topimage

2013-11

メールについて。(重要) - 2013.11.26 Tue

*** 復旧しました! ***

お騒がせしていたメルアカ、無事に復旧しました。
アカウントハッキングか?と心配していたんですが、良く分かりません。
セキュリティーには、かなりの神経使っているので、イキナリ届いた怒涛のスパムメールにビビリました。

色々と設定変えて復旧させましたので、多分大丈夫。
このブログにメールフォームも通常営業です。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

しぃ。


******************************************************************

先程から、このブログを管理しているメールアカウントが変な動きを見せています。

スパムメールがじゃかじゃか届くので、万が一を考えてメールアカウントを一時的に止めました。

もし、"omoinokakera"が付いているメールアドレスからメールが送られて来ましたら、開けずに削除して下さい。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。
復旧したら、またこちらでご連絡いたします。

しぃ。

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」公式ホームページ - 2013.11.20 Wed

2014年1月5日から放送スタートの「NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』」。

NHKの番組公式ホームページがオープンしました。
まだまだ、コンテンツは少ないけどこれから増えそうです。

公式ページはこちら。

岡田・官兵衛のショットも幾つか。
そして、共演者さんから見た岡田・官兵衛のコメントも幾つか。

まだまだ出演者も追加発表になりそうだし、ホームページも小まめにチェック!
あと一ヶ月ちょっとで、始動「岡田・官兵衛」だもんね!


閑話休題。
今日、会社で年末年始のお休みと仕事の予定を立てていました。
アメリカってお休み多そうなイメージがありますけど、実は物凄い少ないです。
日本の方が祝祭日のお休み、遥かに多い。多分、アメリカの倍近くあると思う。

土・日以外に今年あるお休みは、11/28と11/29のサンクス・ギビングのお休み。
それと12/24と12/25のクリスマスだけ。年末も31日までお仕事で、お休みは1/1と1/2だけです。

で、この間に残業と出張で溜まりに溜まってる「代休」をくっ付けたら12/21から1/5まで連休に出来る!ことを発見。「日本に帰れるじゃん!」と飛行機代を調べて...調べて...撃沈。

飛行機代、高いよーーーーー!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

しかも、1/5の成田発の飛行機に乗らなくちゃいけないって事は「岡田・官兵衛」見れない?

じゃ、や~めた~♪

って訳で、今年は代休をお金に代えて会社のお休みカレンダー通りにだけお休み頂いて、仕事通常営業します。でも、他の部署はきっとみんな自分の代休や有給使ってお休み取るだろうから、逆にメールや電話に邪魔されなくていいかも♪

准くん官兵衛を見る方法は後々考える!
まだ、一ヶ月あるからね。

Growing Reed - 5/12放送 祐川京子さん - 2013.11.19 Tue

仕事柄(というか役職柄)ビジネス書を読む機会が多いです。
自分で読みたいと思うものもあればマネージャートレーニング・クラスで紹介された本だったり、他のマネージャーから教えてもらったり。英語が殆どですが、たまに日本語のビジネス書も読む事があります。

そんな時、サンフランシスコ・ベイエリアに住む日本人のエンジニアやビジネスマネージャーの方々と集まってミーティングをした時に「オススメビジネス書」の話になりました。

その中で「日本では流行っているみたいだけど、読まなくて良いんじゃない?」って言う文書のトップに躍り出たのが祐川さんの「ほめ言葉ハンドブック」でした。(笑)いや、ホントすみません。これはね、お国柄の違いだと思うんです。そんな訳で(無難にまとめた。笑)お名前を覚えていました。好奇心故に誰かが持っていたら読んでみてもいいかな?というビジネス文書の著者さんです。日本では有名な方なのかな?

Read More »

ちぇ、やっぱ好きだよ。悔しいくらい。 - 2013.11.18 Mon

准くん、

あの日から1年が経ちました。
えへへ、無事に生きています。

1年って簡単に言うほど、簡単な1年じゃ無かった。
でも、振り返ったらあの時思った程、悪い1年じゃ無かった。
今まで生きてきた30余年で最低最悪の1年だった事には変わりないけど。

V6を見るのも辛くて、准くんの姿すら眩し過ぎて。
ぎゅーっと目を瞑っていた時もあったけど。

でもどんな時でも、私の胸の奥底でほんわりと暖かい灯りをともし続けてくれてありがとう。
ぎゅっと手を繋いで、私の前を歩いていてくれてありがとう。


何時も忙しい准くんのお仕事。
私も、准くんに負けない位、忙しい自信があるよ。

真摯に一つ一つの仕事にバカ正直に取り組んで。
その一つ一つの仕事の後、自分の中にその結果を残す准くんに、
ちゃんと正面から向き合える様に生きてたい。

そう思っているから。
私も自分の前にある一つ一つの出来事に全力で真摯に向き合ってる。
全力で頑張っている...つもり。


准くん。
33歳のお誕生日おめでとう。

忙しい日々に願うことはただ一つ。

「どんな時でも楽しんで。」


おめでとう。
そして、ありがとう。


能率手帳 NOLTY 新CM - 2013.11.15 Fri

北欧出張から帰ってきました!
フィンランド→ノルウェーと出張に行き、最後の数日はプライベートでウィーンに滞在。

ウィーンに行くのは10年ぶり位かな?
ちょっと良いホテルに泊まり、朝から街中にカメラもって繰り出して、楽器屋さんや楽譜屋さんをはしごしたり、街中に沢山あるコンサートホールで、専属オケの練習(昼間)を見学させてもらったり、その辺のカフェとかでランチ買って公園や教会の中でのんびりご飯食べたりして、数日の休暇を楽しみました。

で、帰ってきたら「マジか」って位、てんてこ舞い。
翌日から熱出してダウンしてしまいました。相変わらず弱っちくて情けない。
来週から、出張で溜まった仕事と、病欠で溜まった仕事を死に物狂いで片付けます!


さて。

2014年の新・能率手帳「NOLTY」シリーズのイメージキャラクターに准くんが選ばれたとかで、早速CMが流れているみたいですね。

能率手帳のサイトを見たら、30秒バージョン・15秒バージョンの2バージョンがサイトにアップされていました。(サイトはこちら

准くんて、こう言う大人アイテムCMの寄りに耐えられる男になってきましたね。
基本、男子は35歳から!と、普段から公言してやまない私としては、最近の「良い感じ」に年を取って(ぶっちゃけ、老けたよね。笑)おっさんになって来た准くんが、私の理想の男子に近づいて来て嬉しい。

でも「かっこいい岡田准一は手帳をつけている」というコピーを新聞の記事で見て「いや、オカダはぜってーーーー手帳はつけてない。」と思ってしまった。ええ、自信あります。手帳でスケジュール管理するタイプではぜったいに、絶対に、ずぇえったいに、ありませんから。(←営業妨害)手帳というアイテムに一番程遠いタイプなのに、世間一般のイメージって怖いわ。っていうか、准くん程世間一般のイメージと、実態の差が大きい人も...って言うか。ま、その「差」をほくそ笑みながら「みんな、分かってないよね~♪」って思うのがVヲタの楽しみ♪

折角、准くんがCMするから来年の手帳を"NOLTY"にしても良いかな?と思って調べてみたのですが、残念ながら私の日記の用途(365日日記)と私のフィーリングにピッタリくるアイテムが無かったので、2014年も例年と同じく "MOLESKINE"になります。

准くん、ごめんね。
手帳は浮気します♡

Happy 18th Anniversary, V6! - 2013.11.01 Fri

なんか小粋なタイトルが思いつかなかった!

先週はお仕事でフロリダに居ました。
CR89師団本部(の様な所)で缶詰でお仕事をしていました。

その後、2日だけサンフランシスコ・ベイエリアに戻ってきて、ほぼ徹夜で出張中に溜まった仕事を片付けて飛行機に乗ったので、段々自分が何処の時間で生きているか分からなくなって来ちゃった。時差で一日先に行ったり前日に戻ってきたり。コレを続けてたら歳とらないかなぁ?なんておバカな事を真剣に考えていたら...

世間は11月1日になっていた!

でも『アメリカ西海岸は日本より16時間(当日)遅いから、日本時間の11月2日午後4時まではお祝い出来るもんね~!』なんて余裕こいていたら、それすら過ぎてしまいました。ホント駄目駄目であかん。

で、今はフィンランドに居ます。(笑)
もう今日本が何日で何時なのかちんぷんかんぷんだし、自分の体内時計がおかしくなってきて時差ぼけなんだか、睡眠不足なんだか。今日が11月1日でいいよね?(←絶対駄目。笑)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (422)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR