topimage

2017-07

出来る気がすること。 - 2011.05.04 Wed

Googleニュースにあった「河村隆一 ギネス認定 6時間半で104曲歌いきる」。

ギネスの内容は「8時間以内に100曲歌いきるソロアーティスト」って事らしいですが、これ出来るよね。8時間耐久カラオケとかやるよな~。多分、100曲近く歌ってるよね~って思うんですが、無理かな?

8時間という事は480分。一曲4分30秒以内ならいける気がする。

あ、でもソロアーティストじゃなくちゃいけないのかな?
という事は、プロじゃないと認定されないのかしら。

うーん、トライしてみたい気もするけど、一人じゃ不毛だ。

● COMMENT ●

しいさん、こんばんは。
私のブログにも足を運んでくださって、とてもうれしいです!
8時間歌いっぱなしはきついかもしれませんが、
V6をずっと歌ってたら、8時間ぐらいあっという間に過ぎてしまうかもしれませんね~。
私も長時間カラオケをするのですが、友達と二人なので、疲れず楽しめます^^
もしギネス認定されるなら、挑戦してみたいですね~!

またチャットでお話しできたらうれしいです!
それでは。

こんばんは。去年の私の誕生日に関西のV6友達4人とV6カラオケしました。4人が代わる代わるV6(カミ、トニ、コンビ曲含む)の違う曲をちょうど目標の100曲歌い続けました。かかった時間は8時間半。ほぼ休みなく歌いました。11時から19時半まで、、。でもみんな、まだ全然歌い足りない、って言ってました。ちょうど1年半くらい前ですが、その時にカラオケに入ってるV6の曲を数えたら、カミ、トニ、メンバーのソロなど全部合わせてると300曲超えてました。すごい歴史を感じました。それからもREADY?アルバムとか、オリドリも発売されてるのでまた増えてるんですよね。あ~また挑戦したくなってきた(笑)。

コメントお返事

◆ りえさん
私のブログにもコメントありがとうございます!

お母様とカラオケ楽しまれたみたいですね~。羨ましいです。私も何時も一緒に行くカラオケ友達が居るのですが、彼女と一緒だと普通に6時間は軽く行くので、もうちょっと頑張れば8時間いけるんじゃないか?と思ったり。ジャニ曲ってパート分けしたりして歌うので結局全曲歌い続ける羽目になりますよね。(笑)最近じゃPVが出る所も多いのでPV見たさにV6ばっかり入れちゃいます。

◆ tomokoさん
100曲は凄い!きっと近い所までは行ってるんでしょうが、何曲歌ったか数えた事ないので次回は数えてみます。V6の歌を歌ってるとどれも思い入れがあったりするから、歌っても歌い足り無い事多いです。それにしても全部で300曲!いつか全曲制覇を2日位掛けてやってみたいな~。


管理者にだけ表示を許可する

遅いっちゅーねん! «  | BLOG TOP |  » 8UPPERSゴトを、つらつらと

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR