topimage

2014-03

「軍師官兵衛ルポ。」Vol.3 - anan No.1889 - 2014.03.31 Mon

「不審者と間違えられて通報とかされちゃえば良かったのに。」

こんばんは。
読んだ瞬間、そう思ってしまったくらい最近の師範(官兵衛殿ではない)の身体の作り方に不満たらたらな、しぃ。です。

官兵衛殿の役作りの為に減量中で、「お腹すいた」を連発している最近の殿ですが、格闘技仕様に身体作り込み過ぎてて「お前、V6の事も考えとんのかい。」と言いたくなります。踊れない身体を作るんじゃねー!(怒)

元々、岡田さんに対してはダンス上手いとは思ったことが無いですけど。
けど!SHBコンの辺りでは「格闘技のお陰か下半身に重心がある安定感有る動きをするようになったじゃないか」と、多目に見てたんですけど(なんで上から目線?)最近の師範の踊りは「格闘技の型の演武」にしか見えません。頼むよ、師範。お願いですからトレーニングは程々に。

本日のお題は「全国、撮影の旅」
では、下記に。

Read More »

「軍師官兵衛ルポ。」Vol.2 - anan No.1888 - 2014.03.16 Sun

年明け第一号の「軍師官兵衛ルポ。」です。

「新年おめでとうございます。」
うふふ、健ちゃんに教えてもらったのかな?
ちゃんと正しい新年のご挨拶。

お写真は合戦打ち合わせ中の官兵衛殿。

本日のお題は「ヒゲと甲冑秘話」
では、下記に。

Read More »

「東京」という場所。 - 2014.03.15 Sat

准くんが表紙で 「東京♡」特集だった anan No.1889 (2014年1月22日号)を眺めていて思った「『東京』という場所。」について。

なんかふと書きたくなったので。
戯言です。

Read More »

Growing Reed - 2014/1/19 放送 ソニア・パークさん - 2014.03.12 Wed

重鎮ソニア・パークが満を持しての登場。

私の愛読雑誌 "Casa BRUTUS" を始めとして、ファッション誌、インテリア雑誌、とにかく雑誌で彼女の名前を見ないことは無いカリスマ・スタイリスト&クリエイティブ・ディレクター。

ソニアさんのお洋服はちょっと私のテイストではないのだけど、雑貨類を見に "ARTS&SCIENCE" の第一号店でもある代官山のお店は日本に帰ると必ず行くし、「食」をコンセプトにした彼女のお店 "DOWN THE STAIRS" もこの間日本に帰った時に行ってきました。どうしてかというと、私の大好きな陶芸家 スティーブ・ハリソン の食器をお店で使っていると聞いたので。

准くんとはデビューの時からの知り合いだそうで、二人の会話も和気藹々でした。

今日のテーマは「嘘のない生活とは、どんなものですか?」

それでは、下記に。

Read More »

新連載 岡田准一「軍師官兵衛」ルポ @anan No.1887 - 2014.03.11 Tue

大好きだった "Exposure" が終わっちゃった~!なんて悲しんでたら「オカダのはなし」が出版されて、そして年末から准くんの新連載「軍師官兵衛 ルポ」が始まりました。

やっぱりこれも第一回から感想書きたいなって思ってたので、遅ればせながら Growing Reed に引き続きこちらもスタート。他にも「ステラ」連載とかも感想書いてく予定なんで、今年は忙しいかも~!でも、嬉しい!

Exposure が始まった時を彷彿とさせる「半ページ」の連載。
懐かしいなぁ、最初はそうだったよね。准くんの写真が小さくて、最初は普段ショットみたいなのが多かった Exposure も何時しかお写真がどど~ん♡ と載る1ページ記事になったし、見開きだったり数ページ特集だった時もあって楽しかった。官兵衛ルポは一年限定だろうけど、大河で官兵衛として生きている准くんの小さな近況を知らせてくれるだけで嬉しい。私も頑張って感想書くから、准くんも一年間頑張って記事書いてください。一緒に頑張りましょう。(笑)

一回目のお題は「黒田官兵衛の人物像」

Read More »

Growing Reed - 2014/1/12 放送 白洲信哉さん - 2014.03.10 Mon

去年は忙しさにかまけ、5月放送の「祐川京子さん」で止まってしまったGrowing Reedの感想ですが、今年は感想記事全部書く!たとえ遅れたとしても!というのが2014年の目標の一つです。

とか言って、いきなり3ヶ月経ってるじゃん!
遅筆な訳じゃないんですが、どうもGrowing Reedは集中して聞いてしまうのとか、一回じゃなくて何回も(多分、ひとつの放送を最低でも10回位聞いている)聞いてしまうので時間が掛るんです。っていう言い訳。

自分なりに咀嚼した感想ブログ記事は、私個人の考えが溢れ過ぎて鼻に付くところも多いかと思いますが、今年も頑張りますので宜しければお付き合い下さいませ。

2014年最初のGrowing Reedは、日本文化プロデューサーの白洲信哉さん
お題は「黒田官兵衛の時代には、どんな器が使われていたんですか?」です。

それでは下記に。

Read More »

春になりました。 - 2014.03.02 Sun

2014年もあっという間に2ヶ月が過ぎ、3月になりました。
3月になってまたひとつお雛様の前の日に歳を取りました。

ケーキを買ってもらったのでロウソクを2本さしてお祝い。
一本は、自分の分。
もう一本は、井ノ原家の長男の分。

今年も同じ日をお祝い出来て幸せです。

自分の実際の年齢に見られることがまず無いのが自慢ですが、それでもそろそろごまかしが効かない感じになって来ているような、まだ大丈夫なような。(笑)いいんですけどね、今の自分が大好きだから。何歳になっても素敵女子(女子という歳でも無くなってきているような、あはは。)で居るのが目標なので、これからも色んな事にチャレンジして、姿勢正しく、体型は維持して(笑)、大きな歩幅でガシガシと前に進んで行けたらなと思っていますので宜しくお願いします。要は、ちゃんと前を向いている「イイ女」で居たいなと。

普段、オトコマエと形容される事の多い私ですが、実はプライベートは結構ぼーっとしてるし、泣き虫なので「ちょっと意外...」と言われる事多しです。でも、かなりガードが硬いのでその「意外」な部分を殆ど人に見せないのが「全ての敗因だ!」と、誕生日の日に親友(男子)から説教喰らいました。なので、今年の目標は「弱い自分もどんどんさらけ出してみる...出来る範囲で。(笑)」です。

このブログでも、更に!今まで以上に!
准くんにアホな自分を素直にさらけ出して見る所存です。
これ以上どうすんだ...って感じですが、これが私だからイイや。
人生楽しく生きて行こうと思います。
そんな、私を「いいんじゃね?」と言ってくれる男子も募集中。(爆)

いや、やっぱり准くんがいてくれればそれで人生満足です。
今年一年もどうぞよろしく。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (422)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR