topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キョウハ ジュニチ ノ ヒ! - 2017.11.18 Sat

今の私のパートナーは遺伝子上は100%日本人ですがアメリカ生まれアメリカ育ちの日本人(ご両親もアメリカ生まれアメリカ育ち)なので日本語NG。それでも一生懸命覚えようとして居るらしく事ある毎に、知ってる単語を並べて来ます。

今日はカレンダーに書いてあった准くんのお誕生日をなんとか解読したらしく大きな声&ドヤ顔で「キョウハ ジュニチ ノ ヒ!」とアピールしていました。

「ジュニチじゃ無くてジュンイチね。」
「どうして Junichi がジュニチじゃ無いって分かるの?」
「私がカレンダーに書いたから。」
「...。」(不満そう)

まぁ、そんな訳で冬時間のカリフォルニアは17時間遅れで准くんのお誕生日をお祝いします。もっと都合良く言えば日本時間の18日とカリフォルニア時間の18日で24+17=41時間たっぷりと准くんのお誕生日をお祝いできちゃったりする訳です。(でもこの時差のせいで、自分のお誕生日メッセージを見忘れちゃったりするんですけどね。涙)

今年もジュニチの日が無事にやって来ました。
37歳のお誕生日おめでとう。私は数年前に37歳になった時はちょっと人生の凄く大変な時期で毎日苦しかったけど、それを乗り越えてなんとか楽しく笑って生きてる私が今、居ます。准くんの37歳はどんな1年になるんだろう。准くんと直接共有する事は出来ないけど、でもいつでも准くんが楽しんで生きていてくれたらもう其れだけで幸せです。

今年のコンサートで4年振りに目の前で動いて歌って踊って歩いてる准くんを見て、自分が変わったのか准くんが変わったのか良く分からないけど、今迄私が見て来た私の知ってる准くんとは少し違う准くんがそこにいました。その違和感の正体が何なのか、未だに分からないのだけど、ひたすら楽しくて仕方ないってのが物凄くダイレクトに伝わって来て純粋に面白かった。「お前、気抜きすぎ!」っていう場面にも何度か出喰わしたし、私の相方ちゃんに「何、あの態度!(ò_óˇ)」と愛の有るお叱りも頂いた(笑)けど「早く帰りて〜。」感(爆)から随分成長したわよね、って昔を振り返ってちょっと涙出そうになった。ほら、歳取ると涙腺本当に弱くなるから。でも良い歳したオッさん6人が兎に角楽しくて仕方がない様子を見れる私は、大きな口開けてワハハ笑ってる准くんを見れる私は、世界で一番幸せ者だなぁ、とそんな想いを噛み締めてあの空間に身を置いていました。

相変わらず、遠く海の反対側から私が准くんの為に出来る事は少ないけれども、取り敢えず来年のカレンダーの11/18にもマジックで大きく「ジュニチ ノ ヒ!」って書く事にします。

お誕生日、おめでとう。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (77)
V6 (427)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (16)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (57)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。