topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ただ、ただ祈る。 - 2011.03.12 Sat

アメリカ西海岸でも、Breaking News(緊急速報ニュース)として一日中「東北地方太平洋沖地震」のニュースが報道されています。

繰り返し流される「地震」と「津波」の映像。徐々に明らかになっていく被害の状況。福島原発の状況。ニュースを読む人、ニュースを聞く人、全ての人の顔を暗くしています。ベイエリアでも、津波が到着し(日本に比べたら微々たる物ですが)被害が出ています。亡くなった方や住居としてのボートを失った人も。最初は「対岸の火」だった日本の地震が、自分達にも目に見える形で押し寄せ、これはただ事ではないと緊迫した状況が見て取れます。

私も、沢山の友人が東北地方におり、殆どの友人と連絡が取れていない状況です。仕事や旅行で何度も訪れた街の変わり果てた姿に、涙が出ました。

地震の翌日、会社に出社しメールをチェックしてびっくりしました。
通常、朝に届いているメールは30件程ですが、なんと100件超え。殆どが、他部署や支店、関連会社のスタッフが私の家族や友人を心配して送ってくれたメールでした。うちの会社は日本人は、私一人だけ。皆がオフィスに立ち寄ってくれては「家族は、友人は大丈夫か?」と心配してくれました。

そんなメッセージには、必ず最後に「We pray for Japan.」の言葉が添えられてます。そして、皆がAmerican Red Cross等を通して、支援基金への募金を始めてくれました。会社のキッチンにも、募金箱が設置されています。

このブログを見て下さっている日本の皆さんに、私の同僚や知人・友人達の思いをお伝えして、微力でも心の支えにして頂けたら良いと心から願っています。


たとえば君が傷ついて
くじけそうになった時は
かならず僕がそばに居て
支えてあげるよその肩を

世界中の希望のせて
この地球はまわってる

いま未来の扉を開けるとき
苦しみや 悲しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう
I believe in future
信じてる


日本人として、私の大切な人たちの為に何も出来ない事が歯痒くて仕方が無い。
出来ることなら、直ぐに日本に戻って、一人一人に「大丈夫、そばに居るよ。」って抱きしめたい、そんな想いです。皆の無事を、ただひたすら祈っています。

そして、不謹慎かもしれないですが。
愛するVメンバーが、そして彼等のご家族も全員無事でありますように。
V兄さん達だけじゃない。J仲間が全員無事でありますようにと、心から願います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

暗い闇は永遠に続く事は無い、そう信じるよ! «  | BLOG TOP |  » ウエスタン・ラリアート!

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

