topimage

2017-04

遅いっちゅーねん! - 2011.05.05 Thu

今日、朝会社に出勤したら「来週出張行ける?」って聞かれました。

急な出張は割合良くある事なんですが、来週は旦那さんが出張から帰ってくるので、出来れば私は出張に行きたくないな。取り合えず、「何処?」って聞いてみた。


「うちのラスベガス支社の急ぎの仕事。」

何でや!

遅いっちゅーねん!(怒)

「え゛~~~!急ぎなら、何で先週LA出張入れた訳?ベガスが先でしょ!(怒)」

とぶち切れたら、VPの目が真ん丸になってた。そりゃそうだ、彼は悪くない。
ただ、一方的に私に八つ当たりされただけって言うね。

私、結構出張の引きが良くて、一番のヒットは一昨年の「ヤッターマン ワールドプレミア@NY」の時にNY出張をもぎ取り、DGAシアターで翔ちゃんの至近座席を引き当てました。GANTZのワールドプレミア時もLA出張だったし。(その時はチャイニーズシアターの入り口で見ただけ。)7月の剛つんの「金閣寺」は、残念ながら時期的に自腹決定。それはそれで、夏休みだし。でも、一番肝心な時にこの始末?何故その出張は先週じゃ無かったのだ!? うぅぅ。(涙)

うー、出張行きたくない。(ちょっと、拗ねてみる。)

面倒だから、日帰り出張にしようかな。っていうか、急ぎとは言え後処理的な仕事なんだもん。テレビ会議で十分な気がする。最初から行く気ゼロの出張なんて、意味無いもん。って、それは私の問題。公私混同も甚だしい。プロじゃないし、大人じゃないね。


よっちゃんゴトを一つ。

出張中の旦那さん、日本の本社の方と出張先で合流した時に、日本の雑誌を幾つか頂いたそうなんですが、その中に「日経エンタテインメント 6月号」(5/2発売)が。特集は「勇気が出る 心が安らぐ 映画・音楽・本 130」

その中の「今、エンタテイメントに何が出来るか?」というサブ特集の中で 『改めて考えた「募金」「自粛」「電力問題」』 というタイトルでよっちゃんのインタビューが掲載されていたそうです。なかなか、真面目なお題の匂いが。そういえば「アイドル武者修行」は、日経エンタテインメントさんでの連載でしたよね。「読んだけど結構興味深いよ。持って帰るね。」って言ってたし、どうやらましゃ兄の記事も掲載されているらしいので、彼が出張から帰ってきたら見せて貰おうと思います。

● COMMENT ●

惜しかったですね!なんというニアミス…!
きっと私がしいさんの立場だったとしても、同じように文句を言ってたと思います(笑)
公私混同してはいけないとわかっていても、やっぱりついつい考えてしまいますよね。

出張の引きの凄さに「おー!」と驚いてしまいました。
もしかしたらしいさんは強運の持ち主なのかしら。

なるほど、『日経エンタテインメント』は頂いたものだったんですね。
てっきりそちらでも売られているのかと思いました(苦笑)
イノッチがどんなことを話しているのか…読むのが楽しみです。

コメントお返事

◆ 琴音さん
そうですよね?一週間遅いっていう何とも残念な結果に思わず上司相手に逆ギレしてしまいました。比較的LAやベガスの出張は多くて毎月行くのですが今回はタイミング悪すぎましたね~。しょうがないので来週ひとり寂しく行って参ります。

どうでも良い事(笑)に運を使ってしまい肝心のVゴトで運を掴めませんでした。とほほ。

今回、日経エンタインメントは日本からの社員さんから貰ったらしいですが、実は「紀伊国屋書店」さんがあるので日本の本や雑誌を買う事も出来ます。ただ雑誌は大抵1ヵ月遅れだし種類も少くて高い。CDとかDVDも取り寄せてくれますが値段が日本の2倍位するんです。結構不便です。(笑)

私もイノッチの記事、楽しみです。


Only the blog author may view the comment.

ミッション初の「放送禁止」(笑) «  | BLOG TOP |  » 出来る気がすること。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR