topimage

2017-11

NEWS Unplugged Live - Summer Time - 2010.09.24 Fri

夏 - Summer Time


この曲好き!ジャニ曲の王道な、可愛い恋愛ソング&アップテンポで聴いていると元気が出ます。夏のうきうき感がストレートに伝わってくる気がします。

ジャケットを脱いでシャツにしてるところが、ちょっと夏感出してる?(それでも長袖だけど。)山Pの前ボタンの開け具合が非常にセクシーでイィ!慶ちゃんのネクタイ姿、サラリーマンなんだけど。(笑)

始まる前のみんなの笑顔が良いね。なんか楽しくてしょうがない感じ。この曲では、テゴマスが両端外側でスタンバイ。アコースティックギターとピアノでスタートし、亮ちゃんのソロが乗っかります。亮ちゃん、歌旨くなってるな~。って、ちょっとびっくり。続いて山P→マッスーと続くのですが、ちょっと嬉しそうにでもカメラに目線合わせず歌う山Pと、がっつりカメラ目線に手フリ付きでにっこにこのマッスーの流れが凄く素敵。

センターが、シゲと慶ちゃんなんですが歌いながらメンバーの方をすっごい優しい笑顔で見回すシゲに胸キュン。山Pの美しさに隠れちゃってるけど、シゲってやっぱり相当の美イケメンだわ~、と改めて実感。そして、上からの引き映像から、メンバーに寄って行くサビ部分の映像を見てて、慶ちゃんのスタイルの良さに惚れ惚れ。足長い~♪

コヤシゲのラップ、アコースティックなテンポにはちょっとキツそうだったね。あの部分だけ、ストリング外してブルースハープとか入れたり、ボンゴをメインで入れたら音とラップのテンポが合うかな?

その後の、山P&亮ちゃんの大サビの部分から段々照明が明るくなって行き、逆に曲はストリングメインで音を絞って行って終る感じ。6人のハモリが綺麗に重なって終るのが、原曲の「元気だ!夏だ!」って言う雰囲気より、微妙落ち着いてて気に入りました。夏の恋の楽しさとかうきうきが十分伝わりつつも、本人達だけ盛り上がってるんじゃないよ。的な?(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今度こそ、本当。 «  | BLOG TOP |  » NEWS Unplugged Live - さくらガール

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (425)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR