topimage

2017-08

雰囲気を作る、という酒飲みの美学 - 2011.10.11 Tue

ananの「お酒」特集。
表紙の准くんを見て思う。

「お酒が似合う男子になって来たな。」って。
バーカウンターに座って飲んでいても、場所や雰囲気に飲まれない年齢になってきたなって。

いいね、非常に良い。
若い時に背伸びをしてホテルのバーで飲むのも、それはそれで男子として非常に魅力的だけど、男性とサシで飲む時、夜の素敵なバーに一緒に居たいのは、落ち着いた雰囲気の大人の男性。良いバーを知ってる男性はそれだけでセクシーだし。


「飲んで、笑って、見詰め合う。」
准くんとさし呑みか~。と、頭の中は表紙から妄想大魔王大暴走。

うふふ、このライターさん。
最初の数行で、既に准くんに落ちてるじゃん。(笑)
文章全体に、ハートが散りばめられてる感というか、准くんを横にして浮き足立ってる感が満載で、可愛らしいなぁと思う。(というか、これが目的での岡田指名だと思われる。わざとかもしれないけど。)

まあ、准くんも確信犯なお答え。
この人も分かっててやってるからな~、多分。
普段から良く言っている「かっこいいおじさんになりたい。」っていう、気持ちも現れているし、准くんから見て「この人かっこいいな」と思える大人が廻りに居るらしいのは、とても素敵。

それにしても「見詰め合う」のコピーの通り、至近距離ショットが多い!
でも、意外にも(笑)私の超お気に入りショットは、17ページ左上の一枚。この写真は、究極にエロい一枚。一緒に飲んでるとして、もし、目の前でこれをやられたら、絶対に准くんの顔よりこっちを見てしまう。見続けちゃうな。

そして、はっと我に返り横を見た時に、表紙のショット風の准くんが居たらもうそのまま、後は准くんにお任せします。って思っちゃうよ。(笑)

准くんを楽しむという意味では、素敵写真満載のこの一冊。
私的には、お酒のチョイスの順番が間違っておる!と思うけど、「そこはまだまだ准くんも、外呑みに修行が必要だわね。」と妄想力でカバー。(なんで、上から目線?)

あくまでも私のこだわりですが。ははは、造り酒屋の孫娘なもんで。

例えば17ページ。
ロックで飲み始めるなら、ジャケットは脱いでいて欲しいな。
ジャケット着たままで、ウィスキーとか飲み始められると、「ああ、この人、呑んだらすぐ帰るつもりかな?」とか思ってしまう。でも、ジャケット脱いで飲み始めてくれると、それこそ「あ、もうちょっと一緒に居たいって思ってくれてるんだな。」って思うから。

そういう意味では、21ページの写真はNGなのよ、本当は。
(准くんの表情がセクシーだから、全部帳消しにして許せちゃうけど。)

こんなほろ酔い加減の表情で、冷えたシャンパンがなみなみと入ったフルートグラスは色気が無いかなぁ。(これ、白ワインかな?だとしても同じ。)「もっと一緒に居たい」と思ってのバーなんだから、ディナーは既にどこかで終らせてるはず。その後のバーでシャンパンだったら、本当は一番最初。何杯か飲んで相手の男性が少しほろ酔い加減になってる時に、手に持って居て欲しいアイテムこそ、中身の減ったロックグラス。

むしろ、この状況でシャンパンなら、もうお部屋に行っちゃおうよ!
って思うんだよね~。そこでのシャンパンは最高にセクシーだもん!
絶対に2人で1本飲めないだろうけど、そんな必要は無い。お部屋でシャンパン開けてくれたら、死ぬ程どきどきで色気のあるシチュエーションなんだけどな~。

確かにね、飲みたいなって思うのって良い相手が居る時だよね。
素敵なお友達やゲストの方がいらっしゃると、家呑みでも、いいワインあけちゃうし、スマートに飲めちゃう。楽しいのは良いけど、30代になっても学生のノリで飲む男性は絶対NGです。

ま、私は。ですが。(笑)
でも、准くんには"自分のテリトリー"に入れて欲しいな~。(←結局そこ?)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

メールのお返事 «  | BLOG TOP |  » 「男のヘンサーチ」に爆弾投下!

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (75)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR