topimage

2017-06

RIP Steve Jobs - 2011.10.05 Wed

本日、サンフランシスコ・ベイエリアの南側にある Cupertino市は朝から悲しいニュース続きでした。

比較的富裕層が多く、治安も良い事や、AppleやHP、Symantec、IBMなど世界中のハイテク企業が軒を連ねる、IT産業のメッカでもあるこの地域にて、銃の乱射事件が発生し3人が死亡。(今迄、このエリアでこの手の事件は、私は聞いたことが無い。)

武装した犯人は依然として逃走中(追記あり)で、必死の捜索が行われ、そのエリアの学校も休校、オフィスも休業したりと朝から慌しく、ベイエリア住民が気の休まらなかった一日が終ろうとしていたその時に、Breaking Newsで飛び込んできた、Apple会長Steve Jobsの訃報は一瞬にしてベイエリア中を震撼させました。

追記:銃乱射事件の容疑者は翌朝発見され、警察により射殺。事件は一応終了。

twitter上も彼への追悼メッセージで溢れ返り、Apple社のHPには彼の写真とApple社からのメッセージが掲載され、反響の大きさだけでも、彼が残した業績がいかにシリコンバレーに、いや世界に影響を及ぼしているかを伺い知る事が出来ます。

私の会社も、Apple社の社屋ビルを担当させていただいたり、今でも色々とお仕事を頂く重要な顧客だったことから、彼を知っている人も多く、病気とは言え56歳の若さで亡くなった彼の死を悼む声非常にが多かった。一つの会社のトップが亡くなったニュースで、世界中がこんなにも動揺した事が有っただろうかと思い出すけど、記憶には無い。

朝からの一連の事件に心痛めていたベイエリア住民の気持ちを現すかのような雨模様の天気。

今日の朝の事件で亡くなられた方しかり、Steve Jobsしかり。
彼らの、ご冥福を心からお祈りします。

Note:
"RIP"は「安らかに眠れ」という意味で、海外(特に英語圏)でお墓を見ると、この言葉が刻まれているのを良く目にします。ラテン語の"Requiescat In Pace"が語源。このまま、英語の単語として通用します。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

NEWSのニュース «  | BLOG TOP |  » これはもはやパンダではない。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (423)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR