topimage

2017-07

大画伯長野 三たびあらわる。 - 2011.03.09 Wed

MixiやGoogle等のニュース欄に付いている、ヘッドライン。
たまに「何でこのタイトル?」って頭をかしげてしまうモノがあるんですが、このブログもタイトルだけ見ると「どのグループの何の話題?」って後から思い出せない事、多々。うーむ、文才が無いのか、私。本日のタイトルは、子供の時好きだった本「大どろぼう ホッツエンプロッツ 三たびあらわる」のオマージュって事で。(笑)

ミッション20個成功させる為には、ぐずぐずしてられないですよ。毎週、確実にこなして行きましょ~ぅ。そして、今度こそ全員でヨロレイヒ~♪になりましょ~ぅ。

ネタばれになっちゃうので、今週からちょっと畳んでみようかな?
【ミッション1】6分以内に逆さ眼鏡でカクテルを作って飲み干せ
出来ればゴールデン・フィズで酔っ払ちゃう陽気な剛健コンビが見たいな~。健ちゃんの「朝呑みクマグス」好きだったし。

① ドライジン45mlをシェーカーに入れる(健ちゃん)
早速ジンをテーブルにどぼどぼ~っと溢す。で、メジャーに注いで満足。まだ終わって無いだよ~。(笑)シェーカーに移そうとしてジンをどぼどぼ~x2。はい、やり直し。2回目もどぼどぼ~x3。シェーカーに入らずどぼどぼ~x4。3回目でやっと成功。ジンも、時間も残り半分。

② レモンジュース15mlをシェーカーに入れる(長野くん)
いいぞ!長野くん。一発OK!

③ シュガーシロップ15mlをシェーカーに入れる(剛つん)
剛つん、酔ってる?あたふたx2なロボコップ森田、再び現るか。

④ 卵を割って卵黄のみシェーカーに入れる(リーダー)
リーダー!卵の割り方といい、卵黄の分け方といい、ふっつーに上手いんですが。

⑤ 氷を入れてシェークしグラスに注ぐ(准くん)
「どれだ?どこだ?」「ふた、ふた。」ってテンパる准くん、声が微妙に高い。振りが足らないと不味いぞ、このカクテルは。それにしても、すっかり逆さ眼鏡に慣れてる風の末っ子、脅威の順応力。グラスに注ぐのも、全く躊躇無し。注いだ瞬間「うわっ、マズそう!」って。

⑥ ソーダをグラス一杯に注ぎかき混ぜる(イノッチ)
一番頑張ったのは、最後の5秒で一気飲みしたイノッチだ。思わず「良く頑張った!」って駆け寄るメンバー。そして「(ソーダを入れる時に)手で持ったから駄目です。」って、非常な一言。「だっせ~。」ってヒーローから、ダサい人に一気落ち。ち~ん。(爆)


【ミッション2】逆さ眼鏡で描いた絵を6つ当てろ

さ~、長野画伯の時間がやってまいりましたよ、皆さん。(わくわく)

剛つん:自信満々な剛つんは、首が痙攣中。おほほ~、顔面が溶け始めた「パンダ」だ~。

准くん:動きが微妙に変な末っ子。あの画で「キリン」って分った剛つんは、首がヒントか。

イノッチ:絶妙なカーブ一本で「クジラ」って私も分ったよ~♪

長野くん:「時間掛かるから、座ってよう。」とか言われる画伯。芸術には時間が掛かるんですよね。画が小さすぎますが、ご自分では渾身の一作。でも、丸々書き始めたときに「ぶどう」じゃないかな?って思ったよ?

リーダー:ワタクシ、この「ヘリコプター」は完成度高いと思う。

健ちゃん:残り1分の健ちゃんは、枠をはみ出す大胆さが売り。残り2秒で「ラーメン」当てたけど、健ちゃんがヒントを教えちゃったので失~敗。


【ミッション3】6分以内にサイコロに書かれた全てのお題をこなせ



別名「罰ゲーム・ミッション」の新ミッション。お題は6つ。

ひゃひゃひゃ、罰ゲーム執行人に任命されたのは「お笑いミッション」でお馴染みの及川さん

剛つん:地味にほっぺに「洗濯バサミ」の刑。そりゃ、「いてぇ。」で終わるわ。

准くん:こちらも地味に鼻に「洗濯バサミ」。「いててててて。」です。

健ちゃん:イノッチの予言通り「洗濯バサミ三連発」で、お鼻が「いててて。」

イノッチ「ADシューズ」を積極的に嗅ぎに行って、臭さに撃沈。

長野くん「ADシューズ」ブラザーズ。異臭が目に染みたご様子。

リーダー:ゾロが「しっぺ」食らってます。「チッ」って舌打ちでご機嫌斜め。

剛つん「しっぺ」痛そうだけど、リアクションが静かな剛つん。

准くん:3連続「しっぺ」に、イラッと来てるSP。

健ちゃん:目を瞑って「デコペン」を待ってる健ちゃん、かわゆす。

イノッチ:祝。連続「ADシューズ」獲得。

長野くん:みみたぶの「洗濯バサミ」は痛いぞ。

リーダー「くすぐり」の刑を受けるゾロ・ザ・坂本強し!上から見下ろす無表情なゾロに、押され気味の及ちゃんと「及ちゃん、負けんな!」と熱い声援を送る末っ子。ゾロの圧勝。

剛つん:こちらは打って変わって「くすぐり」がいのある反応。「きゃー、きゃっきゃ。」って、喜んでらっしゃる?

准くん:SP岡田、やっぱり引きある。最後の「ゴムパッチン」を一発で引き当て喜んでますけど?嬉しそうにゴムを咥えた表情が可愛いな~♪ なんて思ったのも束の間、ADにやられる前に離して相手にダメージを与える岡田師範。でも、思いっきり顔面にくらって「ミッション成功!」おめでとうっす。

終わったところで、ふと思う。この罰ゲームって「相葉すごろく」?(笑)


ミッション3つで、成功1つのペースはイイのだろうか。でも、だらだら・ぐだぐだ具合がこの番組の良い所だからこれで正解なんだな、きっと。

来週は、お楽しみの「Tシャツ&被り物ミッション」がついにベールを脱ぐか?サラダに壊れる剛つんも見れそうです。早く、一週間経たないかな~♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「みてください」 By はとぶえ准 «  | BLOG TOP |  » ペンシルストライプのスーツ

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR