topimage

2017-08

同じの、なの? - 2011.05.09 Mon

何時の間にか、嵐くんたちのシングルは35枚も出ていたんですね。あと2枚でV兄さんに追いついちゃうじゃん!(兄さん、逃げ切るんだ!← もう心からの願い。)

30枚目のシングル「Monster」を最後に買っていません。(爆)そこまでは全部「リアルタイム買いの初回限定版」なんですけどね~。だって、もう追い掛け切れないし、「どうせアルバムに入るだろぅ。」って感じ?。当然カラオケで歌えるのはMonsterまでです。去年なんかシングル6枚!? &アルバムも出したもんね。この円高で、ただでさえCD&DVDの値段が高いので、嵐くんにまでお金使えません。(あれ?エイトには使ってる?ごほっ、ごほっ。)

7/6に新アルバム "Beautiful World" が発売決定。それは良いのですが、問題は来月6/15に発売されるLIVE DVD。

「ARASHI 10-11 TOUR "Scene" ~君と僕の見ている風景~ DOME+」って何?既に今年の1月に、同じツアー@霞ヶ丘国立競技場バージョンが、「ARASHI 10-11 TOUR "Scene" ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」として出てますよね。(あ、買ったけど見てない。汗)

何?同じライブツアーだけど、オーラスの福岡ドームコン収録で新しくDVD発売するって事?確かに国立コンとドームコンじゃ演出とか違うだろうけど。。。何か、腑に落ちないものを感じるのは私だけ?なのでしょうか。DVDが出るのが羨ましいとかじゃ決して無くて、こういう売り方ってどうなんだろう的な。

買うか、買わないかものっすご~く迷ってる自分が居ます。
最近のアラシゴトに素直に喜べない自分がとっても嫌です。そんな気持が、このブログの「嵐」エントリー数の少なさに現れています。

あ、ポジティブな事を一つ。
再来週の週末だったかな?メモリアルデー・スペシャルって書いてあったから5/30かな?ニノが主演した「DOOR TO DOOR」がこちらの日本語テレビで放送されます。見て無いので、ちょっと楽しみ。

● COMMENT ●

しいさん、おはようございます(で合ってるかしら/笑)
嵐のDVDの売り方には私も驚きました。
新星堂のサイトでちょっと調べてみたんですけど、今度のDVDは
しいさんの予想通り、福岡ドームコンの様子が入るみたいです。
ドームコンは、国立のときとはセットリストが違うらしいですよ。

あと、初回特典映像も国立のものとは違っていて、MVが入ったりするみたいです。
コンサートDVDにMV入れるのって凄いな…と。
そんなんじゃ、ファンは「買わなきゃ!」って思って買っちゃうんだろうなぁ、と思います。
さすがにこの売り方はどうだろう、と私も思います。

これだったら、国立コンDVDの発売を遅らせて、トニカミコンDVDみたいに纏めてパッケージングすればよかったんじゃないかと。
そして国立コンDVDとドームコンDVDの両方の特典をどーんと入れる方が、よっぽどファンのためのような気がします。
…って、そんなことをここで書いても仕方ないですよね、すみません(^_^;)

コメントお返事

◆ 琴音さん
おはようございます!で合ってま~す!(笑)
殆ど、昼夜逆転ですものね。混乱して来ちゃいますよね。

嵐くんDVD情報ありがとうございます。
セットリストがドームと国立では違かったんですね。
嵐くんはたとえどんな形態でも発売すれば売れるんでしょうが、買わせるの大前提でリリースするJSの姿勢があまり好きでは無いんです。

琴音さんが仰るように両方纏めて、特典もどどーんと付けたら物凄い嬉しいリリースになりますよね。私も激しく同感!です。

V6ってパッケージやDVDの盤面デザインとか、特典とかavexのV6担当者さんの愛とセンスが感じられるんですが嵐からは伝わってこないんですよね~。ここ数年特に。一昨年の国立コンDVDパッケージなんか「中国製の海賊版か?」って一瞬思ってしまう程で。何となく、最近の楽曲も薄い感じの曲が多いし。

そう考えるとV6って楽曲の質も高いし、作りこんである感満載なので、必然的に時間も掛かるのかしら。それにしても、掛かりすぎだよう!


管理者にだけ表示を許可する

逆周り。(追記あり) «  | BLOG TOP |  » こっちの夫婦も仲良くね。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR