topimage

2017-08

ウエスタン・ラリアート! - 2011.03.11 Fri

トニ兄さんのネクジェネ音源を幾つか頂いたので、仕事をしながら聞いてみる。

念の為、弁明させていただきますと・・・。

私の会社に限らず、アメリカの会社は(アメリカにも限らないだろうけど)仕事中に音楽掛けても別に怒られません。通称「キュービクル」(日本だと「パーティション」かな?)形式のオフィスの人たちは、一応お隣に音が漏れては迷惑なのでiPodやMP3 Playerをヘッドホン付けながら。私は個人でオフィスを持っている&基本ドアを閉めているので、iPod/iPhone専用机上スピーカーで。一面ガラス張りのオフィス(内緒の話をする時には、ボタン一つですりガラスに変身するおりこうさん。)なので、ドアを閉めていても私が中に居るのが分るから、用のある人はノックをすればOK。

ま、あまりに音が大きいと怒られますので、そこは節度を持って。アメリカに有っても、日系企業は厳しいみたいですけどね。

いやぁ、それにしてもトニ兄さんの喋り、超・面白いわ~。
ヨコヒナのレコメンも相当面白いけど、これは大阪のノリの面白さ。
なに?このトニ兄さんの喋りの安定感。

コンサートのMCもそうだけど、イノッチのトークの上手さとテンポの良さがラジオで聞いていると殊更際立つ感じ。そして何より3人の優しい事!良いな~、この楽しい大人達って雰囲気。3人のわちゃわちゃ話を聞きながら、にやにや笑ってたらしく「なんか楽しそうだね。」って今日一日で何度部下の子に言われた事か。しまった~、外から見えたか。(汗)

プロレスの入場曲で盛り上がる3人。

長野くんも、超・食い気味で嬉しそうに話してるし。スタンハンセンの入場曲は確かにテンション上がる!分る、分る。私、プロレスファンじゃないけどこの曲だけは聴いたことあるもん。子供の頃、兄に「ウエスタン・ラリアート」掛けられて良く泣いてました。

坂本くん。あれは、「スペクトラム」というグループの「サンライズ」って曲ですよ~。日本のブラス系ロックバンドの走りみたいなグループだったんじゃないかな?小さい頃、音楽番組に出ていたのを微妙に覚えていますから。リーダーだったら、ちゃんと覚えてるでしょ?(爆)


追記:
今、サンフランシスコ・ベイエリアのテレビでも日本の地震のニュースが流れています。

日本の皆さんは無事ですか?国内最大級の地震で、至る所に大津波警報も発令されているとか。お友達の何人かとはテキストメッセージで連絡が付いていますが、未だ連絡の取れない人も何人か居ます。電話が繋がりにくいだけですよね。きっと、大丈夫!

まだ、余震が続くと思いますが、とにかく「火の始末」に気を付けて!
皆さんが、無事でありますように。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ただ、ただ祈る。 «  | BLOG TOP |  » 「みてください」 By はとぶえ准

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (75)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR