topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J-FRIENDS 復活を願う声。(追記あり) - 2011.03.19 Sat

ジャニーズ事務所が提供を申し出た電源車や輸送用トラックが岩手に到着して、救援活動を開始。チーム山Pの運転手さん達、ありがとうございます。そして、安全第一で!

3月内のコンサートやイベントが中止になったり、予定されていた放送番組が無かったり。そんな状況の中でも、ラジオでヨコヒナや木村くんが生の声を聞かせてくれて、少しずつながら日本国内に元気と力を発信。長野くんも「クルグル」更新で、彼らしい暖かくて優しい言葉を綴ってくれたみたいだし。素敵だぞ、ひろし!

准くんが力を注いだSPシリーズ最終章「革命篇」も、地震の影響で少し足踏みしちゃったけど、ぽちぽちと上映がスタートしているみたいですね。(まだまだ余震があるから、皆が映画館に居る時には、何もありませんように。って祈ってます。)

ネットでニュースを見ていると、毎日ちょこっとずつジャニ事の記事を見つける事が出来、それが上を向く力になっている。日本の被災地の皆もそうだと良いと、心から願います。


J-FRIENDSを復活させて!
そんな声も、どんどんと大きくなってきているみたいですね。

良い事だと思うよ!
私だって、今回の震災がある前から「もう一度あの13人が見たい!」って、ずーっと声高に叫んできてるもの。チャリティー・イベントには定評のあるジャニーズ。「どうせ、このイベントでジャニーズだって儲けてるんでしょ?」って、たまに周りから言われたりします。きっと、そうでしょう。でも、何もしないで居るより、した方が良い。それも長いスパンで。何だかんだ言って、ジャニーズの影響力は甚大だし、そのイベントに拠って新たに目を向けてくれる人が増えるだろう。自分ひとりじゃ微力だし、具体的に何をしたら良いか分からない。そんな人の背中をそっと押してくれるキッカケになるだろう。


ただ、通常の生活もまだままならないこの状況で、時期尚早な事はしないで欲しいな。

節電で、プロ野球だって延期を決定。それぞれ、舞台やコンサートや、色々な事に制限があるメンバーが多い訳だし、双方の安全面を確保する事は必須。

復興には長期的支援が必要。
だから、今すぐ!じゃなくて良い。

でも、あの13人の笑顔から、日本中に愛と力と希望をどか~んとでっかく発信出来る日が来ることを改めて願う。その時には、また全力で応援したいから。

そして、ものすごい自分の事しか考えてない意見だけど。

やっぱり、6人一緒に居るV6がもっと見たいんだもん!


追記:
仕事をちょっとだけ片付けて、ネットに戻ってきたら「ジャニーズ事務所が全タレントによる東日本震災の被災者支援プロジェクトを立ち上げる事が決まった」というニュースが入ってきました。

まだ、具体的に「何をやります」っていう発表は無いけど、「継続的に」支援するプロジェクトの方向性には大賛成です。

でっかいけど短期的じゃなく、例え細々でも長期的に。

それが出来るのが彼らだから。そして、彼らの後ろに私たちが居るから。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

どこにも、公式発表がない。 «  | BLOG TOP |  » 今、願いは「共に、笑顔」。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。