topimage

2013-07

T.M.I. - 2013.07.28 Sun

O.M.G.のお友達みたいなもんです。(笑)
英語の会話でも普通に使います。
さて、な~んだ?

"Hey, hey! its TMI!" とか言われたら、取り敢えずその話題はおしまいにした方が宜しいかと。

正解は、"Too Much Information" の事です。
直訳すると「情報多すぎ」。

要は「それ以上は聞きたくないんですけど。」って言う事。
例えば女の子の前で下ネタ連発して、エグ過ぎる事になったりすると "It's TMI!" とか言います。

twitterとかネットとか、情報共有が瞬時に出来るようになって便利になった反面、聞きたくない事まで入ってきたりしてちょっとイラッとする事が最近多いです。今までは「情報の取捨選択は自分でする。」って言うのがモットーだったけど、こっちは「要りません!」って言ってるのに土足でズカズカと入ってこられる事も多くなって、本末転倒だな...って思っちゃう事もしばしば。

この数日あった事で、ちょっとぶちまけてみようかな?と。
あんまり、ブログで荒ぶらないようにしてる(大抵、twitter上で荒ぶって暴れてます。笑)んですけど、色々と自分も考えてみたかったので。

下に畳みますので「暴れん坊しぃ。」でもイイよ!という方だけどうぞ。m(_ _)m

Read More »

Happy Happy Birthday! - 2013.07.24 Wed

どう頭をひねっても、このタイトルしか思いつかない。
やっぱり我らがリーダーにはこのタイトルでお祝いを。

坂本くん、42歳のお誕生日おめでとうございます!
42歳には本当に見えなくて、若々しくて、時に可愛らしくて、少年の様にはしゃいで、でも決めるときはバシッと決める。もう、歳を重ねる度に益々目が離せなくなっていく坂本くん。

今回のOMGツアーに限った事じゃないけど、コンサートに参加する度、何度も何度も思う事。
わちゃわちゃと騒ぐ弟達(特に下3人。笑)に、何度もからかわれて、ネタにされて、時に怒られて。ちょっと弱気で情けない「まーくん」を見せてたけど、でも騒ぐ4人の後ろで、腕組みながら嫁(ヒロシ)と一緒にニコニコしてて、嬉しそうで。本当に坂本くんってV6が大切で大好きなんだな~って。きっと年月が経てば経つほど、その思いは大きく膨らんでて、本当に家族のお父さんみたい。

多くを語らず、でもそこに居てくれて。
時々、お嫁さんとか子供達から怒られて、しゅん...として。
でも、いざって時には家族を守るために全力で立ち上がる。

舞台の時にはどんどんと痩せて行ってしまうという坂本くん。
一つの舞台が無事千秋楽を迎え、今度は大好きな大先輩との舞台できっと体重を戻す間もないと思うけど、ヒロシくんと一緒に焼肉食べに行って、スタミナ付けて、舞台とこの一年を笑顔で過ごして欲しいです。

お誕生日、おめでとうございます。
素敵な一年を!

「にこにこ健°」4周年記念企画 - 2013.07.21 Sun

Johnny's Webで連載中の健くんのコーナー「にこにこ健°」が4周年を迎えました。

私が「にこ健」を読み始めたのは、Johnny's webが海外からもアクセス可能になった去年の10月からなので、一年弱といった所。その間に、健くんが発信してくれた言葉の一つ一つに一喜一憂しながら、毎週楽しみに読んでいます。

健くん独特の世界感、健くん独自の言葉の選び方。
時にファンを翻弄し、時にストレートな情報でファンを喜ばせる確信犯。

そんな健くんの言葉を、約一年分一挙にバックナンバー公開!
さらに、健君へのメッセージや感想を募集中!

「感想を送ってくださった方には、もしかしたら 健からサプライズが あるかも!?

とか、何処まで翻弄する気かしら、健くんたら。(笑)

メッセージの受付は、日本時間8/18(日)12時まで!

って、午前12時?午後12時?
どっちだろぅ~!(爆)

「永遠の0」公式サイト 特報予告 公開! - 2013.07.19 Fri

12月21日公開スタートの、映画『永遠の0(ゼロ)』公式サイトにて明日から劇場で流れる特報予告がアップされています。

『永遠の0(ゼロ)』公式サイト

トップページが何処となく「天地明察」に似てるな~なんて思いながら見てると、零戦に腰掛けている准くんが映って、そのイケメンっぷりに『こんなイケメン特攻隊が存在しちゃあかんだろ!』と訳も分からず荒ぶったりね。(笑)

主題歌に決定した、サザンオールスターズの『蛍』も少し聴けるし、ご興味のある方は 「トップページ」から「TRAILER」をクリック!超短髪で可愛い准くんとか、学ラン姿(?)の准くんとか、色んな准くんが見れます。そして、三浦春馬くんがストーリーテラーとして良いお仕事してる予感です。サザンと春馬、アミューズコンビががっちりと枠を固めています。

健ちゃん、舞台「SomeGilr(s)」 決定! - 2013.07.14 Sun

とうとう、とうとう、とうとう来ましたねー!

三宅健にお仕事来たぁー!♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

全国の三宅健担当が首をながーく、ながーくして待ってた健ちゃんの舞台です!
思えば、一昨年もこの時期にラブリーベイベーやってましたね。准くんのお誕生日にラブベイの舞台やってて、「准くん見に行かないかな~?」なんて淡い期待を抱いてたものだけど、今年は大河のお仕事で忙しいかな?

いやいや、准くんの事じゃなくて健ちゃん!

三宅健主演舞台
『SomeGirl(s)』 決定!(公式HP)

2013年10月25日~11月10日 東京グローブ座
2013年11月14日~11月17日 シアター・ドラマシティ

共演者の方を拝見したら、宮地真緒ちゃんじゃないですか。
朝ドラの「まんてん」ですよね?ピカ☆☆ンチにも出てたよね~。
岡田あがささんは、剛くんの金閣寺に出演されてた女優さんだし。

井ノ原アニキや森田アニキと共演してた女優さんが一緒の舞台か。楽しみだね~♪


え、えっと...。
坂本君の「シルバースプーン」は終わったのよね?
で、次が9月29日からの長野君の舞台で、10月12日から剛君の舞台で、10月25日から健ちゃんの舞台で、11月16日から坂本君の新しい舞台があるのね...。

普段は「え~ん!みんなの舞台見たいよぉおおお!」。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 って涙しては、ぐっと我慢する日々だけど、今回ばかりは「アメリカだから行けなくて...良かった...かも?」なんて思っちゃう位、怒涛の舞台ラッシュで吃驚です。V6担当は出費に続く出費で青息吐息な残りの2013年。

メンバーも頑張ってるから、V6担当のお財布も頑張れ!

V6 新シングル「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」 発売決定! - 2013.07.10 Wed

シングルのタイトルが長すぎて、ブログ記事のタイトルも長い...。

日本からV6友達が遊びに来てくれて、ニューヨークから相方も合流。3人で毎日V6トークに花を咲かせてたら、新曲シングル発売すっかり忘れてました。(^_^;)

V6ニューシングル
『君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか』
8月21日(水)発売決定!!!

いつの間にか発売日が決定しているじゃありませんか!
しかもしかも!例によって例の如く『うぅ~ん、全部買わないとぉ~。』みたいなレベルで迷う形態。avexさん、上手いな~、商売上手だな~。なんて、感心している場合じゃありませんね。

うふふ、コンサートのDVDの前に届く大好きな兄さん達からのプレゼント。

今回もコンサートで初公開だった、"FLASH BACK"。そしてトニ・カミ曲がそれぞれ一曲づつ。トニ・カミの新曲は "Only Dreaming" 以来かな?MVが付いて、コンサートでのマルチアングルが付いて、出来れば今までのシングル見たく "Mission V6" (だっけ?)付けてくれたら完璧だけど、色んな特典はDVDに期待するよ~ん♡

どど~ん!と3形態。
どれ買おうかな~?全買いかな、やっぱり?

Read More »

V6 Oh! My! Goodness! ツアー コンサートレポ - 2013.07.07 Sun

【コンレポ更新情報】
5月14日:V6 OMGツアー 仙台コンレポ 追加しました。


★ 最新記事は一つ下にあります

大阪コンサートから書いて行こうと思ったのですが、そうするとどんどん後伸ばしになっちゃう可能性大!だったので、新しいコンサートレポから落として行きますね。

レポの日付は大阪コン以外はコンサート開催の日付で書いて行くので、遡って頂く事になっちゃうけど、下記にリンクを貼って行こうと思います。

相変わらず、准くんバカで長ったらしいレポですが、其れでも宜しければご覧下さい。m(_ _)m

V6 OMGツアー 仙台コンレポ(4/7)
V6 OMGツアー 仙台コンレポ (おまけ)
V6 OMGツアー 新潟コンレポ(4/14)
V6 OMGツアー 代々木コンレポ(4/19)
V6 OMGツアー 代々木コンレポ(4/20-1部)
V6 OMGツアー 代々木コンレポ(4/20-2部)
V6 OMGツアー 代々木コンレポ(4/21-その1)
V6 OMGツアー 代々木コンレポ(4/21-その2)
V6 OMGツアー セットリスト総括

警視庁捜査一課9係 新シーズン主題歌決定! - 2013.07.02 Tue

7月10日(水)夜9時からスタートする「警視庁捜査一課9係」新シーズン

やっと!
とうとう!
公式サイトに主題歌決定のお知らせが来ましたね!

ひゃっほぅ~♪
新譜です。シングルだよね!新曲だよねー!

主題歌のタイトルは『君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか』

な、長い...。(笑)
そしてなんて意味深なタイトル...。

7月10日の初回OAから流れるそうなので、あと一週間!
私が聞けるのは多分シングルが発売されてからだけど、大好きな兄ちゃん達からのプレゼントをワクワクしながら待つ事にします。テレビ朝日さん、ありがとう~!

「警視庁捜査一課9係」の公式サイトに(こちら)『予告動画』もアップされていたし、初回OAの7月10日にはイノッチが番宣で「ナニコレ珍百景」に出演!午後7時からの2時間スペシャルだから7時からイノッチがぶっ続けで見れる!

みんな!頑張ってHDのスペース開けて!(笑)

坂本くん 舞台「フランケンシュタイン」W主演決定! - 2013.07.01 Mon

「シルバースプーンに映る月」の舞台真っ最中の坂本くんの新しい舞台情報解禁!

11月16日~12月10日に東京グローブ座にて上演予定の「フランケンシュタイン」に、あの!東山先輩とW主演決定!おめでとうございます。

尊敬する先輩、東山くんとのW主演ってもうそれだけで「2回見なさいってこと?」って単純に思ってしまうのだけど、やっぱりそう言う事よね?

2011年にイギリスで上演された作品の、日本初演。
ミュージカルではなくストレートプレイ(だったはず)。しかもイギリス上演時の監督は、あのアカデミー賞8部門受賞作品「スラムドック$ミリオネア」を撮ったダニー・ボイル!と有れば期待も高まります。

ストリートプレイの坂本くん、どんなフランケンシュタイン博士とクリーチャーを見せてくれるんだろう。勿論、見れないけど。(笑)皆さんのレポートを楽しみにしたいと思います。

それにしても、准くん映画出演時の番宣ラッシュも死にそうになるけど、坂本くんの舞台ラッシュも坂本担の皆さんには死活問題。チケット一枚の単価が、雑誌一冊の単価より遥かに高額だし、今回はどうやら東京公演だけ(東京しか発表されていない)みたいだしチケット確保もなかなか大変そう。年末で何かと物入りの季節でもあるし。

「シルバースプーン~」の大阪公演を観劇予定の坂本くん担当の皆さんが、既に次のステージのチケットを心配しなくてはけないのも、なかなか心休まらないけど、やっぱりメンバーの活躍は単純に嬉しい。練習続きで大変だと思うけど、これ以上痩せない為にもここは一つ「長野くんの愛妻メシ」を坂本くんにデリー&バリー、プリーズ。




(ふと思ったんだけど。イギリスで上演されたあの舞台...全裸のシーンが...あった...よう...な...)

健ちゃん、34歳。 - 2013.07.01 Mon

朝、起きたらtwitterのTLが健ちゃんバースデーメッセージで溢れかえってました。
「アメリカはまだ7/1なんだよ~ん♪」なんて思いながら、私も健ちゃんへ一筆したためました。

現在、私の住んでいるサンフランシスコと日本の時差は16時間。
日本の方が16時間速く時間が進んでいます。なので、24時間プラス16時間で合計40時間、健ちゃんのお誕生日が有る計算。(笑)ちょっと幸せです。

V6の太陽、三宅健くんも34歳ですか~。
信じられないな。見た目が若いって言うのもあるのだけど、小さい時から見てきた健くんが当たり前ですが一つずつ歳を重ねて30代の大人の男性になっていくのが嬉しくもあり、准くんが歳を取って大人になっているのを見てるのとは違う感覚でドキドキする。たまに「健ちゃん大丈夫か?」ってハラハラする事も多いけど。(笑)

いつもファンの事をよく考えて、情報発信してくれたり、色んな裏情報を教えてくれたり。ファンやメンバーの細かい所まで人一倍早く気が付いて、鋭く突っ込んでくれたり、褒めてくれたり。鎖、食いちぎって暴走するのもまたご愛嬌。余りにもおりこう過ぎて、そつなくこなす健くんは、私の知ってる健くんじゃないし。(笑)

これからも『V6の太陽』の上に沢山の青空と笑顔が降り注ぎますように!
素敵な一年をお迎えください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (75)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR