topimage

2017-07

これは、たなぼた? - 2011.05.02 Mon

Lincoln CenterのTicket officeから電話が掛かってきました。
7/23と7/24の剛くんの「金閣寺@NY」のチケットを取ってあるのですが、7/23の私の座席を変更する必要があると。

へ?変更ってどういう意味ですか?

何でも音響装置の設置の都合上、私が取った席に観客を座らせる事が出来ないと。で、動かしても良いか?って聞かれました。ていうか、「私にチョイスは無いんでしょ?折角取ったお席なのに~。」と、ちょっとムッとしたんですが、Ticket officeの人が「Are you Japanese speaker?」と聞いてきたので、「Yes, I am...」と答えたら。


"We can provide tickets for you in the 3rd row."


何ですって?

さ、三列目?

お願いします。交換していただいて問題なしです。(現金)

日本語の字幕を出すそうで。日本語が理解出来るなら字幕は見えないけど前の席を確保します。との事でした。字幕?要らない、要らない。剛くん見るのに必死で、字幕なんか見てる暇なんか無いですって。ありがとうございます!という訳で早速代替チケットを発送してくださるとの事。いやいや、これが吉と出るか凶と出るか。たなぼたと喜んで良い状況なのか良く分かりませんが、2日間楽しんで参ります!

そろそろ、飛行機とホテルも取らなくちゃ。
飛行機はマイルで取るとして、問題は泊まる場所。NYに居る親友は男だし、流石に旦那に怒られるんで、ホテル取るかな。そうだとしたらやっぱりマンハッタン内に泊まりたいし、でもハイシーズンだから高そう。

うーん、V業務で遠征。久しぶりの嬉しい響きです。

● COMMENT ●

おお~!『金閣寺』in NY、観に行かれるんですね♪
しかも三列目…!!!
かなり遠く(三階席)から観た私でも圧倒されたので、三列目だったら大変なことになりそう(笑)
舞台全体を把握するためにはある程度の距離も必要ですが、
剛君の演技を存分に楽しむにはやっぱり近いお席の方が断然いいと思います!
特に、剛君のあの強い目…間近で見たら吸い込まれちゃいそうです。

字幕がある舞台も何度か観たことありますが、やっぱりなかなか集中できなくて…
言語がわかるなら字幕は必要無いですよね。むしろ邪魔?
あの複雑で美しい言葉の数々が一体どんな風に訳されるのかは気になるところですが。

しかしV6も随分とグローバルになりましたね~
『SP』もハリウッドからリメイクの要望が来てるらしいですし…V6スゴイ!
奇しくも坂本バースデーと重なったNY公演、まだまだ先ですが楽しんで来てください^^

コメントお返事

◆ marieさん
剛君が同じ国に居るとあればやっぱり見たい!という衝動が勝り即効でチケットを抑えました。楽日はやっぱり外せないし、大奮発して2日間行って参ります。23日は剛君にスポットを、24日は真ん中辺のお席なので全体を楽しめたら良いな。

字幕も一長一短ですが、今回は剛君が紡ぎ出す言葉に酔いしれて来たいと思っているので、字幕が見えない場所の方が集中出来る気がします。

ありがとうございます!金閣寺の舞台は、V6ファン以外からも相当の高評価だったと伺っているので、存分に楽しんで来たいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

8UPPERSゴトを、つらつらと «  | BLOG TOP |  » 特別な夜は平凡な夜の...

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR