topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


末っ子、暴走序曲 - 2011.05.12 Thu

丁度出張だったので、お家に帰るまでお預けだった今週のミッション。
30分間、画面の前で大爆笑で腹筋が痛いです。

つまりは言う所の『6人の絆は完璧ゲーム』ミッション。
テーマに沿って、10問以内に一つでも全員の回答が揃えば良い。

准くんが「10問以内で良いの?で、一個合えば良いの?」って、簡単じゃ~んって雰囲気です。「俺ら(一緒に)何年やってると思ってるの?」って余裕かましちゃってる、あなた!あなたが問題なんです。(笑)

では、つらつら(だらだら?)と参ります。 【グルメ編】
Q1. 味噌汁の具の定番といえば?
剛:なめこ
健:とうふ
准:わかめ
井:とうふ
長:とうふ
坂:とうふ

健 (両隣の剛准を指差しながら)「ここだよ、ここ~。」
准 「。。。。。。」(口、開いてるよ!笑)

坂 「なめこってなんだよ!」
准 「分かる!」
剛 「分かるでしょ?長野君なめこでしょ?」
長 「俺、なめこのイメージ?」
長:(准くんに)「わかめは分かる!」 (末っ子には優しい。)

Q2. これさえあればご飯が進む「ごはんのお供」といえば?
「集中!頼むぞ!」って喝を入れる剛くん。いや、あなたが集中!でお願いします。

剛:なめこ
健:なめたけ
准:なめたけ
井:めんたいこ
長:海苔のつくだに
坂:えのきだけ

健 (准くんを触って)「俺らだけ?」
准 (剛君を指差して)「またなめこかよ!」
剛 「なめこでしょ!(皆に色々言われて)あ、なめたけだ!」

最初にスタッフさんに言われた唯一の注意事項「文字は大きく書く」を2問目にして守ってない長野くんに対して「大きく書けって言われてんだろ!」とプチお怒りの末っ子。この辺りから、末っ子暴走劇の序曲が。

Q3. カレーに入れる隠し味といえば?
剛:しょうゆ
健:あっぷる
准:たまご~!(ってまた、元気良く答えたね~。)
井:ハチミツ
長:ハチミツ
坂:りんご

井 (准くんの回答を見て)「おまえ・・・」
准 「卵入れるでしょ~、最後に。」(プチ逆切れ。笑)
長 「卵トッピングだろ!」(ごもっともです。)

井 「しょうゆが許せねーんだけど、何か。」
健 (剛准を指差して) 「ここで、たまご掛けご飯になっちゃってるもん。」

健ちゃんの「卵かけご飯」の発想が凄いな、と。

Q4. 良い事があった特別な日に食べる料理といえば?
段々と、引っ掻き回し始める健ちゃん。(笑)

健 「これもう、アレしかないじゃん!」
坂 「頼むから健あわせ辞めようぜ、もう。」(心の叫びだ)

健 「めでたいって感じのやつでしょ?」
井 「日本人ならでは的なところでいく?」
健 「日本人だったり、女性的だったりさ。」
剛 「お前なんか、一方的に喋るなよ。」 (剛くんからクレーム。笑)

剛:チキン
健:赤飯
准:ケーキ
井:寿司
長:ちらし寿司
坂:赤飯

准 「女の子が良い日に食べるんじゃないの?赤飯って。」(末っ子、プチ爆弾発言。)
剛 「なんだよ、女の子が良い日って。」

チキンとケーキの、クリスマスコンビのこの会話。。。

Q5. えびが主役の料理といえば?
健 「あ、もう一つしか無いじゃん。」
皆さんから、黙れ!って言われちゃう健ちゃん。

剛:うどん (うどん?)
健:エビチリ
准:エビチリ
井:エビフライ
長:天丼
坂:エビチリ

健 「ちょっと待って!なにこのうどんって?」
剛 「いや、エビチリはさ~、チリが主役でしょ?」 (今週の名言だよ、森田さん!)

Q6. 豆腐が主役の料理といえば?
剛:マーボー豆腐
健:マーボー豆腐
准:湯豆腐
井:マーボー豆腐
長:湯豆腐
坂:冷やっこ

あれ?リーダー「湯豆腐」お気に入りなのに。

Q7. お寿司屋さんで最初に頼むネタといえば?
井 「食べ物はやっぱり長野合わせにしようか。」
剛 「そうしよう。」
准 「いや、それだったら絶対合わないよ。」

剛:イカ
健:イカ
准:赤だし
井:たまご
長:コハダ
坂:たまご

長野君!やっぱり、そうだよね?ね?ね?
私も初めてのお寿司屋さんに言ったら「こはだ」から頼みます。
父に、そう教わりました。よし、ヒロシ公認!

健 「ねぇねぇ、ここ。たまたまあっちゃった。」(可愛すぎな反応。)

その後「こはだ」と「たまご」でやいやい言い始めたメンバーに向かって、「けんかはやめようぜ、もう!」って言うリーダーが男前。

Q8. 焼肉屋さんで最初に頼むメニューといえば。。。(ここで暫し沈黙)タン塩が定番ですが2番目に頼むものは?

「え?え?2番目?」「タン塩って書いちゃった!」って浮き足立つメンバー。
みんな、質問もちゃんと聞きなさいって~。
「タン塩の次でしょ?あの、三文字のやつしかなくない?」
と、言って皆を困惑の渦に巻き込む健ちゃん

剛:ハラミ
健:ハラミ
准:ネギタン塩
井:ロース
長:ロース
坂:ロース

准くん。。。。ネギタン塩。。。って。
井 「ネギタン塩ってお前・・・」
准 「みんなで食べた時、すぐネギタン塩言ったでしょ!(とうとう逆切れ、末っ子。)6人で合わせんでしょ?これ。」 いや、これは准くんが悪いと思うんですけど?末っ子モード全開だなぁ。

Q9. 酢豚の中で無くても良い具と言えばパイナップルですが。。。(またしても一時停止)では冷やし中華の中で無くても良い具と言えば?

「おれ、アレ要らない。」 って、自由すぎる健ちゃん。

剛:さくらんぼ
健:さくらんぼ
准:きゅうり
井:トマト
長:きゅうり
坂:紅生姜

後半に入って、剛健コンビの合いっぷりが凄い。
そして、二人で顔を見合わせてニコニコ嬉しそう。

Q10. テレビ業界の人が大好きな食べ物といえば?

健ちゃんがまたしても、「あれじゃない?業界用語とか出てくる感じの。」とか言っちゃうもんだから、末っ子が口半開き(大好物だ!)で思案顔になっちゃいましたよ。

剛:寿司
健:寿司
准:寿司
井:寿司
長:焼肉
坂:焼肉

坂長で合った!って微妙にテンションアップ。

あぁ~、10問終ってミッション失敗。
最初の、「何言っちゃってるの?」的なあの余裕は、もはや6人に見られず。っていうか、皆さん揃える気無いでしょ?特に、岡田さんが我が道を突き進み始めています。

「うわ~、当たんね~な、これ。またやりたいわ~。」って言ったイノッチに、「これ、練習でしょ?」ってマイペース健ちゃん。「練習にしては盛り上がったじゃねえか。」っていうイノッチの発言は大正解です。

長くなっちゃったので、【恋愛編】は次につづく~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

そして、誰も止められない «  | BLOG TOP |  » よっちゃんの笑顔で起きる幸せ。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

