topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


地道な作業 - 2011.05.07 Sat

ラップトップの調子が著しく悪かったので、思い切って買い換えました。初HPです。思った以上に良くて驚いています。今までHPに対して「廉価版PC」代名詞的イメージを持っていたのですが、旦那さんの「僕らHPのお膝元に住んでるし、地場産業(笑)に貢献するって事で。」の声に乗っかって正解だったかも。同じく、地場産業商品のアップルちゃんと併用決定。

ところが問題発生!
前PCから、iTunesのデーター移行中に半分以上がふっ飛んでしまいました。

CDを持ってる物や、iTunesで購入した物は履歴が残ってるから、また落としなおせば良いのですが、友人からCD借りて落とした物はほぼ全滅。NEWSとかKinKiとか。(笑)また、借り直して再度インポートする作業を想像したら、とほほです。

しかも時同じくして、車専用iPodも寿命で壊れてしまい、ジム用に使っているiPodを車用に変更。これが、物凄~~い面倒だったって事に、作業を始めてから気が付いた。

私の車、iPod繋ぐと正面のタッチパネルスクリーンに曲名、アーティスト名、アルバム名が表示されるんですが、当然日本語表示は対応外。文字化けして、ただの四角が表示されるだけになります。なので、iPodの中に入っている楽曲の全てをローマ字記載に直す必要が。。。。

「愛のメロディー」を "Ai no Melody" とか、「ユメニアイニ」を "Yume ni aini" とかね。一番長かったのが「特別な夜は平凡な夜の次に来る」。もう、ご想像にお任せします。

他にもテゴマスの「もしも、この世界から○○が無くなったら」とか、○○の部分をどうせいっちゅーねん。って感じで、コレに関しては "Moshimo Kono Sekai kara..." に省略。(V6と比べて扱いが悪いとか、じゃないですよ。)

地道な作業を終えるのに、3時間くらい掛かった。ほんと、とほほです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

変な歌とか言うな! «  | BLOG TOP |  » その毒舌に愛はあるのか?

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

