topimage

2013-08

放任主義の私にはぴったり @EXPOSURE Vol.235 - 2013.08.29 Thu

風邪ひきました。

このところ、仕事が忙しくてあまりちゃんと睡眠が取れていなく、そこに来て風邪から復活したばかりの友人と飲みに行ったら翌日から「喉が痛い...」「身体の節々が痛い...」ってなって、見事に熱が出てダウンしております。久し振りに熱出したので、冷えピタおでこに貼って、水枕に氷入れて抱っこしてます。しかも、暑かったので窓開けて寝てたら更に悪化させました。

一人暮らしで何が困るかって風邪ひいた時。
食べ物も自分で作らないと無いし、お水とかも自分でキッチンまで取りに行かないと駄目だし。病院に行きたくても、ちょっとお買い物に行きたくても、自分で車を運転しないと何処にも行けない。

あまり殿方に色々期待せず、いざって時に私の心の拠り所になっていてくれさえすれば良くて、それ以外は「好きな事してなよ。」という超・放任主義な私ですが、風邪ひいた時は「誰か側に居て。頭撫でて。寝付くまで手握ってて。」ってなります。寝付いたら後は放っておいてください。起こすんじゃねぇ。(笑)元気な時は、其々元気に自分のやるべき事(仕事)と、やりたい事(趣味)を自分でバランスとってやってればいいんじゃない?居場所さえ分かっていれば、別に良いよ?って感じなんです。

でもね、相手はなかなかそんな風には行かない。
どちらかっていうと、女子に依存されて掛かってくる負担の方が多いよね?特に仕事している女子の場合。なかなかイコールにはならない。物理的にも精神的にも女子の方が求められる事も多く、立場も複雑でなかなか難しい。

そしたら。
放任主義の私にぴったりの男子が転がっておりました。ええ、ananの中に。(笑)

an・an No.1869、EXPOSURE Vol.235 のテーマは、「"分かってくれる男"になりたい。妻に求める唯一のことは...。」

久し振りに、岡田准一の恋愛トークなるか!

Read More »

「拍手コメントお返事」 - 2013.08.28 Wed

皆様、沢山の拍手&コメントをいつも有難うございます。
コメントの一つ一つ大切に読んでいます。
これからも頑張って更新して参ります!

お返事を下に畳みましたので、該当される方は追記よりご覧下さいませ。

→ ボビィ さん
→ anne さん
→ かおり さん

Read More »

お星様選定作業中! @Staff Memo - 2013.08.28 Wed

最近、毎日とまでは行かないまでも、数日おきにStaff Memoを更新してV6兄さんの様子をお知らせして下さるavexスタッフさんに「感謝の気持をお伝えしたいね!」っていう話を、V6クラスタのフォロワーさんとしていて。

じゃ、ハッシュタグ作ろう!って事になり、2人で「あーでもない」「こーでもない」「じゃ、これは?」とか言いながら、最終的に「これにしよう!」って彼女が決めてくれた『ハッシュタグ』。

#V6スタッフさん達ありがとうでおま

ってのがあります。
最近コレを使って、お礼の言葉をツイッター上で呟いているんですが、じわじわと浸透し始めているようで嬉しい。こうやって、少しでも裏方のスタッフさん、縁の下の力持ちなスタッフさんにも、直接お礼が伝えられたら嬉しいな♪と思っています。良かったら使ってみてくださいね。

そんな、avexのスタッフさん達。
現在なんと!

な、なんと!

なんと!なんと!(焦らすや~ん♪ By ずんいち)



「お星様選定作業中」


だそうですよ、奥さん!(誰?)

そうです!あの!V6の最新アルバム "Oh! My! Goodness!"コンサート会場購入特典。
『V6があなたの願いをかなえちゃうぜ♪お星様☆』という名のCD販売促進キャンペーンです。

お星様ね、全部で3枚書いたと思うのですが、渾身の1枚を除いて残りの2枚に何を書いたか「さっぱり分からない(湯川先生風)」。

でも、どうせ私の事だから准くん宛てに劇アホな脳内だだもれ愛を呟いてたと思うんです。後ろにはちゃんとアメリカの現住所書いてありますから!リース契約先週更新したので、あと2年はこの住所に住んでますから!准くんよ!准一さんよ!書類に署名・捺印して何時でも郵送して下さい。待ってます。(←)

はぁ、2年前の "Sexy! Honey! Bunny!"唇ステッカーで、准くんがおもむろに「あっちにサンフランシスコってのが有ったよ?」とのたまった瞬間の、あの狂喜乱舞な感動を再び!ってのは、贅沢な願いでしょうねぇ、お星様よ。結構いい子にしてるよ?最近。(笑)

NEWS "NEWS" CD - 2013.08.21 Wed

新生 "NEWS" のファーストアルバム "NEWS"

アルバムの発売前に、メンバー其々のラジオ番組でメンバーが何度と無く「新しくなったNEWSのファーストアルバム」と紹介していたのが印象的だった。色んな物を削ぎ落として、もう一度4人で作り上げたグループが、2012年7月18日にリリースした「新生NEWS第一弾シングル:チャンカパーナ」。その一年後の2013年8月17日に届けられた1枚のアルバム "NEWS"。

メンバーだけじゃなく、NEWSファンの想いも一杯詰まった1枚。
日本のNEWS担の皆さんが『今回はパッケージもフォトブックレットも最高なので全形態買いするべき!』と大絶賛でしたが、悩みに悩んだ結果「初回限定盤A」を購入。

V6じゃないグループのアルバム感想をキチンと書くのは、このブログではもしかして初めて...かな?

結構長いです。ホント、すみません。

Read More »

とうとう始まりました。 - 2013.08.19 Mon

NHK首都圏のWebニュースにとうとう上がりました。

本日(8/20)よりNHK大河『軍師官兵衛』の撮影がスタート。(サイトはこちら

『軍師官兵衛』の撮影は来年9月まで約1年間。

兎にも角にも、怪我無く、体調を崩す事もなく、無事に撮影が終わりますように。

准くん。
一年間、大変だと思いますが頑張って。
責任も台詞も沢山だけど、時に楽しんで下さい。
そして、イノッチとラーメンも食べに行ってね。

私事ですが、縁の友がスタッフでバックアップします。
共に一年間、頑張って。

『軍師官兵衛』として生きる准くん。太平洋の反対側から何時でも想ってるよ。

今日のお当番は剛くんです。 - 2013.08.18 Sun

みなさん!
V6アドトラックは見れましたか?

渋谷からスタートして代々木方面とかを走っていた様で、渋谷張り込み部隊(笑)から続々と6台のトラックの写真を送って頂きました。モノクロの大人な感じで凄い素敵~。

全員本当にソロで6台。
どうやら先頭車両は「イノッチ アドトラック」の様で、その車両だけトラックの正面にもシングルの広告フレームが搭載されていました。井ノ原若頭を先頭に、東京の街を走るぜV6!

他にも、メンバー其々のパートの歌詞が書かれていたり、文字がちゃんとメンバーカラーだったり。相変わらず、イノッチと坂本くんが「結局どっちなのよ!」な状態でしたけど。(坂本くんが緑、イノッチが青で記載。)avexさん、芸が細かい!スタッフさんの愛を感じるアドトラックでした。

STAFF MEMOによると昼間は渋谷近辺、夜は新宿近辺を走るそうなので沢山の人に『V6ってまだやってたんだ!デコトラとか凄いじゃん!』と思わせてやりましょ~。


さて、Johnny's netのトップに出て来るV6シングル紹介映像。

昨日は准くんの「いい曲でっせぇ~!」でしたが、なんと本日のお当番は剛くん
いや~ん、毎日変える気かしら?やるな、V6め。←

今回はネット広告も凄いし(海外からアクセスすると遭遇率が恐ろしく悪い。基本IPアドレスと、検索結果で広告表示されるからね。)、アドトラックは走るし、avexのSTAFF MEMOは毎日の様に更新されてるし、宣伝に気合入れてますね。やっぱり某グループとシングル発売日被ってるからかしら。(だったら発売日ずらせばいいのに。そしたらオリコンの順位だって心配しないで良いし、宣伝費だって安いのに。とか言う、非国民的な発言はしない。)

さ、このご紹介リレー。明日は誰かな~?


「いい曲でっせぇー!」 - 2013.08.17 Sat

Johnny's netのトップ映像が、V6兄さんのシングル紹介に換わっています!

白いスーツの6人が何時もの様にカミセン前列、トニセン後列で並んで、8/21発売の新シングル「君が思い出す僕は君を愛しているだろうか」をご紹介しているのですが...。


な、

なな、

なななんと!


准くんがご紹介しているぅううううううう!
しかも、関西弁で。(←ココ重要。笑)


「いい曲でっせぇ~!!」


末っ子の精一杯の頑張りに、お兄ちゃん達の優しい笑い。
健ちゃん「おぉぉ、凄いテンションだね!」ってちょっと驚いてたり。
いいなぁ、この優しい空気感。

でも、やっぱり「いい曲でっせぇ~!」って言った後に「えへへ。」って顔してちょっとドヤ顔な末っ子が一番大好きです。可愛くて、可愛くて、ぎゅぅううって抱きしめてあげたい位です。






でも、映像。どうしてピンボケなの?(笑)

「浴衣」でお願いします! - 2013.08.14 Wed

8/22放送予定の、"MUSIC JAPAN" (NHK総合:午後10:55〜)。

我らがV6兄さんが出演の度に、「長野博焼肉談義」だったり「三宅健 高所トレーニンググッズの奇跡(末っ子ビックリ顔付き)」とか数々の名企画で伝説を残してきました。

さて!
今回はなんと!

「金魚すくい」


き、キタ。
金魚すくいキターーーー!♪─O(≧∇≦)O──♪


たまーに(笑)神企画でブイヲタを萌えの極地へといざなっていたあの!迷・番組「ミッションV6」宛に、何回、いや、何十回送ったかしれない「ミッション金魚すくい」の夢が、まさか、まさか現実のものとなろうとは!(号泣)番組のブログ "MJ ブログ" でも吉田アナがちょろっと様子を伝えてくれていま〜っす。

国営放送ばんざーーーい!
サンフランシスコから受信料をお支払いしたい気分なんですけど、その場合はどうしたらいいの?郵便振込でいい?クレジットカードでもイイですか?

何度お礼を言っても足りないくらいなんですけど、図々しくもお願いがございます!
図々しいお願いだとは重々承知しておりますとも!

でも、数字取れまっせ?(←やらしい)

衣装は「浴衣」でお願いしまーーーーっす!
剛健には「甚平」プリーズ。

Read More »

これは一種のステマなのか?@健ラヂ - 2013.08.12 Mon

日本とサンフランシスコの時差、現在16時間です。(夏時間だから)
丁度、仕事に行く前にご飯を食べたりして居る朝8時が、日本の夜12時。

月曜日の朝は、私のTwitterのタイムラインは「三宅健のラヂオ」中継ツイートで溢れかえる...はずが、今回は何故かおとなしい。中には「テレビ見てくる!」とか「寝よ〜。」なんてツイートも。

「おぅおぅ!どうした!?あさイチが高校野球でお休みなのは知ってるけど、健ラヂは関係無いし、何が有った!?」なんて思いながらタイムラインを辿ってみたら...。


ゲームやってた...orz


三宅さん!?
アウトデラックスで怒られてたでしょ?
ダメですよ、公共の電波でゲーム中継は!
スポンサーさんとか聞いてますよ!

最近じゃ、我慢強いと定評のある健ちゃんファンの皆さんからも「三宅、いい加減にしろ。」とお怒りのツイートも見かけますよ?

結局、ラジオの半分近く(もしくはそれ以上?)ゲームやってた健くん。ハタチ君とかスタッフさんは注意しないんだろうか。Vファンはまだ「みーやーけー!」で終わるけど一般リスナーさんはどう思っているんだろうか。健ちゃんのこの先がちょびっと心配です。


数時間後、私のTwitterのタイムラインは「キャンディクラッシュ」(健ちゃんがラジオ内でやってたゲーム)をプレイする人で溢れかえっていました。

三宅さん、もしやこれは新手のステマですか?
そうだとしたら、ファンを利用してマーケティングする三宅健、小悪魔どころか大悪魔。(笑)

いや、笑えないんで。
真面目にラヂオやってください。
唯一のレギュラーのお仕事(ソロの)なんですから、もっと大事にしてください。お願いします。

V6 トラックが東京を走る! - 2013.08.09 Fri

皆さ〜ん!
今年の夏は是非!東京においでませ!

今日もSTAFF MEMO更新!
本日のお当番は「宣伝君2号 改め 宣伝・山ちゃん」です。

なんと!
なーんと!

8/19〜8/25の間!
東京にV6トラックが走りまーーーっす!

しかも、一人づつです。一台に6人じゃないですよ?一台に1人です!
全部つなげると全長66メートルだそうです。

さぁ、こちらもみんな頑張ってコンプリートして下さい。
私は絶対見れないけど、見れた方は「見れたよ〜!」って教えて下さいね。

TVスポットも8/19から個人Ver.で流れるらしいし、「Songs」以外にも6人での雑誌のリリースありそうです。

暑い夏だけど(北カリフォルニアはくっそ寒い夏ですが)V6で乗り切って、V6ファンの暑さを太陽に見せつけてやりましょ〜!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (422)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR