思いながら、スルー。(笑)

一緒に居た友人が「え?!買わないの?Σ(゚д゚lll)」ってビックリしてたので「日本のお友達に購入をお願いしてあるのがそのうち届くから別に今買う必要ないし?」と、手に取りもしない私の様子に友人が一言。

"Oh my goodness..."


で、思ったこと。
2月発売の新アルバム・タイトル「Oh!My!Goodness!」は聞くところに拠ると、剛くんが旅行先で現地の女の子に言われた一言だそうですが。英語圏では「マジで!?」とか「ホントに!?」みたいなニュアンスで普通に使う日常フレーズなんで、イキナリ街中とかで剛くん見たら私でも"Oh my goodness!"って言っちゃうし、普段も最低一日一回は使ってる気がする。私は同じ意味の「Oh my god」より好んで使ってるかな。

因みに"OMG"と書いてあったら「Oh my god」の省略形。
SP "Break the wall"の歌詞の中にあった「俺ら超HOT みんな Screamin OMG」って奴です。
「V6が超HOTだから、みんなが俺たち見てOMGって叫んでるよ」って事か...やるなぁ、あの時からアルバム名のフラグたってたのかぁ...。(←違うからw)


でも、"OMG"はどちらかというとネットスラングなので、通常文章では使わないのがベター。
と言う訳で、今回の団扇にOMG!って書いてあるのとか見たら「おぉ?」って思うかも。(笑)


「で、新しいシングル曲はどうなの?」と友人。
「まだ、一度も聞いてないから知らな~い。」と私。
「全く?」と友人。
「うん、映像関係も見てないし。」と私。

「Oh my goodness...」と友人再び。

ほらね、普通に使ってるんですよ。(笑)

「拍手・コメントお返事」 - 2013.01.05 Sat

この2ヶ月程、色々な理由でブログの更新をサボってしまいました。

その間に色々な方から、コメントやメールを頂きました。本当にありがとうございます。
皆様から頂いたメッセージ、ちゃんと大切に取ってあります。お心遣いに心から感謝します。


頂いた「拍手コメント」のお返事です。
お返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。

お返事を下に畳みましたので、該当されるかたは追記よりご覧下さいませ。

→ あや さん
→ えりか さん
→ まいまい さん
→ 山田結子 さん
→ Salasa さん
→ とんぼ さん

Read More »

今年も宜しくお願い致します。 - 2013.01.01 Tue

とうとう、2013年が始まりました。
皆様の2013年はどんな始まりだったでしょうか。

「一年の計は元旦にあり」の通り、笑い声の絶えない楽しい初日を迎えられていたら素敵。

私の1月1日は、まずは「笑顔」で迎えられたかな?
大晦日、元旦と友人の親切に心暖かく時間を過ごした一日でした。
この暖かい時間を、今年は少しでも増やしていけたらイイなと考えています。

仲間に支えられて今年も生きて参ります。
どうぞ、本年度も宜しくお願い致します。

皆様の2013年も、笑顔溢れる一年となりますように!


追伸:
去年のエントリーに沢山のコメント、メッセージ、メールを頂きました。皆さんのお心遣いに本当に感謝しております。頂いたコメント等は全部、大切に読ませて頂いております。

時間を見つけて、少しづつでもお返事出来たらと思っていますので、気長に生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。m(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (422)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR