topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


10月8日のネクジェネにて - 2011.10.08 Sat

キセキが起きた。

先月、このブログでも書かせて頂きましたが、今回のV6のツアーパンフに、私がお仕事で担当させて頂いたビルが写っているんです。(ブログ記事はこちら。)

この記事を書いた数日後に、「別に番組内で読んで頂かなくても良いけど、V6に感謝の気持ちは伝えたいな。」と思い、このビルの事も含めて "V6 Next Generation" にメールを送ってみました。

それが約一ヶ月前の話。


そうしたら、何と!
10/8放送のネクジェネでこのメールを読んで頂いたのです!


私は、リアルタイムでは聞けなかったのですが、リアタイで放送を聴かれたV6友さんが「読まれましたよ~!」と直ぐに連絡を下さり、早朝から大パニック!(時差の都合で、日本時間の夜9時がこちらでは朝の5時。)

そこから、家の中をうろうろし、なかなか立ち上がらない(様に思える)PCにイライラし、「長野くんお誕生日お祝いチャット」のお部屋に顔を出したら、皆さん既に聴いていて下さって、みんなで超大盛り上がり。

録音した友人がmp3ファイルを圧縮して送ってくれたので、どきどきしながら聞いてみたら、ホントだ!読んでくれてる!と、涙が滲んできて、ああV6(今回はトニセンだけど)ってやっぱり最高だ~と心から思いました。


よっちゃんが読んでくれたのは、送ったメールの一部で、全文はもっと長いし、詳しく書いたんだけど、多分尺の都合割愛しながら説明してくれたんだと思うんです。

凄く感動したのは、坂本君が直ぐに「歩道橋の・・・」と分かってくれて、長野くんが「ガラスっぽいの?」って言ってて、あのツアーパンフの写真に何が写ってるか、3人はちゃんと覚えているんだ!って事。

あのビルは、完成はしたものの色々と問題がありまして、結局オーナー会社の意向で取り壊し&仕様変更して建て直しが決定なのですが、「取り壊しちゃうんだって!」とよっちゃんが言った時にも、「新しかったでしょ?」「1~2階しかオープンしてなかった。」「何だろうね、って言ってたんだよね。」って。

と言う事は、あの写真を撮った時に、ほんの一寸でもあのビルにV6が興味持って見てくれてたのかな?とか、ただ背景として選んだのかも知れないけど、キチンと見てくれたんだ。とか、勝手に感激してしまいました。

本当に自分が担当したビルが壊されるのは、身を切られるように辛くて、実は未だにオーナー会社とゼネコンとラスベガス市とで何とかして残せないかと交渉中ですが、希望は殆ど無い状態で。

すったもんだの理由もこちらには全く落ち度が無く、うちの会社はむしろ賠償金貰って万々歳って空気なんですが(それはそれで当り前だけど、ビジネスとしては。)、それこそガラス一枚、ネジ一本に至るまで強度計算をし、何千枚と図面を書き、何度と無く徹夜をして、あのビルを作り上げたエンジニアの心意気としては本当に忍びない。その気持ちを、「俺達と一緒だ。」って坂本君が、よっちゃんが「泣きたいほど分かる。」って言ってくれた時には、本当に泣いてしまいました。

分野は違えど、存在する世界は違えど、モノをゼロから作り上げるという仕事に掛ける情熱は一緒だったんだって。それを理解しようとしてくれてる彼らの優しさが心に染みて、朝から涙ぼろぼろ。

「(V6と私とで)一緒の仕事が出来たからね。」

というよっちゃんの言葉に、大感激です。
「ツアーパンフを見て頂いたのも嬉しい。」って、坂本くんの丁寧さとか色々な事に感謝してくれる気持ちとか、更に坂本くんの事が大好きになりました。(あの瞬間、准くんの事を忘れて坂本くんに恋した自分が居たもん。笑)

物凄い贅沢を言えば!
願わくば「ネクジェネにこんなメールが来てさ~。」とカミセンにも(特に准くん)伝えて欲しいかも。「あのビル、壊されちゃうんだって。」とか、その辺から話題振ってさ。。なんて、思うのは贅沢ですが、それも私の乙女心って事で。

今まで16年間、ひたすら一方通行だったV6への思いが、一瞬両方通行になったような(←なんて、ずうずうしい。)そんな気持ちになって、やっぱりこの仕事を地道に続けて来て良かったし、何よりV6のファンで本当に良かった、と心から感謝したのでした。



坂本くん、長野くん、よっちゃん。
そして、あのメールをピックアップして下さったスタッフの皆さん。

何より、いつも私達を思って一緒に居てくれるV6。
本当に、どうもありがとう。これからも一生付いて行きます。

● COMMENT ●

はじめまして

はじめましてv-10
結構前の記事なのにいきなりのコメントごめんなさい(-_-;)でも気になってしまったので・・・
そのビルのことをコンサートでも言ってたのでこの記事見たときすごくびっくりしました
「俺達のために建てられたようなもんだね」みたいなことをいってたきがします
ラジオでもコンサートでもとりあげられるなんてすごいですねv-10




コメントお返事

◆ ニャークロ 様
初めまして!コメントを有難うございます!
いえいえ、前の記事でもこうしてコメントを残して下さって嬉しいです。

このビルの事は、私もラジオや横アリコンに参加された友人達から聞き、ビックリしている所です。イノッチがどのような経緯でコンサートで話して下さったのか、詳しくは(その場に居なかったので)分からないのですが、それでも彼らにとっては無限に居る中の1人でしか無い私のメールに印象を持って下さったのは、本当に有り難いし、彼らの優しさに心温まる思いがしました。

小さな偶然が作り出した一枚の写真でしたが、私にとっては一生忘れられない大切な宝物です。


管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとう、俺。 «  | BLOG TOP |  » NEWSのニュース

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

