topimage

2014-09

最近、良く乗っ取り犯と戦っている件。 - 2014.09.25 Thu

最近、立て続けに友人のLINEアカウントが乗っ取られ、期待通り 「iTunes カード買ってくれませんか?」 の展開になっている。先週なんぞ2日続けて友人(それぞれ別)のアカウントからなりすましLINEメッセージが届いてしまい、なんか怒りや心配を通り越して 「犯人のみなさん、ご苦労様です。」 な気分になった。

数週間前には相方ちゃんのアカウントが乗っ取られ、朝早くに相方から 「ごめん、今ちょっといい?」 なんて神妙なメッセージが届いた日にゃ 「あれ?今、健ちゃんの舞台(丁度、炎の時期だった。)で日本行ってるんじゃなかったっけ?どうした、日本で何かあったか?」と心配してしまうじゃないか。時差のせいで、気づいたのが最初のメッセージから2時間程経って居たので 「うぉーー、ごめんーー!」 と思いながら、「ごめん、今気づいた。どした?」 と聞いた私に間髪入れず速攻でお返事が届く。

「近くのコンビニで iTunes カード買ってくれない?」


ぉい。(怒)

買わねーよ。
相方ちゃんのお願いだったら iTunes カードの10枚や20枚買ってあげるが、おめーには買わねぇ。と、思いながら 「どこのコンビニがイイ?」 とか 「近くのコンビニまで5時間位掛かるけどイイ?」 とか、ちょっと良い人を装いながら乗っ取り犯のお兄さん(もしくはお姉さん)と束の間の会話を30分程楽しみ、最後に 「で、私には手数料幾ら払ってくれるの?」 と聞いたら 「もういい!」 とキレられて終わってしまった。

一昨日の乗っ取り犯は 「近くのコンビニまでチャリでも10時間位掛るんだよね。」 って行ったら 「そんなお手数掛けられないからいいです。」 って諦めてくれるいい人だった。

昨日の乗っ取り犯はちょっと短気で 「分かった!買ってくるからまってて!3枚と言わず10枚買ってくるね!」 と言ってから6時間位放置して、その後ポストイットに 「あいちゅーんずかーど じゅうまんえん!」 って書いたやつを写メって送ったら 「カードの番号を写真に撮って送って!」 とリクエストを頂いたので 「かーどのばんごう」 って書いて写メって送ってあげたら 「ばか!」 って捨て台詞と共に消えていった。

みんな、短気過ぎ。
残暑も残る、夏なんだ。もうちょっと、楽しもうよ。

がびーん。(死語) - 2014.09.21 Sun

ぎゃー!
自分のブログのトップに「スポンサーサイト」が表示されてしまうという大失態。
(一ヶ月以上更新されてないと「スポンサーサイト」が表示されるんです。)

すみませんー。
ちゃんとやります、とか公言しておきながらこの放置プレイ。まるでどこかの国の政治家の様ですが、私は皆さんの期待を裏切ったりはしません!(←超うそくさい政治家風。笑) ホント、ごめんなさい。

元気です。生きてます!
風邪ひいては治って、またひいての繰り返しではありますが、ちゃんと動けてますし、寝込んでも居ないです。ちょっと公私共々ちょっとした変化がありまして、その処理に明け暮れる日々でついご無沙汰してしまいました。そんなこんなで、V6ごとも全然追いついてない!追いついてないどころかだいぶ遅れを取っている次第で、健ちゃんの昼ドラの主題歌もV6兄さんがやるらしいよとか、主題歌のタイトル発表になったらしいよとか、何処ぞのラジオで流れたらしいよとか、今知りました。 ええ、アメリカ時間の9月21日です。ひゃー、すみませんすみません!

ダメだよね、こんなんじゃ。猛省します。

という訳で。
反省かねて、10月半ばに青山劇場界隈に出没します。
はい、博くんのお誕生日あたりからその翌週半ばまで、ほぼ毎日の様に青山劇場をうろつく予定なので、どうぞ宜しくお願いします!

という、近況報告でした!
ご心配なく!ちゃんと、生きてます!(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (75)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR