topimage

2013-12

2013年 「V6 流行語 大賞」アンケート! - 2013.12.23 Mon

えへへ。

ちょっと我慢できなくなっちゃったので、開催しちゃいます。
もし、宜しければお気軽にご参加くださいませ。

あなたが思う『V6ファンによるV6流行語大賞 2013 アンケート』

毎年発表されている流行語大賞。
2013年はなんと4つも大賞を受賞しましたね。
となると、気になるのが(私だけ?)「V6の流行語大賞はなーに?」って事。

気になるんだったら皆さんに伺ってしまえ!という訳で、例によって例の如く管理人の好奇心を満たすだけのこの企画ですが、皆様のお力をお貸し頂ければ幸いです。

皆様の投票は、締め切り後集計し投票獲得数に応じて「大賞」を決定。こちらのブログにて「結果のみ」ご案内致します。(その他の情報は公開致しません。)締め切りは分かりやすく、准くんの大河「軍師・官兵衛」の放送日にしてみました!

<アンケート締め切り>
2014年1月5日(日曜日)日本時間23:59

<アンケート・フォーム>
こちらのリンクより、ご記入いただけます。

<アンケートにお答え頂く前に>
・あくまでもこのアンケートは、管理人の独断による非公式アンケートです。
・項目は3つありますが、無記入項目が有っても構いません。お気軽に投票してください。
・皆様にご記入頂いた情報を何かの目的の為に収集したり、今回の目的以外に使用することは絶対に致しません。
・このアンケート、並びにこのブログページは「リンクフリー」です。ご自分のブログやtwitter等でご紹介頂いても構いません。ご自由にどうぞ。
・その他、ご質問・ご意見等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

皆様の、ご参加をお待ちしています!
お気軽にどうぞ!

思ったより...道は険しい。 - 2013.12.22 Sun

TV Japanに申し込んだので、早速Blu-rayレコーダー買いに行ってきました。
クリスマス直前のショッピングをする人でごった返す家電店をはしごしました。
ええ、それは何件も。


そして、驚愕の事実を知りました。

驚きました。

アメリカには...。



「Blu-rayレコーダーが無い。」

マジで。



勿論プロ仕様のレコーダーはあるそうなんですけど、一般ユーザーレベルでのBlu-rayレコーダーが無いんですよ。どこの家電店に行ってもメーカーに問い合わせても「無い」。とにかく「無い」んです。日本の家電店に行った時に、所狭しと並んで居た各メーカーご自慢のBlu-rayレコーダーが、アメリカでは無い。

「どうして無いの?」ってメーカーの人に聞いたんですけど、みんな「ケーブル会社配信のHDに保存して、デバイス(タブレットとかiPhone)とかで見るのが主流だからじゃない?」って感じで「別にDVDとかBRに保存する必要ないじゃん?」って、誰も疑問に思わないの!?!?

確かに、放送済みドラマとかは全話がTV会社のWebやNetflix等で配信されるから録画保存する必要ないんですよね。そう考えると、日本ってメディア天国...。

DVDレコーダーで録画するとなると、日本のDVDの事も考えてリージョンフリー欲しいし。でも、大河ドラマ1年分をDVD保存とかいったい何枚になるんだろう...とか、もうちょっと悩んでみます。取りあえず、ゲーム会社勤務でガジェットギークの友人が色々と調べてくれているので、彼のリサーチ待ち。1月5日までに何とかなれば...いいよ...うん。

准備は...まだ完璧じゃない。 - 2013.12.21 Sat

来年1月5日から「軍師・官兵衛」の放送がスタート。
一年間の長丁場がとうとう始まります。

「毎週、一年間、大河か...。」
「楽しみでもあるけど、なかなか追いかけるのも大変そう。」
「でもやっぱり見たいな...。」

とか悶々とし続けた結果、決めました。

『TV Japanを申し込む!』

北米専用の日本語TVチャンネルなんですが、これが有料なんです。
しかも、月額25ドル(税別)。

その代り、一日中日本の番組やっているらしくて、番組表みたらちゃんと「軍師・官兵衛」も放送予定に入っていたし、1月は「天地明察」も放送されるみたい。たまにあさイチもやるみたいだし、日本のドラマ(来月は「半沢直樹」だった!ちと、遅いぞ。笑)もやるみたいなのでHDDを使って録画三昧の予定。

問題は、HDDから落とさなくちゃいけない事なので、後はBlu-rayレコーダー買うのみ!
流石にプレステだと録画出来ないんで、更に出費...。福山さんの「竜馬伝」の時もめちゃくちゃ迷って辞めた、TV Japanですが准くんの為なら月額25ドル(税別)払うよ!ランチにお弁当作って、お金節約する!

准くんの為なら頑張るっす。

「オカダのはなし」 発売決定! - 2013.12.20 Fri

2004年10月6日号の an・anからスタートし、2013年10月16日号で幕を閉じた准くんのエッセイ「EXPOSURE」が本になって帰って来ます!

その名も 「オカダのはなし」

2014年1月15日、マガジンハウス社より発売決定。
amazonさん等、各サイトで予約が始まっています。

准くんが毎月、一つ一つ言葉を重ね、思いを紡いで伝えて行ってくれたその時、その時の「オカダ」を一冊の本で読めるなんて、しつこくリクエスト出してた甲斐もあったってもんだ!勿論、私だけじゃないと思うけど、みんなの気持ちとか、准くんの気持ちとかが届いで出来上がる(で、あろう)一冊。一年の最初に頂ける、ちょっと週遅れの「准くんからのお年玉」みたいな気持ちで受け取りたいと思います。

まずは、2冊(保存用と普段読み用)予約かな?



で、よっちゃんのエッセイ集はどないなってるん?(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR