topimage

2013-05

 - --.--.-- --


「クルマでグルメ」10周年 - 2013.05.31 Fri

Johnny's Webで連載中の長野くんの日記(っていうの?)「クルマでグルメ」10周年!

本当にね、グループが18年経つと色々なものが「○○周年」を迎えるのですが、長野くんの食に対する情熱のピース一つ一つも積み重なって、形になって、そして「10周年」。

今年は本も出たし、長野くんの食に対する情熱がこうして大きな節目を迎えるって、簡単に「10年」とは言えない程すごい事。自分の大好きなグループのメンバーの情熱が、少しづつ大きく育っていくのを見れるのは本当に幸せな事だと思う。

10周年を記念して、6月の「クルマでグルメ」は写真付き。
さらに、感想を送ると抽選で10名様に「10周年記念ノベルティ」が当たる!
抽選に外れても、「クルグル特性待受画像」が頂ける。

とか、長野くんの「グルメ」をお祝いする(笑)アイテムが一杯!
6月中は1年分のバックナンバーも公開中との事なので、このチャンスにもう一度読んでみよう!と思っている所。

長野くん、サンフランシスコに来てくれないかな?
グルメ番長の名に掛けて、長野くんを満足させるレストランご紹介するのにな。
なんちゃって。


「拍手コメントお返事」 - 2013.05.26 Sun

皆様、沢山の拍手&コメントをいつも有難うございます。
コメントの一つ一つ大切に読んでいます。
これからも頑張って更新して参ります!

お返事を下に畳みましたので、該当される方は追記よりご覧下さいませ。

→ snow さん
→ くみこ さん

Read More »

これは准くんが「やれ!」って言ってると思う事にした。 - 2013.05.25 Sat

准くんの「図書館戦争」インタビュー記事が掲載されているan・an No.1854。

日本のお友達から送っていただいて、速攻開いて准くんの記事を拝読。(笑)
何時もの事ながら、an・anさんは写真のレベルが高い!

見てるだけで「はぅ~♡ 准くん素敵♪」ってなってしまう珠玉の4枚にため息つきながら、記事を読んで、そしてパタリと表紙を閉じた。

閉じた瞬間飛び込んで来た

「自分史上最高の脚とお尻になる!」

の文字。

11月にぎっくり腰になってから、走ることも出来なかったし、筋トレで始めたTRXも、ボルダリングも出来なくて、どんどんと身体が衰えて怠けた体型になって来ていました。元々、どちらかというと細めではあるけど、それでもコンサートに向けて体重増やさないように、体型変えないようにって、食事に注意して、仕事中もバランスボールに乗ってたりしてちょっとずつ筋肉使うようにしてたけど、怠けた身体はそう簡単には戻らない。

なので、今回のan・anの特集記事は、准くんから「やれ!」って言われていると思って頑張る。

見てろ、准一。
20周年のコンサート(とイベント)では、自分史上最高の脚とお尻で会いに行ってやる!(笑)

警視庁捜査一課9係 Season8  - 2013.05.24 Fri

コンサートの余韻もまだほわ~ん♡と残ってる毎日です。
私のコンサートは4月の代々木で終わって、もうあれから一ヶ月以上経ってるのにねぇ。准くんに、V6にいっぱい充電して貰ったパワーを20周年まで大事に大切に温めて使います。

そして、今年の夏も浅輪くんが帰ってくる!(n‘∀‘)η

「警視庁捜査一課9係 season8」がスタート決定!
公式サイトも(こちら)アップデートされていたので、これからどんどん詳細が発表になるかな?

となると!
今回も主題歌はV6兄さんですよね?

という期待に胸躍らす訳で。
毎年恒例の(笑)「V6 9係主題歌遍歴」です。
このブログでこのネタやるのも3回目になりました。一年経つのは早いモノです。(しんみり)

2012年はこんな感じ。
2011年はこんな事書いてました。

さ~て。
「グッデイ」(恋人とラブラブ状態)→「ジャスミン」(まだ幸せ)→「蝶」(彼女が浮気?)→「GUILTY」(不倫)→「Only Dreaming」(もう夢でしか会えない状態)→「Sexy.Honey.Bunny!」(ワンナイのつもりで遊んだらハマっちゃった)→ 「kEEP oN.」(好みの娘見つけたら最後まで誘おうと決意) ← いまココ

どうやら、浅輪くんと倫子ちゃんが「ルームシェア」とか始めちゃうらしいし、浅輪くんの恋愛遍歴はどうなるのか!そして、V6の主題歌遍歴の行方は如何に!

今年の夏も楽しい7月になりそうです。

映画「図書館戦争」サンフランシスコ上映決定! - 2013.05.23 Thu

このニュースがNYの相方から飛び込んで来た瞬間、泣きました。

ちょっと軽く打ち合わせみたいな感じで、うちの部署のど真ん中にある大きな会議机の所で皆で立ち話してて、パンツの後ろポケットに入れたiPhoneが鳴ったので、ふと見てみたら相方からツイッターが飛んできてました。

「なんだろな?」なんて思いながら添付されてるのを開いて、そして、「えぇーーーー!」って叫んで、そのまま涙がぶわっと出て来て、周りに居たチームの子達が「俺、何か今まずい事言ったか!」とか「誰か死んだか!」とか大騒ぎになって、私は私で大パニックで、エンジニアリングルームはちょっとしたカオスでした。(笑)

と言う訳で、改めて。(笑)

映画「図書館戦争」サンフランシスコ上演決定! です。
(ソースはこちら

毎年夏にサンフランシスコで、"J-POP Summit Festival" というイベントが行われ、そのイベントの一環として "Japan Film Festival"(7/27~8/4)も同時開催。今回このフィルムフェスに「図書館戦争」が招待作品として登場!

図書館戦争は8/2と8/3の二日間、それぞれ1回ずつ上映されるので、2回見れるよー!
ああもう、准くんを大スクリーンで見れるの1回でも死ぬ程嬉しいのに2回も見れるなんて!しかも、サンフランシスコで!(ぎゅぅうううう!←ほっぺをつねってみた)相方もNYより飛来決定!

佐藤監督がいらっしゃる事は決まっているのだけど、残念ながら准くんは来ないみたい。(既に関係者に確認済み。笑)でもでも!准くんの作品がこっちで上演されるチャンスなんで、一生のうち一度あるか無いか!

海外に住んでいる限り、准くんを大スクリーンで見るなんて、ほぼ絶対に叶わない夢だと思っていたし、実際に今まで一度も(コクリコ坂以外)准くんの映画を映画館で見れた試しなんてないし、だから今回の「図書館戦争」もDVD出るまで待ってよう...。って思ってました。なのでコレは准くんからのプレゼントだと勝手に解釈して今日からは、8/2を夢見て生きていきます。どんなに辛い事が有っても生きていける、うん。

「図書館戦争」の他にも「プラチナデータ」や「るろうに剣心」「ヘルタースケルター」なども上映されるみたいなので、時間を見つけて見てみようと思います。

今回のこのフェス。
お友達や知人が沢山いっちょ噛みしてます。(笑)
サンフランシスコ・ベイエリアでの自分のネットワークには相当自信がありますが、マジか!って位コネクションがありそうなので、何としても潜り込んでやります。(`・ω・´)ゞ 既に映画のチケットは手に入れた!後は、8/2を待つのみです。うほほ~い!(((o(*゚▽゚*)o)))


因みに...
今回の、J-POP Summitには私の好きな建築家のお一人「坂口恭平」さんもいらっしゃいます。

2011年1月25日のGrowing Reedに出演された建築家さんです。ちょっとぶっ飛んでる方なんですが、かれの思考回路大好きです。建築家として好きっていうより、人間:坂口恭平に興味アリなんです。なので、そっちも楽しみ!テンション上がりっぱなしです。

J-POP SUMMIT FESTIVAL
Japan Film Festival

英文月刊誌 Eye-Ai 8月号にV6登場! - 2013.05.20 Mon

成田空港リムジンバスに乗ったことありますか?
有る方はご存知だと思うのですが、「Via」という車内誌があります。

私はこの雑誌が大好きでリムジンバスに乗る度に、成田空港から渋谷駅までの間、この雑誌を端から端まで読み漁ります。英文で日本のカルチャーを紹介している雑誌です。

この雑誌を出版している、リバーフィールド社は他にも「Eye-Ai」という月刊誌を刊行していますが、この「Eye-Ai」8月号にV6が初登場します!


全文英文のこの雑誌。
出版されているのは日本国内ですが、日本のカルチャー、芸能、ニュースを外国人ライターの目で記事を書き、英文で出版しています。読者ターゲットは海外に住んでいる日系人。

日本人といえども、何代にも渡って海外生活を重ねると日本語を話すことはおろか読む事も出来ない日本人は沢山いるんです。日本の伝統・文化・芸能を海外に知らせる事を目的として刊行されているこの雑誌。私は、数年前から定期購読しています。


6月号では堂本光一くんの "Endless Shock 1000回公演" についての記事があったり、7月号では滝沢くんの「滝沢演舞城」の特集を組んでくれていたのですが、8月号でまさかの「V6特集」

4月の代々木公演最終日の様子を、撮りおろし写真と共に紹介してくれるそうです。
全文英文の雑誌ですが、V6の特集記事には和訳を付けてくださるとの事。

日本では大型書店の洋書・雑誌コーナーでしか見たことが無いので、ネットで注文した方が確実かな?出版社さんのサイトからも注文出来ます。(こちら

英語で読むのは大変かもしれませんが、V6のステージをどう紹介しているのか、読み比べてみるのも面白いので、興味の有る方はトライしてみるとイイかも。

「菊人形やから、枚方は、基本。」 - 2013.05.20 Mon

KinKi兄さんファンの古い友人が「これは聴きたいって言うかと思って!」と音源を送って来てくれた「Kinki Kids どんなもんヤ!(5/20放送分)」にて、准くんの話がポロっと。

初めてこのラジオ聴いたんですが、レコメンファミリーなんですね。
そう言えば、「ヨコヒナのレコメン」に光一くんがゲストでたまに出てたけど、その時に「どんなもんヤ!」の話をしてた、してた。

『兎に角やる気が無い!(笑)』とか、ヨコが散々言ってたっけ。
『先輩もっと声張ってください!』『え?いつも、おれこんなもんやで?』みたいな会話も覚えてますよ。あぁ、これが元ネタ(ネタじゃないから!)なのですね。


最初のオープニングトークから、超ゆっるーい、つよっさんのお話。
これ、KinKi Kidsお二人のラジオじゃないんですか?
つよっさんのお声しか聞こえませんが、光一王子は何処へ?

で、准くん小話は、ラジオ内の「なんでもこいやのフツオタ美人」というコーナーにて。

ちょっと、文字おこししてみましたのでご興味の有る方は追記よりどうぞ♪


Read More »

夏の勝負下着! - 2013.05.09 Thu

5月に入ったのにお天気が安定しないのは日本だけでは無く、このサンフランシスコ・ベイエリアも暖かい日と寒い日が日替わりで来るもんだから、なんだか身体がだるいです。しかも、日本から帰ってきてから「私、お家で何回寝た?」って位の出張続きで、飛行機に乗ってるから腰痛は再発するわ、疲れは取れないわで、ちと体力の限界を感じております。


しかーし!

なんでだか、元気!
わけもなく元気です。

それもこれも、コンサートで准くんの顔見てパワーチャージしたからなのは火を見るより明らかで、良く分かんないんだけど、仕事で「イラっ」とかさせられても「おい。(-"-) 岡田に技かけられんぞ、お前。」とか呟いてみたり、仕事終わって帰ってきて「超・疲れた~」ってなっても、何だか「えへへ、准く~ん!疲れたよ~!(//∇//)」とか一人でニヤついてるキモイ自分が居ます。恐るべし、准一パワー。(笑)

そんな時、

浮かれてる場合じゃないよ、自分!

な~んて、気合入れる為にはどうすれば良いか?
新しい下着を買いましょう!(笑)

と言う訳で!

NEWS新曲“渚のお姉サマー”ワコール CMソング決定!

うぉ~い♪
ワコールの新商品「さら肌ブラ」のCMソングに決定ですって!

「さら肌ブラ」は、ワコールのチェーンストア向けブランド「ウイング」にて展開されているブランド内ブランド〈Kirei〉の夏向け女性下着とのこと。既に、ワコールさんの公式サイトでは「15秒バージョン」と「30秒バージョン」のCMが公開されています。(こちら

ちょっと聴いてみたけど、夏らしい爽やかな一曲な予感。
雰囲気は "Summer time" とかに似てるかな?

シングルの発売日等はまだ発表されていないけど、振り付けとか衣装とかどんな感じになるのかな?って想像しただけで、あの4人のキラキラの笑顔が浮かんできて、すごく楽しみ。今年の夏は、新しい(勝負)下着を買って女子力アップを目指しましょう!(((o(*゚▽゚*)o)))



と、むくむくと湧き上がる妄想。
NEWSがワコールのCM。ワコール...ワコール...下着...。


と、トリンプさ~ん!(n‘∀‘)η

V6が誇る!
V6が自信を持ってオススメする!


『変態イケメン 岡田准一』の悩ましげな変態度100%「あ~ん♡ すけベイベ~♪」で始まる "Perfect Lady" なんぞを、夏の新作ブラのCMソングとかには使っていただけないですかね?

"白~い 谷間 ひか~る♪"

なんて、准くん歌っちゃってるんで問題ないかと。


この夏は、岡田ブラで「寄せて!」「上げる!」
(なんだったら、岡田の手ブラでも私は全然OK。)←

ダメかなぁ...。(笑)

「拍手コメントお返事」 - 2013.05.07 Tue

皆様、沢山の拍手&コメントをいつも有難うございます。
コメントの一つ一つ大切に読んでいます。
これからも頑張って更新して参ります!

お返事を下に畳みましたので、該当される方は追記よりご覧下さいませ。

→ Noriko さん
→ ボビィ さん

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

